2005年12月30日

■ オーパスワン95’マグナムボトル

業界の忘年会に行ったんだけど、とにかく美味しいワインが
揃っていて、ちょっと普通とは違う忘年会。

(ちなみに去年は1日でワインを100本呑んだらしい。。)

  img10371424072.jpg


んで、今年の代表格が↑コレ。
オーパスワン95’のマグナムボトル。

グラスに注いでもらい、グィっと呑みたい気持ちを抑えて
そーーーっと、一口。。


うっぅぅぅう旨い。。。(涙)


オーパスワンは通常のボトルでは何本も呑んだことがあるけど
通常のボトルより美味しいと言われるマグナムボトルは初めてで、
しかも95’なんて。。。


主催者の皆さまに感謝です~

Posted by kamata at 07:18 | Comments [1]

2005年12月29日

■ 忘年会

vi_roppongihills.jpg


ZELEの忘年会のため、先日下見した六本木ヒルズの
「ザ・キッチンサルヴァトーレ クオモ」に行ってきました。


ゼルのスタッフはいつも時間通りに集まることが少ないので、
今回は「遅刻したら罰金一万円」にしたら一人も遅れなかった。。。
なんか損した気分。。


定例会議も遅刻は罰金にしようかな~?


明日から年賀状書かなきゃ。。。(遅)

Posted by kamata at 00:38 | Comments [1]

2005年12月28日

■ 亜久里F1

本山哲F1


琢磨以外の日本人ドライバーが暫定で決まったようです。
予想外だったんでちょっとビックリ。


水面下で動きが激しくなりそうだな。

Posted by kamata at 09:19 | Comments [2]

2005年12月26日

■ 20,000GETでプレゼント

img10091890056.jpg


キリ番踏んだら画像添付でメールよろしく~
(ウチのスタッフは勘弁してね。。)


kamata@zele-international.com

Posted by kamata at 22:12 | Comments [3]

2005年12月24日

■ フレンチレストラン ルシエール

今週3回目の横浜ロイヤルパークホテル。。
マジで痛風になるんじゃないかと思いながら「ルシエール」へ。


restaurant_r5_c2.jpg


ルシエールでクリスマスディナーは初めてなんだけど、久々に感動、、

キャビアとフォアグラの新鮮さと和牛フィレ肉のグリエの香ばしさ。。
特に大きな黒トリュフが中に入ったキャベツ包みは、今年食べた
料理の中で一番美味しかったな~

メニューはスタンダードなんだけど、食材が新鮮でコース全てに
手抜きがなく、洗練された美味しさに顔がニヤけてしまった。。


   0512_phxmas01.jpg


       クリスマススペシャルディナー

 艶やかなキャビアのハーモニー“聖夜の始まり”
  フランス産トリュフのキャベツ包み“贅の極み”
 フレッシュフォワグラのソテー 冬野菜を添えて
   活オマール海老のロティ ペリゴール風
            グラニテ
特選和牛フィレ肉のグリエ モリーユソース“至福の晩餐”
   季節のフルーツ スープ仕立て“聖夜の輝き”
      “天使の贈物”グルマンディーズ
             紅茶


このメニューにシャトームートンロートシルト97’をセレクト。
80年代のムートンがなかったのが残念だったけど、窓際の
席を予約していないのに半個室の窓際を案内してくれたり、
期待値以上の料理や接客などに満足。。


景色も最高なのでここ一発?って時に是非。


横浜ロイヤルパークホテル
フレンチレストラン ルシエール 68F
TEL:045-221-1155

総合評価;★★★★★
料理:★★★★★ 雰囲気:★★★★★ CP:★★★ 接客:★★★★★

Posted by kamata at 22:51 | Comments [2]

2005年12月23日

■ ラ・コロンバ 西麻布

広尾辺りでイタリアンを食べたくなった時に必ず候補となる
お店がココ「ラ・コロンバ」


g283901ps1.jpgg283901ps4.jpg


広尾駅から外苑西通りを西麻布方面に歩いて約5分で到着。


お店の雰囲気は大人が落ち着いて食事するところって感じで、
味の平均値が高く、価格は安いので結構オススメのお店です。
特にデザートワゴンの種類の多さはビックリするくらい。。


来年港区に引越したら通うだろうな。。。


甘党の方、是非。


ラ・コロンバ
港区西麻布4-6-5 協立興産西麻布ビル1F
TEL:03-3797-5086

総合評価 :★★★★
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★★ CP:★★★★ 接客:★★★☆

