2005年04月30日

■ AUTO SPORT

見ました??今週のAUTO SPORT。

       1074616.jpg

本山さん、チョー強気にコメントしてます。
期待して3日と4日はFUJIへGOします!

Posted by kamata at 15:30 | Comments [0]

2005年04月29日

■ ハマり中3 その2

つづき。。

とんでもないところに来ちゃったので、いつも行っている温泉ではなく、白浜から天城経由で新しい温泉を探すことに。。

   IMGP0941.JPG

   上の画像は河津七滝のループ橋。

天城湯ヶ島温泉など色々探したけど、どこもサビれてて、とても立ち寄る気になれず、結局修善寺まで来ちゃった。。

んで、日帰り温泉を探してたら帰るのが面倒になってきたので急遽、温泉宿に泊まることにした。
(朝、自宅を出発してから7時間経過。。。)

IMGP0973.JPGIMGP0991.JPG

宿泊先は創業330年の「あさば」
部屋は大した事ないんだけど、景色と野天風呂が最高です。
食事のレベルは温泉宿と考えるとボチボチ美味しい。
特にアナゴの黒米寿司が印象的だったような。。。

この野外能舞台では年に一度、能楽が開催されるみたいで、有名な人が来るみたいだけど、あまり興味がなく残念。
興味があったのは大浴場の前でバッタリ会った坂井真紀くらいか。。
水曜日だったんで風呂上りに水10でも見るのかなぁ、、

上の画像(部屋から滝が流れているのが見える。)
下の画像(夜はライトアップするので幻想的に。)

ちなみに木曜日は遅刻です。
スンマセン。。。

Posted by kamata at 16:28 | Comments [0]

2005年04月28日

■ 休憩

以前toshiさんが行った目黒にある某鮨店。>中町2-44
少し前に世間を騒がした○○エモンも来ているIT系御用達?の店らしい。。

IMGP1017.JPG
IMGP1015.JPG

とにかくマジで美味いです。
(上の画像はアナゴの皮のポン酢和え。)>ここでしか食べれません。。
(下の画像はハマグリですが、詳しいことは酔ってて記憶にないです。。)

前菜が多くて寿司に辿りつくまでに結構食べなければいけないのですが、料理も日本酒も両方美味しいのは珍しいので、かなりオススメです!
大将も面白い人です。>正月はお節も是非。

今日は仕事の話をしなければいけなかったのに食事の話ばかり。。。
新しい形のコングロマリット。>自動車の。。

次回は。。。

Posted by kamata at 23:17 | Comments [2]

2005年04月27日

■ ハマり中3

映画と同じくらいハマっているのが日帰り温泉。
普段は箱根方面に行くことが多いけど天気が良かったので、今回は通勤用の楽チン仕様ベンツで伊豆まで行くことにした。

IMGP0879.jpg

このベンツに乗っていて煽られたことはないです。(笑)

IMGP0899.JPGIMGP0905.JPG

お腹が空いたので伊東にある有名店「五味屋」に入ることに。。

この日、食べたのは「おまかせ丼」。
20種類くらいの刺身が入っていて、どれも新鮮で美味しいです。
でもお昼時に行くと8割くらいの確率で並ぶことになるので、時間に余裕のある時は是非。

IMGP0909.JPG

ご飯が食べ終わったら、いつもなら伊豆高原近くの温泉に行くんだけど、気分が良かったのか気がついたら白浜まで来ちゃっていた。。>おぃ

つづく。。。

Posted by kamata at 17:05 | Comments [0]

2005年04月24日

■ Fポン 富士公式テスト

昨日、今日と新生富士スピードウェイにてFポンの公式テストがありました。
本山さんのマネージャーから頂いた現地の情報をエントリーします。

以下は今日の最終テストの様子です。

ユーズドタイヤでまずはコースイン、チェックを行ないながらLap6で1’28.045の2番手のタイムをマーク。マシンの仕上がりは順調である。
その後、1セット目のニュータイヤに履き替えコースへ戻る。13Lapには、ベストを更新し1’27.245までタイムを上げトップタイムをマークするとポジションをキープ。


   新しいイメージ.JPG


その後セッティングを詰め25Lapに2セット目のニュータイヤを投入。
ライバルチームに一時トップを奪われるが、29Lap目にベストラップを更新。
1’26.966で2日間を通じて一躍トップへと躍り出た。
この時点で26秒台に突入したのは、本山選手のみ。

その後赤旗中断がありタイムアタックは出来なかったが38Lapを積極的に走りきり、トップタイムでテストを終了しました。


   新しいイメージ2.JPG


本山選手からのコメント

マシンはかなり良い感じに仕上がってきたと思います。
セッティングにはかなり時間を掛けましたが、多くのデーターを得る事が出来たので、レースに向けて細かく解析を行い更に高いレベルを狙います。


kamataからのコメント

そろそろ勝って欲しいです。。

Posted by kamata at 17:00 | Comments [0]

