« March 2006 | メイン | May 2006 »

April 22, 2006

◇こっちもコンプリート♪(*^^)v

・・・ん?・・・こっちも?(=_=)ハテ?
内輪ネタで申し訳ございません・・・<(_ _)>

先日、偶然見つけたお宝

某オクにて、見つけちゃいましたぁ~(*_*;
えぇ~こんなにぃ~???(/_;)
・・・ぅぅぅ・・・ほ、ほしぃなぁぁぁ~(*_*;
きっと値段跳ね上がるんやろうなぁぁぁ(*_*;
・・・っと、まぁ、ためしに「ぽちっ!」

▼げぇぇぇぇぇぇぇっつ!!!!!!!!!!ヽ(^。^)ノ
060418004

・・・3種類もあったとは!?\(◎o◎)/!ホー

▼こんなの見たことねぇ~(;O;)
060422002

▼こいつ、こないだの・・・(^^♪
060422001

・・・ちなみに、このダブりちゃん♪もう嫁ぎ先決まりました。。。(*^^)v

▼おぉ♪これは。。。^_^;
060422003

このカラーリングは見たことある方いらっしゃいますよね?
・・・1/18モデルでもあったヤツです!

この、3種類はなっかなか貴重?希少?
わっはっはぁぁぁ~ヽ(^。^)ノ

投稿者 taikan : 10:23 PM

April 21, 2006

◆熱い話・・・♪(*^^)v

昨日は、ちょっと相談事をしに板金屋さんに行ってきました。

先日、OCのMTGの帰りにVOLKさんとちょっと相談しまして。
塗装と板金・・・そして各部隙間の『チリ』の問題などなど…
ある程度、クルマに詳しい方、好きな方、長いこと乗ってはる方なら…
すぐにわかるであろう部分です♪

来月の総会にもエントリーしましたし…
やっぱし、なんぼ大事に乗ってるって言うても、
クルマが伴なってなかったら…「たいしたことない」で終わる。(*_*;
総会までに、細かいところを補修♪ヽ(^。^)ノイエーイ!!!
ってのは、考えていたんですけど、どこの店に?(=_=)ウーン…
塗装が上手でも取り付けがもひとつやったら…(/_;)
取り付けが上手でも塗装がもひとつやったら…(/_;)
なんぼ腕があってもGT-Rさわったことなかったら…(/_;)

以前、板金塗装お願いしたところがそうやったんですよ!
塗装は綺麗に仕上げてくれたんですが、取り付けがねぇ~おしい!^_^;

で、VOLKさんも同じこと言うてはって…

技術のある板金屋さんでも、正直やる気ある時とない時ってあるって!
「要は、自分のクルマに対する情熱をいかに?職人に伝えれるか?」
・・・らしいですわ~^_^; ・・・なるほどぉ~(^^♪

ほんで、昨日行ってきました!
某雑誌にも良く載ってる、ちょっと有名な板金屋さん♪
職人魂をくすぐるために、まずはTEL…♪ヽ(^。^)ノヨシヨシ
うんうん、感触はええぞ♪

で、お店到着♪ヽ(^。^)ノ
おじさん♪ごきげんです♪ヽ(^。^)ノ
結局、板金屋のおっちゃん2人とボクとで、小1時間しゃべくりしました!!!
なかなか、美味いこと?熱意が伝わったかな!?ヽ(^。^)ノ
おっちゃんも、楽しそうな顔してました。
あの、板金屋に塗装褒められたのが、めっちゃ嬉しかったし!
程度も十分ええやん!って言われました。ヽ(^。^)ノワーイ!!!
んで、とりあえずやって欲しいこと全部伝えて…見積もりだしてもらって…
「ここはもうサービスしちゃる!ヽ(^。^)ノ」言わせました。。。ケケケ…

パット見はわからないところですが、気分の問題ですね!
連休明けに?作業の依頼をお願いして、帰って来ました♪(*^^)v

投稿者 taikan : 12:44 PM

April 20, 2006

△急遽密会

どうやら?サーバーのトラブル???(*_*;
で、2日間ブログの更新ができませんでした・・・(-_-;)

今月は、調子よく続いてたのにぃ~^_^;

で、18日の火曜日のお話を・・・ヽ(^。^)ノ
この日は、お昼前に某mさんから連絡があり・・・

『お昼、お好み焼き食べに行かへん!?ヽ(^。^)ノ』

って、誘われまして。
ちょうど渡すものもあったので、行きましょうか?

