April 20, 2006

●ウォッシャー!ノズル交換w

今日はウォッシャーノズルをLED付き拡散ウォッシャーノズルに交換しました。
純正ノズルはこんな感じ

今回は運転席側の右側の穴が詰まってしまったので交換しました。
11年間も使っていたのですから
水垢、ホコリ、黄砂などが詰まって固まってしまったのでしょう。
単なる普通の純正タイプに交換してもおもしろくないので
っておもしろくなくては関西人じゃないってわけでもないですがw
LED付きにしました。
また満遍なくフロントガラスに噴射されるように拡散ノズルにしました。
なんとLED付きで拡散ノズルが1680円です!
そして早速取り付けました。
まずはボンネットをあけて
防音?防温?のマットみたいなのを外すために
クリップを外します。
1個をエンジンルームに落としちゃいました(^_^;)
多分走ってる間に下から出てくるでしょうw
危険なところには落ちていないと思うのでw
クリップが1ヶ所ぐらいなくても大丈夫でしょう・・・多分w
何か問題がありそうなら日産で部品をもらってきますw
そして純正のノズルを外します。
運転席側はなぜか外しやすかったです。
そしてゴム管を外します。
取り付けは先にLEDの配線を穴から通して
ノズルを取り付けます。
取り付けは簡単でした。
そしてLEDのコードを配線をします。
あとは取り外したマットをクリップで取り付けて
ボンネットを閉めて噴射確認!
ウォッシャーを出してみると・・・
全然フロントガラスにあたらないw
全然下すぎるw
そして専用の工具を使って角度調整
なんとか調整したけどどうも下ばっかり噴射される(^_^;)
でも上の方も多少は噴射されてるのでまあいいかw
なんとか取り付けは完了!

拡大するとこんな感じ

ガラス側(後)は拡散ノズルでヘッドライト側(前)はLEDです。
LEDのコードはま電源に接続していません。
近日中に接続予定です。
一応車検に通るようにスイッチで切れるようにしておきます。
でもやっぱり1680円だけあって
綺麗に拡散されませんね。
ネットで調べても綺麗に拡散するノズルは3000円以上するそうですしね。
このノズルは機能性よりドレスアップ性重視ですね。

投稿者:1909_taka、投稿時刻:April 20, 2006 12:01 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/1765

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)