« January 2006 | メイン | March 2006 »

February 28, 2006

☆IGOC~浜名湖鰻会~

▼目ぇしょぼんしょぼん・・・-0-;
0959.jpg

▼あ~眠てぇ~-0-;
0962.jpg

大阪市内に差し掛かる頃、右側から(^^;)…朝日が昇る。。。
『これやったら、天気もちそうかなぁ~^^;』
名古屋手前まではコトの他、順調♪^0^b
名古屋を抜けるのに、ちょいと流れが悪くなり…-0-;
久々の東名は、相変わらずトラックばぁぁぁっかし!><;
んでもまぁ、予定時刻には目的地到着!!!

▼ずらずらずらぁ~\^0^/
0994.jpg
0997.jpg
0998.jpg

ここは…?^^;
東名:浜名湖SAです。そうです!静岡まで来ましたぁ♪

▼この方に合う為に…^0^
0986.jpg

あ、いや…真ん中のわけのわからんのはほっといて…-0-;
ホンマ、このツーショットを撮る為にはるばる静岡まで?…^^;
なぁんか、ホントただならぬ?『縁』を感じましたねぇ~^0^
…ドッペルゲンガーって!?^^;イヤイヤ

『IGOC』の恒例イベント?東西合同MTG~浜名湖鰻会~
お好み焼きを全国へ!?…かどうかはわかりませんが…^^;
(お好み焼き大好き人間としては全く応援する所存です♪)
関西・関東・中部に支部を持つこのクラブの恒例行事です。
この時期と夏に合同MTGを行っているんですが…
今までは、諸事情で参加できなくて。^^;
しかぁ~し!今回は、なんとしても行かねば!っと思い。。。
ホンマ、参加して良かったぁ~^0^

▼こっちもMTG・・・?^^;
1004.jpg

数で負け・・・迫力でも負け・・・頭の○○さでは・・・^^;?
・・・五分だな!?

本日参加の皆様!長距離ドライブたいへんお疲れさまでした♪
めったにしない早起きとかいうもんのおかげで・・・帰り道・・・
眠たい眠たい…^^; 養老でちょっと休憩~-0-;ハァー
その後、また覆面と…^^; う~ん、抜きつ抜かれつの攻防戦!
『オマエなんかに捕まるかぁ~!!!』っとバチバチ光線~☆
覆ちゃん、たまらずSAに逃げ込んで行きました!^0^vニャハハ…

ってか、浜名湖でもそうやったんですが…
帰りは京都まで、ず~っと雨でRくん…びちょんこ…-0-;
はぁ~ぁぁぁ。。。しょうがねぇなぁぁぁ。。。^^;

投稿者 taikan : 11:30 PM

February 27, 2006

★目的・・・間違えた!?><;

明日、お休みもらう代わりに今日はぎゃんばります・・・^^;
いや、いっつもぎゃんばってます・・・^0^q

▼『Club NISMO』から会報が届きました♪
060227002

夕方、ちょっと出かけたついでに・・・「あっ!チョロQ~!」・・・-0-;
っと、思い出して某電気店へ・・・(あの…阪神ファンの電気屋さん…安くないくせに…)
ちょうど、バースデーカードも届いてたのでそれもって・・・
しかぁ~し!お目当てのチョロ蔵がいなぁ~い!!!-0-;(なんでやねん!#)
ちぇっ!しゃぁ~ない隣町まで行くかぁ~^^;(正確には2つ隣…^^;)
なぁにぃ~!!!ここにもなぁ~い!!!!!…ちょっとムキになってきました…(苦笑)
わぁ~ん!T0T;)…と言いながら北上…^-^;ん?ここはお好み焼き屋の近く!?
えぇ~~~!!!!!><;ココまで来たのにぃ~><;なぁんでないねん!!!!!><;
せっかくやし何か買って帰ろう!( ̄^ ̄;b…と思いくりん♪と店内徘徊…

『わっ!!!!!^^;』…こっちの方がええかも…^0^♪

▼…てなわけで…本日の…^-^v
060227005

ハハハ・・・^^;
説明・・・せんでもいいですよねぇ~-0-;  (…いちよ…?)

