April 17, 2006

●ヘッドライトの黄ばみ落とし

数日前にネットで購入した「キラピカ☆コーティング2」サンプルキットが届きました。
早速包装を開封し、中身の確認をしました。
これだけのセットで6300円(送料、代引き手数料、消費税 全て込み)

内容は、黄ばみ落とし洗浄剤、仕上げ用コンパウンド、クリアコーティング剤、
スポンジ4切れ、マスキングテープ、タオル、ペーパータオル(大きなのと折ったもの)、
それと使い方の説明書(あまり詳しくないのでHPを印刷して見た方がいいです)
まず黄ばみを落とす前に黄砂などの汚れや砂やホコリなどをタオルなどで拭き取る。

画像ではわかりにくいですがかなり黄ばんでます(^_^;)
そして最初はバンパーやボディに洗浄剤が付かないようにマスキングする。

そしてマスキングが終われば
黄ばみ落とし洗浄剤で黄ばみを落として
次に仕上げコンパウンドで表面のわずかな凸凹を修復し、つやを出す。
最後にまた黄ばみが発生しないようにクリアコーティングをする。
(詳しくはHPに載ってます)
さてはどうなるかな?
・・・・
・・・・・
AFTER・・・・→


どうだ!
ってわからないかw
画像では微妙に変わってるぐらいしかわかりませんが
新品とはいきませんが8年ぐらい?(中途半端w)若返りましたw
比べるために片目だけ施行しました。


↑画像クリックで左右のヘッドライト部分の拡大画像になります
助手席側(写真で見て右)がbefore
運転席側(写真で見て左)がafter
片目3150円だと思えば安いかも。
中古の美品(レンズのくもりも黄ばみもないもの)をヤ●オクで落札しようと思っていたのだが
最終的には2万円近くしていたからな~。
そう思えば両目で6300円は安い!
また液が残っていれば他の車とか他の部分(テールランプとか)もできるしね。
クリアコーティング剤が超ケチってあって超少ないので
ほんとに1回限りだけどw
でもうまく使えば(黄ばみが弱いなら)2台分ぐらいは使える。

投稿者:1909_taka、投稿時刻:April 17, 2006 5:47 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/1764

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)