2005年06月30日

■ 宇宙戦争

リメイクなんですけど最近の話題作なんで、早速観てきました。。

IMGP2370.JPG


初日で平日のお昼くらいだったんですが、8割ほど席が埋まる状態。
んで、評価なんだけど、パニック映画として観るには十二分の迫力です。
その迫力に思わず苦笑いするくらい。
これ、テレビで観たらツマラナイかも。

pg_01.jpg


個人的にはレイチェル役の子供の演技レベルの高さにビックリかな。。

Posted by kamata at 22:47 | Comments [0]

2005年06月29日

■ ジンギスカン

     lamb.jpg

恵比寿のジンギスカン屋がいつも満員御礼状態なので店で食べるのを諦めて
インターネットでラム肉を注文して家で食べることにしました。。

んで、注文したのはココ、「肉の東洋」
実はボク、北海道生まれなんで幼少の頃からジンギスカンは食べなれてる
んだけど、ここの肉、マジで旨いです。

4005.gif4031.jpg
こんな鍋も注文しちゃいました。。


ラム肉はカルニチン含有量が多く、カルニチンは血中の中性脂肪や
コレステロールを減らす働きがあると言われてるので、先日の人間ドックで
指摘された中性脂肪の改善にいいかも。


中性脂肪やコレステロール値が高い人は是非。

Posted by kamata at 00:44 | Comments [0]

2005年06月28日

■ ワイン

   IMGP2372.JPG

カリフォルニアの代表的なワインのオーパスワン。
旨いんでココ一発って時にオススメ。
ボクの場合は、ストレスの発散として愛飲してますが。。

Posted by kamata at 23:19 | Comments [0]

2005年06月27日

■ 維新號

今日は、知り合いの自動車関係者とミニカーの買い付けに浅草橋まで
行き、帰りに銀座でメシを食べようってことになって行ったのがココ。
中華料理「維新號 本店」


   ma_niku.gif


肉まんでチョー有名、つうかチョー老舗です。。
んで、今日は肉まんと鍋そば。。。
暑い日に熱いものを喰う。
ん~、オヤジみたいなことを言ってますが、マジ旨いんです。
お近くを通ったときは是非。


維新號 銀座 本店      
東京都 中央区 銀座8-7-22
MARUGENビル隣B1階
TEL 03(3571)6297・4021

Posted by kamata at 21:01 | Comments [0]

2005年06月25日

■ サドレル

六本木ヒルズでバットマンを観たので、久々にけやき坂ゲートタワーにある
イタリアンレストラン「サドレル」に行ってきました。


  map1_bar.gif

さすがに店内で撮影する訳にはいかないので画像はありませんが、、

前回は「美味なる海」コースだったので、今回は「伝統の味覚」コースを注文。
ワインは、自分で選ぶと失敗しないように同じタイプのものを頼んでしまうので、
今回はソムリエにセレクトしてもらうことに。。

んで、ここのお店、ボチボチ美味しいのでオススメです。
彼女とか女性を連れて行くと喜ばれるんじゃないでしょうか。。

親しい友人、知人なんかと行くなら隣の「レスタジ」ですかね~


総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★★ CP:★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 21:43 | Comments [0]

2005年06月24日

■ ミニカーの販売

     IMGP2362.JPG

     買うのは楽しいけど、整理は大変。。
  
IMGP2364.JPG

     一個一個出すのも微妙にツライ。。

IMGP2366.JPG

     来週も買いに行かなきゃ。。。


Posted by kamata at 14:10 | Comments [1]

2005年06月21日

■ すし屋 磯勢

p001467.jpg

「すし屋 磯勢」

近所にある寿司屋なんだけど、CPが高いのでボチボチお勧めです。
回転寿司の金額にチョイ上乗せするくらいの金額で食べれるので
ここで食べるときは、安心してカウンターでおまかせ?を注文している。

店員さんの愛想も良いので、お近くを通ったときは是非。

すし屋の磯勢
住所:世田谷区奥沢5-19-11
TEL:03-3724-2322

総合評価:★★★★
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★★ CP:★★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 22:20 | Comments [0]

2005年06月17日

■ いのうゑ

050301-2.jpg


○○さんが事務所の近くで美味しい寿司が食べたいと言うので
麻布で寿司屋を探していたら見つかったのがココ、「鮨 いのうゑ」
ボチボチ美味しくて、大人のお店って雰囲気なのでオススメです。

会長、女の子いないけどオススメですよ~


総合評価:★★★☆
料理:★★★★ 雰囲気:★★★★ CP:★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 22:40 | Comments [1]

2005年06月15日

■ restaurant NARUKAMI

pic_01.jpg

銀座にあるフレンチのお店「ナルカミ」。
店内は黒と赤を基調にした落ち着いた雰囲気で、フレンチに和を
取り入れるなど、かなり個性的なお店。

フォークなんかも個性的なんで使い辛いですが。。(笑)

お味のほうは、美味しいんだけど特筆すべきものはナシ。。。
女性スタッフの応対も良く、帰り際は鳴神シェフもお見送りに出る。
CPも悪くはない。。

良くも悪くもあまり印象に残らないので、会話重視の会合なんかで
使うのにベストかもしれません。

総合評価:★★★
料理:★★★ 雰囲気:★★★☆ CP:★★★ 接客:★★★

Posted by kamata at 23:23 | Comments [0]

