December 21, 2005

▼あっぶねぇあぶねぇ-0-;

夕方、ちょっと出かけてきました。その帰り片側2車線の道路を走っていました。追い越し車線を大型トレーラーがゆっくりと走っていたので、左の車線から追い抜いてやろうと思い車線変更…加速…その先は高架道路で上り坂になっています…前にクルマはなくそのままの勢いで坂を上ると…登りきったところで目の前にでっかい『三角コーン』がボカーンって道の真ん中に落ちてます!!!!! 『ふぬぅわぁ!』と言ったかどうかは忘れましたが…思わず急ハンドル…間一髪スレスレんとこでかわしました…左に避けたので縁石とガードレールほんまスレスレ…で…問題はその後…急ハンドル切ったので反対に振られます(コレね、業界用語で「おつり」…笑)…おまけにタイヤはスタッドレス…リヤタイヤがブレイク!!! 半ば直ドリ状態に…わぉわぉ…ちなみにコレ、GT-RやなくてMOVEでの話ですよ!^^;ほんま正に急ハンドルの恐怖?^^;で、どえらいロールと簡単に滑ったリヤ…あぁ怖かったぁ!-0-; 
でもねでもね…ブレーキに一瞬足を乗せその後とっさにアクセルをあおったボクってR乗り?^^;
結局、あの状況ではあんま意味無かったみたいでしたが…^^;
結果的になにごともなく、後続車も隣の車もいなかったんで事なきを得たんですが、後から考えるとやっぱり危なかったな~って、一歩間違えてたら大事故になってましたもん…-0-;
ふぅ~やれやれ…アレは、GT-Rやったら避けきれてないなぁ~うん(そんなにスペースがなかった…)^^;
年末はいろんなことがあります、みなさんも運転には気をつけて!なにがあるかわかりませんよぉ~-0-b そう、ベニヤ板がインタークーラーに刺さった人もいてますから…^^;三角コーンは飛ばしてもどうにもならんからネタにはなりませんよねぇ~-0-; って、そこまで考えて避けた訳やないんですけど…^^; 

投稿者 taikan : 11:53 PM

December 20, 2005

◇ワイドトレッドスペーサー復活!

▼やっぱり…ガマンできません^^;
1220002

リヤ、奥まりすぎやっ!><; ってことで、スペーサーいれよ!
…一応、いまでも5mm入ってるんですけどねぇ~
…はぁ~屁のつっぱりにもならん…-0-;

▼お手本通りでしょ!^-^b
1220003

…あっ、肝心のワイドトレッドスペーサー撮るん忘れた…^^;
えっと、20mmのワイドです…スペーサーって結構抵抗あったんですけど
このぶんのMOVE(4WD)はしょうがないんですよねぇ…^^;

ま、クニさんの32Rに比べたらかわいいもんですからねぇ~-0-;ボソッ
       ↑アレは見た人でないと…^^;


▼装着ぅ~!おぉ~^0^v
1220004

▼反対側と比べると…^^;
1220005

▼この後、テスト走行…。。。
1220006

ワタナベの時はリヤがバンプ時にフェンダーにヒットして、
タイヤのサイドウォールが傷だらけに…><;
で、今回のホイールは純正やからJ数もオフセットも違うし
大丈夫やろ~^0^;って計算やったんですが…
テスト走行(近所のジャンピングスポットを全開で…-0-;)
…の結果…問題なっしんぐぅ~♪\^0^/

ま、自己満足(略して自己マン!)ですが…^^;

投稿者 taikan : 7:12 PM

December 15, 2005

★ブリザックごっついどぉ~★

うちのMOVE君♪先日、ブリザックREVO1に履き替えて…
今日、その効果を試して来ましたぁぁぁ^0^b

えぇぇぇ~-0-;~まぁたぁぁぁ???-0-;
…って言われたらどないしよ…^^;

えっとぉ、今日は逆から登ったんですけど…
今夜も…六甲山にぃ…^^;

今日は芦有道路から…^^;
おっちゃん:『タイヤいけるかぁ?上は降っとるぞぉ!』って…♪^0^b
よっしゃ!上等やんけ!行ったろ!ふっふっふ~♪
ところどころ…うわぁ~凍ってるなぁ~^^;
上に近づくにつれて、道が白ぉく…

展望台んとことか…真っ白…凍ってガリガリ…^^;

