2005年05月28日

■ 大地震の予兆

なんか最近、地震雲の日が続いている気がする。。。。

IMGP2034.JPG

静岡方面に伸びている地震雲。。。

IMGP2145.JPG

昨日の夜くらいからカーナビのTVの映りも悪くなり、
電磁波の影響が強いような。。。


みなさん、気をつけてください!

Posted by kamata at 12:57 | Comments [5]

2005年05月26日

■ T2M走行会

company.jpg

5月31日に筑波サーキットで行われるT2M走行会に若干空きが
あるようなので、ポルシェをガンガンに煽りたい方は是非!

ちなみにレーシングドライバーの服部さんと田嶋さんがオーナーの
クルマをドライブしてくれる企画もあるようです~

Posted by kamata at 06:14 | Comments [1]

2005年05月25日

■ 麻布十番 橘花楼

今日は、銀座に用事があったんで、夕食は銀座で食べようかと
思ってたんだけど、いつも行っている店が予約イッパイだったんで
久々に麻布十番にある「橘花楼」へ向かうことに。。


IMGP2199.JPG


いつも通り、おまかせのコースを注文。
上の画像はエンガワとアオリイカのにぎりと桜鯛のカラスミ。

このお店、ボチボチ美味しいんですが、マジで高いです。。。
今日も会計の時に金額を見て再訪は1年後かなぁ、、、って金額。

明日からしばらく吉野家だな。。

総合評価:★★★☆
料理:★★★☆ 雰囲気:★★★☆ CP:★★ 接客:★★★

Posted by kamata at 23:34 | Comments [3]

2005年05月24日

■ あ~、やっちゃった。。。

横浜の新店舗候補地。
これも某ディーラー跡地で、クルマは80台くらい置けるとか。。


IMGP2121.JPG


現在かなり有力な候補地となっていますが、多方面でこちらの思い通りに
進まない事が多いので何とも言えない状態。。
決まり次第、このブログで業務展開をご報告させて頂きます。

などなど、最近余裕のない日が続いていて、カツカツの状態。。。
かなりストレス溜まっているなぁ、今日は帰ったらワインでも飲むかっ!
と思って高島屋に買い物に行ったところ、目に入ってしまったのがコレ。。。


     IMGP2139.JPG

バカラの職人が3人がかりで作ったデカンタとワイングラス。。。
写真でお伝えできないのが残念ですが、もうジュエリーって感じです。
買う気なかったのに。。
ストレス溜めると財布が薄くなる。。。

んで、昨日飲んだワインは、幻メルローってワインをワインクラブの
通販で買ったんだけど、明治屋に売ってたよ、、、う~。。。。

Posted by kamata at 13:08 | Comments [1]

2005年05月22日

■ 野田岩 横浜店

新店舗の下見に横浜まで行ったので、久しぶりに「野田岩」横浜店へ。

IMGP2103.JPG


野田岩は、天然鰻を食べられるお店として超有名。
本店は麻布にあるんだけど、そこのキャビアの乗った志ら焼きは◎で、
かなりオススメなので、お近くを通ったときは是非。
(横浜にある志ら焼きにはキャビアは乗っていません。。?)


IMGP2111.JPG

そして横浜店。
もちろん、注文したのは岡山県の天然鰻のうな重。
天然の鰻が入荷し始めるのが先月末から今月くらいなので、脂の加減は
サッパリ気味だけど、美味しいかったです。
(天然鰻なので元々サッパリ気味ですが。。)

ちなみに野田岩じゃないけど、今まで食べた天然鰻で美味しかったのは、
1番は高知県四万十川産で、2番は徳島県吉野川産。
この産地の鰻を食べられる店は多くないので、またご紹介します。。。


新店舗は横浜になるかも。。。(謎)


nodaiwa_02.jpg


野田岩 横浜店
横浜市西区北幸2-13-9
TEL 045-320-3224


総合評価:★★★★
料理:★★★★ 雰囲気:★★★☆ CP:★★★★ 接客:★★★☆

Posted by kamata at 06:16 | Comments [1704]

