2006年01月26日

■ 本山哲book

本山哲とアーティング、一年目の到達点


本山哲さんの本が出来たみたいなので、ご紹介します。

「ArrivalPoint」~本山哲とアーティング、一年目の到達点~
発行:日刊現代 発売:出版研 前田利幸・長嶋浩巳 著
定価1500円(税別)

日本一速い男が求めたもの(本山哲)

第一章:軌跡 ~日本一速い男が求めたもの~
第二章:次なるステージ ~支える者と支えられる者~
第三章:2005年レーシングダイアリー
第四章:本山が語るチームのこと、レースのこと、そして
    これからの日本のモータースポーツ界のこと
第五章:ヒーローを継承する子供たちへ

などなど、フォーミュラニッポンのレース記録や本山哲、
星野一義、アーティング社長の対談など。

フォーミュラニッポン


これを読むと早く今シーズンの本山の戦いが見たくなります。
かなりオススメですよ~

お近くの書店で是非。

Posted by kamata at 18:14 | Comments [183]

2006年01月21日

■ レスタジ

六本木ヒルズで映画を観た後は、いつも近辺でメシを
喰うんだけど、あまり気合い?の入ってない時に行くのが
サドレルに隣接するココ、「レスタジ」。

   photo_2.jpgphoto_4.jpg
   photo_3.jpgphoto_5.jpg

ワインは豊富に取り揃えているのと店内の雰囲気が
カジュアルなので気軽に立ち寄ることができる。

ちなみに、この日飲んだワインは
Brunello di Montalcino "Spuntali" 98

んで、アラカルトで注文したんだけど、以前より少し美味しく
なった気がする、、、?

以前は、まぁ、そこそこって感じで印象に残っていたのは
旬の時期に食べたポルチーニ茸のクリームパスタくらい。。

サルヴァトーレもそうだったけど、料理人が変わったのかなぁ。


また行こ。


レスタジ
六本木6-11-1 六本木ヒルズ
けやき坂通りゲートタワー3F
TEL:03-5770-4565

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★☆ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 16:36 | Comments [4]

2006年01月19日

■ GT-Rマガジンのカレンダー

突然ですが、GT-Rマガジンの2006年カレンダーを
30名様に無料で差し上げます。

GT-Rマガジンのカレンダーをゼル・インターナショナルがプレゼント

GT-Rマガジンならではの写真が使われてます。。

GT-RとフェアレディZがカッコイイ


□応募資格
GT-Rファンで18歳以下の学生さん。
(社会人のみなさんゴメンなさい。。)

※宅急便代は弊社負担で発送しますので、このブログに
1~30までコメントを残した後、送り先をメールください。
(30番を宣言した人で終了となります。)

E-Mail:kamataアットzele-international.com


完全無料なので、お気軽に是非。


Posted by kamata at 16:57 | Comments [40]

2006年01月18日

■ ワイン

IMGP4860.JPG


いや~、呑んだ。
会長ほどじゃないけど。。

・シャトー・ムートン・ロートシルト 2001
・オーパスワン マグナムボトル 2000
・アルマヴィーヴァ 2001


この3本の組み合わせを同時に味わうことに
この上ない幸せを感じるのは病気かな。。。


会長ほどじゃないけど。。

Posted by kamata at 04:39 | Comments [1]

2006年01月14日

■ 東京オートサロン その1

幕張メッセで開催されている東京オートサロンに行ってきました。


IMGP4794.jpg

んで、ボクは↑コレが見たくて行ったんですが、
コレって、、、


IMGP4795.jpg


ブレーキは変更されてるけど、、

コレと同じ気がするなぁぁぁぁ。。。


違う?


Posted by kamata at 15:51 | Comments [10]

2006年01月11日

■ 韓国料理 妻家房

結構、韓国料理は好きでいろんなところに行くんだけど、その中でも
何度も通ってしまうのがココ、「韓国家庭味 妻家房」


saikabo_01.jpg


二子玉川の高島屋地下1Fの食品売場にあるんだけど、食品を買いに
高島屋に行ってるのに何も買わず、いつもこの店で食べて帰ってしまう。。


g067027ps4.jpg


ダントツにお勧めしたいのが↑この「パチヂミ」。
イカと野菜が入ったチヂミで、「パ」は葱のことを言うらしい。

んで、お味。
外はカリッとして中はふんわりモチモチとした食感、、
旨いです。。


他に支店があるけど、味はどうなんでしょう?
デパ地下でこんなに旨いなら本店にも行ってみようかなぁ~


二子玉川 高島屋 地下食品売場

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★☆ CP:★★★★ 接客:★★★


Posted by kamata at 21:09 | Comments [0]

2006年01月10日

■ 鳥居亭

ランチで満足するところが少ないんだけど、ボチボチお勧め
できるのがココ「白金 鳥居亭」。


20020.JPG


お昼時間に行ったので、近くのビジネスマンやOL達でイッパイ
だったけど、何とか待たずに入店できた。

んで、注文したのは「親子丼」。
食べた瞬間、タマゴが旨い!って思ったことは初めて。。

今度は夕食で行ってみよ~


鳥居亭
港区白金1-25-15
TEL 03-3444-2209

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 20:49 | Comments [3]

2006年01月07日

■ motoyama.net Shop

本山哲の時計はニスモのデザイン


http://motoyama.net/

http://www1.as-web.jp/shop/motoyama/


本山さんのネットショップがOPENしました。
夏のGTはコレ着てサインもらいに行こ。。

Posted by kamata at 08:19 | Comments [0]