January 30, 2006

title_uk.gif中国に行ってきました!

嘘です(笑)旧暦のお正月で、中国人がロンドン中心部を占領していました。特にトラファルガー広場一帯はパレードやら、イベントやら、出店やらで天安門広場でおまつりかっていうぐらいでした。(行ったことないけど)それにしても異国の地でここまで自分たちのイベントを盛り上げるパワーってすごい。ホント中国にいるかのようだった。日本人の場合は阪神が優勝したときにファンが自分たちだけでトラファルガーで地味に騒いでたぐらいかな。でも、そもそも旧暦のお正月なんてグレゴリオ歴を使っている欧米人には全く関係のないことなのものすごく多くの人がつられて出てきているのにはびっくり。
chinese.jpg
中華街

chinese2.jpg
ナショナルミュージアム側から見たトラファルガー広場、奥に見えるのは特設ステージで中国語で盛り上がってました。

それと全然関係ないんだけど、EOS kiss D N(この国ではEOS 350D)を使っている人がすごく多い。海外でもデジタル一眼レフはかなりの勢いで普及しているみたいです。

Posted by keigo at January 30, 2006 01:48 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2205

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)