『ほな、1時ごろに「ふみ」で・・・(*^^)v』

その直後、某VOLKさんに用があってTELしたら・・・

『ちょうど良かった!これから「ふみ」の大将と昼飯食べるけどタイカンくんも来る!?』

って・・・えぇぇぇ~\(◎o◎)/!これから「ふみ」に・・・(-_-;)

今日は火曜日かぁ~!!!!!(*_*;

急いで、某mさんに・・・
『すんませ~ん・・・今日は具合悪いみたいでぇ~^_^;』
『また、今度にしましょっか!?(*^_^*)』
『はぁい♪はぁい♪ヽ(^。^)ノ』

・・・ちなみに、某吉野の・・・にも連絡してまして・・・ふぅ~あむない・・・あむない・・・(=_=)
もうちょっとで・・・怒らせて「TO4Zに手ぇつっこめや!」とか言われるとこやった・・・(/_;)


今日は、午後から今年一発目の野球の練習なのだ~♪

でも、まぁ!せっかくなので、それまで時間があるので・・・
ごめんなさい・・・某mさん。。。(=_=)

▼ちょっと顔出し・・・ヽ(^。^)ノ
060418001

手前から:ばるさん・真夜中紫さん・ボク。
場所は・・・岸○田某所。VOLKさんにお世話になり4人で豪華ランチ♪

平日の昼日中にちょっと?怪しいクルマが3台・・・^_^;

この日、皆さんとお話して・・・(=_=)

『アレ・・・・・行きましょか!?』って・・・^_^;

投稿者 taikan : 12:33 PM

April 17, 2006

▲商品引取りに・・・^_^;

▼行ってきました♪
060417001

先日、落札した某オク品。
いろいろと話(噂)を聞くショップだったので、興味ありました。
店の前は何べんも通ってたんですが、入ったことは一度もなく。
今回、初めてお邪魔しました♪ヽ(^。^)ノ

あいにく、担当の方?が外出中で、しばらく待ってください・・・っとのこと
でしたので、店内をうろうろ・・・なかなかオシャレですや~ん♪
んぢゃ、最初に話してくれた兄さんが話しかけてきてくれて?
「よかったら、コーヒー入れるしゆっくり待っててよ!」って♪

しばらくして、担当の方が帰ってこられ、ブツの取引・・・(=_=)フフフ
チェックして、エルグラに積み込み・・・(よかった~おっきいので来て♪)
帰ってきました。

すぐに装着・・・ってことは、おそらく「ナイ」ので帰るなり、
車庫の奥へポイっと・・・♪ヽ(^。^)ノ

投稿者 taikan : 7:37 PM

April 16, 2006

☆大津MTG~in the rain~

雨・・・予報通り雨・・・開き直るしかないですね~ヽ(^。^)ノ あぁいう時って・・・
よっぽど信用ならなかったのか?「エルグランドできたらあかんで!」やって・・・(苦笑)

今回のMTGの唯一の救いは予定台数が30台ってこと!(*_*;
いったい、どんなことになるんだろうかって期待の方が大きかったです!

