2006年01月21日

■ レスタジ

六本木ヒルズで映画を観た後は、いつも近辺でメシを
喰うんだけど、あまり気合い?の入ってない時に行くのが
サドレルに隣接するココ、「レスタジ」。

   photo_2.jpgphoto_4.jpg
   photo_3.jpgphoto_5.jpg

ワインは豊富に取り揃えているのと店内の雰囲気が
カジュアルなので気軽に立ち寄ることができる。

ちなみに、この日飲んだワインは
Brunello di Montalcino "Spuntali" 98

んで、アラカルトで注文したんだけど、以前より少し美味しく
なった気がする、、、?

以前は、まぁ、そこそこって感じで印象に残っていたのは
旬の時期に食べたポルチーニ茸のクリームパスタくらい。。

サルヴァトーレもそうだったけど、料理人が変わったのかなぁ。


また行こ。


レスタジ
六本木6-11-1 六本木ヒルズ
けやき坂通りゲートタワー3F
TEL:03-5770-4565

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★☆ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 16:36 | Comments [4]

2005年12月17日

■ 業界忘年会

業界忘年会のため六本木にある「巨牛荘」に行ってきました。


    g038909v.jpg


業界忘年会と言っても自動車業界ではなく、一般の週刊誌
記者クラブの人達の忘年会でスタートが22時~とかなり遅く、
その仕事柄か0時になっても全員集まらない。。


g038909ps1.jpgg038909ps4.jpg


んで、料理。

なぜか毎回最初にオーダーされている納豆ユッケから始まり、
プルコギ&うどんで終わるんだけど、本店と同様に美味しいので
集まりの目的?次第では六本木店もいいかも。


しかし、金曜日の六本木はタクシーに乗るのに苦労しますね~
夜中の2時半頃に帰ろうとしたんだけど、六本木の交差点から
ヒルズのところまでタクシー待ちの人達がウヨウヨしてるので、
広尾の駅まで歩いて、やっとタクシーをGET。。。(寒)


微妙に機嫌の悪いタクシーの運転手とともに帰路へ。。。(謎)

巨牛荘 六本木店
港区六本木5-2-14 三子島ビル1~2F
TEL:03-3423-1171

総合評価:★★★
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★ 接客:★★★

Posted by kamata at 13:04 | Comments [0]

2005年11月05日

■ もつ鍋 ろくまる

先日、自動車業界マル秘懇親会で行ったのがココ「もつ鍋 ろくまる」


IMGP4356.JPG


店内はカウンターがメインで、6人掛けのテーブル席が1つ。
上の階はもう少し広いみたいで、仲間同士で行くって雰囲気です

んで、モツは上州和牛で臭味もなく新鮮ってお味~
結構旨いんで、これからの季節に良いかも。

ちなみに店の入口はわかりにくいので、
↓これを目印に。


a223301l.gif


もつ鍋 ろくまる
港区六本木4-10-7 六本木エルビル2F
TEL:03-5772-3121

総合評価:★★★
料理:★★★ 雰囲気:★★★ CP:★★★☆ 接客:★★☆

Posted by kamata at 19:34 | Comments [4]

2005年06月25日

■ サドレル

六本木ヒルズでバットマンを観たので、久々にけやき坂ゲートタワーにある
イタリアンレストラン「サドレル」に行ってきました。


  map1_bar.gif

さすがに店内で撮影する訳にはいかないので画像はありませんが、、

前回は「美味なる海」コースだったので、今回は「伝統の味覚」コースを注文。
ワインは、自分で選ぶと失敗しないように同じタイプのものを頼んでしまうので、
今回はソムリエにセレクトしてもらうことに。。

んで、ここのお店、ボチボチ美味しいのでオススメです。
彼女とか女性を連れて行くと喜ばれるんじゃないでしょうか。。

親しい友人、知人なんかと行くなら隣の「レスタジ」ですかね~


総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★★ CP:★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 21:43 | Comments [0]

