September 27, 2005

title_uk.gif叫び!

kuma1.jpg

おもしろすぎる・・・

Posted by keigo at 11:18 PM | Comments [0]

September 23, 2005

title_uk.gifやっぱり

以前からイギリスには太った人が多いと思っていたが、こんなニュースが・・・


WHOの推計によると、30歳以上の75%以上が太りすぎと推定されるのは、女性の場合エジプト、マルタ、メキシコ、南アフリカ、トルコ、米国など。男性の場合ではアルゼンチン、ドイツ、ギリシャ、クウェート、ニュージーランド、英国などが指摘されている。南太平洋の国々も多く、特にナウルとトンガでは成人の10人中9人が太りすぎだ。


成人の75%以上が太りすぎっていうのも異常だとは思うけど、ナウルとトンガでは90%ですか。体重(キログラム)を身長(メートル)の2乗で割った数値(BMI)が25以上の場合は太りすぎ、30以上は肥満に分類されるらしい。ちなみに僕は23だった。この数値一見正常に見えるが日本肥満学会によると22が標準、25以上が肥満らしい。結構微妙じゃん。最近ジムボールほこりかぶってるからなあ。

Posted by keigo at 08:40 PM | Comments [0]

September 22, 2005

title_uk.gifFOMC

昨日のFOMCで0.25%の利上げが決定された。直後にドルも爆上げ。みるみるうちに1ヶ月ぶりの112円をつけた。110円台から112円台半ばまでかなりロングをを抱えていたからみるみる含み損が含み益にオセロの玉?が黒から白に変わるかのように変わっていった。で、欲ばって粘っていたら徐々に下がってきてしまった。ついにはFOMC前より下がっている。もう111円切りそうだ。ああ。一つぐらい利喰っておくんだった。まあいいや。もっとロングを仕込んでおこう。なんかFX関連のブログが盛り上がってきてるみたいだから僕も今日の利益とか今月の利益とか書きたいけどあんまり無いからなあ。中には1200円儲かりました!とか書いてる人もいるけど。

Posted by keigo at 12:16 AM | Comments [0]

September 10, 2005

title_uk.gif1L=1ポンド

bp.jpg

原油価格が高騰している。毎日市場最高値などと報道されている。そのせいかロンドンのガソリン代も高い。上がレギュラー、下が経由。遂に1L1ポンド時代になってきた。ちなみにこのうち47pは税金らしい。そりゃプリウスも売れるよな。

Posted by keigo at 11:51 PM | Comments [0]

September 04, 2005

title_uk.gifデービッド

david.jpg

フィレンチェに行かなくてもロンドンのビクトリアアルバートミュージアムにもダビデ像がある。そして像の前に立つとなぜか皆同じポーズを取って写真をとる。少なくとも僕の知っている4人はここ一ヶ月の間に同じ事をしてるな。でもなぜかで彼と同じように左足に重心を置くことが出来ない。どうしても右足になってしまうのだ。本物の人間でなくても難しいようでデービッドの左足にも補強用に何かついてる。

Posted by keigo at 12:06 AM | Comments [0]

September 03, 2005

title_uk.gif4年ぶりに 

head.jpg

別に心境の変化とかがあったわけでは無いけど、3年ぶりに髪を短くしてみた。短いというか今風坊主頭。シャンプー一滴で済んじゃうのがうれしい~

Posted by keigo at 11:47 PM | Comments [0]