誰かさんと2人だけで争ってる?^_^; 「1番乗り」争奪戦!?の為に?
集合時間の2時間前に、満を持して出発するつもりやったんですが・・・
出発直前、用事が2つ3っつできまして・・・じりじりとタイムロス・・・(*_*;
今回はスペシャルゲスト付きなんで、その方を、お迎えにあがり・・・ヽ(^。^)ノ
雨もじゃんじゃん降ってきたので時間までに付けばいいっか~作戦に変更。

集合場所の高速のSAに到着すると、ひとかたまりではないものの・・・(-_-;)
\(◎o◎)/!どっひゃゃゃ~
・・・コッチモ\(゜ロ\)))(((/ロ゜)/コッチモ・・・・・『GT-R』ばっかし。。。
軽く30台ってすごいっすねぇ~今回はどうした?OCメンバーさん♪

簡易テントの下に、みんな入りきれてなかったですもん!(*_*;
集合時間をちょっと過ぎて、しばらくしてやっと?[くにさん]登場・・・重役昇進ですな(^0_0^)

集合場所には、堅苦しい制服をまとったミスキャストも・・・(*_*;
で、そっからツートンの目を盗んで・・・?次のSAまで逃っげろ~ヽ(^。^)ノ
いやいや、ちゃんとした「ツーリング」です。ただ、ポジショニングを間違えまして・・・
[くにさん]が早速のロケットスタート!(言い換えればフライング。。。)
それについていこうと飛び出したのが間違いやったんですよぉ~(*_*;
いつのまにか・・・後ろにズラズラっと・・・うわっ先頭やん・・・(=_=)・・・
そこに、助っ人登場!ハーベスト以来の再開のおっちゃん号!が猛ダッシュ!
その後ろはおっちゃんのブログにしょっちゅう登場する?紺の33Rやっ!
その後ろについて、あとは引っ張っていってもらいましょう♪ヽ(^。^)ノ
んぢゃ、すぐ先に[くにさん]のR発見!よしよし・・・(^^♪
しっかし、みなさん土砂降りの中さすがですなぁ~(^0_0^)
しぶきやら?黒煙やら?ようけかぶった、かぶった・・・^_^;ハハハ
ゴール地点のSA手前のトンネル前後での・・・[くにさん]のゴニョゴニョ(*_*;…
ナビシートの解説付きで後ろからじっくり、楽しんでました☆ヽ(^。^)ノワーイ!

今回は、ほんと参加された皆様ほとんどの方?(*_*;…と?
お話出来たような気がしてます・・・^_^; 
(初めての方の一部の方とはちゃんとお話してないか~~~(/_;))
今回はそういう意味で一箇所におらずに、あっちちょろちょろ…こっちちょろちょろ…
してましたので…話題が~~~(>_<) まったくまとまりません!(>_<)

サプライズ!なんと、「いしやん号」にセレブ越えのでかっ羽!!! (←今週のインパクト!)←ワカルヒトニシカワカリマセンネ…(笑)

そして、「やまいち号」は先日のセキュリティに続き今回は強力万力装着!!! (←たて続けに!これぞセレブ!!!)

「okkyさん」:社長は爆弾抱えながら?の登場・・・(/_;)
「forestさん」:デフテックのインプレ聞くの忘れたぁ~(/_;)
「MILLACさん」:ショックのことすっかり忘れてたぁ~(/_;)

そんなこんなで、クルマ以外の話で?ものっそい盛り上がってみたり・・・?(=_=)
ほんで、気付いたらボクらだけ、なんも食べてない・・・(*_*;
なんか、食べようゼ!・・・ん?・・・んん?・・・まぢっすかぁ~!?ヽ(^。^)ノ

☆晩御飯、『okkyさん』にごちそうになりましたぁぁぁ♪ヽ(^。^)ノワーイ!!!!!
 「okkyさん」ご馳走様でしたぁ!
 あんなご馳走生まれて初めて食べましたぁ!(*^^)v

                                       ・・・爆。

その後は、外に出てクルマの近くで雑談会☆ヽ(^。^)ノホイホイ
写真、何枚か撮ったんですが・・・まったく使えそうにもないので・・・ボツ。

[くにさん]とは、総会に向けての仕様変更の相談をちょいと・・・^_^;
こんな感じと、こんな感じと・・・どうやろ?・・・ってねぇ~(^^♪
あとは、[くにさん]力作の名刺!を2パターンもいただいちゃって☆
さすがに、後初?(^^♪は手がこんでらっしゃるわぁ~ヽ(^。^)ノスバラシイ!!!

