2006年02月19日

●北海道へ2週間の旅?その2

DSC01067.JPG
全国的に有名な山頭火本店
DSC01073.JPG
とろ肉ラーメン
DSC01079.JPG
旭川もお祭りです
DSC01078.JPG
氷の芸術作成途中
DSC01084.JPG
グリーンの館 昭和4年の洋風建築
DSC01087.JPG
越後屋


大雪の中、何とか旭川に到着。
本当に無事到着出来て良かった!雪道の運転の怖さを知りました。
早速、ホテルに入り夕飯を食べる為に外出、
事前情報で収集した、ラーメン屋さんに行くことに決定。
全国的に有名になり、コンビニでもカップラーメンとして売られている
山頭火」本店に到着、意外とこじんまりしているお店です。
早速、美味しそうなトロ肉ラーメンを注文! 
わくわくしていると始めに具が出てきました、
そしてラーメンとスープが出され自分でトッピング開始!
その前にスープをゴクリ・・・ちょっと濃い味噌味ですが美味しい~
さらに具をのせて完成、早速トロ肉をパクリ・・・噛まなくても溶けちゃう~
麺も丁度良い湯で加減です。 流石全国で有名になる味だとわかりました。
これからの旅も美味しいものが多そうなので楽しみです。

旭川も冬祭りが開かれていました。
ただ、まだ建造途中の氷の芸術を見て感動!
チェーンソーで造っていくのですね、凄いテクです。
完成が楽しみです。

旭川にも貴重な建造物が沢山あるのですね、ホテルのそばにあった、
「グリーンの館」これは昭和初期に建てられた洋風建築物で四つの出窓や
半地下構造などの特徴を持っている貴重な建物です。
その隣には、老舗の越後屋さんがあってとても良い雰囲気を醸し出しています。
今度はゆっくりと見てみたいです。

朝になったら札幌に向けて出発です。
どうなることやら・・・・・

投稿者:1787_shimaken、投稿時刻:2006年02月19日 14:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2224

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)