December 03, 2005

●悪魔のような加速度に・・・HONDA ・CB1300

■[悪魔のような加速度に・・・魂を奪われた男-銀色W

ククク・・・
俺のBNR32(700馬力仕様)も凄いけど。
CB1300。
こいつは別格だぜ・・・。

インラインフォー1300が悪魔のように囁く。
『早く全開で乗ってくれ』と・・・

魔神がきて一ヶ月…
いまだに全開ができない(汗)

勇気を振り絞り7割程度まではアクセルを入れるが・・・。
フラットで分厚いトルクのこのエンジンは一瞬で俺をシュールな世界へと誘う・・・
Gに襲われているその時、一瞬…何かを垣間見る・・・

そう・・・
一瞬だが、その永遠に続くかのような加速G・・・
心地よく、そして恐ろしい・・・

何度か繰り返すと血液は逆流し顔は蒼白。
脳の思考もどぎれとぎれ。

意識が遠のく・・・

そして、氷のような空気が俺の体を切り刻む・・・





銀色WのHONDA-CB1300奮闘記♪・・・(本人談)

アレンジ・・・クワちゃん

投稿者:Hirata at 11:53 AM | Comments [0]

May 10, 2005

●GPZ900R改 オーバーホール洗浄と加工

シリンダーとHED回りの加工が上がりました、
バルブシートカットはGT選手権の刃を
使って加工しましたが、ポート径が小さすぎて
ファンネル状の部分の刃があたらず、普通のシート
カットになって、しまいました~(涙)




投稿者:Hirata at 05:42 PM | Comments [0]

April 20, 2005

●GPZ900R改 オーバーホール

車と違ってバイクは6万キロはしるとかなりエンジンは疲れてるもよう
オイルあがり&さがりでHEDはデロデロ・・・
ついでだから、ワイセコの1000ccKITで排気量UP
バイクはシリンダーボア径に比べてインテークポートが大きい~♪
このエンジンは水冷4気筒、ツインカム16バルブですが
ロッカーアーム式でバルブ開くタイプ♪
HED回りのオイル給油量が少なくチューニングしてゆくと
カム、ロッカー回りが焼きつきやすい弱点があります・・・


んんん~インテークのオイルさがり凄~い!、普段全然エンジン回してないのかな・・・
カーボンが湿ってる、シートリングはガビガビだからシートカット&
バルブ研磨も、しないと駄目だな~ステムシールも弱いみたい


ワイセコ75.5φピストンKIT


なんと75.5mmと小さいのにスカートの肉厚が3mm以上ある(汗)
設計が古すぎないかい?(ノーマルボアは74mm)

GPZ900Rbyワイセコ鍛造ピストンの
シリンダークリアランスは
水冷エンジンで
百分の7~10(汗)ひ・ひろ~い・・・(汗)
空冷で百分の3~6・・・
クリアランス大きくとらないとシリンダーにピストンかじる!
設計のもよう・・・
ん~このタイプだと高回転はあまり・・・(涙)

投稿者:Hirata at 05:51 AM | Comments [0]