他にも、尽きない話がわんさか・・・いつのまにかシンデレラの魔法が解ける時間・・・
ポツポツとメンバーさんがお帰りになられて・・・それでもくっちゃべるいつものメンバー。
そして、いっつも最後はこの方・・・「やまいち」さん。。。

帰りは「VOLK」さんにクルマの診断してもらいながら・・・^_^;
今後のMY GT-R像を語りながら騒ぎながらしかしながら悩みながら・・・

なんだかんだで、帰り道はちょいと時間がかかり、
今夜も帰宅は2時半ごろだったかな?
帰り道は、ずーっと雨でしたねぇ~(*_*;

本日、MTG参加の皆様、遅くまでご苦労様でした。
次は、総会で?ヽ(^。^)ノ

投稿者 taikan : 7:54 PM

April 15, 2006

★柿ピーはじめました♪

周りからは、いっこも賛同を得ないまま・・・?^_^;
「イマドキ?・・・・・それ?(*_*;」的な意見もありながら・・・(苦笑)

自分の中のイメージは『硬派』な『爆音』・・・それが『柿本改』でした。
もう何年前なんでしょう?(ってボクが言うのもおかしいかぁ~^_^;)
柿本とGT-Rは相性めっちゃええ!ってのを周りから良く聞きました。
それからあの、『音に、乗れ。』ってキャッチフレーズ!・・・ヽ(^。^)ノ

・・・もう、昔の話なんですかねぇ~(=_=)
それでも、所詮クルマなんて自己満足の塊。
性能を追求した走り方なんてしませんし、
やっぱし憧れてたんで、好きなものつけたいし!
ちょうど、新製品も出ましたし・・・ヽ(^。^)ノ

▼『HYPER FULLMEGA N1+Rev.』
P1278.jpg

▼砲弾型も気に入ってたり・・・^_^;
P1285.jpg

あんなに抵抗のあった「ななめ出し」「かち上げ」「砲弾型」ですが、
いざ、装着してみると・・・これもええやん♪ヽ(^。^)ノ


・・・・・・・・・・それなのに・・・・・・・・・・・(*_*;


・・・・・・・・・・あぁ、それなのに・・・・・・・・・・(*_*;


・・・・・・・・・・しずかちゃん♪(*^_^*)・・・・・・・・・・・


いやいや、言うてる場合かっ!?(=_=)
「ブーン」って、どういうことよぉ~(-_-;)

やかましすぎたら、どーしよー(=_=)・・・って心配ばっかししてたのに・・・

まぁ、せっかくなんでしばらくはコレでいきます♪(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
けど、さすがに中低速域はトルクフルな感じは体感できましたねぇ~(^^♪
新品のマフラーですから、悪いことはないですし。。。
おかげで、夜中の帰宅も気分的にちょっと楽?^_^;・・・みたいな。。。


▼で、まぁついでにホウレンソウ。。。
trial_export-img600x450-1144208030img_2083_edited.jpg

某おくしょんでこんな出物がありました。(*_*;
ためしに、ポチッっとしてみたら・・・ヽ(^。^)ノあはっ♪

投稿者 taikan : 4:06 PM

April 14, 2006

▽MTG仕様!?(*^_^*)

明日・・・ホンマに雨なん・・・(*_*;
凹むわぁ~・・・せっかくぅ・・・(=_=)ゴニョゴニョ…

ホンマは昨日の予定やったんですが、昨日も雨やったんで・・・
作業延期にしてもらって~^_^; 本日、作戦決行!ヽ(^。^)ノ
んなぁ~たいしたことはしてませんがぁ~
ちょっと気分転換?・・・イメチェン!?(-_-;)ムムム…

・・・ってなわけでぇ~
誰かさんからも連絡があったり、なかったり・・・(=_=)

