April 22, 2006

◇こっちもコンプリート♪(*^^)v

・・・ん?・・・こっちも?(=_=)ハテ?
内輪ネタで申し訳ございません・・・<(_ _)>

先日、偶然見つけたお宝

某オクにて、見つけちゃいましたぁ~(*_*;
えぇ~こんなにぃ~???(/_;)
・・・ぅぅぅ・・・ほ、ほしぃなぁぁぁ~(*_*;
きっと値段跳ね上がるんやろうなぁぁぁ(*_*;
・・・っと、まぁ、ためしに「ぽちっ!」

▼げぇぇぇぇぇぇぇっつ!!!!!!!!!!ヽ(^。^)ノ
060418004

・・・3種類もあったとは!?\(◎o◎)/!ホー

▼こんなの見たことねぇ~(;O;)
060422002

▼こいつ、こないだの・・・(^^♪
060422001

・・・ちなみに、このダブりちゃん♪もう嫁ぎ先決まりました。。。(*^^)v

▼おぉ♪これは。。。^_^;
060422003

このカラーリングは見たことある方いらっしゃいますよね?
・・・1/18モデルでもあったヤツです!

この、3種類はなっかなか貴重?希少?
わっはっはぁぁぁ~ヽ(^。^)ノ

投稿者 taikan : 10:23 PM

April 13, 2006

▼岡国で見つけてきました♪

先日の日曜日にレース観戦に岡国まで行ってきたんですけど、
レース観戦も、もちろん楽しみやったんですけど、もういっこ!
楽しみやったんが、ミニカーをはじめとするショップ!?^_^;
レース関係のグッズからNISMOショップや各スポンサーのショップ…

これが、なかなか掘り出し物があって毎回楽しみなんです♪
で、午前中はピット裏を軽く見学した後、ショップ徘徊~(^^♪
目的はもちろん!『ミニカー』ヽ(^。^)ノ

で、まぁ気に入ったもんをいくつかGET!してきましたぁ♪(*^^)v

▼限定品のチョロQ・・・ヽ(^。^)ノ
060413001

○HKSのアルテッツァ(左) と RS★Rの織戸スープラ(右)

▼珍しそうな限定トミカ・・・ヽ(^。^)ノ
060413002

○詳細は不明です・・・(*_*; 黄色いハコスカ…(*^^)v

▼ここから本領発揮!?・・・ヽ(^。^)ノ
060413003

○HASEMI MOTOR SPORT 
 「トミカPダッシュ スカイライン R30」

単純に、ボクのコレクションにはなかったのでGET!(*^^)v
・・・なぜか?このあと、もうひとつ購入するはめに・・・(=_=)

▼今回の目玉!\(◎o◎)/!
060413004

こんなR32GT-R・・・見たことない!!!でしょ!?(*^_^*)
ボクもカラーリング違いの「1/18」は見たことあるんですが、
この「1/43」はお初です☆しかもEBBROではない。。。
で、まぁ最初から1個しか並んでないぐらいやから・・・^_^;
店のお兄さんと話して、まぁ出回ってないわぁ~(+_+)ってさ!
そうでしょう!そうでしょう!んぢゃ、まぁ…おくれ!ヽ(^。^)ノ

投稿者 taikan : 11:30 PM

March 28, 2006

△と、届きました。。。

ボクの留守中に・・・^^;
家に帰ってきたら、ボクの部屋の入り口に~

▼『EBBR◎』♪^0^;
060328003

▼意味も無く・・・-0-;
060328004

・・・×②・・・みたいな・・・^^;

投稿者 taikan : 11:45 PM

March 22, 2006

◆ちょいっとUPしまぁ~^^;

ご無沙汰してます。。。-0-;
もうちょっとの間…お休みします…^^;

こんなもんでも見ててくだされぇ~。。。

▼よっ!
060322001

▼ほっ!
060322002

▼さっ!
060322003

▼とっ!
060322004

▼なっ!
060322005

▼ふぅ~-0-;。。。
060322006

ミニカー集めるのやめよう・・・^^;

ナニワトモアレ・・・王ジャパン!おめでとう!

