March 17, 2005

title_uk.gif買ったやつもやけくそ

やはりきた。今頃になってとんでもないメールがきた。

Hi unfortunatley it s not good news.

なんだなんだ?

I have been trying for the past 2 days

絶対嘘だ

to get car insurance on the nissan serena but with no luck without an factory alarm fitted

92年の車、しかもセレナにアラームやイモビが標準でついてるわけないじゃん!

as it is an inport model I have looked back on the write up you wrote

今頃見直すなよ!おそいって!

for the nissan serena and it does not say it DOESN'T HAVE AN ALARM IMMOBILISER LIKE YOU SAID IN YOUR E MAIL

書いてなければビッドする前に聞けよ!

sorry to mess you around

いやーほんと 今頃ソーリーって言われてもさ。

but i did have full intention of buying the vehicle

まじで?じゃあちゃんと買ってよ

but i cannot do so now as i can't get insurance.

バットバットっていわれても、いやいや、自分でアラームつければ保険かけれるって!

IF YOU WANT TO LEAVE ME NEGATIVE FEEDBACK PLEASE DO SO.

いやいやいや、ほんと開き直られてもさぁ。

I HOPE YOU HAVE BETTER LUCK IN THE FUTURE SELLING OF NISSAN SERENA MANY HANK S ANTHONY

いやいやいやいやー、うまくうれると良いねって!おい!そういう問題じゃないだろ、おっさんがキャンセルしなけりゃいい話だろ。


ここまでいい加減だと返事する気力も失う。今日になって携帯にメールで俺のメール読んだかって。あーもうほんとばかばかしすぎて言葉失う。やはりeBayあんまり使えない・・・

Posted by keigo at 10:05 PM | Comments [0]

March 16, 2005

title_uk.gifやけくその結果発表!

いやあ 大変だ。値段もやばいが、こっちの人達の相手するのも大変だ。しかしまずは結果発表yakekuso2.jpg

セレナ 1465ポンド
RVR 1621ポンド
プジョー 405 260ポンド
 

どの車も予想以上のがんばりに驚いた。3台合わせて3346ポンド!これって単純計算で66万!スタート価格の1115.3倍相当だ。予想の2500ポンドをはるかに上回っている。最後の方など質問攻めアンド怪しいビッドの取り消しで大忙し。(だってマイナス評価の人とかに落札されても絶対支払ってくれないだろうし、下手したら車だましとられるかもだし)終了したのは日曜の夜なのに、引取日、支払い方法などのアレンジで更に大忙し。というかすでにいくつかトラブル発生。まあでもとりあえずプジョーは昨日引き渡し完了。260ポンドでガソリン満タンの車で帰るんだからそりゃハッピーだろう。僕は仕事で引き渡しに立ち会えなかったが、やはりかなりハッピーだったようだ。名前も聞かないし、車もほとんど調べなかったようだ。当たり前だ。文句言う方がおかしいわ。しかし、残る2台。すんなり現金化できるのかなあ。今週は日曜日までに3台納車だ。

Posted by keigo at 05:18 PM | Comments [0]

March 10, 2005

title_uk.gifやけくそのeBay出品

ebay.jpg
ある事情で車を3台売りに出している。失う物はなにもないので全部1ポンドスタート。最低落札価格も設定していない。といってもどれもまともに走るし2000CCの車だ。新車価格は3台で700万ぐらいはするだろう。さてどこまであがる事やら。終了は日曜日の夜。今のところ3台合わせて7万だ(笑)

Posted by keigo at 10:50 PM | Comments [0]

March 07, 2005

title_uk.gif暗黒のインターネットオークション 続き

残念、あれ以降かなり怪しい問い合わせは多い物の落札には至らなかった。本気っぽい質問もあったのになあ。まだ評価が低いし、まあ買う側も心配だとはおもうが、かなりのバーゲンプライスなのに。誰か買ってくれない?とりあえず再出品

Posted by keigo at 06:08 PM | Comments [0]

March 05, 2005

title_uk.gif暗黒のインターネットオークション

趣味の範囲だがインターネットオークションに参加している。日本での評価は620ほどだ。しかし、イギリスではまだ始めたばかり。評価はeBayでたったの6だ。しかも、結構システムの違いがありとまどうことが多い。しかしもっと戸惑うのはこっちは得体の知れない入札者、出品者が多いということだ。インターネット上では顔が見えないのをいいことにインチキサイト、詐欺サイトが横行している。細心の注意を払わないとあっという間に出品している物をだましとられるか、金を巻き上げられるかだろう。日本のヤフオクだって結構インチキ臭い物も多いが、桁がちがう。しかし、それらを上手にクリアできれば売る側も買う側もお得感はかなりある。今回はロレックスを出品してみた。sub3_s.jpg
1週間の出品期間で明日終了だが今のところ入札は無い。ちなみに今回は2回目の出品だ。入札はないものの怪しいオファーのメールは6通着ている。海外には売らないと大々的にうたっているにもかかわらずすべて海外からである。たとえば、
Dear Seller, I'm very interested in the item you are selling. I have a few questions though : - is there still any warrenty left ? - what is your last price including shipping through DHL / FedEx / TNT to Malaga , Spain ? - would you accept using an escrow company as payment method? A promt reply would be appreciated. Thank you for your time

怪しいポイントとしては希望落札価格を掲げているにもかかわらず、まだラストプライスを聞いてきている点、僕の指定以外の発送方法を希望している点、支払い方法も怪しい、さらに、このひとスペインのマラガに送れとか言っている点、だから海外には出さないって言ってるのに!しかも、最悪はイーベイ上での評価がゼロ。あり得ない。こんなメールが6通も来ている。一応返事とかしてみたりもするけど、どうせインチキなんだろうな。まあ現金もって来たら売ってあげてもいいけど。さてさて、誰かに入札されるのかな?結果はまた明日。

Posted by keigo at 11:27 PM | Comments [0]