February 8, 2006

●風力発電タクシー?

今日はETCカードにハイカの残高を移す申し込みをしてきました。
その帰りに見た京都では知ってる人は知っている?タクシーを見かけました。
taxi.JPG
これがそのタクシーです。
風力発電機を搭載していますw
これだけでバッテリーを充電してモーターで走ってる電気自動車・・・
ではありませんw
実はこの風車は普通のタクシーなら行灯(光る小物?)を付けてますが
このタクシーは風力発電で発電した電気をその行灯を点灯させています。
そのためだけの風力発電機ですw
と言っても目立ちますw
そして他のタクシーと違うのは行灯がなく?いやある?いや
行灯じゃなくて風力発電機の下の土台にLED発光ダイオードが連発で埋め込んであるのです。
はっきり言って昼間だと全然光っててもわかりませんw
どう考えてもLEDの数が極端に少ないのですw
夜は多少目立ちますけどね。
昼間は俺の自作のLEDストップランプを埋め込んだリアガーニッシュの方が
全然目立ってますがw

投稿者:1909_taka、投稿時刻: 9:54 PM | コメント [0]