◎奥側から…R33 GT-R NISMO 400R 黄色 & 赤色 (1/43)
◎左側から…R34 XANAVI NISMO GT-R ’02 (1/64)
         R34 CASTROL PITWORK GT-R ’02 (1/64)
         R32 UNISIA JECS SKYLINE ’93 (1/64)
         R32 NIKKO KYOSEKI SKYLINE GP-1 PLUS ’93 (1/64)
◎一番手前…プリンス&スカイライン・ミュージアム限定?
         BNR32 スカイライン GT-R 伊藤修令バージョン (トミカ)

エボのチョロQ…とりあえず、お目当てに行ったんですけど…プリンスもない!><;
かわりに、違うもの?^^; …中でも、トミカは掘り出し物でしたねぇ~♪
1/43モデルがなかなか揃わないのに、違うものばっかし集めてぇ~><;

さっ、明日早いので…今日はさっさと寝ま~す☆^0^/

投稿者 taikan : 8:28 PM

February 26, 2006

▽瞬殺ですやん・・・

いや、なんでこの話題なん!?
って方いらっしゃるかと思いますが・・・^^;
一部の方!?のために・・・p^0^q
詳しくはこちらを・・・。

・・・・・なんちゅう試合や・・・・・-0-;

▼なんちゅうやっちゃ!^^;
20060227-00000021-dal-spo-thum-000.jpg

がんばれ!弟!・・・(笑)

投稿者 taikan : 11:01 PM

February 25, 2006

▼戦車しました・・・-0-;

ええ天気ですね♪
洗車日和♪ドライブ日和♪散歩日和♪買い物日和♪・・・
あ、洗濯日和♪・・・^^;
ラジオからそんなことばっかし聞こえてきます☆

明日はまた雨!?らしく・・・><;
そうなると?やっぱ、今日洗車せなあかんなぁ~って・^^;
正直、只今風邪気味で?^^; なんとなぁ~く体がだるい!?
洗車すんのも・・・しゃあなし?^^;いえいえ!大事なRくん綺麗にしてあげねば!
ちょっと、誰かさん?のところに遊びに(洗って~?)行こうかな~っとも思いましたが・・・
自分の子は自分で世話しやな!って思い直して?^^;(いや、忙しそうだったみたいで♪)

▼なに見とんじゃ!
060225002

   28日♪お願いやから晴れてね~☆☆☆^0^b

投稿者 taikan : 5:15 PM

February 22, 2006

○ホウレンソウ…-0-;)b

朝・・・『どうせ暇なんでしょ・・・?』・・・ってメール・・・^^;

▼煽られてます・・・><;
060222001

▼つれしょん?・・・ならぬ・・・
060222002

つれ・・・オイル交換でしたぁ~^^;

▼窓の向こうで・・・-0-;ゴニョゴニョ…
060222004

『ホウレンソウ』・・・ってご存知ですかぁ?^0^;
ほうれん草のことではありません・・・><;
バイトしてたら良く耳にするでしょう・・・?^0^b
『報告』・『連絡』・『相談』・・・仕事上でも仲間内でも大事なことです♪^-^b
その頭文字をとって『報・連・相』で⇒『ホウレンソウ』!!!

せっかく呼び出されたのでお互いアレコレと・・・
MTの報告・・・そして相談・・・^^;
で、場所を『パン屋さん』に移して~
兄貴はサンドイッチを・・・ボクはアンパンをパクつきながら、
その相談結果の旨を連絡・・・そして相談・・・^^;

▼お土産~\^0^/
060222005

京都・御池・地下街・・・><;(爆)


※今日は、先日TEL頂いた担当の方がお休みでして・・・^^;
『クロス気味』の真相を確かめるという『相談』・・・も予定してたんですが・・・確かめることが出来ず・・・
ちょっぴり心配やったんで直接『オート○ャラリー』さんに直撃インタビュー!><;
・・・早い話がTELして聞きました!すると・・・???
やっぱり、そこまで激しいクロスではなく、街乗りにも支障はないらしいです!
お客さんのリクエスト的にはそっちの方が圧倒的に多く、ちょっと対応が遅れましたが…
モノはちゃんと完成してます。・・・と、とても親切に対応してくれました!^0^b

…ほなクロスの意味あんのか?と、物理的に納得いかない方・・・?まぁ~ねぇ~^^;
(サーキット走れるエアサスって・・・-0-;って思うのと一緒かな・・・???^^;)
でも、ボク的には・・・・・・・言わんほうがええかなぁ~・・・?-0-;

・・・クロスミッション組んでんねん!^0^b・・・って響きが・・・><;イッチャッタ!!!