2005年05月20日

■ 悩み中。。

昼間は、3号店出店に向けてディーラー跡地を再下見。。

IMGP1994.JPG

ゼルから近いので悪くないんだけど、金銭的な条件がかなり悪く、
交渉は長引きそうな気配かな。。。

夜は、某レーシングドライバーと密談&祝勝会の為、また「喜福世」へ。

Posted by kamata at 17:39 | Comments [1]

2005年05月19日

■ 仙台旅行のつづき。。。

日本三景松島の近くにある宮城県の有名寿司店「すし哲」に行ってきました。
かなり行列ができるらしいのでお昼前に入店したのですが、すでに9割ほどの
席が埋まるくらいの人気店。

IMGP1497.JPG

期待して、まず最初に食べたのがコレ。
ウニなんだけど、、、、別に。。。普通。。。。
他に注文した中トロの刺身はボチボチ美味しいが。

IMGP1498.JPG


そしてメインで注文したのがコレ、特上にぎり。
カウンターでは職人が4人並んで流れ作業のようににぎられる。。
観光地だから少しは理解できるけど、特筆すべきものは何もないです。
おそらく再訪はないでしょう。。。

珍しく辛口だな。。。

Posted by kamata at 13:48 | Comments [0]

2005年05月18日

■ 今日も映画

日本のリメイク版として少し前に話題になった映画「Shall we Dance?」。
リチャード・ギア主演で共演にジェニファー・ロペスなどメインキャストは豪華。


320818view001.jpg


日本版同様、ほのぼのとした映画で老若男女問わずオススメです。
まだ観てない方は是非。

映画を観た後は、祐天寺の「鮨たなべ」へ。
以前は店の名前を出さなかったけど、今日行ったら暇そうだったんで
皆さんお近くを通ったときは是非!

Posted by kamata at 21:35 | Comments [2]

2005年05月17日

■ 焼肉 喜福世

恵比寿で食事といえば、最近流行っているジンギスカンが頭に
浮かぶんですが、オススメなのは焼肉屋の「喜福世」

ph01.jpg


焼肉屋で前菜からハズレなしで美味しいのは珍しく、スタッフの応対や
雰囲気の良さは、かなり高いレベルで満足させてくれます。
あと、芸能関係者がよく来る店で、今日は光浦靖子虻川美穂子が来てた。。

お酒は、まっこりが美味しいので、お近くを通ったときは是非。


ph03.jpg


東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
ABC WACOビル3F
TEL.03-5704-8768


総合評価:★★★★
料理:★★★★ 雰囲気:★★★☆ CP:★★★☆ 接客:★★★★

Posted by kamata at 00:12 | Comments [2]

2005年05月16日

■ 仙台旅行のつづき

仙台旅行なんだけど、実は会津にも行ってます。
蕎麦食いに。。


IMGP1306.JPG


手打ちそば「桐屋 夢見亭」


IMGP1297.JPG


「会津頑固そば」
つなぎを一切入れず、石臼引きのそば粉100%で打ち上げた蕎麦。
そこそこウマイんで、飯盛山に観光の際は是非。

まだつづく。。

Posted by kamata at 17:10 | Comments [3]

2005年05月15日

■ 優勝おめでとう!

新しいイメージ2.JPG


やっと優勝してくれましたね~、本山さん。
これでシリーズポイントは暫定3位でトップとは2ポイント差。
今年はタイトル奪還に期待がかかります!

Posted by kamata at 23:59 | Comments [0]

2005年05月13日

■ 2泊3日旅行

GW休暇として仙台に行ってきました。
仙台と言えば、やっぱ牛タンでしょ!ってことで
食べに行ったところがココ、「味 太助」


IMGP1826.JPG


牛タン焼発祥のお店らしい。。


IMGP1831.JPG


注文したのはBランチで牛タンに麦メシとテールスープなんですが、
マジで絶品です!(肉質&塩加減&焼き加減)

仙台に行ったときは是非!

