2006年03月26日

富士スピードウェイ

 本日、富士スピードウェイにて「タイムマシーン・フェスティバル」が開催されました。

 これは、日本のモータースポーツ史にその名を刻んだ往年のレーシングカーと名ドライバーが一堂に会したイベントで、当時をよく知るファンにとっては、まさに“涙もの”。。。。

 私は残念ながら仕事で行けなかったので、まさしく“涙もの”でした。(TT)

 私も80年代には良く「富士スピードウェイ」にレースを観に行ったもんです。
 初めて行ったのは、確かスカイラインが「スーパーシルエット」として、サーキットに帰ってきた昭和57年だったと記憶しています。
 ドライバーはもちろん長谷見昌弘。サイドから火を噴きながら走る姿には興奮したなぁ ^^)

 それから、GCシリーズや全日本F2(星野と中嶋のバトルは凄かった。)、グループCカーによる耐久選手権(JSPC)、ツーリングカー選手権(JTCC)、WECにINTER TEC・・・・何度行ったことか。。。

 そんなあの頃が、本日再現されたのでした。(行きたかった~)

050519fuji_s.jpg 富士スピードウェイといえば、昨年コースも一新し、来年にはF-1グランプリの開催も決定しました!

私も昨年、SSCTの走行会で一度だけ体験走行させてもらいました。

5月にはGTOCの「10周年記念全国総会」も開催されますが、これまた日程的に厳しいかも・・・・(TT)


 そして、私にとってもうひとつ楽しみなイベントがコレ♪

ただし、こちらも曜日に休みが取れればの話ですが・・・・(哀)

投稿者:George、投稿時刻:2006年03月26日 23:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/3365

コメント

Georgeさんこんにちわ。
こんなイベントしあったんですねぇ。行きたかったなぁ。レース観戦はJTCCを2回くらいしか見たことないんです。
話はそれますが、まだ免許を持ってない頃、スカイラインとシルビアのスーパーシルエットのプラモデルを作ったのを思い出します。大切にしてたんだけど、どーしたかなぁ。何度も引越しをしているうちにどこかにしまちゃったかなぁ。

投稿者:omao 、投稿時刻2006年03月27日 20:34
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)