投稿者 taikan : 10:22 PM

March 17, 2006

☆またきてるでぇ~-0-;

・・・家の人間は呆れてます・・・(-0-;ソラソウカ…

▼おぉっと~!?これは・・・↓↓↓
060317003

▼へぇ~そうなんやぁ~^^;
060317002

・・・なんや、今まで持ってなかったんかいな?-0-;
・・・って、思われましたぁ!?w
いや、実は持ってるんですけど、持ってなかったんです・・・^^;
先日、ヤ○ザがうちの家に上がりこんできて、一言・・・。

『タイカンさん、これ助手席付いてるのんと
     付いてないのんあるん知ってます!?』www

・・・?・・・-0-;イイエ・・・っていうか、なんとマニアック!><;
そぉんなん言われたら、手に入れなあかんやん!

ってな訳で、『助手席ないバージョン!』落札♪

・・・そぉなってくると・・・^^;

▼こいつも・・・落札・・・^^;
060317005

BCNR33 カルソニック スカイライン
・・・ゼッケン 1番ってことは・・・-0-;ハァー

▼って、なると・・・こいつも落札。。。w
060317007

NISMO GT-R LM 『ル・マン仕様』^0^♪

▼そうくると・・・自動的に・・・こっちも。。。w
060317008

NISMO GT-R LM  
・・・よう考えたらこれで市販モデルなんですよねぇ~イカツイなぁ~^0^♪

▼もう・・・どうにも止まらないぃ~♪^^;
060317009

いっきに、33GT-Rの所有率がグングンと・・・^^;
BCNR33 の ガンメタ ・・・33のガンメタは珍しいです!
実車もコノ色は、ほっとんど見ないですねぇ~
・・・って言うたらこないだクニさんのブログに・・・-0-;

▼いしやん号・・・♪
060317010

ボクの中では、ブルーの34 = いしやんさん ^0^b・・・ですから♪

▼ついでに・・・^^;
060317006

もはや、この勢いでは「ついで」に落としたっていうノリでした。
コンビニで売ってたスカイライン・ヒストリー?のシークレット品
でも、まだブラックの32が残ってたぁ~><; コンプ未だならず・・・w


はぁ~-0-;
ちなみに今週末?・・・あと3~4台、入庫を予定していますwww^0^♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも、ボクのブログに遊びに来ていただき有難うございます。
明日から、しばらく諸事情によりブログはお休みします。
まっ、しばらくったって、1週間ほどですから~^0^♪

タイカン

投稿者 taikan : 8:04 PM

March 13, 2006

▼たいへんです・・・><;

▼先日・・・一気に3っつ到着。
060311006

▼『nur』をしとめました。。。(1/43)
060311007

▼34カルソニック’03・・・(1/64)
060311008

▼32HKS’93・・・(1/64)
060311009

しばらく、こんな感じのブログになるかも・・・^^;
次回は、なにが届くのでしょう・・・。。。

投稿者 taikan : 1:44 AM

February 27, 2006

★目的・・・間違えた!?><;

明日、お休みもらう代わりに今日はぎゃんばります・・・^^;
いや、いっつもぎゃんばってます・・・^0^q

▼『Club NISMO』から会報が届きました♪
060227002

夕方、ちょっと出かけたついでに・・・「あっ!チョロQ~!」・・・-0-;
っと、思い出して某電気店へ・・・(あの…阪神ファンの電気屋さん…安くないくせに…)
ちょうど、バースデーカードも届いてたのでそれもって・・・
しかぁ~し!お目当てのチョロ蔵がいなぁ~い!!!-0-;(なんでやねん!#)
ちぇっ!しゃぁ~ない隣町まで行くかぁ~^^;(正確には2つ隣…^^;)
なぁにぃ~!!!ここにもなぁ~い!!!!!…ちょっとムキになってきました…(苦笑)
わぁ~ん!T0T;)…と言いながら北上…^-^;ん?ここはお好み焼き屋の近く!?
えぇ~~~!!!!!><;ココまで来たのにぃ~><;なぁんでないねん!!!!!><;
せっかくやし何か買って帰ろう!( ̄^ ̄;b…と思いくりん♪と店内徘徊…

『わっ!!!!!^^;』…こっちの方がええかも…^0^♪

▼…てなわけで…本日の…^-^v
060227005

ハハハ・・・^^;
説明・・・せんでもいいですよねぇ~-0-;  (…いちよ…?)