ブリザック…てか、MOVE…よ・ゆ・う・♪\^0^/

▼芦有から神戸を望む…^^;
0690.jpg


んで、ふもとまで降りてきて…
芦屋近辺…国道2号線沿い=通称ラーメン街道って知ってましたぁ?^^;
まぁ、お近くの方や好きな方には?常識なんですかねぇ…^^;
ちょっと、道からは外れるんですけど…おいしいラーメン屋さんに…
『山神山人』ってお店…(さんじんさんじんと読みます!^0^b)
細めんで、あっさり派もこってり派も満足していただける味♪
「P」がないのと、お店がちっちゃいのがちょっと難点…^^;
でも!めっちゃうまいっすよぉぉぉ♪\^0^/

投稿者 taikan : 11:24 PM

December 9, 2005

◆冬支度でございます

・・・とは言っても『MOVE君』の方で・・・
1ヶ月以上も前からスタッドレスを予約していまして、
なかなか交換のタイミングが難しく
本日、やっと交換してまいりました。。。

▼近所のショップに・・・
1209003

今日から3日間セール?らしくて・・・混雑混雑><;

▼こんなデモカーもあったり・・・^^;
1209004

・・・てなわけで、時間がかかると言われ。
  「んぢゃ、いっぺん家帰るわぁ~」
  「ほな、ついでにオイル交換もしといてぇ~」

・・・夕方、取りに行ってきました。。。

▼RSワタナベ仕様・・・しばしのお別れです・・・^^;
1209005

▼スタッドレス仕様・・・この冬はこれでいきます・・・^-^b
1209006

タイヤはBS、ブリザックREVO1 指名買いです♪
サイズは・・・155/65R/14
タナベのダウンサスはそのままに、
リヤのワイドトレッドスペーサーは外したんですけど・・・
やばいなぁ~これはえらいぶっさいくやなぁ~-0-;
ホイールはこだわりの『ラテ純正』・・・某オク品です^^;

これで、準備オッケーでございますよぉぉぉん♪^0^/

投稿者 taikan : 10:59 PM

November 24, 2005

♪おかえりぃ~^o^;

あれから・・・軽く一ヶ月は過ぎ・・・--;
いやいや・・・修理に出してから一ヶ月以上経ってます。。。
ホンマに・・・退屈なクルマでしたわぁ~×××

音楽がないってのはこんなにも退屈なもんかいな・・・
仕事で毎日乗るだけに、なおさら。

♪もてあましてるフラストレーション・・・^^;
・・・言うてる場合かっ!・・・-0-;

▼この状態がほぼ一ヶ月・・・-0-;
IMG_0434001.jpg

途中、何度となく催促の電話を入れ・・・^^;
なんでも、パッと見はなんでもないが、中はかなり腐食していたらしい・・・--;
こちらの過失はなく、向こうの責任なので疑わしきは交換!やれやれ~!
っと言うふうに、ショップの兄ちゃんがまくしたててくれたもんで・・・
液晶から基盤からを交換するのにどえらい時間がかかったらしく・・・
お陰さまで、ほとんど新品になって帰ってきたらしいです。。。
交換した部品(古い方)をひとつひとつ説明してもらったんですが、
・・・なんのこっちゃ?使えるんちゃうの?って感じです。
でも、実際は時間の問題であの世行きらしいです。。。^^;


・・・・・・・そして!そして!そしてっ!・・・・・・・

▼本日めでたく復活ぅぅぅ♪♪♪
1124001

MOVE君の車内に音楽が戻ってきました♪♪♪\^0^/
MOVE君の車内に安室が帰ってきました♪♪♪\^0^/

CD802が・・・そしてそしてDVDが観れます!

夕方、ショップでつけてもらって帰り道・・・
・・・「こんなイイ音?したっけ?(笑)」
・・・あまりに、久々なもんでちょっち音質ボケ?・・・^^;
・・・よかった♪よかった♪
あまりの嬉しさに、爆音小僧になってました・・・^^;
まわりのみんな、ごめんなさい・・・m(__)m


▼おまけ・・・
1124002

庭の木々が紅葉してきましたので・・・
(・・・て、ボケとるやんけ・・・--;)

投稿者 taikan : 6:56 PM

November 22, 2005

△凡羽根・・・炭^^v

▼プチプチにくるまれて・・・?
1121001

▼チラリズム・・・(*^-^*)
1121002

・・・誰かは言った・・・これは鮭の皮ですか?と・・・(笑)


♪シャキーン☆☆☆

・・・装着ぅぅぅ◎

▼こんなんでましたっ!^0^/
1122001

ボディカラーとよぅ合ぅてると思いません!?^^;
いやぁ、それくらい 『想定の範囲内』 ですから・・・

いや、ほんまにカーボンパーツは考えてましたし・・・
ガンメタのホイールとカーボン・・・でこのカラー選んだつもりです。
しっくり馴染んでますよね・・・?^^;(親馬鹿なもんで・・・--;)

某氏・・・感謝の念に耐えません。
ありがとうございます。^0^v

投稿者 taikan : 11:29 AM

July 8, 2005

やばいっ!

