March 31, 2004

title_uk.gifトルクフル

hino.jpg
今日はダンプを運転してみた。友人の親父さんが経営している採石会社で使うためのダンプをヤフオクで落札したため、それを陸送した。ルートは神戸から愛媛県の大三島。車を取りに行って早速乗ってみた。すごく汚い。でもなんだか乗用車には無いスイッチやらレバーやらがあっておもしろいぞ。後ろの荷台をどかー!って跳ね上げるレバーもある。砂利をたくさん積んで道を走りながらがーってあげたらすごいだろうな。それにどうやらエンジンは2000回転以上回してはいけないらしい。壊れるぞ!っておどされた。車やさんも心配顔だ。大丈夫だよ、一応大型あるし、ダンプはボディー小さいから。それにこれ4トン車だ。ミッションは6速。空荷だと3速でもスタートできた。エンジンはターボ付き、忘れちゃったけど確か1万CCぐらいだったかな。200PSトルクは60kgとかだったとおもう。GTRのフルチューンみたいなトルクだ。とにかくトルクフル。ていうかトルクしかない。ぐいぐい加速する。しかし回転数は1500回転。変な感じだ。ちなみにこの車、走行距離は15000km。乗用車だとしたらまだ新車みたいな距離だが、山で土砂積んでこれだけ走ってれば結構消耗するのだろう。最近は中国へ中古トラックがどんどん流れていって国内の中古市場は以前の倍ぐらいらしい。恐るべし中国。中古乗用車の輸出が解禁されたらどうなるのだろう。まあいいや。それにしてもしまなみ海道はきれいだった。トラックは運転席がかなり高いので景色もよく見える。そんなこんなで無事に大三島に着き引き渡し完了。先に里帰りしていた友人と落ち合い、温泉にいったり、海でまったりつりをしたりでいい旅だった。大三島いいとこだよ。

Posted by keigo at 03:32 PM | Comments [0]

title_uk.gif何度目かの引っ越し

kobeheya.jpg
何度目の引っ越しだろう。今日で4年間過ごしたこの部屋ともお別れだ。いい部屋だった。神戸楽しかった。なんど引っ越しても最後は寂しい。

Posted by keigo at 02:08 AM | Comments [0]

March 24, 2004

title_uk.gif卒業

sotsugyo2.jpg
sotsugyo3.jpg

sotsugyo.jpg

楽しかった大学生活も終わってしまいました。本当に、本当に4年も経ったのかと誰かに聞いてみたいぐらいあっという間の時間でした。みんあありがとう。これからもよろしくね。

Posted by keigo at 10:54 PM | Comments [0]

March 20, 2004

title_uk.gifDaisukeHanakoさんおめでとう

daisukehanako.jpg

友人のDaisukeHanakoさん達の結婚式に行ってきた。お幸せに。またスキー行きましょう。

Posted by keigo at 10:45 PM | Comments [0]

March 12, 2004

title_uk.gifツーリング神戸-高松

shortturing.jpg

最近バイクネタばかりだ。T君と共にツーリングに行ってきた。大した距離ではないが春の山陽路。神戸からひたすら2号線を岡山に向かう。途中自動車専用道に入ったのまでは覚えているのだが、知らない間にその道は高速道路になっていた。僕は問題ないのだが、KDX125を駆るT君は気づいているのかいないのか知らないが、どんどん走る。ていうか、ほんといきなり高速に変わって、125以下は走行禁止みたいな看板あるし。その看板見て気づいてももう遅いと思うんですけど・・・ まあそんなハプニングも無事乗り越え(ばれずに)無事岡山市内に到着。T君とはここで別れぼくは宇野の国道フェリーへ。走行距離250キロぐらいだったが、そこそこ楽しかった。

Posted by keigo at 10:35 PM | Comments [0]

March 10, 2004

title_uk.gif雪中ツーリング

snowturing.jpg

無事卒業も出来そうなことだし、雪も降ってきたことだしということで六甲山にショートツーリング?行ってきた。雪はやはり滑る。KDXは滑ってもおもしろそうだけど、僕のはそうもいかない。重いし。それにしても寒かった。

Posted by keigo at 10:29 PM | Comments [0]

March 08, 2004

title_uk.gif単位確定

kettei.jpg


テストの結果がでて、今学期の単位が確定された。つまり、卒業出来るかどうかがわかったということです。結果は無事単位取得出来ていました。めでたく卒業です。大丈夫だとは思っていたけど、いやーどきどきした。

Posted by keigo at 10:22 PM | Comments [0]

March 05, 2004

title_uk.gifユーザー車検

zr750.jpg


CRMも売ってしまったし、しょうがないからゼファーの車検を取ることにした。区役所で臨番をかり、陸運局へ。車の車検は嫌と言うほどやってきたが、バイクは初めてだ。ライトの光軸が絶対引っかかるだろうななどと思いつつ書類を作り、いざ車検。やはりライトが全然ダメみたいだけど、そもそも調整したってかちっと固定されないし、係の人もそのぐらいのことはわかっているようで、許してくれた。あとは全く問題なし。最近のバイクは排ガスもチェックされるみたいだけど、僕のは93年式だからそれすらもなし。

Posted by keigo at 10:14 PM | Comments [0]