2005年07月13日

■ XEX代官山

08.jpg12.jpg
01.jpgphoto.jpg

六本木サルヴァトーレの店長に招待されて自動車業界人のNさんと一緒に
XEX代官山のパーティに行って来ました。

今回のパーティは、イタリアワインでトスカーナの名門アンティノリ社とサルヴァトーレクオモのジョイントパーティでアンティノリ社のワインとクオモ氏の料理を楽しむと言ったもので、XEXグループから招待された常連客?が集まったもの

んで、別件のミーティングが長引いてしまったので、パーティ開演ギリギリに到着したんですが、マジで帰りたくないくらい旨かったですね~
以下は当日の内容。

ワイン:
・Ceruaro della Sala 2002
 (何杯でも飲めるな~)
・Tenute Marchese Chianti Classico Riserva 2000
 (むむ、ちょっと旨いかも。。)
・Badia Passignano Chianti Classico Riserva 2000
 (サンジョベーゼ100%。ちょっと軽い。)
・Tignanello MAG 1999
 (マグナムボトルならではの味わい。)
・Solaia 2001
 (何も言うことないです。)

コース:
・アオリイカと帆立、カラスミのラビオリ仕立て
 ルッコラのソース
・グリーンアスパラガスの冷静スープ
 手長海老とオシェトラキャビア添え
・サマートリュフのリゾット ティンバリーノ風
 しょうがと蜂蜜の香りのイベリコ豚のグリル添え
 赤ワインソース
・江戸前アナゴとマグロのコンビネーション
 本ワサビとバルサミコソース
・キジロースとフォアグラのバートフェロ包み
 マデラソースで
・桃とメロンのスープ仕立て
 スパイスを効かせた豆乳のジェラート添え


15.jpg


サルヴァトーレクオモ氏の挨拶から始まって、稀少ワインのオークションなど
19:30開演だったんだけど、楽しくて0:30くらいまで居たかな。。

Nさん、ご馳走様でした~

総合評価:★★★★
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★★ CP:★★★☆ 接客:★★★★☆

Posted by kamata at 21:48 | Comments [1676]

2005年07月06日

■ ひらまつ本店

r_entrance.jpg

ここ一発って時に来るのが「ひらまつ本店」
半年振りに来たんだけど、エントランスまで迎えに来たマダムも
前に会話した内容を憶えててくれて、店に到着した時の応対も◎。
他のスタッフの気配りも◎。。

ウチもお客様に対してこんな対応をしたいもんです。。

r_maindining.jpg


んで、料理ですが何も言う事がないくらい旨いです。
ワインは、前日に家でアルマヴィーヴァ02を飲んだので、
お店ではシャトームートン97をセレクト。

とにかく、至福の時間を過ごせるのではないでしょうか。

財布は薄くなりますが、一年に一回は是非。


総合評価:★★★★★
料理:★★★★★ 雰囲気:★★★★★ CP:★★★★ 接客:★★★★★


Posted by kamata at 23:29 | Comments [1611]

2005年06月01日

■ えびす今井屋総本店

井上カイチョと一緒に行ったんだけど、変なものが置いてました。

IMGP2215.JPG

ハチミツの中にスズメバチがいるんです。。。
このハチミツの生産者が命懸けで採取したことをアピールしたかったらしく
スズメバチを中に入れたそうです。。

スズメバチを入れたことによってハチミツが売れない気がするんだけど。。

ebisu_head2.jpg


えびす今井屋総本店
渋谷区恵比寿西1-7-11-1階・2階
TEL:03-5456-0255

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 21:09 | Comments [0]

2005年05月17日

■ 焼肉 喜福世

恵比寿で食事といえば、最近流行っているジンギスカンが頭に
浮かぶんですが、オススメなのは焼肉屋の「喜福世」

ph01.jpg


焼肉屋で前菜からハズレなしで美味しいのは珍しく、スタッフの応対や
雰囲気の良さは、かなり高いレベルで満足させてくれます。
あと、芸能関係者がよく来る店で、今日は光浦靖子虻川美穂子が来てた。。

お酒は、まっこりが美味しいので、お近くを通ったときは是非。


ph03.jpg


東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
ABC WACOビル3F
TEL.03-5704-8768


総合評価:★★★★
料理:★★★★ 雰囲気:★★★☆ CP:★★★☆ 接客:★★★★

Posted by kamata at 00:12 | Comments [2]