August 24, 2005

title_uk.gif社長もフラフープ

今日はなぜか昼からワイン。仕事そっちのけでフラフープ大会。ただでさえ回ってるのにもっとぐるぐるぐるぐる。カレーもおいしかった!でも写真の人は社長ではありませんので。
hana.gif

Posted by keigo at 10:13 PM | Comments [0]

August 11, 2005

title_uk.gifベーカーストリート

ベーカーストリートで道路側の壁一面と上の重そうな時計台だけを残して裏側は足場しかないビルを発見した。きっと表面は改装が許されていなくてこういう事になっているんだろうけど。以前パリでも同じような物を見た気がする。古い物を大事にするのもお金と手間がかかるんだなあ。日本だったら全部壊して全く景観を無視した巨大なビルとか建てちゃうんだろうけど、こうやってきれいな町並みが守られていくんだろうな。でもこれ地震が起きたら全壊間違いなし。
buil.jpgbuil2.jpg

Posted by keigo at 11:33 PM | Comments [0]

August 10, 2005

title_uk.gifもう少しで・・・

jiko.jpgもう少しで死ぬところだった。アビーに行く途中高速道路を70マイルぐらいで走ってたら車がいきなり斜め左に押し出されて、一人D1グランプリみたいだった。乗ってたのは2人だけど。あまり覚えていないけど2,3回はおしりを振っていたと思う。幸いスピンしなかったので、最後にはうまく路肩に止まれた。といってもこのへこみ。jiko2.jpg相手は全長20メートルぐらいのトレーラーでほとんど無傷。あらためて大型トラックの怖さを思い知った。絶対に勝てない。運転手は全く英語が話せないけど総合すると、どうやらミラーを見ていて車線をはみ出したらしいけど、こっちは生きるか死ぬかの瀬戸際だった。どうも思い出してみると、左後ろをトラックに右方向に押されて、車は突然左斜め方向に走り出す。で、ガードレールに向かいだしたからあわてて右に切る。すると車線に飛び出すから又左に切る。こんな様なことを2,3回繰り返したんだろう。車がスピンしていれば助手席側にトラックがつっこんで来てただろうし、タイヤのグリップがもう少し良ければ運転席側を下にして転がってただろうし、考えただけでもぞっとする。
jiko3.jpg

Posted by keigo at 11:05 PM | Comments [0]