2005年12月13日

■ バッシュメント

「バッシュメント」のプレミア試写会に行ってきました。
場所は麹町にあるTOKYO FMホール。

この映画の原作&脚本、チーフプロデューサーや横浜開港
150周年の関係者が知り合いだったので行ったんですが、
単館映画にしては豪華キャストのためか関係者を含めて
300人くらい来ていた。。


cinema0272_00.jpg


この映画の監督は元シブガキ隊のフッくんで、主演は土屋アンナ
共演は要潤、中山エミリで横浜を舞台にしたストーリー。

企画段階では横浜の中田市長も出る予定だったのにボツに
なったのか、、見かけなかったなぁ。。

今日は舞台挨拶で上の4人がいたんだけど土屋アンナは強烈。
舞台挨拶の30分間終始アンナワールドで会場は爆笑。
ある意味魅力的な女性です。。。

17日からレイトショーで始まるらしいんだけど、この時期の
レイトショーって寒むすぎると思うんですが、、、
エンターテイメントな映画で楽しめると思うので防寒着を着て是非。


IMGP4756.JPG


とエントリーしてたらこんな時間。。。。


寝るか?

Posted by kamata at 06:35 | Comments [0]

2005年06月30日

■ 宇宙戦争

リメイクなんですけど最近の話題作なんで、早速観てきました。。

IMGP2370.JPG


初日で平日のお昼くらいだったんですが、8割ほど席が埋まる状態。
んで、評価なんだけど、パニック映画として観るには十二分の迫力です。
その迫力に思わず苦笑いするくらい。
これ、テレビで観たらツマラナイかも。

pg_01.jpg


個人的にはレイチェル役の子供の演技レベルの高さにビックリかな。。

Posted by kamata at 22:47 | Comments [0]

2005年05月18日

■ 今日も映画

日本のリメイク版として少し前に話題になった映画「Shall we Dance?」。
リチャード・ギア主演で共演にジェニファー・ロペスなどメインキャストは豪華。


320818view001.jpg


日本版同様、ほのぼのとした映画で老若男女問わずオススメです。
まだ観てない方は是非。

映画を観た後は、祐天寺の「鮨たなべ」へ。
以前は店の名前を出さなかったけど、今日行ったら暇そうだったんで
皆さんお近くを通ったときは是非!

Posted by kamata at 21:35 | Comments [2]

2005年04月22日

■ ハマり中2

前にも書いたけど映画には、かなりハマっていて年間30本以上観る。
ウチは休みが少ないので、映画館で年間30本以上は結構ツライ。。
そんな中、今回観たのはアカデミー賞の主要部門受賞は逃したものの
各賞を受賞したマーティン・スコセッシ監督「アビエイター」


321448view003.jpg

アメリカの富豪で奇人、ハワード・ヒューズの半生を描いた映画。
そのハワード・ヒューズを演じるレオナルド・ディカプリオ。(画像 上・下)


    321448view037.jpg


アカデミー主演男優賞は貰えなかったが、ゴールデン・グローブで主演男優賞
を貰うなどこの映画で役者の地位を確立したと思える素晴らしい演技力。
特にH・ヒューズのもつ野心、情熱、精神病を表現するところは圧巻です。


作品としては名作だと思いますが、かなり好みが分かれる内容です。
終わった後は気分が重くなるので、一人で観ることをオススメします~
(ちなみに個人的評価は○です。)

Posted by kamata at 13:48 | Comments [2]