February 15, 2006

★大阪オートメッセ2006~その④

☆★作戦変更!?^^;★☆
『タイカン選りすぐり・・・ベスト3!』

ボクの好みですんで・・・あしからず・・・-0-;

▼かわいいっ♪^0^b
P0868.jpg
P0867.jpg

▼コレ!グランプリ♪\^0^/
P0877.jpg
P0880.jpg

▼準グランプリ♪\^0^/
P0888.jpg
P0889.jpg

▼まぁ、やぃやぃ言わんと・・・^^;
P0902.jpg

投稿者 taikan : 11:52 PM

February 12, 2006

☆大阪オートメッセ2006~その③

  K-CAR編

▼ポップなエブリィワゴン…^^;
P0798.jpg

スノーボードメーカー『K2』とのコラボ作品♪
横に板3枚立てかけてあるの見えますか?おっしゃれぇ~☆

▼アイロン台が出てきて…
P0800.jpg

お気に入りの音楽&映像を流しながら♪♪♪~^0^/
ワックスがけ…しかも後ろはフラット&フローリングです☆
なぁんてテンション上がるクルマでしょ~う!!!!!

▼ついに…
P0805.jpg

K-CARも17インチ時代がやってきました。。。
思えば16インチって1年で終わったんですねぇ…^^;
まぁ、タイヤが有名メーカーではないので実際、
一般に普及するのは難しいとは思いますが…^^;

▼後期型…
P0806.jpg

▼後期型用エアロ…
P0807.jpg

なんか、見つけると…「おぉぉ♪^0^」ってなりますねぇ♪
エアロはつけるつもりないんですがぁ~キレイに決まったMOVEを見ると…
やっぱり、いいなぁと思いますし…つけたくなりますねぇ…^^;
後期型も、ちょっとづつですが出てきましたねぇ~^0^
流行のラグ系ですねぇ~^0^b

投稿者 taikan : 3:51 PM

February 11, 2006

★大阪オートメッセ2006~その②

◎メッセらしい画像をいくつか紹介しましょ♪^0^b
▼ラグジュアリースポーツコンパクト???
P0773.jpg

好き嫌いは別にしてキレイな仕上がりに拍手!
魅せるクルマですね!それもスポーツカーの成せる技!

▼ハジメちゃんソアラ!!!
P0784.jpg

チューニングの世界にいまだ現役でいられることが素晴らしい♪
やっぱ、昔のクルマは渋いっ!!!><;
それが速いとなおカッコええ!!!^0^v

▼旧車といえば・・・^^;
P0791.jpg

コイツはケンメリの4枚ドア ⇒ 通称『ヨンメリ』
オイルクーラーにチンスポ・・・オバフェンに深リム・・・
ワンテールにつり革・・・ベッタベタのこれが元祖シャコタン!^^b

▼『なんだちみは・・・?^^;』
P0860.jpg

めっちゃ、メッセなクルマ・・・アホさ加減が・・・^^;
一瞬アメ車に見えるほどマッチョなボンネットはチャージャーの証!?^^;
造ったのは・・・ORC・オグラクラッチ・ラゲッジにはNXボンベ4つ並んでました♪

▼『親父・・・-0-;』
P0866.jpg

とりあえず、ジロジロ見てきた・・・^^;
個人的にメッキは無しだが・・・コンセプトはストライクや!
上品と言うべきか、いかついと言うべきか・・・^^;

メッセシリーズ予告?
その③・・・K-CAR編
その④・・・足回り編
その⑤・・・おまちかね♪

投稿者 taikan : 7:55 PM

February 10, 2006

☆大阪オートメッセ2006~その①

お待たせしましたぁ~!?^^;
今年も行って参りましたぁ♪\^0^/
いつものごとく、前日に愛媛から黒熊さんがやって来て、江坂の例のお店に・・・^0^v

▼オートメッセ初日♪
P0770.jpg

ちょうどお昼まえごろ到着!駐車場スカスカ!平日万歳!\^0^/

▼入ってすぐ・・・
P0771.jpg

問題は中味なんじゃ!^^;

▼ドーン♪
P0777.jpg

今年はGTドライバーがらっと変わるんですよねぇ・・・-0-;
とりあえず・・・カルソニックから井出選手が消えるのが残念でなりません><;

▼ボーン♪
P0781.jpg

かっこええやん!最近のスポーツカーはオシャレすぎる!^^;

▼ほっほぉぉぉ~♪
P0782.jpg

BeeR-324R 34顔の32GT-Rですねぇ~^^b

▼でぇたぁぁぁ♪
P0797.jpg

『のむけんSPL』 今年はD1車両があっちこっちに!