◎奥側から…R33 GT-R NISMO 400R 黄色 & 赤色 (1/43)
◎左側から…R34 XANAVI NISMO GT-R ’02 (1/64)
         R34 CASTROL PITWORK GT-R ’02 (1/64)
         R32 UNISIA JECS SKYLINE ’93 (1/64)
         R32 NIKKO KYOSEKI SKYLINE GP-1 PLUS ’93 (1/64)
◎一番手前…プリンス&スカイライン・ミュージアム限定?
         BNR32 スカイライン GT-R 伊藤修令バージョン (トミカ)

エボのチョロQ…とりあえず、お目当てに行ったんですけど…プリンスもない!><;
かわりに、違うもの?^^; …中でも、トミカは掘り出し物でしたねぇ~♪
1/43モデルがなかなか揃わないのに、違うものばっかし集めてぇ~><;

さっ、明日早いので…今日はさっさと寝ま~す☆^0^/

投稿者 taikan : 8:28 PM

February 17, 2006

◆またキターーー\(・∀・)/ーーー!!!!!

昨日、こないだのつづきが届きました!?
どこまで信じていいのやら・・・???^^;ですが、一応レアなんですかねぇ???

▼スカイライン・シルエット
060217001
060217002

しかも!前期&後期のセット!?^-^;
ただ・・・失敗したかなぁ~と思ったのは
サイズがいつもの大きさではなく、ちょっと中途半端なデカさ。。。

▼R32 GT-R スポコンな2台♪
060217003

32は文句なしに・・・?かな?珍しかったのですぐにポチッと♪^-^;

投稿者 taikan : 9:48 PM

February 13, 2006

◆ネットショッピング~その後…

『オートメッセ・ネタ』…ちょっとお休みでぇ~^^;
…っと言いますのも…
『先日のネットショッピングの内容早く教えれっ!!!!!』
って、脅迫メールが送りつけられてきまして…-0-;
明日か明後日にはさらに?さらに?って予定だったので、
後日UPのつもりでいたんですがぁ~^^;
待てない方?の為に…無理して?UP…^^;

▼先日の郵便物~①~長い箱のほう
060211001

元・日産工機…REINIK ⇒ 現 REIMAX
エンジンカムカバーラベルを注文しました♪
(つけるのもったいないので飾っておきます…^^;)

ついでに、コンプEGの質問もしてみたり…^0^

▼郵便物~②~はい!お待たせしました♪
060211002

待たせた割には…。。。なぁんや!?-0-;…でしたか???^^;
『BCNR33 SKYLINE GT-R LM Limited』
チャンピオンブルーでしたっけ?
見つけたときには、入札ボタンをクリックしてたような…^^;

▼その数日後…今度は…?
060212001

          ↓     ↓     ↓

▼…んんん?
060212002

もう絶版なんですよねぇ~-0-;
なんかの機会に…EGかなぁ~?
リフレッシュといいますか…のついでに?^^;

▼…っで~!
060210001

オートメッセでは、コイツら!ゲットしてきました♪\^0^/
『nismo』ブースを素通りするなんて…そんな失礼なことできません…><; (笑)
いや、じゃなくて…欲しかっただけなんですが…^^;

『GT500 05バージョンのMOTUL PITWORK Z』
              と!
    『NISMOのデモカー S15 チョロQ』

また、数日後になんか届いたり…^^;

投稿者 taikan : 11:58 PM

December 14, 2005

◇無意識って怖い…^^;

いや…ほんまですよぉぉぉ!?