▼あげあげぇ~♪ヽ(^。^)ノ
060414001

・・・ん? オイル交換はこないだしたしなぁ~^m^ウケケ…


▼「・・・。」
060414002

▼「・・・。」
060414003

お疲れ~♪ヽ(^。^)ノ

▼うわぁ~(*_*;
060414004

「ヒビ」はいってるやぁん・・・(=_=)
外して正解・・・!?(*^_^*)

詳細、インプレは後日。。。

☆おやすみなさい★☆★・・・

投稿者 taikan : 11:55 PM

April 13, 2006

▼岡国で見つけてきました♪

先日の日曜日にレース観戦に岡国まで行ってきたんですけど、
レース観戦も、もちろん楽しみやったんですけど、もういっこ!
楽しみやったんが、ミニカーをはじめとするショップ!?^_^;
レース関係のグッズからNISMOショップや各スポンサーのショップ…

これが、なかなか掘り出し物があって毎回楽しみなんです♪
で、午前中はピット裏を軽く見学した後、ショップ徘徊~(^^♪
目的はもちろん!『ミニカー』ヽ(^。^)ノ

で、まぁ気に入ったもんをいくつかGET!してきましたぁ♪(*^^)v

▼限定品のチョロQ・・・ヽ(^。^)ノ
060413001

○HKSのアルテッツァ(左) と RS★Rの織戸スープラ(右)

▼珍しそうな限定トミカ・・・ヽ(^。^)ノ
060413002

○詳細は不明です・・・(*_*; 黄色いハコスカ…(*^^)v

▼ここから本領発揮!?・・・ヽ(^。^)ノ
060413003

○HASEMI MOTOR SPORT 
 「トミカPダッシュ スカイライン R30」

単純に、ボクのコレクションにはなかったのでGET!(*^^)v
・・・なぜか?このあと、もうひとつ購入するはめに・・・(=_=)

▼今回の目玉!\(◎o◎)/!
060413004

こんなR32GT-R・・・見たことない!!!でしょ!?(*^_^*)
ボクもカラーリング違いの「1/18」は見たことあるんですが、
この「1/43」はお初です☆しかもEBBROではない。。。
で、まぁ最初から1個しか並んでないぐらいやから・・・^_^;
店のお兄さんと話して、まぁ出回ってないわぁ~(+_+)ってさ!
そうでしょう!そうでしょう!んぢゃ、まぁ…おくれ!ヽ(^。^)ノ

投稿者 taikan : 11:30 PM

April 12, 2006

☆・・・眠いぃ~(*_*;

昨日は密会のあと、天王寺でいつものお稽古♪(^^♪
まぁ、春なんで?新しい方も入ってこられ?
そのついでではないんですが、いつものようにその後・・・ごはん。
いつも、良く行く『焼肉屋さん』がいっぱいで、クルマも置けない・・・
ってことで、今回は某ファミレス(ステーキメインの♪)へ・・・ヽ(^。^)ノ

そっからですよ・・・(*_*;
また、誰が言い出したんか?^_^; ・・・ビリヤード・・・(=_=)
『ちょっと、行きましょうかぁ?』ってのが、始まりの合図♪

・・・まぁた、帰ったら・・・AM4:30・・・(=_=)
そぉ~~~っと、お風呂に入って・・・(*_*;
寝たのが・・・5時過ぎ・・・

2時間睡眠です・・・(/_;)

おまけに、今日は仕事の集まりで夕方から出かけてきました。
会議が終わって?(ぶっちゃけ終わり際に行ったんですが・・・)
しゃぶしゃぶの懇親会?(ノーマルのしゃぶしゃぶですよ!^_^;)
クルマで行ってたので、飲みたい気持ちをグッとこらえて帰って来ました。
ねむたいの通り越して、へんなテンションです。。。
でも、確実に体はだるいので今日はもう、寝ま~す!ヽ(^。^)ノ

投稿者 taikan : 11:54 PM

April 11, 2006

★密会・・・(*_*;