▼たまらんのぉ~^0^
P0919.jpg

以前から興味のあったロケットダンサーのデモカー『GT500』
テーマは大人のGT・・・?みたいなみたいな・・・^^;
一言で言うと『キレイ!』。
車高ベタベタでシンプルでなおかつ小技が効いてて、
♪愛しさと切なさと心強さ・・・ならぬ・・・
いかつさと貴賓さと500馬力さ・・・-0-; (切腹っ!><;)

▼ここにも!^^b
P0924.jpg

エンドレスのデモカー
にゅるのえんじん、うらやましかぁ~^^;

とりあえず、レポ①でしたぁ~^^;

投稿者 taikan : 11:13 PM

February 7, 2006

◆そのスポーツカーはSUVである…

▼そのスポーツカーはSUVである・・・
c22629a.jpg

ご存知、日産ムラーノのキャッチフレーズです。。。
先日、『彩華プチミ』の前にクルマ掃除してたら、
親父がトコトコとやってきて…ぶつぶつと話しかけてきます…
機嫌がいいのか?って思うぐらいよくしゃべる…どうした?
で、なにを思ったんか、急に『エルグランドを四駆にしようか?』と言い出す…
で、『オート○ックス行っても「四駆キット」とか売ってへんでぇ~-0-;』と言うと…
『わかってるわっ!』って返ってきた。。。ん???わかってるということは・・・-0-;

親父:『エルグランドの四駆はリアルタイムか?パートタイムか?』
ボク:『しらん…』
親父:『切り替えできたら一番ええんやけどなぁ~♪』
ボク:『買い替えるつもりなん?』
親父:『エクストレイルは切り替えついとったなぁ~』(以前代車で乗った)
ボク:『エクストレイルにするん?』
親父:『他なんかええのんあるか?』

ボク:『ムラーノ!!!!!!!!!!』

親父:『あぁ~♪』
ボク:『ムラーノ!!!!!!!!!!』
親父:『あれぐらいやったら・・・・・』
ボク:(あれぐらいやったらなんやねん・・・><;)←ビビッてる!

どこまで、ほんまかはボクにもさっぱりわかりませんでしたが・・・
最後に、『よし今度いっぺん見に行こうか!?』とボクに言い残し
家のほうに戻っていきました。。。-0-;
あの、時点ではまだ酒も入ってないやろうし・・・
いやでも、あんだけ気に入って買うたクルマやのに・・・
ま、ちなみにあれから・・・2週間ほど経ちますが・・・
まったくクルマの話はしないし・・・ディーラー行こうとも言わへんし・・・
・・・なんや?やっぱ言うてみただけ???-0-;

『どないしょー ><; ほんまにムラーノが来たら・・・^^;』
と、ちょっと既にムラーノでボード行きまくったんですけどぉ・・・
あっ!妄想の中でね・・・^-^;

投稿者 taikan : 5:32 PM

January 14, 2006

▽ちょっと違った方向も気になる…^^;

今日は、GT-Rという存在をちょっと置いといて…お話させてください^0^

あのね、最近SUVが異常に気になる…-0-;

今まで、男は黙ってシャコタンクーペ!
2ドア・スポーツクーペというクルマこそ本物のクルマ!…ぐらいにマジで思ってました…^^;
いやいや、今でも思ってます…^^;
クーペの次はコンパクトハッチ!(ボク的にね…)
で、その次はなんやろっ???って考えてて…

それはね…SUVなんですよぉ~^0^b
ここ2年くらいかなぁ~雑誌もたまに買ってみたり…^^;
流行のアメリカンSUVにはさほど興味は沸きません…
国産車がなにより大好きな『侍』なボクですが… ̄^ ̄b
昔っから欧州車も好きでして…^^;
中でも先日モーターショー見に行って完璧に惚れたクルマ♪
  
  ▼『レンジローバースポーツ/ランドローバー』
RRsupersport101.jpg

(日本では本日から販売開始…やったかな?)
4ケタ…(¥0¥)…のクルマですが乗ってみたいなぁ~^0^

画像は社外のエアロパーツを纏ったものですが、
このエアロがいいんです!このまま乗りたい!
この渋さ!たまらんなぁ~!
詳しい方なら、画像見てすぐわかるでしょうねぇ~^^;

国産車でSUV乗るなら…
断然っ!日産:ムラーノ!(かっこよすぎるよあのデザイン♪)
昔ながらの硬派でいくなら旧型のテラノ!(あのカクカク♪)
やっぱり、筋金入りの日産党ですわぁ~^0^/
他はツレが乗ってるフォレスター!(一番実用的なサイズ♪)
   ↑ぶっちゃけ、この人の影響でしょうね…^^; (欧州車もSUVも…ハハハ)

輸入車でなら…
今、一番のお気に入りがこのレンジ!
で、アウディのQ7…(う~ん、オールロードクワトロも…?^^;)

カイエンは乗りこなせそうにありません…-0-;
あと昔、湾岸線で南港のコーナーを200オーバーでキレイに駆け抜けていった…
AMG仕様のゲレンデ…あのインパクトは忘れません^^;

RRsupersportR01.jpg

はい、夢物語ですよぉ~^^;
宝くじ~の世界ですよぉ~^^;

投稿者 taikan : 8:21 PM

December 19, 2005

▲ぺっちゃんこっ!

最近、ちょっとサボってました…^^;
本日、いっぺんにUPですのでちょっと見苦しい?
ネタがねぇ~^^;なかなか…
…Rいっこも出てこぅへんし…^^;
あのですねぇ~特別なコト以外はアイツ…冬眠状態っす…--;

で!久々の?クルマネタ!?^^;
26号走ってたら、こんなやつに遭遇!

