2006年02月22日

●北海道へ2週間の旅?その3

DSC01092.JPG
大雪で道央道が通行止め
DSC01093.JPG
国道は事故だらけ!
DSC01098.JPG
視界が悪いよ~
DSC01129.JPG
何とか札幌に到着!ススキので氷の祭典
DSC01125.JPG
氷の中に注目です!
DSC01111.JPG
やっぱりこれを食べないとね!

旭川とさよならして、札幌まで移動です。
何だか雪が凄く降っていて風が強いな~って思っていたら、
高速が通行止めで国道にて札幌へ・・・・遠いよ~
走っている車は、本当に車間距離が短く、速度が出ているので危ないな~って思っていたら
あちらこちらで事故が発生!お陰で大渋滞です、いつになったら目的地に着くことやら・・・・
こちらの雪は湿り気が少ないのでほこりのように雪が舞い上がるのですね!
風が吹いてトラックに抜かれると視界が5mくらいになって本当にヤバイです。
初めての道なので先がどっちに曲がっているのか判らず
横の雪壁との距離と前方を見ながらゆっくり走行。
なんとか、札幌に到着。疲労困憊であったのですが
ジンギスカンを食べにススキのへ、
ここでも氷の祭典が開催されていて非常に綺麗でした。
面白かったのが、カニや魚が氷の中に入っている像がありました。
終わったら食べちゃうのかな?なんて余計な心配をしながら楽しみました。
そして、ビール園に到着し皆で乾杯!(私はもちろんコーラです)
本当に雪の怖さを知った1日でした。

明日は小樽に行きます。吹雪かない事を祈って寝ることに・・・zzz

投稿者:1787_shimaken、投稿時刻:2006年02月22日 21:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2225

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)