2006年01月11日

■ 韓国料理 妻家房

結構、韓国料理は好きでいろんなところに行くんだけど、その中でも
何度も通ってしまうのがココ、「韓国家庭味 妻家房」


saikabo_01.jpg


二子玉川の高島屋地下1Fの食品売場にあるんだけど、食品を買いに
高島屋に行ってるのに何も買わず、いつもこの店で食べて帰ってしまう。。


g067027ps4.jpg


ダントツにお勧めしたいのが↑この「パチヂミ」。
イカと野菜が入ったチヂミで、「パ」は葱のことを言うらしい。

んで、お味。
外はカリッとして中はふんわりモチモチとした食感、、
旨いです。。


他に支店があるけど、味はどうなんでしょう?
デパ地下でこんなに旨いなら本店にも行ってみようかなぁ~


二子玉川 高島屋 地下食品売場

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★☆ CP:★★★★ 接客:★★★


Posted by kamata at 21:09 | Comments [0]

2005年10月26日

■ 自由が丘ロール屋

エントリーが少ないと皆様からかなりお叱り?を受けるので
そろそろ真面目にエントリーします~


自宅の近所にはスイーツの美味しい店が多いんだけど
その中でもオススメしたいのがココ「自由が丘ロール屋」


rollcake0509.gif


メープルロールも旨いが個人的には黒糖ロールがオススメ。
上品な味で甘さ控えめなので2個くらいは食べれます。。

日によっては行列が出来ているので、ちょっと買いにくいけど
手土産なんかに良いんじゃないでしょうか。


ゼルに営業に来られる業者さん、是非!!


ちなみにお店の目印はコレ↓

   img2.gif


自由が丘ロール屋

東京都 目黒区 自由ヶ丘 1-23-2
TEL 03-3725-3055 FAX 03-3725-3031
定休日: 毎水曜/第3火曜営業時間 11時~19時

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★☆ 接客:★★★

Posted by kamata at 09:43 | Comments [0]

2005年09月16日

■ とんかつ

IMGP2544.jpg


トンカツを食べたくなったらオススメしたいのがココ、
玉川高島屋本館6Fにある「とんかつと豚肉料理 平田牧場」
卸や通販だけじゃなく、直営店もあるんですね~

んで、少し並んで入店。。
金華豚特選膳と棒ヒレカツを注文するが、店員に量が多過ぎと
言われたので、小さい棒ヒレカツに注文を変更し、待つこと10分。
そんなに量は多くないなぁ、と思いながら食べてみる。。


うぅ、旨い。。。


金華豚のしゃぶしゃぶも食べたい。。。


総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★☆ 接客:★★★

Posted by kamata at 22:14 | Comments [0]

2005年09月15日

■ 京すし

新しいイメージ7.JPG


近所の寿司屋なんだけど、そこそこ美味いのがココ「京すし」。
店内はカウンターが8席あるだけなので、いつも常連や
紹介客だけで満席になってしまう。。。

予約をしないと入りにくのがツライところだけど店の人が家庭的な
雰囲気なのと価格もリーズナブルなのでオススメです。
(予約時に無愛想なおばちゃんは店内では愛想が良いです。)

お近くを通ったときは是非。

京すし
TEL03-3702-8287

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 00:48 | Comments [0]

2005年08月23日

■ リストランテ・ビッフィ

予約なしで食べられる割にそこそこ旨いのが、都立大学駅前
交差点近くにあるリストランテ・ビッフィ。


shop4.jpg pasta_aug2005.jpg


深夜まで営業していて安くて旨いので、ゆっくり呑んだり
仲間と語り合う時なんかは結構オススメかも。

目黒通り沿いにあって、近くにコインパーキングもあるので
気軽に行きやすいのも通っている理由かな。

お近くを通ったときは是非。


リストランテ・ビッフィ
東京都目黒区中根1-3-7 パピルス都立大B1F
Phone: 03-5701-9010
(うなぎ屋の地下1F)

総合評価:★★★
料理:★★★ 雰囲気:★★★ CP:★★★☆ 接客:★★★

Posted by kamata at 01:17 | Comments [0]

2005年08月15日

■ 自由が丘 かまくらや

61827-P1.jpg

近所の和食屋。
以前紹介した「すし屋 磯勢」の横並びにお店があって、目の前に
コインパーキングがあるので車で行く時も便利です。

料理は特筆するほどではないので、磯勢が混んでいて
お店に入れなかった時に是非。

自由が丘 かまくらや
世田谷区奥沢5-30-7 クエッセンス自由が丘 1F
自由ヶ丘駅南口より徒歩3分
電話 0037-606- 61827(通話料無料)

総合評価:★★☆
料理:★★☆ 雰囲気:★★☆ CP:★★☆ 接客:★★☆

Posted by kamata at 19:40 | Comments [0]

2005年06月21日

■ すし屋 磯勢

p001467.jpg

「すし屋 磯勢」

近所にある寿司屋なんだけど、CPが高いのでボチボチお勧めです。
回転寿司の金額にチョイ上乗せするくらいの金額で食べれるので
ここで食べるときは、安心してカウンターでおまかせ?を注文している。

店員さんの愛想も良いので、お近くを通ったときは是非。

すし屋の磯勢
住所:世田谷区奥沢5-19-11
TEL:03-3724-2322

総合評価:★★★★
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★★ CP:★★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 22:20 | Comments [0]

2005年06月04日

■ 蕎麦屋

九品仏駅前にある蕎麦屋の有楽庵に行きました。


IMGP2307.JPG


ん~、ボチボチ美味しいかも。
って思っていたら、何か聞き覚えのある声が。。

お!発見!!
芸能人で昔セーラー服着て快感とか言ってた人。。
ん~、誰でしょう?

Posted by kamata at 21:41 | Comments [0]

2005年04月28日

■ 休憩

以前toshiさんが行った目黒にある某鮨店。>中町2-44
少し前に世間を騒がした○○エモンも来ているIT系御用達?の店らしい。。

IMGP1017.JPG
IMGP1015.JPG

とにかくマジで美味いです。
(上の画像はアナゴの皮のポン酢和え。)>ここでしか食べれません。。
(下の画像はハマグリですが、詳しいことは酔ってて記憶にないです。。)

前菜が多くて寿司に辿りつくまでに結構食べなければいけないのですが、料理も日本酒も両方美味しいのは珍しいので、かなりオススメです!
大将も面白い人です。>正月はお節も是非。

今日は仕事の話をしなければいけなかったのに食事の話ばかり。。。
新しい形のコングロマリット。>自動車の。。

次回は。。。

Posted by kamata at 23:17 | Comments [2]