▼ロータス!?-0-;
1219004

ロータス・ヨーロッパ?ってやつですかねぇ?-0-b
詳しくはわかりませんが…街中を実際に走ってるのは京都で見て以来。
スーパーカーブーム時代の方にはたまらないんでしょうねぇ…^^;
なんかだいぶ疲れてるイメージの走り方で、いたわって走ってはるのが良くわかりました。

いいですねぇ~^^;こうゆう実用性の無いクルマ。大好きです!

『走るためだけに車庫から出る。行き先はどこでもいい~♪』

河村隆一が昔TVで言うとりました。。。それ以来、パクらせてもらってます!^0^v
そういうクルマ…いつまでも大切に乗っていただきたいですねぇ~◎

投稿者 taikan : 10:33 PM

November 29, 2005

▲大阪モーターショー後編

一番の目当てはやっぱし『GT-R』でしたが、その他も!
実際、欲しい!と思ったクルマはいくつか・・・^^;
『レンジローバー』『アウディ』はほんまに乗りたい!
しかし、あのレンジ・・・男前でしたよぉ~^0^b
興奮しすぎてか・・・写真ブレブレやったぁ~--;

▼日産らしいクルマです。次期エル
0607.jpg

完成度高かったすよ!このまま出してもええんちゃん!?
ルーフもシートも特徴的で流行のビルトインマフラー♪
ショーモデルでしょうが、タイヤ20インチのアドバン・・・ミニバンに?


▼コイツには気をつけろ!次期エボ
0628.jpg

なんてイカツイお顔でしょう・・・今回の三菱はすんごい力の入れよう!
復活は完璧ですね!もともと好きなブランドなんでクルマ見て確信しました。
『 i 』のおっちゃんと熱く語ってしまった・・・^0^;


▼真っ白になっちゃったのね・・・
0646.jpg

以前のモーターショーで出現した「謎のクルマ」のベールが・・・
ガルウイングとオープンというパフォーマンスと共に♪
車内まで真っ白・・・あのヘッドライトに睨まれたら・・・-0-;


▼リヤのフェンダーラインが・・・
0608.jpg

どんどん進化してますよね!コペン。
後ろから見ると張り出し具合がよく解ります!めっちゃスポーツしてます♪
このホイール・・・むちゃくちゃカッコイイ!むちゃくちゃ欲しい!


▼このエンブレム。。。--;
0641.jpg

なんのクルマでしょう???^^;
次これ、MOVEにつけたろかな。

投稿者 taikan : 6:37 PM

November 28, 2005

△大阪モーターショー前編

結局、昨日は4時まで飲んでました・・・--;
(実は昨夜はIGOCの忘年会でもあったんですが、参加できませんでした。)

てな訳で、かるく二日酔いの頭をひっさげ行って参りました!
最終日で平日やから空いてるやろ~っておもってたのに・・・
駐車場いぃぃぃっぱい!><;えらい遠いところにやられた。
クルマとめて会場まで歩き出すと・・・ん?
『E・YAZAWA』って書いたバカデカイトラック・・・--;
(見てしまったら・・・メールせななぁ・・・^^;)

それはさておき・・・^^;

▼到着ぅぅぅ~
0591.jpg

▼おぉぉぉ~!\◎o◎/
0603.jpg

▼ア・ツ・イ・!
0592.jpg

▼ヤ・バ・イ・!
0596.jpg

▼間違いない!
0599.jpg

雑誌なんかで散々見てましたが、ホンモンはやっぱ違いますなぁ~
めちゃめちゃカッコええやん!バチクソしっぶいやん!\^0^/

下回りカバーで、フルスモーク・・・早くスペックが知りたいですね・・・。

投稿者 taikan : 11:17 PM

November 15, 2005

今日は代車。。。

ええ天気ですね♪
仕事から帰ってきたら・・・
車庫にあるはずのおかんのクルマがなく・・・
見覚えのないクルマが・・・

▼ん?誰の車や?・・・
111501

「アレなに?・・・代車?」と聞くと、どうやらそうらしい。
うちのおかんの買い物車・・・ミラ・ジーノ(現行)の一年点検らしい。
「代車いるって言うてないのに、持ってきてくれたわぁ~」やて・・・。
贅沢な家やわ・・・ほんま・・・。-0-;

で、まぁせっかくやからちょっと観察!
▼ダイハツ ミラ・ジーノ(先代)
111502

この画像みて「おぉ!」っと思ったあなた!
するどいっ!・・・っていうか好きやわぁ・・・^^;

そです!白ナンバーなんです!
このミラ・ジーノ普通車なんです!
EG・・・1000ccなんです!
これまた、レアなんです!

