December 27, 2005

title_uk.gifさよならルートマスター(Route master)

いよいよロンドンの2階建てバスがなくなるそうだ。といっても新しいバスはそのままで、50年ぐらい使われてきたルートマスターがなくなる。好きだったんだけどな。まあ確かに走ってるバスにダッシュして飛びついたけど乗り損ねたりとかまだ動いてるのに間違えておりて大けがするとか、なんとなく危ないのも予想がつくけど、でも残念だ。よく追いかけて走って飛び乗ったのになぁ。
route.jpg

Posted by keigo at 06:45 AM | Comments [0]

December 20, 2005

title_uk.gif緊急 盗難情報

うちの駐車場においてあった32GTRからホイールとタイヤが盗まれました。
場所は愛知県豊橋市、発生時刻は19日から20日にかけての深夜。
VOLKのTE37ブロンズ 18インチ 10.5J +15 ブルーアルマイトのエアバルブ付き タイヤは265/35/18 アドバン A048です。
ヤフオク、イーベイ等注意して見ていこうと思いますが、もし皆さんの近くのタイヤショップなどで中古商品として並んでいるのを発見したら是非ご一報ください。
volk.jpg

Posted by keigo at 07:24 PM | Comments [0]

title_uk.gifFLOWのボーカルKEIGO、交通事故で入院

 人気ロックバンド「FLOW」のボーカルKEIGOさんが16日未明、東京都中野区で追突事故にあい、首のねんざで入院したと18日、所属事務所が発表した。KEIGOさん運転の車が赤信号で停車していたところ、後続の車が追突したという。

 入院は約2週間。年内に予定していたコンサートは中止するという。

これ僕のことではないのでご心配なく。もともとコンサートの予定もないですから(爆)そもそもFLOWってなに?なんか浮いてたりするの?

Posted by keigo at 03:00 AM | Comments [0]

December 17, 2005

title_uk.gifガトーショコラ

gator.jpg

なんだか最近おいしいケーキを食べていない。かと言っておいしいケーキ屋さんもこのあたりにはない。ということで結局自分で作った。ネットで適当にレシピを調べて混ぜ混ぜ。チョコ、生クリーム、薄力粉、バター、砂糖、卵黄などを1つのボールでまぜ、もう一つのボールでメレンゲを作成。これも電動ミキサーのおかげで一瞬で完成。最後にその2つを混ぜ合わせて型に入れ焼くだけ。超簡単。後は粉砂糖ふるだけ。写真は砂糖をふりかけるまえ。一晩おくといいらしい。明日が楽しみだ。

Posted by keigo at 01:11 AM | Comments [0]

December 15, 2005

title_uk.gif円暴騰

なんかここんとこよいことなかった為替が一昨日ぐらいから反転し始めた。一時は目も当てられないような含み損になっていたけどあっという間に急回復。さーこれからばんばん稼ぐぞ~ とはいうものの本当に難しい・・・ 

Posted by keigo at 11:40 PM | Comments [0]

December 14, 2005

title_uk.gifiTunes music store

ちょっと乗り遅れてしまった感じが否めなくもないがITMSで何曲か買ってみた。ぼくらみたいな海外在住者には結構ありがたい。一曲200円で高いとの批判も多いが、150円だって200円だって大して違わないと思うけどな。それよりあまりに簡単に買えるので買いすぎてしまうのが恐ろしい。カードを登録した後はワンクリックでなんだって買えてしまう。いや~ 流行るのもよく分かります。
applemusic.jpg

Posted by keigo at 11:46 PM | Comments [0]

December 13, 2005

title_uk.gif12月13日 猿も温泉

とても寒い毎日が続いているせいか更新が滞ってしまいましたが、僕はいたって普通です。ただ、寒いので風呂にお湯をはって入浴などしております。今日なんか入浴剤まで入れてしまいました。もちろん日本製です。でも、日本だったら猿でも温泉に入れるんですね。
saru.jpg

Posted by keigo at 08:06 AM | Comments [0]