2005年08月24日

■ 横浜新店舗

横浜新店舗の工事が17日から始まりました。

IMGP2496.jpg IMGP2489.jpg


1Fや2Fのショールーム内は、こんな感じでアスベストを
バンバン出しながら解体してるんだけど、マスクをしないで
みんな作業してる。。>死ぬど。


んで、1Fショールームは完成後こんな風になる予定です。

新しいイメージ.jpg

建物の外観は細かいデザインが決まっていないので、
今のところは1Fのショールームのデザインくらいしか
見せられないんですけど、近日中に決まる予定なので
決まり次第、再エントリーします~

Posted by kamata at 00:48 | Comments [5]

2005年08月23日

■ リストランテ・ビッフィ

予約なしで食べられる割にそこそこ旨いのが、都立大学駅前
交差点近くにあるリストランテ・ビッフィ。


shop4.jpg pasta_aug2005.jpg


深夜まで営業していて安くて旨いので、ゆっくり呑んだり
仲間と語り合う時なんかは結構オススメかも。

目黒通り沿いにあって、近くにコインパーキングもあるので
気軽に行きやすいのも通っている理由かな。

お近くを通ったときは是非。


リストランテ・ビッフィ
東京都目黒区中根1-3-7 パピルス都立大B1F
Phone: 03-5701-9010
(うなぎ屋の地下1F)

総合評価:★★★
料理:★★★ 雰囲気:★★★ CP:★★★☆ 接客:★★★

Posted by kamata at 01:17 | Comments [0]

2005年08月17日

■ 地震

2005/08/18±2 福島県沖 M6.0±0.5
2005/08/18±2 茨城・千葉・埼玉・東京県境付近 M5.5±0.5

専門サイトで予測されている内容です。
首都圏は先月と同じくらい揺れるかもしれません。。
お気をつけて。

Posted by kamata at 08:43 | Comments [0]

2005年08月15日

■ 自由が丘 かまくらや

61827-P1.jpg

近所の和食屋。
以前紹介した「すし屋 磯勢」の横並びにお店があって、目の前に
コインパーキングがあるので車で行く時も便利です。

料理は特筆するほどではないので、磯勢が混んでいて
お店に入れなかった時に是非。

自由が丘 かまくらや
世田谷区奥沢5-30-7 クエッセンス自由が丘 1F
自由ヶ丘駅南口より徒歩3分
電話 0037-606- 61827(通話料無料)

総合評価:★★☆
料理:★★☆ 雰囲気:★★☆ CP:★★☆ 接客:★★☆

Posted by kamata at 19:40 | Comments [0]

2005年08月13日

■ イタリアのつづき

いやぁ、イタリアはワインが安いです~


DSCF1300.JPGDSCF1134.JPG
DSCF0441.JPGDSCF0477.JPG
DSCF1070.JPGDSCF1074.JPG


お店で飲むと日本で売っている価格とあまり変わらなくなってしまうけど
スーパーで売っているワインは1000円未満の物が多く、しかもそこそこ
旨いんで、いつも以上に呑んでしまう。。。
(日本で売っているワインばっかだけど。)

イタリアにいた11日間で10本以上呑んだかな。。
上の画像以外にサッシカイア00とgaja01の白など。。
グラッパも。。。


DSCF1132.JPG


これなんかはスーパーのおばちゃんの一押しワイン。
個人的にブルネロは好きなのでナイスなセレクトって感じです。

リストランテの食事も楽しいけどスーパーでスモークサーモンや
チーズを買って、ホテルの部屋でゆっくり呑むのも◎でした~

次回のイタリアはワイナリー巡りかな。。

Posted by kamata at 23:21 | Comments [0]

2005年08月09日

■ イタリア

ちょっと前の話になるんだけど、先月20日から今月の1日まで
イタリアに行っていたので、その時の情報。。

DSCF0049.JPG

航空会社は、アリタリア航空。
知り合いからは、アリタリアは添乗員にホ○がいるから?JALで
行くように散々言われたけど、マイルが16万マイルもあったので
アップグレードしてビジネスクラスで行くことに。。

DSCF0050.JPG

長いフライトになるなぁと憂鬱な気分で周りを見わたすと
ん!?
サッカー日本代表の柳○選手が寝てる。。

DSCF0126.JPG


成田から13時間後にローマに到着。
んで、定番のヴァチカンやコロッセオなどを観光して4日後に
フィレンツェのエノテカピンキオーリに行ってきました。

DSCF0741.JPG

このお店は銀座のコアビルにも支店がある三ツ星レストラン。

宮廷料理をベースにした料理のようで、かなり凝ったお味で絶品。
さらにテイスティングコースで呑んだ5種類のワインも絶品。
料理も一級なら財布の中身がなくなるのも一級。。
普段家で飲んでいるワイン80本分くらいの¥。。。


つうか、この写真撮るの死ぬほど恥ずかしかったです。。。
誰も居ないところをワンチャンスって感じでパシャリ。。


ブログの為に。。。

総合評価:★★★☆
料理:★★★★ 雰囲気:★★★★☆ CP:★★☆ 接客:★★★


Posted by kamata at 00:38 | Comments [2]

2005年08月04日

■ ご案内

横浜3号店出店のご案内

このたび、業務の拡張に伴い横浜みなとみらいから約5分の好立地に出店し、
9月下旬より業務を開始する運びとなりました。
横浜出店に期しまして、より一層サービスに努めたいと存じて居りますので
何卒宜しくお願い申し上げます。 

                      株式会社ゼル・インターナショナル
                           代表取締役 鎌田 聡

Posted by kamata at 23:17 | Comments [5]