▼EGルームです、1.0 TWIN CAM。
111503

▼革張りフォォォォー!!!!!\▼o▼/
111504

▼シックです。これが純正・・・-0-;
111505

試乗・・・。今日一日は乗り回せるモンね!^0^b
ジーノや思って乗ったら・・・めちゃめちゃ速いやん!
そらそうやろ・・・リッターカーなんやから・・・
グイン!って出だしのコレ!もう余裕なんだから^0^v
ぜ~んぜん違うわ・・・でもジーノやねんな・・・^^;

たまにはこういうのんもええなぁ~って思うんやろうけど・・・
・・・?・・・なんせ昨日の今日やから・・・^^;
どうしても・・・あるふぁちゃんと・・・比べてしまう・・・--;

あるふぁのバカーーー!(笑)

投稿者 taikan : 1:16 PM

November 14, 2005

◇おもちゃみたい♪

ども!ご無沙汰です・・・^^;
鈴鹿のあと、案の定しばらく風邪さんが遊びにきて・・・-0-;
なかなか帰ってくれません・・・^^;コマッタコマッタ。。。

今日は昼から久々にRを走らせまして・・・^0^v
(フォレスターとつるんでから走ってない・・・-0-;)
1週間以上乗ってなかった。。。--;

くりんと泉北の方へ足を向けて・・・

▼こんなところに寄って・・・^^;
111401

芳香剤とフクピカのセットを買って帰ってきた。^^v

部屋に戻るとしばらくしておかんに呼ばれた・・・
「クルマを動かしてくれ」って、
クルマぐらい自分で動かせよと・・・
そしたら、そうじゃない!と・・・?
自分のクルマじゃなくてお客さんのクルマ・・・
なんか『あるふぁなんちゃら』ってゆう難しそうな・・・
ナニナニ!^0^/イクイク~!\^0^

ガラガラ・・・でたっ!^^;(ますだおかだ風)

▼GTって・・・--;
0510.jpg

▼やっぱイカツイなぁ!^0^b
0511.jpg

▼さすがに流れるようなスタイリング!^0^v
0512.jpg

女性のオーナーさんで・・・
話聞いてびっくり・・・!!!
そもそも、こんなクルマ転がすような人がなんで動かしてって普通、頼む!?
いやまぁ、いいですけどぉ・・・^^;
んぢゃ、このオーナーさんバリバリのペーパードライバーさんでして・・・
前はもっと、普通のクルマをお持ちになってたんですが・・・
いっこも乗らなくて・・・いつのまにやらペーパードライバー。。。
ほんで、こんなクルマやったら乗るんちゃう!?
ってことで、この『アルファ』買っちゃったらしい・・・
ところが、やっぱりほとんど乗らない×××^^;
まっすぐ走る以外はほとんど難しいらしいです・・・-0-;

ま、お陰さまでボクが代わりに駐車をさせていただきました!^0^v
なんかおもしろいですね!コイツのセミオートマ?みたいなの!
ほんま、ゲームやってるみたいな感じ。。。
ハイハイ・・・へぇ~・・・なぁるほど!・・・と、ぶつぶつ言いながら幅寄せ!

ちなみに、お帰りの際は車道に出て・・・
Uターンのサービスまでやらせていただきました!^0^v
・・・ボクはホテルマンかい!^^;

実は、最初の駐車の際に・・・グヒヒ・・・
っと思って、軽く家の周りをぐるっと一周。。。v^0^v
アルファは運転するの初めてやったもんで。。。
いやぁ~ええわ!これ、欲しい!
質感といい、フィーリングといい。
クルマ好きがワイワイ言うのもわかる!^-^;
GT-Rとは方向性は全く違うクルマですけど、
クルマ好きに訴えかけるものは確実にもっとった・・・!

ええ経験をさせてもらいました!
ありがと、ブラックアルファ君!^0^/~~~

投稿者 taikan : 8:05 PM

November 6, 2005

★スーパーGT・最終戦・鈴鹿!☆

『絶対雨やぞ!』と家族に言われつづけ・・・
自慢のRは出すまでもなく・・・親父のエルグランドに乗り込み・・・
夜の0時半・・・出発・・・!^0^b
ボク・愛媛の黒熊さん・妹(なんで来るねん!)・妹のツレ(おもろい)
の4人です・・・(へんなメンバー^^;)
鈴鹿は近いからラクチンですわぁ~
途中で男2人はお風呂TIME(ドラゴンがいるあそこです!)笑
んで、まぁちんたら行ってもすぐ着きました!

▼いらっしゃいませぇ~^0^/
1106001

到着後、後部座席2人は爆睡・・・
到着前、助手席の黒熊はこん睡・・・
しばらく、ぼぉ~っと・・・
となりはオートバリュープロデュースの34Rの青白コンビ!
その向こうには限定1000台の34RのNurが普通に停まってって
反対側には4ドアの34R!(Gマガに載ってましたよね!)
パーツは全てGT-Rから移植したという・・・初めて本物見たぁ~!
ぼちぼちボクも仮眠・・・あみん・・・私待~つ~わ~♪

目覚めると、外は雨・・・--;
・・・キター。(こんじまり。。。^^;)

しゃあない行くか・・・

▼メインスタンド
1106002

奥のピットロードではピットウォークが行われています。
雨の中、テンション上がらんし、人がえぐいし、何遍も行ったし・・・

このあと、チューニングカーのデモラン♪
織戸選手はスープラで派手にドリフト・・・やりすぎ・・・^^;
インプレッサ・・・最終コーナー立ち上がってコンクリートウォールにドンっ!(笑)
雨やから?バランス失って?・・・かっちょ悪ぅ・・・^^;