2005年03月22日

■ またまた見学

知人の制作プロデューサーが「遊びに来ない?」と言うのでロケの見学に元麻布まで行ってきました。

IMGP0467.JPG

今回のドラマは、BSiの「恋する日曜日」。
前回のアタックNO1に比べるとかなり小さいスケールのロケ。
しばらく見学してたんだけど飽きてきたんで、映画を見に行くことにした。

IMGP0468.JPG

週間観客動員数1位なのに劇場はガラガラの「ローレライ」。
出演は役所広司妻夫木聡、柳葉敏郎など。
劇場で年間30本以上映画を観る者としては、イマイチ物足りなさを感じるが邦画としては、ボチボチなのかな?(キャスト物として)
役所広司と妻夫木聡の演技が印象に残る。

メシは地中海料理の元「オリーブストーキョー」。
テイスティングコースで前菜からメインまでに10種類の料理を味わえる。

IMGP0473.JPG

味は、ボチボチ美味しいけど、微妙にCPが低い。
空席が目立つ意味が何となくわかるような。。
次はサドレルにしよ~

Posted by kamata at 23:20 | Comments [5]

2005年03月17日

■ 何のカテゴリーだろ?

知人がテレ朝でドラマの監督をやっていて「遊びに来ない?」と言われたので
朝5時に起きて、眠い目を擦りながら所沢の市民体育館まで行くことに。。。

IMGP0394.JPG

今回のドラマは「アタックNO1」。

作品名は昔から知っていたけどストーリーはマイナーですよね???
全然憶えてない。。。。。

4月14日にオンエアだそうで、今回は第一話の撮影にお邪魔してきました。

IMGP0380.JPG

主演は、上戸彩で鬼監督役に船越英一郎(つけ髭)。
その他有名どころは宮地真緒酒井彩名加藤夏希遠野凪子など。

IMGP0391.JPG

船越さんの鬼監督振りの演技が上手く、声も体育館中に響いてました。

IMGP0368.JPG

この女の子、ピースサインで浮かれてますけど、この後鬼監督に苛められて、マジで泣かされちゃってます。(笑)

IMGP0346.JPG

ん?何だお前。
勝手に撮ってんじゃねぇぞ!って言われそうな雰囲気。(嘘)

しかし、ドラマの撮影って大変なんですねぇ。
この日は朝の6時半集合に始まって、深夜の2時まで撮影してたみたい。。
役者や関係者の皆様ご苦労様です。

ボクは赤坂で行われるミーティングに参加するため16時に退散。

IMGP0397.JPG

1時間ほどミーティングに参加して、久々に赤坂でのお食事。
何故かフグ屋が多い赤坂を10分ほど歩いて探していると駅の裏通りに、空いてそうな割烹料理店があったんで入店。

IMGP0402.JPG

食べたのは、フグの薄造りと唐揚げ、トロトロの豚と山菜の鍋など。
そこそこ美味しくて落ち着いて話ができる雰囲気のお店なので少しお勧め。
季節ものなどメニューが変わるとDMを送ってくれるそうです。
お近くを通ったときは是非。

割烹料理 真魚(まお)
赤坂2-14-12-2F
03-3582-0272

Posted by kamata at 17:06 | Comments [0]

2005年03月10日

■ 結構おすすめのお店

IMGP0250.JPG

六本木のザ・キッチン・サルヴァトーレ・クオモ。
ヒルズのウエストウォーク5階にあって、オープンキッチンの開放的な明るい雰囲気のお店。

パスタとピザが美味しく、ワインの在庫も豊富なので、近くに来たときはよく利用して、今回は、コースメニューにワインはテスタマッタの2001年。

1年以上前から通ってますが、ここ数ヶ月で料理の味が上がってるので最近はオススメかな。

Posted by kamata at 17:19 | Comments [0]