2005年05月12日

●自分のRではないのですが

0512.JPG

 GT-Rマガジンを担当する直前の愛車は、A32セフィーロ25 Sツーリングでしたが、着任と同時にそれを売却してBNR32(標準)の中古車を購入。その後、BCNR33・Vスペックの新車に乗り換えました。この2台のGT-Rは、編集部所有のBNR32 Vスペック||ともども、012号から024号の間でさまざまな記事で活用しましたので、皆さんのご記憶にあるかと存じます。このあたりのエピソードは機会を改めてご紹介させていただきますが、ひとりのクルマ好きとして、また編集者としてもいい勉強になりましたね。

 さて、写真のBNR34ですが、これは自動車専門誌のザッカーの編集スタッフカーとして活躍中の「Mスペック・ニュル」です。2月に導入してまだ3ヶ月ほどの付き合いですが、やっぱり胸にぐっと来るものがあります! 唯一残念なのは、これはマイカーではなく会社所有車⋯ということです(常々GT-Rオーナーに返り咲きたいと思っているのですが)。
ナンバープレートは、2007年に復活する「新型GT-R」に期待を込めて「20-07」を取得したんですよ!
 

Posted by rmag33 at 22:32 | Comments [5322]

2005年04月05日

●スポーツカー三昧です!

 自動車雑誌「ザッカー」の4月20日発売・6月号の特集取材を、ツインリンクもてぎ・南コースで行ないました。
テスト車両は、nismo Z-tune、その比較対象のBNR34 Mスペック・ニュル。インプレッサS203、インプレッサWRX STi、インテグラ・タイプR & S。
このほかにランエボ9のGSRとGTを持ち込みました。

 Z-tuneの試乗は土屋圭市さんにお願いしたのですが、目の前を駆け抜ける速さに鳥肌が立ちましたよ。私自身はZ-tuneの記事担当ではなかったので、運転するチャンスに恵まれなかったのが心残りですが・・・。
 GT-Rマガジンを辞めてから6年が経過。巷ではスポーツカー冬の時代と言われていますが、ハイパフォーマンスカーはやっぱりいいものですね!

000.jpg

Posted by rmag33 at 11:45 | Comments [5350]

2005年03月22日

●よろしくお願い申し上げます

みなさん、はじめまして!「元GTRマガジンさすらいの三人衆」の元編2号です。
まずは、簡単な自己紹介をさせていただきますね。

●GT-Rマガジン担当時期:97年から99年まで。
●スカイライン所有歴:ケンメリ1600GL、ジャパン2000GT-EL、R31GTS-X。
●GT-R所有歴:BNR32標準車、BCNR33 Vspec。
●現在の愛車:P10プリメーラ。
●GT-Rマガジン時代でうれしかったこと:贅沢に企画を立て、皆さんにお読みいただいたことです。
●GT-Rマガジン時代でつらかったこと:着任からしばらくの間、極度のプレシャーに襲われ、RB26DETTのエンジンサウンドがずーっと頭の中でこだましていたことですね(でも、いい思いでです)。
●現在の仕事:XaCAR(ザッカー)というクルマ専門誌のスタッフをしています。

今後は当時のエピソードなども含めて、さまざまなことをお伝えしたい思っています。
1号さん、3号さんともども、よろしくお願い申し上げます!

Posted by rmag33 at 13:47 | Comments [3]