今回から5点満点の評価付で。
☆0.5 ★1

Posted by kamata at 00:30 | Comments [1977]

2005年12月22日

■ スカイラウンジ シリウス

忙しくて仕事が消化出来ない時って結構ストレス溜まりますよね?
そんな時に行くのがココ「スカイラウンジ シリウス」


       0512_phxmas02.jpg


今の時期はクリスマスディナーコースだけになっていて、↓こんな感じ。


           姫サザエのブルギニヨンソース

 活オマール海老と帆立貝のミルフィーユキャビア添え フルーツソース

    パルミジャーノレッジャーノとビーツのリゾット カラスミと共に

      真鯛と蛤の白ワイン蒸し クリームサフランソース

特選フィレビーフのポワレ ポルチーニ茸とマッシュポテト フォワグラソース

チョコレートフォンダント 苺のアイスクリームとオレンジのクリスタルを添えて

   フレックスシードブレット ドライトマトと生ハムのオリーブオイルで

                   紅茶


    ph10_12l.jpgph10_op.jpg


料理のお味は、かなりサッパリした感じですが以前よりは良くなった感じ。。

でも景色は最高なので事前に窓側の席を予約するのがオススメです。
ストレスも一発で解消するし。。


って高いストレス解消代だな。。。


横浜ロイヤルパークホテル
スカイラウンジ シリウス 70F
TEL:045-221-1155

総合評価:★★★
料理:★★★ 雰囲気:★★★☆ CP:★★☆ 接客:★★★

Posted by kamata at 23:37 | Comments [2]

2005年12月21日

■ 日本料理 四季亭

某クルマ雑誌の編集会議?のため横浜ロイヤルパークの
「日本料理 四季亭」へ行ってきました。


photo_profile.jpgph10.jpg


以前、このお店に来たのは2年くらい前で、1ヶ月間くらい
みなとみらいのホテルを泊まり歩いていた時に朝食でよく
利用していたところ。。。(懐)


まぁ、ランチだったので期待はしてませんでしたが、
その期待していない通りのお味で。。


再訪はまた2年後か。


横浜ロイヤルパークホテル
日本料理 四季亭 68F
TEL045-221-1155

総合評価:★★☆
料理:★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★☆ 接客:★★☆

Posted by kamata at 23:12 | Comments [0]

2005年12月20日

■ 銀座 小十

特定の世代から圧倒的な支持を得ている某フリーペーパーの編集長と
会食のためカイチョと一緒に銀座にある「小十」に行ってきました。


menu_4.jpgmenu_3.jpg
menu_2.jpgmenu_1.jpg


ここのお店は結構美味しいので、接待に使う機会が多いんだけど、
まぁ、予約を取るのにかなり苦労します。。

んで、料理。
ボクのブログを読んでいる皆様から連日暖かいご忠告?を受けて
おりますが、今日の料理も痛風や成人病になりそうなメニューで
大間のマグロのお造りや近江牛のサーロイン炭火焼など。。

この年末の忘年会や会合を考えると年明けにまた人間ドッグかな。。。


世代の意識格差とマスの論理について刺激を受けつつ帰路へ。。


銀座 小十
銀座8-5-25 第2三有ビル1F
TEL 03-6215-9544

総合評価:★★★★☆
料理:★★★★★ 雰囲気:★★★☆ CP:★★★★☆ 接客:★★★★

Posted by kamata at 06:39 | Comments [3]

2005年12月17日

■ 業界忘年会

業界忘年会のため六本木にある「巨牛荘」に行ってきました。


    g038909v.jpg


業界忘年会と言っても自動車業界ではなく、一般の週刊誌
記者クラブの人達の忘年会でスタートが22時~とかなり遅く、
その仕事柄か0時になっても全員集まらない。。


g038909ps1.jpgg038909ps4.jpg


んで、料理。

なぜか毎回最初にオーダーされている納豆ユッケから始まり、
プルコギ&うどんで終わるんだけど、本店と同様に美味しいので
集まりの目的?次第では六本木店もいいかも。


しかし、金曜日の六本木はタクシーに乗るのに苦労しますね~
夜中の2時半頃に帰ろうとしたんだけど、六本木の交差点から
ヒルズのところまでタクシー待ちの人達がウヨウヨしてるので、
広尾の駅まで歩いて、やっとタクシーをGET。。。(寒)


微妙に機嫌の悪いタクシーの運転手とともに帰路へ。。。(謎)

巨牛荘 六本木店
港区六本木5-2-14 三子島ビル1~2F
TEL:03-3423-1171

総合評価:★★★
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★ 接客:★★★

Posted by kamata at 13:04 | Comments [0]

2005年12月15日

■ 忘年会の下見?