・・・なんとでも言うてください・・・^^; 

投稿者 taikan : 10:22 PM

February 21, 2006

■小変更・・・?

・・・で、済ましていいのか?^^;

昨日夕方、主治医からTELがありました。
例のブツ・・・今月末には発送できるという連絡があったそうです。
まぁ、ここまではいたってどうってことないんですが・・・^^;
いつもの担当のおいちゃん・・・ 『・・・で!』 と続ける・・・^^;
あのねぇ~^^;これ、ココに書いていいものかどうなのか・・・-0-;
う~ん・・・^^;なんか、ええのが出るんですって!^0^b
ミッションの話してるのは、おわかりですよね!
横浜のチューナーさんが出してるシンクロ強化ミッション・・・
『690』 に 最近出た『690R』・・・それにプラスして・・・
『690R』ベースに気持ちクロス気味にギア比を4速に近づけた?あわせた?
仕様のミッションが来月?あたり?ラインアップするらしいのですが・・・

『あとで聞いてへん!って怒られるの嫌やから・・・^^;』

って、わざわざ・・・^^; で値段変わらずにそっちにもスイッチできるらしいんですよぉ~♪
う~ん、もしかして、それはボクが1番乗りですかい?^^;
なによりその、クロス気味ってのがたいへん気に入りまして・・・^0^;
横着な運転もできるクロスミッション・・・夢のようなシステムではないか!\^0^/
んぢゃぁ、まぁ、そいつ・・・おくれ!ってことで・・・『小変更』いたしました。

来月初旬!?化けまっせ!^0^b

投稿者 taikan : 6:41 PM

February 20, 2006

△MTGその後・・・^^;

『ワーフMTG』自然解散後・・・3時半ぐらいまでぺちゃくちゃしゃべってたんかなぁ~^^;
okkyさんが帰られて、MILLACさんが帰られて、いしやんさん達も帰られて・・・
天気がぁ~雨降ってきたらえらいこっちゃ!><;なんで、ぼちぼちボクも・・・
ってなわけで残ったクニさんとやまいちさんに別れを告げて・・・^^;バイバイ!
湾岸線を端っこまで走る・・・-0-;ん?助手席・・・(ちょっと考えてみてください!・・・^^;)
無事に雨に降られること無くおうちに到着・・・Rくん・・・格納・・・^0^bオツカレ!
で、MOVEに乗り換えて近くのショッピングモールをプラプラしに・・・^^;
思い出した!・・・-0-;今日は日曜日やったんやぁ~><;コンザツ!
別に買い物するわけでもなく・・・映画をみるわけでもなく・・・-0-;

▼晩御飯はねぇ~^0^b
060219002

このあと、再び湾岸線に・・・-0-;
なにが楽しくて、湾岸線を1日に2往復もせなあかんねん!><;
しかも、いっこも雨降らへんし・・・せっかく乗り換えたんやから土砂降りにならんかいっ!^^;
でもまぁせっかくやから、『中島』で休憩・・・(爆)
よっぽど、ネタのためだけにもっかい『ワーフ』にMOVEで行こうかな?
って思ったんですが・・・(おい!それ、おもろいか?って声が?聞こえたので・・・^^;爆)

▼獲得商品♪
060219001

おっきい方が、つっつん隊長の作品スペシャルヴァーヂョン!^0^b
どこがスペシャルかと言うと、下にGTROCのロゴマーク入ってるあたりが♪
ページめくってくとホンマに☆綺麗☆・・・1月をめくるのがもったいなくて・・・^^;
メンバーのユウさんが、「つっつんの腕前はプロから毛ぇちょっと抜いたぐらいや!」
・・・ですって!^0^b おまけにOCのロゴが最高にマッチで~す!でお気に入りです☆