▼なんじゃこりゃ・・・?
1106003

しらん間にものごっつい建物ができてやがる・・・-0-;
なんやねん『V・I・P』て・・・いつかいっちゃる・・・--;
そういや2年ぶりか・・・去年来れんかったもんなぁ~

肝心のレースですが・・・
ほとんど撮ってませんし・・・
使える写真はいっこもありませんでした・・・-0-;
昼から、鬼のような雨に襲われまして・・・
レースのスタートがリレー・・・リレー・・・リレー・・・
(スタート延長ってことです・・・--;)
ほんまに・・・傘持っててもわらけるぐらいみんなボトボト。。。
ようみんな黙って待ってるなぁ・・・思いながら待ってました。
結局1時間ほど遅れて、レースの周回数を減らしてスタート!
予想通り波乱の展開でしたが・・・プロのレーサーはやっぱし凄いっすね・・・
お目当ての『カルソニック』が好調ではなかったのでボケーっと観戦。
後半はものっそい寒いのと、びちょびちょのジーパンで震えながら・・・
・・・風邪ひくかなぁ・・・^^;

結局、レースは・・・
①・・・#38 ZENT セルモスープラ
②・・・#1 ザナヴィニスモZ
③・・・#6 エッソウルトラフロースープラ
         ↓
⑨・・・#12 カルソニック インパルZ

で、ドライバーズチャンピオンは#38 スープラ
で、チームタイトルは我等が『NISMO』が獲得!
ほんで、その表彰式なんですが・・・雨の中最後まで残ってくれたファンのためにと、サーキット上(スターティング・グリッド)を開放し、そこから表彰式見てきました・・・。

▼帰り道・・・
1106004

晩御飯TIME!
このあと、阿倍野経由で10時ごろ帰ってきました。。。
つっかれた~-0-;

投稿者 taikan : 11:42 PM

November 5, 2005

☆鈴鹿前夜・・・★

ええ天気やんけっ!明日ほんまに雨なんか?
天気のええ日に動かな損みたいな気ぃする・・・^^;
てなわけで、愛媛から来るツレを迎えに行く!と称して・・・
神戸まで・・・GT-Rで行ってきました・・・^0^v
以前にもご紹介したスバリスト
『フォレスター乗り』の
コードネーム:愛媛の黒熊
・・・・・・なんのこっちゃ-0-;・・・・・・

を、神戸で捕獲
0493.jpg

で、軽くそのへんをぷらぷら~♪ 「ひさしぶりやなぁ~」
忘れてた・・・-0-;今日は土曜日やぁ~-0-;あっちこっち渋滞・・・-0-;
サン○ャイン○ーフでも行こうかと思ったのにR43動かへん・・・-0-;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・『やめ!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンビニ停めて作戦会議。・・・ハラヘッタ・・・^^;
まぁ、ほんで湾岸のってブインブイン♪
クルマオオイノンハラタツワ~-0-;
もうちょっとってとこでまた渋滞!><;

▼『お好み焼き ふみ』
1105002

これまた以前にもご紹介した、高石にあるお好み焼き屋さん^^b
また、行っちゃいましたぁ~\^0^/
お腹いっぱい!大満足っ!
んで、コンチぐるっと周って再び湾岸で帰宅。
うちでしばしまったり・・・^-^b

投稿者 taikan : 11:44 PM

September 12, 2005

ツイニキターーー!

▼じゃじゃ~ん!!!
0350.jpg

▼アホ面満開・・・^^;
0351.jpg

ボクが、ふうじゃでひっくりかえる直前?にやってきました!
天井塗りなおしてもろて、
オーバーフェンダーつけてもろて、
ちっこいアルミに、ルーカスミラーに、
バッヂに、窓のゴム・・・
申し分ないわ、こりゃ!
あ、せや!
センター1本出しのイカツイマフラーも・・・
これがまた、渋いエエ音出しよんねん!

ええ買いもんやでこりゃ・・・ ̄^ ̄>

どうゆーわけか・・・ボク、車庫入れ担当・・・-0-;
久々の・・・重ステ・・・-0-;
車庫入れ・・・ダル・・・-0-;

それにしても、愛くるしい姿。
その中にも、貴賓漂うたたずまい。
お世辞にも、広いとは言えない車内。
そのコックピットに納まった時の一体感。
無駄なものの一切ないインパネ。

ホンマ、クルマ好きで良かったと思う瞬間!
いやいや、しかし!クルマってのは、
乗ってみんと解らんこと、ようけありまっせ!
知識とゆーか、能書きはいらん!
ってこのことやな!ってようわかりましたわ~

手入れすんねやろか・・・
このキレイな状態いつまで・・・^^;

投稿者 taikan : 10:07 PM

September 11, 2005

♪SAGA、佐賀・・・

真っ赤に腫れた喉をひっさげ・・・
九州へ行って参りました・・^^;
お陰さまで?なんとか熱は下がったんですが、
なんとも気分が悪く、喉は皆目治らん状態で・・・
朝一の飛行機で九州へ・・・
これの飛行機がまた、B737(ボーイング・ナナサンナナ)
という新幹線に毛の生えた程度のちっちゃい機種。
全力で飛んでる感がありありの頼もしいヤツ・・・-0-;