▼おぉぉぉ~\◎o◎/
1215002

↑でっかいハコですけど…^^; 中身はたいしたことなくて…
ほっとんど、新聞まるめてつめこまれてました…。。。
ほんまねぇ、なに頼んだっけ?ってくらいびびった…^^;
いや、ほんま…先日なんの気なしにPCいじってて…

たまったま、IMPULのサイト…覘いてて…んぢゃ…
たまったま、『ミニカー今ならサイン入り♪』とか書いてて…
たまったま、見つけてしまったんです…-0-;

そしたら、知らん間に右手が勝手に注文をクリック
いやぁ~ほんま無意識って怖いっすねぇ~
じっさい、ちゃんと注文できてんのかぁ???
ってくらい、あっさりしててPCに案内?メール?
みたいなんは来なかったんで、正直、忘れてました。^^;

▼かさ高いわりには、中身こんだけ…
1215003

↑サイン入りミニカー & サイン入り06カレンダー
…誰のって、そんな…^^; 日本一速い男ですやん♪

▼『カルソニック インパル Z 05』
1215004

金色に輝く、センセイのサイン♪

…mashaさん>^^;…やってしまいましたぁぁぁ-0-;

投稿者 taikan : 9:53 PM

October 4, 2005

・・・これで最後・・・!?

▼やってしまいました・・・-0-;
0389.jpg

また・・・でっかい買い物してしまった・・・-0-;
いや、そんなにでかないかな?
いやいや、でかいがな・・・^-^;
もう、飾るとこないねんて・・・-0-;
よっしゃ!ほな、これで最後にする・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

2ヶ月ほど前にあるGTROCのメンバーからメールが・・・
内容は最近でた、オートアートの32買いましたか?・・・と。
実は、探してたんですが近くの店では置いてない・・・-0-;
ので、半ば諦めモード?・・・ぶっちゃけ忘れて・・・^^;
で・す・が・!今月号のGマガみてびっくりくりくり・・・
実は、宣伝にあったものは「ガンメタ」のみやったんです
でも、Gマガには・・・まぶしく輝くホワイトが・・・\◎o◎/

Gマガの記事にも・・・実際買いに行った記者もガンメタだけやと思って・・・
店に行ったら・・・「うわっ!白もあるん!?」ってなったって・・・^^;
ハハハ・・・わかるわかる・・・^-^b・・・そらそうやろ・・・^-^;
ほんまに、オートアートさん・・・もったいぶりやがって・・・笑

んで、白あるんやったら・・・
ほんなもん!買わなしゃぁないやん・・・!
店にないんやったら、PCで買ぉたらええやん!
即効で注文!・・・・・^ー^;
さっき、送られてきました!\^0^/

▼たまりませんなぁ~
0390.jpg
ず~っと、見ててもいっこも飽きひんわぁ~^-^v

▼かっこええやん!
0391.jpg
やっぱ、ちょっとひらべったいかな・・・^^;

▼Nur-spec・・・!?
0393.jpg
お約束かな・・・思て・・・^^;
エンブレム・・・貼ったろか!?笑

▼いやぁ~一緒やぁん!^-^b
0394.jpg

▼よぅでけとるわぁ~-0-b
0397.jpg


ちなみに、こないだからリーチまでいったスカイラインヒストリー・・・↓
あれから、どこのコンビニいっても置いてないやん・・・-0-;
ブラックの32ないままやん・・・ノーコンプリートやん・・・
いやっ、格好悪っ・・・ToT;

投稿者 taikan : 4:30 PM

September 27, 2005

リーチ!・・・^^v

0927001

にゃっはっはっはっは~
ここまで一切ダブりなしっ! ̄^ ̄>
あとひとつ!・・・^^;
あとひとつで・・・^^;
あと黒の32・・・^^;

・・・怖くて買いに行けない・・・-0-;

あ、申し遅れました!(^^;ヾ
お陰さまで、忙しいお彼岸も無事に終わり、
無事にブログ復活です!^0^b
永い間休んでしまって申し訳ございません。

この忙しい間に・・・
MOVE全国オフ・・・-0-;
FBさんは大変身・・・-0-;
ふくさんは相変わらず・・・-0-;
あ、いや・・・^^;
取り残された気分です・・・-0-;
明日、ダイハツに・・・笑

世間はいっぺんに「秋」ですなぁ~^-^b

ん?・・・クニさん・・・生きてる!?笑

投稿者 taikan : 11:11 PM

September 19, 2005

とりあえず・・・^^;