ちっさい方で、『情熱』って書いてあるのは、このMTGで配布されるという情報を
仕入れてから、狙っていた『GT-Rマガジン・カレンダー』です♪
Gマガ号やGTマシン&S耐マシン・・・なかでも生駒の夜景のカットは最高ですね!
保存しててもいいぐらいですが^^; せっかくなので飾らせていただきますネ☆
つっつんさん!そしてGマガ編集部の方?ありがとうございました!\^0^/

▼クニさんからの贈り物♪
060219003

☆誕生日プレゼント☆といって、いただきました♪^0^b
さすが、OCの会員番号連番の絆!チョロQ仲間!
『A'PEXiのD1マシンのFD』いただいちゃいましたぁ~^0^
最近、チョロQサボってたんでイイ刺激になりましたねぇ!(貴重だし!)
おまけに、うちの馬鹿妹にまで・・・みどりのミニ!
正式にはBRG・・・ブリティッシュグリーンと言うらしい・・・-0-;アホヤ

クニさん!ありがとう!

投稿者 taikan : 10:33 PM

February 19, 2006

▲SAB神戸MTG

日曜日、今年初めてのGTROCのメンバーMTGが神戸で開催されました。
ここでMTGを開くことに関しては、ちょっと問題点もあったのですが、
結局、これといった問題&事件もなく無事に行うことが出来ました♪
プチスタッフ・・・ドラフト1位指名から早数ヶ月・・・-0-;
(なんか仕事したか・・・???-0-;)、と言われそうなので・・・
今回は、この案が動き出した時からちょいちょいと合の手(愛の手?)を
入れさせていただきまして、今回の運びと相成りました。。。^^;

お陰さまで?^^; 会場と周辺の地理には詳しく!?-0-;
少しは、お役に立てたかなぁ・・・と思っています。。。(爆)

目的地!MTG開催場所は『サンシャイン・ワーフ神戸』
で、一部メンバーは途中『湾岸・中島PA』に集合!!!
まずぅ~この時点で軽ぅ~くMTGが始まってます♪^^;
続々と爆お・・・快音を響かせながらシフトダウンし、PA内に入ってくるGT-R達♪
いつものメンバー ・ お久しぶりのセレブ♪ ・ 脱幽霊会員様!(笑)
古株大御所の方々 ・ そしてお初お目にかかりますの方々・・・
この時点では風はあるもののカラっとしたいいお天気ぃ~\^0^/

中島PAに着くなり、『お誕生日おめでとうございます・・・・・・^0^』っと、言われ
早速、コーヒーをおごってくれたMILLACさんゴチでした♪
なんでも、今日のMTGの為に点滴撃ってきてん!と言われ・・・-0-;汗

噂のバカデカイ羽根で登場の・・・okkyさん・・・あのね到着するなり、
『マフラー換えてんけど競技用てなんや!?』とか言わんといてください。。。(笑)

とかなんとか言いつつ神戸に向けて出発ぅ~^^;
隊長から一番前走ってくれと言われて・・・えっ?-0-;って言うたら・・・
下道で集合しなおすとのこと・・・^^;いやぁ隊列組むだけねぇ・・・
高速降りる前になんとか先頭に立たねば。。。-0-;(爆)
なんとか下道の、どストレートの道端に一旦停車・・・列ながっ!!!-0-;
そのまま、隊列を組んでワーフに乗り込む!!!!!( ̄^ ̄b

『参加された皆様、お疲れ様でしたぁ~♪\^0^/♪』

今回は、1番乗りは果たせませんでしたぁ~><;(最初からわかってましたが^^;)
まっ、どっちみち、皆さんを先導しやなあかんかったしねぇ~-0-;ん?
無事に予定されていた『サンシャイン・ワーフ』内の立体駐車場屋上に停める事が出来まして・・・とりあえず一安心♪
(・・・しかぁ~し!警備員、早速登場ぉ~-0-b)

