January 22, 2006

●ハワイの土産

今日の夜に姉と母がハワイから帰ってきました。
そして俺への土産は
日本未発売のタバコ「Marlboro ULTRALIGHT」です。
日本では珍しいというか販売していないので珍しいのは当たり前ですがw
銀マルです。
日本に売られているLIGHTの通称金マルよりかるい銀マルですw
そして日本では売られていないBOX型1カートンです。
F1000231.JPG
細長い1カートンはあとで小物入れなどになりますが?(なるかな?)
このBOXタバコ型1カートンはペン立てやCDケース(2~3枚ぐらいしか入らないw)
タバコケースにもなりますね。(そのまんまやんw)
そして中身は・・・

2年ほど前に俺がハワイの免税店DFSで買った同じMarlboro ULTRALIGHTと
今回同じく姉と母がハワイの免税店DFSで買ったMarlboro ULTRALIGHTを
並べて撮ってみました。
F1000230.JPG
左が今回のタバコで
右が前回(約2年前)購入のタバコです。
最初に気付くのがフィルムを剥がすシールのテープの部分です。
新しい方は透明で目の不自由なお年寄り?には優しくないですね(^_^;)
それに比べて古い方は銀色になっていて見やすくなっています。
そしてロゴの下に書かれている金色の文字が違います。
新しい方は
「20 CLASS A  CIGARETTES」と書かれていますが
古い方は
「LOW TAR&NICOTINE」と書かれています。
それと喫煙者への警告文です。
新しい方は
「Quitting Smoking Now
Greatly Reduces Serious
Risks to Your Health」
翻訳サイトで翻訳してみると
「現在喫煙をやめること
深刻に大いに減る
あなたの健康への危険」
となりますが
古い方は
「Smoking Causes Lung Cancer,
Heart Disease, Emphysema, And
May Complicate Pregnancy」
翻訳で
「喫煙は、肺がんを引き起こします
心臓病気腫、そして、
妊娠を難しくするかもしれません」
となるそうです。
病気(肺癌)になるという表示から
今やめると病気が減るというような感じになっているのがわかります。
ちょっとしてことでも時代の流れがわかりますね。

投稿者:1909_taka、投稿時刻:January 22, 2006 10:57 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/1758

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)