March 01, 2006

title_uk.gif今日はパリ

久々にパリに来た。1年ぶり。基本的にはあまり好きではないけど、叔母が最近引っ越したので様子を見に来た。そしてそのまま日本へ帰る予定だ。ユーロスターは相変わらず快適でうとうと寝ている間に着いてしまった。
pari1.jpg
本当は美術館巡りなんかもしたいけど今回はあまり時間がないのでおばの買い物におつきあい。
pari6.jpg
天然チョコしか取り扱わないショコラシエ。

昼は地元のブラッサリーでクレープを食べた。チーズが挟まれているもので何でもないけどおいしい。ロンドンではなかなか食べられない。
pari2.jpg

夜はブックオフで立ち読みしつつ決めたビストロ la Fontaine de mars 火星の噴水?へ。
pari3.jpg
予約しないと入れない人気店らしく、予約してあったにもかかわらず15分ほど待たされ、2階へ。狭い店内に人がぎっしり。ウエイター達もすれ違えずお互いに道を譲り合うほど。僕が食べたのはフランス産ステーキ。縦横高さ共に7センチぐらい(つまりすごく分厚い)あったけど、すごくやわらかく、ソースも絶品であっという間に終了。
pari4.jpg

デザートはクレムブリュレ。特別どうということもなかったけど普通においしかった。ワインも飲んだけど何飲んだか忘れてしまった。
pari5.jpg
それにしても久しぶりにパリで感じたのは物価の安さ。通貨が違うのに数字は一緒ぐらいに感じる。3分の2ぐらいの感じかな。
pari7.jpg
久々に見たらなぜかド派手に輝いていた。てっぺんの方からレーザー光線まで発射!

Posted by keigo at March 1, 2006 05:22 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2207

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)