超車高短組?・・・&・・・早退組?・・・^^;さんは、
1階平面駐車場に駐車・・・あの人だけは、展示?^0^b
で、まぁ、早速群がりますわなぁ~♪♪♪

そんでもって、昼食の問題なんですがぁ~さすがにこの人数(ざっと25人ほど!?^^;)
メンバー全員でお昼は食べられへんやろ~っと思ってたんですがぁ^^;
まぁ、その中でも人数入れそうなところをつっつん隊長と相談・・・。
結果、お好み焼きかびっくりドンキー。。。びくドンは混むやろうし、
お好み焼きやなぁ~って言いながら席押さえられるか聞いてみようってことに・・・
つっつん隊長:恐る恐る・・・『25名ほどなんですがぁ~』

・・・・・・・・・・・・・・・・とれた・・・・・・・・・・・・・・・・\^0^/・・・・・・・・・・・・・・・・・

てな訳で!めでたく全員分の席も確保!
クニさんokky社長としばしSAB内を散歩~プラプラ~♪♪♪
なんかええもんあるかぁ~?って言いながら・・・
・・・あった!-0-;
RECAROのフルバケSPGⅢ(やったっけ?)のアルカンターラ!\^0^/
こ、これは・・・しっぶいのぉ~硬派やのぉ~☆☆☆
う~ん、要チェックですなぁ~アルカンターラ!

場所をお好み焼き屋さんに移して・・・ここでは「いしやんカップル」に合席・・・。
お好み焼き・・・味はともかく、とりあえず来るの遅かったっすねぇ~^^;

で!いよいよ上にあがって・・・^-^;
基本的にクルマの周辺にたむろしない!って条件で集まったみたいなもんで・・・-0-;
ほんまは、良くないみたいなんですよぉ~^^; (警備員チラ見チラ見・・・ガン見!)

▼おまたせしましたぁ~♪ずらぁ~っとどうぞぉ~^0^/
0944.jpg

今回は32がやっぱり多かったですネェ~☆ w^0^vサンニー

▼Gマガに載った32と初対面!(手前のガンメタ)
0947.jpg

右端:ワインレッドの墨梵・・・forest号(元星野センセとこのメカニックさん!)
お隣:Gマガ登場経験ありのSAB道意チューン・・・tamura号(下の画像も!)
お隣:さも初めからいたかのように真ん中駐車?セキュ予定車・・・やまいち号
お隣:はいはい♪32ねぇ~はいはい♪・・・m(__)mゴメンチャイ!!!
お隣:鮮烈!ベイサイドブルーの圧巻ボルクの19インチ♪・・・いしやん号

▼アルコンってどうですかぁ???
0953.jpg

・・・って、聞けばよかったぁぁぁ~><;
もし、このブログ見てはったら・・・^^;インプレお願いします。。。^^;
mashaさんが気にしてたアルコン装着者?車。。。(・・・言うな?^^;)

▼本日の1番乗り&遠来賞!\^0^/イエーイ!!!
0950.jpg

左端:OC関西支部のドン!写真撮らせたら、カレンダーになる・・・つっつん隊長号^^;
お隣:本日の1番乗り&居残りキング、足回りを煮詰めての登場・・・クニさん号
お隣:ゆっくり走ってるトコロ、見たことないんですけどぉ~^^;・・・masa号
お隣:オレンジのフルバケ着けてる人に黄色のフルバケ勧められた・・・okky号

▼今日のお隣はぁ~^0^/~~~
0952.jpg

うおぉ!かっちょいい!\^0^/
ホワイト32Rってだけで、もうお友達です♪しかも・・・オーナーさん・・・(><;キャー
車高がボクのより低いのはきっと気のせいです・・・-0-;イヤダ!!!ウソダ!!!
ぜったいに気のせいです!TE37なのも気のせいでしょうか?-0-;カッコイイー
サーキットデビューされるみたいで・・・(う~ん、ボクなんて・・・orz)

▼なにを狙うか・・・???^^;
0957.jpg

MTG時、恒例となってきました⇒『ビンゴ大会!』
今回は、いつになく?商品も豪華!(・・・書いてて肩身狭いですが・・・^^;)
やまいちさんに仕切っていただいて、盛り上がりましたねぇ~^0^
幸運にも、お目当ての商品をGET!でき、満足^0^なビンゴGAMEでしたぁ~♪