MOVE君の右後ろ足。
サイドウォールがスリ傷だらけ・・・><;

0286.jpg

昨日、ツレ2人乗せて高速ぶっ飛ばしてた時に継ぎ目で飛ぶ度にシャッシャッ!ってそういえば擦ってた・・・><; まともに後ろに人乗ったんて初めてかな・・・? コイツ四駆な為に車高下げるとラテラル入れなあかんの^^; でもラテラル入れてもワイドスペーサーでツラツラまで出してるので当たるの!><; ローテーションせな!?スペーサー外そうかな?フェンダー叩く?ラテラル調整するのって自分でできるんかな・・・?無理無理・・・^^;

投稿者 taikan : 7:33 PM

June 30, 2005

MOVEもnur?

nur1
今日はネタがない・・・-0-;
と、思いながら雑誌を積み上げていると・・・?
コレ↑、発見!^-^v
ヤフオクでGETしたステッカー、シルバーがなくて苦労した^^;
Rにはゴールドを即効で貼り付けたあるし・・・
MOVEにはボディカラーにも合うシルバーだな!
てことで入手したの、すっかり忘れてた~-0-
(これ、書きながら・・・やっぱし似てるんかな?クニさん・・・^^;)

nur2
で!装着!
・・・んな、たいそうな・・・-0-;
後ろの小窓にぺタリ!
MOVEもこれでnur-spec!^0^/
・・・心霊写真?サルの怨霊が・・・笑
ケータイでてきと~に撮ったらあかんな~
要するに、今日も手抜きですわっ!笑

投稿者 taikan : 6:31 PM

June 7, 2005

勝手にプチオフ?

tsutayamtg.bmp

ちょっくらTSUTA◎Aに・・・
店をウロウロして出てくると・・・
うわぁ!MOVEに挟まれてる!
しかも右側は福祉車両(なかなかレア?)
さらに、紫の隣も先代MOVE・・・
「あんたらなんなんよぉ~」と思いつつ、携帯でパチリ!
・・・ん?・・・なんか僕のん・・・ちっちゃくない?・・・
奥に停めすぎたかな・・・?
なんか紫MOVEやたらでかく感じる・・・ムカツク・・・-0-#
ま、ゆうても僕のんが一番かっこええもんねぇ~^-^v


・・・これがRやったら・・・えらいこっちゃ!

今日はこの後帰って、車内の掃除をしました。
ついでにMOVEも車内撮影しようかと思いましたが、
疲れてダルイ!ってなったんでやめ・・・m(__)m
次回にご期待ください・・・(誰も期待してないか・・・)

投稿者 taikan : 4:57 PM

May 30, 2005

しょうもない小技たち・・・

ワタナベ!?.jpg

ムーヴチョロQ・・・塗装しました・・・タッチペンで・・・
ドアップには耐えれないがパッと見にはなんとか・・・
ホイール一応ワタナベ履いてます・・・(笑)

クロススポーツ.jpg

「クロススポーツ」・・・フォレスターのエンブレム流用
一応四駆なもんで・・・(照)


スーパームーヴ.jpg

・・・ん?・・・スーパームーヴ・・・?・・・
なんじゃそら?空でも飛ぶんかいな・・・

投稿者 taikan : 4:38 PM

May 25, 2005

桧山号!

自宅にてJPG.jpg

ホイール:RSワタナベ 14インチ、5J、+40
タイヤ:YH DNA エコス 155/65R14
スペーサー: フロント、3mm/リヤ、20mm
サスペンション: タナベ
マフラー: タナベ
               etc

なるべくシンプルに、小技を効かして、見る人に「おおぉっ!」っと言わせれば僕の勝ち!?
最近、ルームランプをLEDで自作しました・・・(師匠に手伝ってもらいながら?)
市販のLEDとは比べモンにならんくらい眩しい・・・(><)

ちなみに、後ろにちらりっと写ってるのはおかんのジーノです。。。

投稿者 taikan : 1:37 PM

May 15, 2005

納車・二週間後・・・

L160S前.bmp

セカンドカーというか・・・仕事車というか・・・雨天仕様というか・・・
とにかく大活躍なムーヴ君です!

投稿者 taikan : 2:33 PM