九州は雨。
福岡空港からレンタカーで30分。
目的は、親父の母親(通称:九州のおばあちゃん)の法事。
大阪からは親父と2人で。東京から親父の兄貴が。
で、とりあえず親父の姉さんところにみんな集合!
ボクの目的?は、ここにきたかったの!^^b

約10年ぶりの九州!
みんなに会いたかったのと・・・

▼これが・・・目当て・・・^-^v
0911004

▼ひゃひゃひゃ・・・^0^/
0911003

▼う~ん・・・オールド・・・ ̄^ ̄b
0911002

▼ベンツにグロリア寝転んで・・・
・・・べレットするなよヒルマンから・・・
0911001

・・・のべレットです!^0^b
こんな歌・・・なんで知ってんねん・・・^-^;

飽きたら譲ってくれ!
っとせんど念を押して帰ってきました^^b
この瞬間は風邪のことなど・・・

帰りは、悪天候のなか・・・
A320(エアバス)・・・やったかな・・・?
行きしなよりはちょい大きいヤツ。
それにしても・・・揺れる揺れる・・・う~ん・・・
ごっつい疲れた・・・><;

で、ただいまです・・・。

今日は、さがり祭り・・・やめてよかった・・・
朝起きたら・・・また、熱が・・・とほほ・・・
う~ん、寝よ・・・-0-;

阪神・・・エグイな・・・^^;
皆さん、選挙・・・行かはった?

投稿者 taikan : 7:40 PM

September 2, 2005

4年ぶりの再会

先日、仕事の帰りのことです。
交差点で前を走ってる車が左折、ボクはそのまま直進。
で、ボクの前に現れたなんの変哲もないクラウン。
しかし、ボクには衝撃的なクラウン。
「うぅ~わぁ~!」
ナンバーが「63-79」で黒いクラウン・ロイヤルサルーンG
そうなんですよ!家の子なんすよ!4年前までは・・・

▼じいちゃんのクラウン!
08301119

ぴったりくっついて後をつけて・・・
いったい、どんなヤツが乗っとんねん???
信号で止まった時にマジマジと・・・ふんふん・・・
後ろ3面だけきっついスモーク貼っちゃって!
あとは相変わらず、ドノーマル!・・・うんうん^-^b
ロイサルGやのにエンブレムが?やけど、
ちゃんと、リヤバンパーの左隅の擦った後☆発見!
間違いない!じいちゃんのクラウンや!( ̄^ ̄b

だって、ボクがタッチペンで治したんやもん!
はっきり覚えてます。^-^v
じいちゃんも当時からあんまり乗らなかったし、
途中からはボクが免許取ったから運転はボクのことが多かったし、
確か10年近く乗ったんやったかな・・・?

懐かしいな~130クラウン息長かったっすもんね?
おまけにロイサルGやから
エアサス・純正マルチ・内装はマジェと一緒!
んで、希少なブラック!漆黒って感じの黒ですわ!
丁寧に乗ってたし、
走行も10年近く乗ってたくせに3万キロも走ってない!
車庫保管、無事故、禁煙車の極上車!
キズは、車庫入れの際に軽く擦った後ろだけ・・・
・・・けど下取りは30万・・・-0-;

↑コイツ、ナンボでこれ買ぅたんやろ・・・
中年のサラリーマン風のおっさん・・・
しっかしアンタ、めちゃめちゃキレイに乗ってるやん!
スモークだけで面影は当時のまま・・・
じいちゃんのクラウン、
今でもピカピカでこの町を元気に走ってる!
いい人にめぐり合えてヨカッタね!
別れ際に思わずクラクション鳴らしてもぅた!^^;
オーナーなんやねん!って思ってるかな!?(笑)
・・・と、ちょいと感動の再会でちた!

投稿者 taikan : 11:42 AM

July 24, 2005

妹のクルマ探し・・・02

やってきました第二弾!
・・・というか、あれ以来?
アイツ(妹)休みの度に車屋に通ってます・・・^^;
で、また出物があったらしく・・・
一緒に来てくれとのコト・・・-0-;

今日は、午後からスーパーGT
大好きなカルソニック
(今ではZに代替わりしてしまったが・・・-0-;)
が、ポールポジション!
なので、レース見てから・・・
ところが、レースは大混戦!
クラッシュで途中中断も・・・

で、夕方になって・・・
ホンマは今日は、H○S○西にオイル交換がてら・・・
でも遠いし、近くのショップにTELしたら・・・
今日は、セールで大忙し!
時間かかるし、目当てのオイルはないし・・・-0-;
おまけに今日はサイコパスフランクのライブや!
・・・夕方メールが・・・^^;
うわぁ~どないしょ~!