▼こんだけ・・・^^;
0918001

▼あっさり・・・^^;
0918002

目標達成!^0^/

妹のミニ・・・
早速、止まったらしい・・・^0^b
ひゃっはっはっはぁ~

明日からまた・・・彼岸ですわぁ~-0-;
えげつないっすわぁ~・・・-0-;
MOVE全国オフ・・・行きたかったっすわぁ~ToT;

投稿者 taikan : 9:42 PM

September 17, 2005

またまた・・・--;

▼こんなの・・・
091601

昨日、妹が仕事から帰ってきて・・・
お土産や!・・・って・・・ん?
コンビニで見つけてん!・・・って・・・
開けてみぃや!・・・って・・・

▼こんなの・・・
091602

DR30や!鉄火面や!RS TURBOや!
よし!・・・今夜・・・コンビニ・・・襲うど・・・-0-/おぉー!

・・・てか、雨て・・・-0-;
すぐ止むやんな・・・
土曜の夜でっせ!・・・

投稿者 taikan : 12:38 PM

August 22, 2005

あめ時々ひま^^;

昨日です昨日・・・。
ひまひまりんやったからりんくうのむこうへ・・・
▼・・・の帰り・・・橋の向こうにGT-Rの格納庫が・・・
303

▼りんくうゲートタワービル・・・(ゆがんでる?)
302

しまったっ!o><o・・・渋滞っ!
今日は日曜日やったんや~!なんでジモ~のくせに、
こんなもん並ばなあかんねん・・・
この後2分並んで、巻き道・・・いや抜け道で帰宅。
ふぅ~、やれやれ・・・


▼買っちゃった!^0^b
300
グレーの後期型・・・ビンゴ!^-^b
ここまできたらワタナベ・・・無理か・・・(FBさん・・・)
トミカリミテッド出るの待つ?(笑)
何の気なしに見つけて、店で「あっ!」て言うてしもた・・・。
そういや、出るっていうてたなぁ~^^;
てか、なんでリヤハッチやねん・・・
まぁ、細かいトコは突っ込みどころ満載ですが
良く出来てます。

▼ついでに・・・-0-;
301
・・・どっちがついでやねん・・・
D1車両・・・高いネン・・・

投稿者 taikan : 11:13 AM

July 2, 2005

カルソニック集合!(^0^/

0269.jpg

久しぶりに、ミニカーの記事を^0^/
・・・とりあえず、並べてみた!
うまいこと撮影できなくてごめんなさい。
ほんとは、まだあるんですが・・・-0-;
出しにくい!><;直しにくい!><;で断念・・・><;
カルソニックブルーにカーナンバー#12
ってのがたまらんねっ!

ミニカーだけでなくカルソニックグッズはいっぱいあります!
フラッグ(旗、井出選手のサイン入り)
ダウンベスト(星野一義師匠のサイン入り)
写真集はサイン入り保存版と眺めるようの2つ!
う~ん・・・思いつかない・・・^^;
Tシャツ、クッション、バスタオル、サンシェード・・・
ステッカーもいっぱいです!(^0^/
とりあえず、見つけたら欲しくなる!
星野 一義
渋いおっちゃんですぜ!(おっちゃん言うな!)
子供に一義てつけたい!(子供できたらね!)
尊敬する人、あこがれる人、抱かれたい人?
NO.1ですかね。^0^v
(・・・ぶっちゃけ、星野さんになら抱かれてもいいです。)

クルマのナンバープレート・・・
希望ナンバー取るかどうか悩んだんですけど、
ナンバー取るのにかかる時間がわずらわしくて^^;
(当時は、そんなことより早く乗りたかった!笑)
希望ナンバー、32Rの場合
「・・32」とか「・・26」「26-00」とかはありきたりで^^;
ボクは、今でも希望ナンバーにするなら「・・12」やな!
・・・て思っていながら行動には出てません・・・-0-;
オーバーホールとかEG乗せ換えたりした時に考えよ!

