September 15, 2006

●フロントスピーカーの接触不良?

ここ数日間、愛車に乗ってると運転席のフロントスピーカーから音が出なくなったり出たりする。 そして出なくなったと思いドアを軽く叩くと音が出るようになる。 でも昨日ぐらいからこの症状もなく、ちゃんと音で出ている。 でも念のためにオートバックスで見てもらうことにした。 スーパーオートバックス京都WOWワンダーシティーは 今日からオープン3周年セールをやってた。 なので早速行ってきました~。 接触不良かどうか調べてもらうのは無料で調べてくれるらしいけど 折角なのでリアスピーカーもついでに交換しちゃおうってことになりましたw フロントスピーカーはナビを付けたときにパイオニア(カロッツェリア)のTS-C017Aにしてあったので 今回は純正(クラリオン製)のままだったリアスピーカーも社外品の純正よりは良い音のものに変えてやろうと思い パイオニアの中でかなり安い方のTS-F1700にした。 20060915abc.JPG 通常は11550円だったのが9800円になっていた。 そして工賃もゴールド会員なので4200円が3780円に。 もうちょっとがんばってくれと言って税込で13500円(80円引w)になりました。 そして約1時間ほどで取り付け完了。 そしてフロントスピーカーの調子をきくと どこも脱線や接触不良はないとのことでした。 叩いたことで直ったのか?(昔のテレビかよw) そして交換前のクラリオンの純正スピーカーが↓ 20060915ab.JPG やはり日に焼けて茶色に(はじめの色は知らないけどw)なってました。 そしてスピーカーの縁の発砲スチロール?クッション材みたいなものが硬化して割れてました。 これじゃあいい音ならせないですね。 交換後、家に帰る途中でいろいろな曲調の音楽を聴いてみましたが 全然違います! まあフロントスピーカーが前から高グレードのものをつけているので大きくは変りませんでしたが はっきりと違いがわかります! 4個同時に交換した方が感動が大きかったかもw 今までは音が濁っていたような感じでしたが 交換後は、完全に透き通ったような音になりました。 アルパインか迷いましたが、ほとんどの人がパイオニアの方が音質のバランスがいいって言ってたのと ナビ、フロントスピーカー、サブウーハーがパイオニアなのでそろえたほうがいいので パイオニアにしましたが正解でした。多分w それと今日、スーパーオートバックス京都WOWワンダーシティーに シルバーのR32が止まってましたがGTROCの方かな? もし「俺のことだ!」って人や「あっそのR32って○○くんや!」って わかった人がいましたら、不都合がなければコメントお願いします!
投稿者:1909_taka、投稿時刻:September 15, 2006 9:54 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2784

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)