とりあえず、妹とは約束してたし・・・
めんどくさいけど・・・-0-;

その筋(ミニフリーク?)では
ちったぁ名の通った店らしいです。
「ガレージ WAX」
で、お目当ての・・・

これらしいです・・・
0902
今回のは、インジェクション
状態の良さで!?
なんと!こいつH6年式
(・・・ボクのより若い・・・-0-;)
しかも、走行3万キロ・・・
シートのヘタリ具合などから間違いないだろうと。
ドノーマルもここまでくりゃ~ってくらいシンプル!
しかしまぁ、なんともキレイな車内!
エンジンルームもなかなかやん!
・・・て、ミニってエンジンルームパンパンやな・・・
ベースとしては、完璧やんけ!
ミニの特徴やらを店のおっちゃんに聞きながら・・・
やっぱし、最高やんけ!
ボクにしたら、何を迷っとる!?て感じ。
ま、いざ買うとなるとそんなもんかな!?^^;

んで、このおっちゃん
実は、おかんの同級生の弟さんでお知り合い。
他にもあっちこっちでつながってるために、
心配してる妹に、
「知り合い騙してどないすんねん!」
・・・そりゃそうや・・・^0^b
んで兄貴を連れてきたこともあって・・・^^;
その兄貴がクルマ馬鹿ってこともあって・・・^^;
あんたら兄妹おもろいな!から
話し始めて・・・2時間・・・^^;
妹そっちのけでおっちゃんと盛り上がり^0^/
こっちが気に入ってしまって^^;
肝心のクルマですが、
これをベースに、
妹仕様に・・・
天井白に塗って、
ミラーをフェンダーミラーにして、
オーバーフェンダー交換して、
メッキのモールつけて、
ワイパーもメッキのんにして、
アルミちっこいのん履かして、
これ、全部サービスやって・・・-0-;
おっちゃん曰く、パーツはほかすほどあるさかい!
・・・かまへんらしい・・・
なんやねんそれ!?
なんか、こっちまでミニ・・・

あ、値段!?
そやそや、一応このクルマ下取り車。
実際に値札つけて売る場合は・・・
最低でも80万らしいです。
いろいろ話聞いてもそれは納得。
せやけど・・・
50万でええらしいっす・・・^^;
そんなもん!
気ぃ変わらんうちに買ぉとかんかい!

そんなこんなで・・・^^;
・・・つづく・・・

投稿者 taikan : 10:59 PM

July 11, 2005

妹のクルマ探し・・・01

ボクには、妹(3歳下)がいます。
18歳で免許を取り、家のK4を母親と取り合いながらそこそこ乗り回してます^^b
現在、母親と取り合いしているのはダイハツ・ミラ・ジーノ。
そんな、ヤツの夢のクルマは「ローバー・ミニ」
ミニのおもちゃ、雑誌、集めすぎ・・・^^;
市内にあるミニをメインに扱う中古車屋さんを教えてあげると・・・
暇になったら入り浸ってるらしい・・・(誰に似たのやら・・・--;)
んで、やっぱし仲良くなったら、ええ出物回してくれるんですね^^b
ちなみに、ヤツが狙ってるのがミニのキャブ仕様
コイツ・・・マニアか・・・!?-0-;
インジェクションじゃないの?・・・じゃないらしいです^^;
そして、出ました!
91年式の最終キャブ、ワンオーナー。
錆びはほとんどないしクーラー効くし・・・らしい。
さすがにクルマの中身まではわからないらしく(ってボクもわからんっちゅ~ねん!)後日、兄貴(ボク)と見にくる。ってことで手付金なしで商談中にしてもらってたらしいですが・・・ボクがなかなか一緒に見に行ってやれなかったために・・・--; 約束の期日が過ぎてしまい・・・売れてしまったらしい・・・-0-;ごめんなさい・・・またイイの出てくるよ・・・^^;
次があるかも?なので・・・01ってことに・・・^0^/

投稿者 taikan : 9:58 PM

June 29, 2005

愛媛の黒熊来襲!

愛媛からのお客でございます^0^/
この方、学生時代からの先輩後輩で、K君。
実はこの二人のじいちゃん同士も仲が良かったという腐れ縁。
おまけに、2人とも車キ○ガイとくりゃ話は早い!^^;
GT選手権やらモーターショー、週末のお山(ギャラリーね)
ようつるんでました^^b
ちなみに、同業者です^0^v

28日高野山で所要を終えて、夕方ボクんち到着!
江坂にあるお店(オーナーが32Rで超ファンキー!)
メシ食って~しゃべって~オーナーとR談義!
K君はR大好きのスバル党・・・^^b
やっぱし、車好きの集まる店はおもろいわぁ~
メシは美味い!オーナーおもろい!
ほらぁ~話も弾みまっせ!^0^/

29日、朝良く寝る・・・^-^v
よし、今日はとびっきりのお好み焼き食わしちゃる!
てことで、Rを引っ張り出してK君のフォレと2台で出発!
・・・やってきました!
「IGOC」の仕掛け人!のお店 (Gマガ050号参照)

▼お好み焼き 「ふみ」
0257.jpg
外壁の紺色・・・実は34Rのボディカラー「ミッドナイトパープル」なのです!
てなわけで?ガチャ・・・お久しぶりです!笑
お好み焼き、美味いですよん!(^0^)b
K君も大喜び!^0^/

その後、共通の友達の待つ神戸へ・・・
湾岸線でビューン!
途中・・・ちょっとイジワルしちゃったりなんかして・・・^^;