本日、お昼から岸○田某所にて降りしきる雨の中・・・
某お好み焼き屋さんとボルクレーシングさんと3人で密会してきました。
・・・って、言うてもうたら密会やないんですけどネ・・・^_^;

まぁ、いつものように?ぺちゃくちゃとしゃべりまくりで~
お昼、食べに近所の喫茶店へ・・・ヽ(^。^)ノ
なぁんか、時間経つの早いなぁ~(=_=)

ちなみに、これからミニカー集めようかなぁ~???
って方・・・いらっしゃいます???^_^;

投稿者 taikan : 5:14 PM

April 10, 2006

◇superGT 第二戦~岡山国際~②~

岡山国際サーキット:82周
スターティング・グリッド~
1:#18 TAKATA童夢NSX …道上龍
2:#100 RAYBRIG NSX …S.フィリップ
3:#3 イエローハットYMSトミカ Z …横溝直輝

7:#22 MOTUL AUTECH Z …M.クルム
8:#23 ZANAVI NISMO Z …本山哲

10:#12 カルソニック インパル Z …B.トレルイエ
15:#24 WOODONE ADVAN KONDO Z …E.コマス

スタート直後の1コーナーで他車のスピンに巻き込まれ、
「#23」コースアウト!その後ピットにて修理後レースに復帰。
その後、17週目にリタイヤ。。。(/_;)

▼最終コーナー手前のヘアピン♪
P1208.jpg

今年から投入されたレクサスSC(ぶっちゃけソアラ)の調子が、
今日はいまひとつ!?デビューウィンはなんやったん!?最初だけ!?
反対に、NSXは絶好調!正直ホンダが速くないとおもしろくない!
筋金入りのアンチト○タだけにその他は頑張って欲しい!
ピット作業の順番などで、一時はトップを走っていたカルソニック!
結局、終わってみればホンダ勢の1・2フィニッシュ!!!ヽ(^。^)ノ

▼TAKATA童夢 5年振りの表彰台!らしいよぉ~
P1271.jpg

道上選手♪おめでとぅ~♪(●^o^●)ノ

~結果~
1: #18 TAKATA童夢NSX
2: #100 RAYBRIG NSX
3: #3 MOTUL AUTECH Z

6: #12 カルソニック インパル Z

▼戦いを終えたマシンたち。。。
P1251.jpg

あっちこっちボッロボロです…^_^;
無傷なクルマはありませんでした…(*_*;
バンパー割れてるは、擦ってるは、いがんでるは…^_^;
カルソニックはカナードがバッキバキ、バンパー傷だらけ…(/_;)

▼すっごいタイヤかす・・・(*_*;
P1265.jpg

表彰式も終え、静かなスターティング・グリッド。。。

やっかいなのが、これからの帰り道。。。
ほぼ半分以上のお客さんは、絶対帰りの高速で興奮冷めやらぬ!?
…のでしょうかぁ?なりきってるのでしょうかぁ?
そんな運転をよく見かけます・・・^_^;
まぁ、そんなことを書きながら?・・・(●^o^●)

・・・あとは、ご想像に・・・。。。(*_*;

お陰さまで、お天気も良く、そして無事に帰ってこれましたぁ☆

投稿者 taikan : 11:55 PM

◆superGT 第二戦~岡山国際~①~

スタート直前のグリッドの様子をレポートしてきました。。。ヽ(^。^)ノ

▼レースの最終チェックのようですが・・・
P1162.jpg

・・・実は今晩飲みに行くところを話合ってました・・・爆(*_*;

▼せっかくやし、華やかにレースを盛り上げるお手伝い!
P1169.jpg

・・・どっちかっていうと・・・爆コッチ←(*_*;

▼あっ!こんなところに・・・\(◎o◎)/!
P1176.jpg

・・・ものっそい、傍観者って感じ・・・しかも隣はチャンピオン♪

▼ナイナイは『カルソニック』を応援します!爆爆爆
P1190.jpg

・・・チームワークは良さそうでした♪(*^^)v
スターティング・ドライバーは…『B・トレルイエ』

▼『#12 calsonic IMPUL Z』
P1167.jpg

・・・通称「青い稲妻!」
頑張れよ光線、出しまくりぃ~(*^^)v
う~ん、マジ!かっちょええぇぇぇ~!!!!!(●^o^●)