2005年04月23日

■ 明日

ウチのワタナベ君がスカイラインミュージアムのオープニングイベントに顔を出す予定なので可愛がってあげてください。

特徴:マーチ乗りで図体はデカイです。


panorama.jpg


ボクが行こうと思っていたけど今朝の渋滞でモチベーションが下がりました。。
加藤さんと会いたかったなぁ。。。

R33のベストアルバム買わなきゃ。。

Posted by kamata at 23:51 | Comments [1]

2005年04月22日

■ ハマり中2

前にも書いたけど映画には、かなりハマっていて年間30本以上観る。
ウチは休みが少ないので、映画館で年間30本以上は結構ツライ。。
そんな中、今回観たのはアカデミー賞の主要部門受賞は逃したものの
各賞を受賞したマーティン・スコセッシ監督「アビエイター」


321448view003.jpg

アメリカの富豪で奇人、ハワード・ヒューズの半生を描いた映画。
そのハワード・ヒューズを演じるレオナルド・ディカプリオ。(画像 上・下)


    321448view037.jpg


アカデミー主演男優賞は貰えなかったが、ゴールデン・グローブで主演男優賞
を貰うなどこの映画で役者の地位を確立したと思える素晴らしい演技力。
特にH・ヒューズのもつ野心、情熱、精神病を表現するところは圧巻です。


作品としては名作だと思いますが、かなり好みが分かれる内容です。
終わった後は気分が重くなるので、一人で観ることをオススメします~
(ちなみに個人的評価は○です。)

Posted by kamata at 13:48 | Comments [2]

2005年04月19日

■ ハマり中

一昨年から煙草を止めたんだけど、その頃から好きになってきたのがワイン。
2~3日に1本は飲んでいる。


IMGP0732.JPG


3月に自宅で飲んだワインで、イタリアワインが中心。


IMGP0756.JPG


これは5大シャトーの一つ、ラトュール。
2001年は飲み頃で美味しいです。


IMGP0766.JPG


稀にカリフォルニアワインも飲みます。
これは花粉症同士のエノテカ玉川の店長に薦められたんだけど◎。
でも花粉症の時期は味も香りも半減するので、あと少しの我慢。。。

Posted by kamata at 12:37 | Comments [0]

2005年04月18日

■ 久々のグルメネタ

まぁグルメって言うほどじゃないんだけど、普通のメシを食いたくなったら
よく行くのがココ、マグロと地魚の店「九平次」


IMGP0817.JPG


刺身が美味しいです。(天然本マグロ・金目鯛・ボタン海老など)
日曜日は市場が休みなので、行くなら新鮮な魚を仕入れる月曜日が一番。
あと、メニューにないものを出してくれるなどワガママも聞いてくれるので
オススメです。

お近くを通ったときは是非。


まぐろと地魚のお店 九平次
厚木市旭町1-23-7
ア ク セ ス 小田急小田原線本厚木駅南口 徒歩5分
TEL 046-220-0515

Posted by kamata at 23:36 | Comments [0]

2005年04月17日

■ 久々のエントリー3

今日は知り合いの関係者から番組ロケに誘われていたので、朝5時起きで
横浜のワールドポーターズに行ってきました。


IMGP0809.JPG


番組はテレ朝の「ロンドンハーツ」
本当は教えたくない!芸能人・魔法のデート「宮迫博之編」のロケ。
開店前にロケを終わらせなければいけないのでスタッフは大慌て。


IMGP0788.JPG


ジュエリーを欲しそうに眺めている宮迫さんの彼女役の女の子。
この後、宮迫さんから感動の一言でマジ?泣きします。。


え~話やなぁ、と撮影も終わり、帰ろうとした時に初心者マークを
貼った黒のカイエンを運転する今日の主役。。

免許を4日前に取得したらしい。。。

Posted by kamata at 14:27 | Comments [0]

■ 久々のエントリー2

先月注文したパソコンが1ヶ月経って、やっと到着した。。


IMGP0714.JPG


ソニースタイルではVAIOを自分仕様にカスタマイズできるので調子に乗って
パフォーマンスを限界まで上げちゃったら届くのがかなり遅くなってしまった。。


IMGP0725.JPG


しかも何も考えずに英字キーボードに変更したらenterが小さくてタイプミスが
多くなってしまったので、日本語キーボードに変えようとソニースタイルに電話
したら、1週間預けないとダメと言われたので変更を断念。。。


うぅ、打ちにくい。。


エントリーの回数減るかも。。。(笑)

Posted by kamata at 14:01 | Comments [0]

■ 久々のエントリー

みなさま大変ご無沙汰しております。
4月に入ってからゴタゴタしててお休みしておりましたが、何とか番長が
「早くエントリーしろ」とうるさいので再開させていただきます。(笑)


まずは自分のクルマの事。


IMGP0747.JPG


以前に告知したZ-tuneバンパーとフェンダーを装着しました。
前に装着していたニスモバンパーよりも1cmくらい車高が下がっちゃったので
ディフューザーを擦る機会が多くなったけど、まぁ満足。


IMGP0744.JPG


頭打ったら血が出そう。。


IMGP0748.JPG

ついでにLMGT4のオフセット0でツライチに。

さらにZ-tuneみたくなって微妙な気持ち。。。

Posted by kamata at 12:48 | Comments [1]