2005年3月20日

●本文中からリンクを設定する。

ブログのなかでは基本的なHTMLタグです。

GTROC Official Blog

の様にするには、管理画面「エントリーの投稿」の「エントリーの内容(body)」欄に、

<a href="http://www.gtroc.com/">GTROCウェブサイト</a>と書きます。

また、「エントリーの内容(body)」欄の右上にあるボタンを使うこともできます。

①本文中のリンクをさせたい文字列や画像のタグをドラッグして選択して反転させます。
②選択したい部分が反転しているのを確認して、setlink_02.gifボタンをクリックします。

setlink_01.gif

すると、下のようなダイアログウィンドウが開きますので、そこにリンクさせるウェブサイトのアドレス(URL)を入力します。

setlink_03.gif

アドレスが正しいことを確認して「OK」をクリックします。

すると、リンクさせるためのHTMLタグが本文中の、さきほど選択させた部分に追加されたのを確認します。
これで、エントリーを保存すると、当該の文字列もしくは画像をクリックすることにより、リンク先のウェブサイトに移動させることができます。

以上がブログのエントリーの本文中からリンクを設定する方法の紹介です。

ご質問、ご不明な点、ご相談はコメント欄に記入してください。
メールが送られてきてしまうと、1対1の情報共有となってしまいます。
コメントに残し、あとから同じことが分からない人が調べられるようにしてあげましょう。

投稿者:yama、投稿時刻:2005年3月20日 00:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/127