投稿者 taikan : 11:11 PM

April 9, 2006

△ただいまぁ~♪<(_ _)>

▼とりあえず・・・^_^;
P1178.jpg

壁にもたれてしょげていたので、励ましてあげました♪ヽ(^。^)ノ

また、後日UPします。。。

おやすみぃ~☆☆☆

投稿者 taikan : 11:53 PM

April 8, 2006

▲今宵、ちょいとドライヴに…

えぇ~、予定では0時頃出発。
岡山、某所で「愛媛の黒熊さん」と合流予定。

今日は夕方、ふと思いついて…先日?もう一ヶ月前?に購入したもの
部屋の隅に転がってまして~^_^; あ、これ付けて行こう!・・・っと。
なんかハイテクすぎて機能を使いこなせれるかが不安で・・・(-_-;)
試しに、近くを走ってみる。へぇ~へぇ~へぇ~ヽ(^。^)ノ
なんで、ピコピコなんかにリモコンが必要やねん!(*_*;

それより…なんなんでしょう!?この黄砂・・・景色わるぅ~(>_<;)
クルマ・・・よごれるやんけぇ~やめてくれやぁ~(*_*;

ま、ってなわけで、これからちぃと寝ます♪ヽ(^。^)ノ


話、変わりますが、ワイスピ3
今回も楽しそうですね♪
(大阪環状にしてくれたらもっとおもろいのに…(-。-;)ボソッ…)

投稿者 taikan : 7:19 PM

April 7, 2006

〇さくらさくら・・・(*_*;

▼花よりR・・・?(/_;)
P06040607.jpg

う~ん・・・マフラー飽きたなぁ・・・(-。-;)ボソッ

投稿者 taikan : 11:59 PM

April 6, 2006

■ROAD TO OKAYAMA・・・

▼・・・じゃん♪ヽ(^。^)ノ
060402003

封筒の中身ぃ~☆\(◎o◎)/!

・・・皆さんには既にバレバレでしたね・・・^_^;
必要にして充分な内容のパスです!!!
今回も手配していただきました~♪(*^^)v

日曜日・・・晴れてくれよぉ~~~♪♪♪

投稿者 taikan : 11:45 PM

April 5, 2006

▽愛犬ろーちゃん♪(*^_^*)

☆決して!ネタが無い訳では・・・(*_*;

たまには皆さんにも『癒し』をと・・・ヽ(^。^)ノ

カテゴリーの「愛犬」のところ、いっこも更新してないやん!
って、思いましてぇ~(/_;)^_^;

愛犬:ミニチュアダックスの『ローラ』
               ろーちゃんです♪

▼日向ぼっこ中ぅ~♪
rora1011

▼気持ち良さげ!?w
rora1012

▼横顔美人☆(*^_^*)
rora1013

投稿者 taikan : 11:43 PM

April 4, 2006

▼さくら・・・♪

▼さくら舞い散る中に忘れた記憶と・・・♪
20060404001.jpg


・・・奈良にて。。。

投稿者 taikan : 11:51 PM

April 3, 2006

☆やっと動き出しましたぁ~^^;

昨日とはうって変わって、今日は穏やかなええ天気♪

先日から?晴れると出かけたいのは、皆さん一緒やと思うんですが…
悩むんですよぉ~~~^^;  GT-RのMTの慣らし…っと?単車…><;

・・・・・・・・・・っで!・・・・・・・・・・^^;

もう、今日しかないやろう…と思い、車庫から引っ張り出して~-0-;
ちょっと老けたぁ~?^^;とか思いながら…案の定EGはかかりません…^^;
ココで男なら「押しがけ!」…なんでしょうが~そんなめんどっちぃことしません!