2005年06月13日

■ ミニカー

141.jpg

ウチでミニカーを販売することになった。
まぁ、自分が好きで集めているうちに段々レアものが欲しくなってきたので
MMPの黒澤治樹さんに泣きついたのがキッカケなんだけど。。。

んで、現在はゼルのHPでオンラインショッピングができるように段取り中です~
なるべく安くご提供できるようにしますので、ご期待下さいませ。


Posted by kamata at 22:16 | Comments [2]

2005年06月09日

■ うなぎ2

昨日は私用で銀座に行ってたんだけど、サッカー代表戦のキックオフ前に
自宅に到着しそうもなかったので、晩飯を銀座で食べることに。。

g201101v.jpg

日産銀座ギャラリー裏にある「竹葉亭」。
有名ですよね、銀座や京橋に支店があり、本店は8丁目。
んで、うな丼ではなく、うな重としら焼きを食べたんだけど、タレが旨い。
鰻は静岡の吉田産。

日産銀座ギャラリーでキレイなお姉さんを口説いて、ついでに
新型セレナを見た後に立ち寄る感じでしょうか。。(会長の場合)

総合評価:★★★
料理:★★★ 雰囲気:★★☆ CP:★★★ 接客:★★☆

Posted by kamata at 23:03 | Comments [1]

2005年06月07日

■ 人間ドック

cli1.jpg


今日は、生まれて初めて人間ドックに行った。。
前日の20時以降は絶食で、朝は水分の補給もダメな状態で
身体計測から血清検査や糖尿病、X線検査などを検査する。

医者からは
「内臓脂肪は少ないけど、皮下脂肪がねぇ~」
「皮下脂肪が多くて膵臓が見えないよ~」
「もう少し痩せたら?」
とか10回くらい言われる。。。。>大きなお世話じゃジジイ!

検査費用は47,000円。。。
結果は1週間後。。


あと、環八にいたBNR34のパールの人、誰でしょう?
ハザードもらいましたけど。。
ニスモのパーツ満載な感じのRだったんで、お客さんかな。。(謎)

よくわからなかったんで、ウチに来たらパーツ30%OFFしますよ~
ヒマな時にでも遊びに来て下さい!

Posted by kamata at 20:06 | Comments [2]

2005年06月06日

■ 東京インポートカーショー

昨日、行ってきました。

tokyo_inport.JPG

ちなみにコレ、ウチのポルシェで国内登録1号車。
NEEZブースでホイールとエアロの展示用にレンタルしてました。。
でも、このホイールは返却しなきゃいけないので、なんか損した気分。。。

Posted by kamata at 15:18 | Comments [0]

2005年06月05日

■ サッカー観戦で朝帰りだったのに

昨日は、都内某所にて焼酎窯入れ儀式に参加。
この焼酎の名前は言えないけどメチャクチャ旨い。
これを6本入手するのに3年待ったとか。。

IMGP2333.JPG


その焼酎を我が子を育てるように窯に移す某自動車関係者。。

今回は儀式だけじゃなく、しゃぶしゃぶパーティーも兼ねてたんだけど
マジで平田牧場の肉は最高です!
通販で買えるので騙されたと思って買ってみてください。

オススメの肉は肩ロースで、専用のつゆに京都の黒七味を入れて
食べるんだけど、野菜は白菜じゃなくレタスが旨いっすよ~

Posted by kamata at 22:21 | Comments [0]

2005年06月04日

■ 蕎麦屋

九品仏駅前にある蕎麦屋の有楽庵に行きました。


IMGP2307.JPG


ん~、ボチボチ美味しいかも。
って思っていたら、何か聞き覚えのある声が。。

お!発見!!
芸能人で昔セーラー服着て快感とか言ってた人。。
ん~、誰でしょう?

Posted by kamata at 21:41 | Comments [0]

2005年06月03日

■ 熱狂的なGT-Rファン?

渋谷ゼストで会合&サッカー観戦をしてたんだけど、変わった人を発見!


IMGP2295.JPG


酔い潰れているのか仕事で疲れているのかわからないけど、サッカーも
観ずに完全に爆酔状態のGT-Rファン。。。


IMGP2292.JPG


と思ったら誰かがイタズラしてたみたい。

さて、そこでクイズです。
このイタズラ犯人は誰でしょう?

つうか、この熱狂的なGT-Rファンも誰?

Posted by kamata at 21:19 | Comments [0]

2005年06月02日

■ 今日は

午前中にみずほキャピタルと打ち合わせで
午後は日興コーディアル証券の人と打ち合わせ。
カーセンサーの広告制作に衛星オークションを
同時進行。

分単位のスケジュールに疲れる。。。

Posted by kamata at 23:33 | Comments [0]

2005年06月01日

■ えびす今井屋総本店

井上カイチョと一緒に行ったんだけど、変なものが置いてました。

IMGP2215.JPG

ハチミツの中にスズメバチがいるんです。。。
このハチミツの生産者が命懸けで採取したことをアピールしたかったらしく
スズメバチを中に入れたそうです。。

スズメバチを入れたことによってハチミツが売れない気がするんだけど。。

ebisu_head2.jpg


えびす今井屋総本店
渋谷区恵比寿西1-7-11-1階・2階
TEL:03-5456-0255

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★ CP:★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 21:09 | Comments [0]