投稿者 taikan : 7:47 PM

June 4, 2005

キタ=====\(゜∀゜;)/=====

0132.jpg

先日、クニさん(GTROCメンバーでBLOG仲間♪)からお知らせを頂いて、
NISMOより限定チョロQが出るヨン ヾ(-o-;)
と聞き慌ててNISMOのWEBサイトへダッシュ!ε=ε=ε===Г(; ̄▽ ̄)」

無事にGET!できたブツが港第四倉庫に・・・ヾ(-o-;)チガウヨ
じゃなくて、我が家に・・・キタ。

ついでに、前から狙ってていつか手に入れようと思ってたミニカー
グループAのR31。RICOHスカイライン・・・GET^-^v

んで、ミーハーかな?と思いつつもちょっと惹かれたTシャツ。
次のGTROCのMTGに着て行こうかな?(笑)

いいかげん、ミニカーも並べられんくなってきた・・・(=o=;)

投稿者 taikan : 4:07 PM

June 3, 2005

100分の1です!

0115.jpg
昔、たまたま見つけた。特集がスカイラインだったもんでつい・・・^-^;
こんなもん買いだしたらそれこそ・・・><;とは思いながら・・・
その中で新しくチョロQスカイラインセットを制作するにあたって、
新金型の車種を1台追加するという。そしてその車種を募集、
なおかつそのなかから決定された車種を抽選でプレゼントというもの!
さらにその新金型で作られる車種はセットでは販売されるものの、
単品での販売予定はない!ということでプレミア間違いなし!
の貴重な一品ということになりました。^-^v
そしてそして・・・忘れたころに・・・

0116.jpg
0117.jpg
0118.jpg

やってきました!
新金型で制作されたのはハコスカの前期モデルPGC10
丸目4灯の形状、フロントのグリルの形状が特徴的ですね!
あとは、Aピラーのなんていうのかな・・・><;わかる?

投稿者 taikan : 1:21 PM

May 31, 2005

お宝紹介・・・

IMG0096.jpg
ショーケース1・・・チョロQ。いわゆるSTDモデルがほとんどです。
上の列はリアルギミックの初期?GT仕様の車たち・・・写真切れてる?


IMG0098.jpg
ショーケース2・・・トミカ&リアルギミック・・・
トミカはすべてスカイライン(シルエットと鉄火面をのぞけば全てGT-R)
手前の頭文字DセットはFD乗りのツレからの誕プレです!

IMG0025.jpg
押入れ改造?・・・ここにはとりあえず並べれるだけ並べたって感じ!
その他のトミカ、コーヒーのおまけ、雑貨屋さんで見つけたもの、など。
・・・オレンヂのマーチ・・・(笑)

IMG0022.jpg
ショーケース3・・・てゆうか、GT-Rタワー!(^-^v
32中心に歴代のエンブレム、グループAモデル・・・
実はこの下にもあるんですが、未開封な上、詰め込んだってだけになってます。
この辺からは、お宝っぽくなってきてますか?

IMG0023.jpg
これっ!1/12かな?
定価確か9800円?学生の時に見つけて、その時買っとけば良かった!
まぁ、金に余裕ができてから・・・とか生意気にも思ってしまい・・・
(だいたい、学生で金に余裕なんかあるわけない!)
気ぃついたらどこにも売ってない・・・(ToT)
幸い去年ネットオークションで・・・(世の中便利になったなぁ~)
これが一番大事かなぁ・・・(^-^;

恐る恐る数えてみた、めっちゃ疲れた!・・・ざっと650台(正確には648台)・・・っで、まだ段ボール箱の中に眠ってる子供たちもおそらくいるはずです・・・。とは言ってもまだまだ世の中には上には上がいらっしゃるのでしょうが、あらためて自分のき○がいぶりに驚いた・・・。チリも積もれば・・・アホですやん!(笑) 昔、付き合ってた彼女に「ミニカーにつぎ込む金をR買う分に回したらええのに、ミニカーには乗られへんやん!」って言われたのをフッと思い出した・・・。「まったくだ!」ちなみに、チョロQだけでは323台・・・。また暇な時に細かく紹介させていただきます。

投稿者 taikan : 1:39 PM