味 太助 
仙台市青葉区一番町4-4-13
TEL022-225-4641

つづく。。

Posted by kamata at 19:59 | Comments [4]

2005年05月12日

■ ドナドナ

東名高速をGT-Rやポルシェで通勤しているとロックオンしてくる人達が多くて嫌になったので1年前に購入したのがコレ。

  IMGP1232.JPG

並行のS500Lでパチモンのロリンザー仕様。。
1年間で3万Km乗ったけど、今日のオークションで、購入したときよりも90万円安で売り切りることができた。(奇跡的!)

さて、次はZを買うかクーペを買うか。。。。

Posted by kamata at 22:18 | Comments [4]

2005年05月07日

■ てんぐ

横浜駅西口からタクシーで10分くらいかかるけど、美味しいのに予約が取りやすいお店なので重宝しているのがココ「てんぐ」
一昨年はゼルの忘年会でも使いました。

 2_1.jpg

今は伊勢海老コースがメインだけど、個人的には活ふぐコースがお勧め。
店主もおばちゃんも愛想が良くて家庭的なサービスのお店なので、接待ではなく気軽に美味しいものを食べたくなった時は是非。

活魚 活ふぐ 「てんぐ」
住 所……横浜市神奈川区松本町5-36-12
電 話……045-323-0022

Posted by kamata at 23:24 | Comments [1]

2005年05月05日

■ スーパーGT富士 決勝

泊まったほうが良かったかなぁと思いつつ、決勝を見るため富士へ。
今日は朝7時半に自宅を出て、昨日の半分の2時間で到着。

IMGP1067.JPG

偶然にも御殿場の料金所を出たところで日産のT氏とバッタリ遭遇し、上の画像を撮影しているときは同じく日産の実験部のN氏に見られて恥ずかしい思いをしてしまった。。

IMGP1088.JPG

到着早々、ニスモピットへお邪魔する。
昨日の予選では思うような結果が残せなかった1号車だが、今回のレースは500Kmの長丁場なのでチーム組織力の高いニスモならと期待がかかる。。

IMGP1093.JPGIMGP1095.JPG

その後、ピット裏を歩いていると嫌な軍団に遭遇してしまったので足早に退散し、日産やニスモから招待された人達が集まる2Fで食事をする。

IMGP1132.JPGIMGP1143.JPG

スターティンググリッドにクルマが並んだので見に行くとまたオヤジ発見!
ここまでくるとパパラッチ合戦みたくなってきた。(笑)

   IMGP1160.JPG

   予選11位でしたが機嫌は良かったです。

肝心のレースですが、11位からスタートした本山選手は着々と順位を上げ、1回目のピットインでライアンに交代する前に6位まで上昇し、2回目のピットインでは一時3位まで上昇するが、服部選手の驚異的な追い上げにライアンがやられて4位フィニッシュ。。

展開としては上位スープラ2台がピットイン時にトラブルなど面白かったです。
そして、帰りは道志村経由で帰路へ。。。

Posted by kamata at 14:08 | Comments [4]

2005年05月03日

■ スーパーGT 富士 予選

スーパーGT第二戦の予選を見るため富士スピードウェイに行ってきました。
GWの真っ最中なので富士まで行くのは気が重たかったんだけど、重い腰を上げて、ゆっくり出発することに。。

IMGP1047.JPG

しかし、どこの高速も渋滞なので、迂回をして道志村経由で行ってみましたが、結局自宅を出発してから富士に到着したのは4時間後。。
ゲートの渋滞もあるのかなぁ、と不安でしたが今日は大丈夫でした。

IMGP1049.JPG

んで、到着してすぐにウチのワタナベ君と合流して、サーキットレストランで食事をすることになったんだけど、ウチのワタナベ君が食う食う。

IMGP1052.JPG

カツカレーにラーメン。
30過ぎてるのに。。。。
炭水化物ばっかり。。。。。

つづく。。。

Posted by kamata at 20:06 | Comments [0]