▼せっかくやし、記念撮影!
0258.jpg
0261.jpg
0262.jpg
なかなか渋いよ、フォレスターも!^ー^ウンウン
ほどよくイジッた感じでまったく嫌味のないスタイル!
ホイールもマフラーも主張しすぎなくて、なおかつ存在感は誇示!
みたいなセンスのよい仕上がりですな!^0^b
(・・・って俺は何モンやねん!?・・・-0-;)
なんてったってボクサーサウンドが・・・イイ(^0^/
キャラクターは全くちがうけど、どっちも走るスピリットは持ってるわけだし。
(・・・比べちゃいかんけど・・・-0-;)
フォレスターって、趣味(走る)と実益(積む)を兼ね備えた車!やと思うんやけど・・・
スバルはそういうトコ、さすがだな!というか好感がもてます^^b
スノボき○がいでもあるK君!(*^-^*)
そんな貴方にはやっぱり、フォレスター!ぴったり!
寒くなればまた大活躍ですね!
今年も頼むよ!

神戸のツレと3人で晩飯食べて・・・
K君、愛媛に向け出発!バイバイ!
また、遊びに来てください先輩!

投稿者 taikan : 11:31 PM

June 27, 2005

親父車(その3)・・・-0-;

えぇっ!?
0239.jpg
ええぇ~っつ!?
0240.jpg
うっそ~ん!?
0241.jpg
・・・という訳で昨日、ボクが出かけている間に・・・
納車されたのは・・・すんません・・・
ダイハツ、MOVE CUSTOM RS・・・
真剣に?考えてくださった皆様には・・・
つっこみどころ満載でしょうが・・・^^;
日産好きの親父も便利さではK4の方がいいらしく、
なにも同じのにせんでも・・・><;
と家族にはブリブリ言われてましたが・・・^^;
タント、ラテ、クールラテまで待って検討させましたが、
結局コイツになりました^-^b
ま、ボクのが4WDの3気筒ターボってのに対して
親父様のはFFの4気筒ターボでございます^^;
(親父も教習所・・・?^^;)

0245.jpg
車高短対決!・・・もらったぁ~!
まぁ、あたりまえですが・・・^^;ちょっと遊んでみた!
このカットなかなかオキニ^0^です!

投稿者 taikan : 2:49 PM

June 25, 2005

親父車(その2)・・・-0-;

0218.jpg

親父車(その2)です・・・^^;
親父車ネタ2連発で申し訳ありません・・・m(__)m
タイミング悪かったですかね?^^;
コイツは親父の仕事用&普段の足の日産キューブ(初代)
お気づきかもしれませんが・・・家には日産車が3台・・・^^;
日産大好きの一家ですから^^;
K4も日産にしようと考えたんですが・・・
ベースがスズキってゆうのが許せなくて・・・-0-;
それに家は代々、K4はダイハツ!ってのもあって!
実際、MOVEめっちゃ気に入ってまたMOVE買ってる訳だしね!(^0^)/

家の車の中で唯一スタッドレスを履くキューブ。
FFですがスタッドレスを履いて、
コイツで毎年岐阜へ出向いてました!
エルグランドを4WDにしたら良かったのですが、
親父がボクに横取りされるのを嫌がって・・・
必死の願いも届かず・・・却下・・・ToT)
それで、結局今のMOVEを4WDに・・・
軽で岐阜まで!?って思うかもしれませんが、
2人なら余裕です!雪道やし飛ばす訳でもないので。
大勢で行くときは友達のフォレスター!
あとはステップ?アルファード?
ちなみに来週、そのフォレスターが愛媛から遊びに来ます!

実は、この車・・・明日でお別れなんです・・・ToT;
明日、新車が来ます!^0^/
その記念に・・・パチリ!

さぁ!次の車はなんでしょう・・・!?
正解者には・・・1000ポイントさしあげます!(笑)
ヒント・・・コンパクトカーです

投稿者 taikan : 4:38 PM

June 24, 2005

親父車(その1)・・・-0-;

0171.jpg
0172.jpg

☆☆☆親父車紹介!☆☆☆

見ての通り^^;日産エルグランド。
今日は、ちょっとぼやきます・・・-0-;

ごっつい車です!ほんまに部屋が走ってるみたい^^;
ごっつい車です!ミニバンのくせにええ加速しおる^^;
ごっつい車です!でかさにもの言わせて無茶できます^^;
けど、ボクに言わせればこんなん隠居車やんけ!(爆)
これが流行かいな!?イマドキの若い衆よ!
若いうちに無理して、なんもこんな車に乗らんくても・・・
個人的な意見やけどな・・・^^;
男は黙ってスポーツカー!
個人的な意見やけどな・・・^^;

確かに、大勢乗れてみんなでワイワイできる!
確かに、荷物も積めてサーフィンでもスノボでも行ける!
けど、自分で金出して買う車か?
個人的な意見やけどな・・・^^;
家族ができて乗る車・・・
個人的な・・・-0-;

だから、親父がコイツに乗っててくれてほんまに助かる!
ボクの愛車はあくまでGT-R!(もちろんMOVEも!)
みんなで出かけるときはちょっと拝借!^^;
たぶん、理想の形とちゃうんかな?
めっちゃ満足してるし、感謝してます!
   \(^0^)/

そんな訳で、結局ただ自慢したいだけでした!^0^/
ちゃんちゃん♪

投稿者 taikan : 11:44 PM