2006年8月 7日

●スカイライン命名の地

来年は、スカイライン生誕50周年です。今回、POWERAXELでは、GT-Rマガジンと共同でスカイライン命名の地を取材してきました。とても、素晴らしい、美しいところでした。是非、POERAXELとGT-Rマガジンをご覧ください。

これまで、スカイライン命名の地については諸説がありました。長野のどこかだとか、富士山だ、あるいは西伊豆とか、真実は何処なのか。そして少なからず、間違って伝えられた部分もありました。今回、櫻井眞一郎氏ご本人にお聞きし、現地を取材しました。そして、現地の写真もご本人に確認していただき、判明した事実です。 3月21日をスカイラインの日と定め、芳ヶ平をスカイライン命名の地として後世に伝えていきたいと考えております。
投稿者:takeuchi at 23:14

2006年6月29日

●◆”POWERAXEL”リニューアルのお知らせ!!

大変、ご無沙汰しております。武蔵野庵です。
実は、このたびwebサイトをリニューアルいたしました。


top_060624_oc.jpg
POWERAXELというサイトです。

これまでNISMOをはじめとしたワークス各社の公式webサイトとして、1993年にスタートしたのですが、日々の業務に忙殺され単なるニュースの目次ページと化していました。今回、それを読みモノサイトとしてリニューアルさせたしだいです。


今後は、ワークス情報だけでなく、新車やタイヤ&ホイール、カーナビなどのクルマ生活を充実させるための情報も盛り込んでいく予定です。


コンセプトは「クルマを観て、乗って、弄って楽しむ!」です。単なる情報サイトではなく、クルマを楽しむことを考えるサイトにしていきたいと考えています。


是非、暇つぶしにでも目を通していただければ幸いです。

尚、特集の第一弾は桜井真一郎氏の対談です。また夏には、スカイラインに関する特集を予定しておりますのでご期待ください。是非よろしくお願いします

投稿者:takeuchi at 18:21

2005年3月 8日

●ご挨拶

はじめまして、takeuchiです。
といっても、総会でお目にかかった方もいらっしゃると思います。

井上さんのご紹介のとおり、昨年までは大森の某社におりましたが無謀にも「モノ書き」への道を目指して人生の第二ステップを踏み出した次第です。
実はコレ、サラリーマンになった20代の頃からの希望でありまして、人生の最終章は「モノ書き」になろうと考えていました。
しかし、中々キッカケや決心がつかずのびのびになっていたのです。が、たまたまある時にミスターKこと片山豊氏とお話する機会に恵まれ、「お前たち若いヤツがやりたいことをやらなきゃダメだ!」と叱咤されました。
思えば、片山氏の北米でのサクセス・ストーリーは氏が50歳を過ぎてからのハナシなのです。
ということで、大いなる勘違いオトコの私は「まだまだ、やれる!」とばかりに決心したのでありました。
そう、それと会長の井上さんが前職を辞め英国に渡る時に、チョッと羨ましかったという気持ちも白状します。

なかなかできないことですが、「やりたい事をやろう!」というのがポリシーでして、今やっているフリーマガジン「ahead」という雑誌もそんなメッセージを発信しています(実は井上会長も2年前に登場しています)。

最近は、GT-R以外のコネタもありますので、皆様とともにGT-Rというものを考えてみたいと思っておりますので。是非よろしくお願い申し上げます。

takeuchi

ahead.jpg

投稿者:takeuchi at 01:17

2005年3月 5日

●竹内さんのGTROCパートナーズブログスタートです。

竹内俊介さんは、昨年までニスモにてBNR32時代はスパ24時間レース、BCNR33時代は400Rの企画、BNR34時代はニスモ・カーズファクトリーの立ち上げなどなどさまざまな形でGT-Rに関わっていらっしゃいました。
今はレゾナンスのフリーマガジン「AHEAD」の副編集長としてご活躍されております。
GTROCのミーティングにも何度もいらっしゃっていただき講演などもしていただいています。
その竹内俊介さんに、ニスモ時代のGTRに関わるエピソードや、現在のさまざまな車情報など多岐にわたる情報をお届けしていただきます。

投稿者:takeuchi at 00:00