May 02, 2006

title_uk.gif直島

最近何かと話題の直島。GWでどうせ香川県にいるし行ってみようと言うことでフェリーにのって行ってきた。フェリーは片道1時間弱。船も満員だし、島に着いてもバス待っている人なんかですごい行列。噂に違わず結構な人気だ。皆が目指すのは地中美術館。安藤忠雄がデザインした半地下の美術館にモネが何点か所蔵されているらしい。と、ここまではいいよ。しかし、入場料が2000円もする上に4時間待ち。そりゃGWにそんな人が集まりそうなところに行くのも間違っているとは思うけど、たった数点の絵画を見るためだけの為には割に合うとは思えない。フェリーも往復で同乗者の運賃も入れると15000円以上かかるし、一日がかりだし。全く理解できない。そこにまた大挙して押し寄せる人々も理解できない。マスコミが大騒ぎするからなんか知らない間に人気が出てしまって、島の人たちも対応しきれていない感じ。僕はおすすめできないなあ。
それから、地中美術館に向かう人々が口々に地中海美術館と言っているのもすごく気になった。
chichyu.jpg

Posted by keigo at May 2, 2006 05:04 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2210

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)