January 24, 2006

title_uk.gifthe Two Brothers

久々にTwo brothersのフィッシュアンドチップスを食べた。正確に言うとcod and chips. このお店は何年か前に英国ナンバーワンに輝いたことのあるちゃんとしたレストランでテイクアウェイもできる。うちから歩いて5分の所にある。
twobrothers.jpg

結論からいうとやはりおいしいかった。まあ所詮魚のフライだから味わいの深さとかそういうことは期待できないし、魚フライとしてはねっていう話だけど、ころも(バターと呼ばれる)の厚みがどっかのパブみたいに1センチぐらいあったりしないし揚げ具合も気持ちいい。サイズは写真のように特大。皿からはみ出しちゃったりする。僕のA4シンクパッドの横幅より長い。でもまあこれラージだから普通のはもう少し小さいんだけどね。
twobrothers2.jpg
これぞ伝統的英国料理って感じで、カロリー満点。これを毎日食べてるイギリス人が世界で何番目かの肥満率っていうのも納得だ。

http://www.english-restaurants.com/english/areas/restaurant.asp?catID=10&classID=72

Posted by keigo at January 24, 2006 07:49 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2201

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)