ゼルの忘年会の打ち合わせの為?六本木ヒルズにある
「ザ・キッチンサルヴァトーレクオモ」に行ってきました。。

以前にも紹介したんですが、イタリアン料理で結構美味しいお店。
今日は隣席に自民党の武部幹事長片山さつき佐藤ゆかりなど
小泉チルドレン?も来ていた。。


photo_roppongihills.jpg 000001.JPG


んで、店長の山中さんに相談しつつワインをセレクトしたんだけど、
ブルネロのレニーナ98’旨すぎ、、、(涙)
さすがGAJAです。。

カイチョ~、マジでオススメですよ~


忘年会の時は違うワインを10本くらい並べてみんなで
テイスティングするのも面白いかも。

ザ・キッチン サルヴァトーレ クオモ
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL:03-5772-0065

総合評価:★★★★☆
料理:★★★★ 雰囲気:★★★★☆ CP:★★★★ 接客:★★★★★

Posted by kamata at 17:17 | Comments [5]

2005年12月13日

■ バッシュメント

「バッシュメント」のプレミア試写会に行ってきました。
場所は麹町にあるTOKYO FMホール。

この映画の原作&脚本、チーフプロデューサーや横浜開港
150周年の関係者が知り合いだったので行ったんですが、
単館映画にしては豪華キャストのためか関係者を含めて
300人くらい来ていた。。


cinema0272_00.jpg


この映画の監督は元シブガキ隊のフッくんで、主演は土屋アンナ
共演は要潤、中山エミリで横浜を舞台にしたストーリー。

企画段階では横浜の中田市長も出る予定だったのにボツに
なったのか、、見かけなかったなぁ。。

今日は舞台挨拶で上の4人がいたんだけど土屋アンナは強烈。
舞台挨拶の30分間終始アンナワールドで会場は爆笑。
ある意味魅力的な女性です。。。

17日からレイトショーで始まるらしいんだけど、この時期の
レイトショーって寒むすぎると思うんですが、、、
エンターテイメントな映画で楽しめると思うので防寒着を着て是非。


IMGP4756.JPG


とエントリーしてたらこんな時間。。。。


寝るか?

Posted by kamata at 06:35 | Comments [0]

2005年12月09日

■ ラ ヴェラ

今日は何食べようかなぁって悩んでいて、なかなかお店が
決まらない時に行くのがココ、「ラ ヴェラ」


storepict.jpg


横浜のインターコンチネンタルホテルの2Fにあるイタリアンで、
ここも以前に紹介した会員カードで半額になるのと最上階の
中華料理「驊騮」と違って比較的予約が取りやすいお店なので
気軽に行くことができる。(ワインも半額です!)


2Fにあるので景色はそんなに良くないですけど、目の前に
コスモワールドが見えるので、それなりの雰囲気かな。


そして、お味は、、、

横浜のお味です。。。


今の時期はクリスマスディナーコースもあるんだけど
料理はそこそこボリュームがあるので、注文のしすぎに
ご注意を。。


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
住所:〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL:045-223-2222(代表) FAX:045-221-0650(代表)

総合評価:★★★
料理:★★★ 雰囲気:★★★☆ CP:★★★ 接客:★★☆

Posted by kamata at 12:19 | Comments [2]

2005年12月06日

■ ニスモフェスティバル

ニスモフェスティバルのつづき。

IMGP4650.jpg

カーズファクトリーのブースでは、GT-Rの開発で有名な渡邉さんと
加藤さんのトークショーで賑わっているなぁ、と思っていたら、、、


また発見!
ガレージ番長!


最前列を陣取ってシャッターチャンスを狙ってる。。。


IMGP4660.JPG


いやぁ、しかし寒かったです。
去年のTIも寒かったけど、今年のFISCOも寒すぎ。。

最後の花火も見えず帰路へ。。。

Posted by kamata at 11:31 | Comments [2]

2005年12月05日

■ チューナーズバトル その4 決勝

ニスモフェスティバル2005
いよいよ今日はチューナーズバトル決勝の日。


IMGP4616.jpg


決勝のためにクルマを一生懸命磨きながら満面の笑みの小西君。
「今日は勝ちますよ!」とか言ってる。。。(嘘)


IMGP4620.jpg


ゼルのブースはミニカーの売れ行きが朝から絶好調。
今日は300個売るぞ~って思っていたら、、、


ん!?