・・・・・・・・・・だってしんどいもん・・・・・・・・・・^^;

▼そんな時は・・・☆
060403001

隣にある、R君のボンネットをちょいと開けて~
なんだかめったに使わない赤と黒のコードを~
先っちょが洗濯バサミみたいになってるんですけど~

・・・・・・・・・・-0-;・・・・・・・・・・おぉ♪

ほ~ら、かかった♪

で、まぁ近くをくるっと…^^;
まずぅ、空気圧がどうみても足りてないようなんで
近くのスタンドに空気もらいに行きます。。。^^v
顔なじみのスタッフほぼ全員から、

『うわっ!めずらしいぃ~~~!』

…っと、まぁ嫌味を散々言われ~><;   勝手にエア補充。。。^^;

走り出すと、今日はホンマに寒くない!^0^b
やっぱもうちょっと、走ろうかなぁ~っと26号線を北上♪
単車はやっぱりクルマとは目線がちがいますねぇ~
高い、低いとかじゃなしに、なんか景色が違う!結構、あっちこっちに目が行きます。。。


…でっ!結局堺まで走ってきて~
ミニカーキ○ガイの兄貴的存在な方に連絡…♪(失礼!)
さすがに仕事中かなぁ~とか思ったボクが…-0-;
たまったま!?とか言いながら、ものの10分で現れました!
この方…-0-;スゴイ!!!
クルマの話・ミニカーの話・世間話・・・^^;

で、結局コンビニで30分ほどしゃべって~

▼待ってる間にパチリ♪^^;
060403002

帰りは、外環から帰ってきましたぁ~^^;
帰って、気付いた!^^; お仕事残ってましたぁ~^0^;

やぁっぱ!単車もいいっすねぇ~♪^^;
今日は天気も良かったんでホンマ!
気持ちよかったです。。。

投稿者 taikan : 11:12 PM

April 2, 2006

★雨の日曜日・・・-0-;

▼2ヶ月に一度のお楽しみ♪
060401003

こんな日は、読書ですね~♪♪♪
も~♪朝からメールありがとうございました!!!^0^;
皆さん、ホントよく見てらっしゃる!!!…^^;
ってなわけで、こっそり(ホンマこっそりですが)…
Gマガ・デビュー?^^;

ひゃっひゃっひゃぁ~ヽ(^。^)ノ♪

あ~それから、MTの慣らし無事に終わり…
先日、ちゃっと!天気のいい日にオイルも換えてきました!
よっぽど、回さないと体感できないみたいなことを言われ…
んなぁ~-0-; ムチャなぁ~^^; 言いながら…><;

まぁでも、雑誌にも載ってましたね!
ラフに扱っても大丈夫!…そのための強化MTなんやから…^^;
なぁんか、とんでもないもん組んでもうた…?-0-;今頃…^^;


話、変わりますが・・・(苦笑)

▼今日はコレを受け取りに…
060402002

『SPECIAL THANKS BY BRIDGESTONE !』

って気分です~中身?…なんでしょう~???^^;

投稿者 taikan : 8:33 PM

April 1, 2006

◇天上天下唯我独尊…

・・・ヤンキーちゃいますよ・・・^^;

4月ですね♪新年度、新学期、新生活・・・
何も変わらない日々でも、気分がシャキっとします!^0^;

『天上天下唯我独尊』
お釈迦様は、お生まれになられるとすぐ、東西南北に七歩ずつ歩かれました。
そして、右手で天を、左手で地をさして「天上天下唯我独尊」と言われました。
この天上天下唯我独尊をそのまま受け取ると「天にも地にもわれひとり尊し」
ということですが、これは決して自分だけが尊いのだという意味でお釈迦様は
言われたのではありません。
お釈迦様は「人間や動物、鳥や虫、草花にいたるまで、この世界に生きる
すべてのものの生命を尊ばねばならない」と、わたしたちが生きる上での智慧
をお示しになられたのです。

▼いぇい♪
060401001

投稿者 taikan : 10:02 PM