April 29, 2005

title_uk.gifラ ポルケッタla porchetta(イタリア料理店)

今日は週末ということもありマズウェルヒルラポルケッタに行った。ていうか、昨日もピザをテイクアウェイしたっけ・・ でも今日はアレクサンドラパレスでまずはビールを飲みながら暮れゆくロンドンを眺める。

alex.jpg

つもりだったのに、行ってみると大混雑、聞いてみるとfaithlessという方達のコンサートと鉢合わせをしてしまったようでいつもはがらがらのパブも大繁盛。tetley.jpg
まあでもなんとかTetley's Extra Coldというエールをゲットして外で一杯。通常エールは地下の貯蔵庫の室温のままサーブされるのだが、こいつは冷たい。さすがエクストラコールド。とはいうものの、やはりあまりさわやかでは無く泡立ちもクリーミー。口の上にひげのように泡が残る。(しまった!写真を撮ってない!)景色を眺めるのもそこそこに、そしてどんどんやってくる興奮気味のイギリス人を横目にラポルケッタに移動。相変わらず混んでいる。しかも少し待たされた。予約したのにあまり関係ないじゃん。待たされている間横でピザを焼いているのでカメラを向けたら生地を空中で回してくれた。やれば出来るんだ。いつもは腕の上で回してるだけだから、この人の出身地ではそうやるのが伝統なのかなとか勝手に想像していたのに、ただ怠けていただけだった。今日座らされたのは窓際で良かったのだが、スピーカーのすぐ下でやたら大音量でイタリアンな曲が流れているのでしゃべるのにも力がいる。食べたのはモッツァレラとポモドーロとアボガドのサラダ(名前なんだっけ)。ピザはフィオレンティーナと何とかマレ(シーフード)、それからきしめんのカルボナーラ、どれも5,6ポンドで安いのに結構おいしい。きしめんがやや遅れ気味で出動してきたのでちょっとくどかったが、だいたい食べ切れた。それにしても3人で3皿は多い。いつも食べてからそう思う。それでも皆デザートを食べ今日は終了。良い一日だった。あっ体重が!

Posted by keigo at April 29, 2005 11:43 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2145

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)