IMGP4621.jpg


ガレージ番長!


なんか嫌な予感。。。。


と思った矢先。。
予感が的中する、、、雪が。。。。


IMGP4630.jpg


さて、チューナーズバトル決勝。

止む気配のない雪の中で決行か中止かギリギリまで決まらない。。
万一の時のためにレインタイヤに交換するが、、、
安全のためにチューナーズバトルはパレードランに変更となった。。。。

フェアレディZで初のチューナーズバトルだっただけに残念。。


IMGP4643.jpg


井上カイチョもビショ濡れになりながら仕事してたのに。。


つづく。。


Posted by kamata at 17:25 | Comments [5]

2005年12月03日

■ チューナーズバトル その3 予選

今日は、チューナーズバトルの予選の日。
自宅を6時半に出たのにFISCO到着は予選が始まる9時の10分前。。


IMGP4563.jpg


ピット内はピリピリした雰囲気。

予選開始直前に雨がパラパラと降り始めてきたので、
他のチームがタイヤ交換なしで予選開始した中で、ウチだけ
タイヤをレイン用にチェンジして予選スタート。。


IMGP4570.jpg


1周目、2周目とタイムが上がらず、雨も止んでしまう。。
マズイと判断し、ここでドライタイヤにチェンジ。

ヤス君の猛烈なタイムアタックが始まる。
路面が濡れているので、1周目、2周目となかなかタイムは上がら
なかったけど、後半になって路面が徐々に乾くにつれてタイムも上がり、
計12周走ってベストタイムは1分57秒593。

おぉ~、ヤス君凄いじゃんって思いながら順位を見ると
んんん?
5位!!!???
スゲーって思ってたら3位だった13号車のベストタイムがショートカット
走行だったみたいでタイム抹消となり、さらに順位繰り上げ!!


ニスモフェスティバル2005チューナーズバトル予選を4位で終える。


IMGP4597.jpg


ヤスも満足の様子で。。
明日は表彰台だぜ!とか言ってる。。。(嘘)


IMGP4600.jpg


良い結果に早くも緊張感がなくなり、
仕事を忘れてドリフトのデモランを見てる古賀君。。。
誰か叱ってください。


IMGP4607.jpg


カーズファクトリーブースでは、Z-tuneS-tuneコンプリートが到着。
ゼルブースも明日早朝からミニカーの搬入をしなきゃ。。


ニスモフェスティバル2005 チューナーズバトル予選結果

1位:16 木下みつひろ オーテック塚田 1分54秒847
2位:23 影山 正美   ニスモ      1分56秒113
3位:15 田名邊 秀樹 アミューズ    1分57秒554
4位:24 菊池 靖    ゼル       1分57秒593
5位:13 青木 孝行   東名パワード  1分57秒808
6位:22 小林 真一   MCR       1分59秒110


7位~リザルトがないのでわからなかったです。。

IMGP4602.jpg


本日はお疲れ様でした。
お忙しい中ご協力くださった皆様に感謝致します。
有難うございました。


では、決勝頑張ります!

Posted by kamata at 16:49 | Comments [4]

2005年12月02日

■ チューナーズバトル その2

いよいよ明日はチューナーズバトルの予選。。
前回の合同テストから仕様変更して1.5秒タイムアップしたけど
まだ1分58秒台。。。(悲)


IMGP4545.jpg IMGP4549.JPG


↑エンジンはニスモコンプリートエンジン改。
GT-Rほどじゃないけど、トップスピードも結構出てるし、吹け上がりも
良いとヤス君が絶賛してたニスモエンジン。。
あと、ニスモのデフクーラーを取り付けて、25万円のチタンマフラーに
耐熱布をグルグル巻きにしてバッチリ熱対策済。。(当たり前か。)


IMGP4558.JPG IMGP4550.JPG


フロントのダウンフォースが足りなかったので、カナードを取り付け。
SタイヤはBSからヨコハマの048に変更。。

ゼルでフェアレディZを販売しているだけにビリは恥かしいので、
ヤスに頑張ってもらって、目標は9位くらいかな。。。


雨降ったら何とかなるかな。。。


ニッサン車で行かないとガレージ番長に怒られるかな。。

Posted by kamata at 16:43 | Comments [2]