その後片付けをして、しばし雑談・・・でいちよ解散・・・^^;
ちらほらお帰りになられる方もい・・・た・・・?^^;
ほとんどの方々、2~3つのグループに分かれて?それぞれ雑談TIME♪
近くで、仕切りなおしできたら良かったんですが・・・
コレっちゅうとこも見つからずに、流れ解散的に・・・バラバラっと・・・^^;
に、つられてボクも・・・あのね・・・ホンマはもっとおっても全然かまへんのですが、
天気が・・・-0-; どんどん曇ってきてましたし・・・-0-;
雨、降らへん間に帰ろうと思いまして・・・一直線にお家へ帰る。。。^^;

・・・つづく・・・-0-;

投稿者 taikan : 11:18 PM

February 18, 2006

◇用意はいいか?( ̄^ ̄;)b

いよいよ明日は集会です!^0^
ご存知、明日は日曜日♪世間一般にはお休みの日・・・^^;
しかしまぁ・・・ねぇ・・・

例によって、強引に休みにしてもらうわけですが・・・
最近は、やたらと風当たりが強く・・・
昨夜なんかその話題で最大瞬間風速35M・・・-0-;???
『日曜日休もうなんて考えが・・・-0-;ブツブツ』
はぁい♪・・・と言うわけで今日はみっちり働かされましたぁぁぁ~^0^/
めっちゃ天気ええやぁん・・・-0-;
出かけたいなぁ~♪と思ってたら・・・『洗車したげるから遊びにおいで♪』メール
ハハハ・・・無理・・・^^; ホンマはオイル交換もしときたかったんですが・・・

夕方、洗車してぇ~磨いてぇ~久々に車内も・・・
うぉぉぉ~肩凝ったぁぁぁ~><;
そしたら今度は・・・『今、りんくうにおるねん!飛行機見たい・・・☆』電話
ハハハ・・・お気をつけてぇ~^0^/ (白い手袋してたんかな・・・?)

今回はリヤ周りを重点的に磨いてやりました☆
フロントは良く見ると嫌になるほど小傷が多くて・・・><;
磨く気なくなります・・・-0-;イロヌリナオソカナ…

▼写真写りはええんよなぁ~^^;
060218001

では、明日♪^0^b

投稿者 taikan : 10:45 PM

February 17, 2006

◆またキターーー\(・∀・)/ーーー!!!!!

昨日、こないだのつづきが届きました!?
どこまで信じていいのやら・・・???^^;ですが、一応レアなんですかねぇ???

▼スカイライン・シルエット
060217001
060217002

しかも!前期&後期のセット!?^-^;
ただ・・・失敗したかなぁ~と思ったのは
サイズがいつもの大きさではなく、ちょっと中途半端なデカさ。。。

▼R32 GT-R スポコンな2台♪
060217003

32は文句なしに・・・?かな?珍しかったのですぐにポチッと♪^-^;

投稿者 taikan : 9:48 PM

February 16, 2006

☆大阪オートメッセ2006~その⑤

・・・ええ加減に?・・・しつこい!?^^;
これで、メッセ企画はおしまいです!^0^b

と、言いますか・・・これが、今回のメッセの目玉・・・。

一部の方には匂わせてしまいました。。。
MTGまでひっぱろうとも思いましたが・・・^^;
ちょっとだけ?先行発表!?

▼見積書&注文書やんけぇ~^^;
060216001

ようさん並んでるなぁ~^^;
字も並んでるけど・・・数字もようけ並んでるなぁ~-0-;

・・・ついでに?・・・ついでに?・・・で、えらい事になってしまいまして・・・
当初の予算をかるく・・・オーバーヘッド・・・キック・・・-0-;
オーバーヘッドですよ・・・頭オーバーですよ・・・台風並みですよ・・・-0-;
即行でワイプアウトっすよ・・・(ごめんなさい意味不明ですよね・・・^^;)

まぁ、なにより隣で待ってた友達(愛媛の黒熊さん)が呆れかえってましたからね・・・^^;

そうかと思えば反対側で商談してはったお兄さん(17万kの32乗り)は、
タービンにVカムに・・・パイピングに・・・ミッションに・・・とパーツのメモが・・・
あの方・・・結局どないしはったんやろ・・・-0-;
どう考えても100万じゃ済まない話を、苦しそうな顔して相談されてました・・・^^;

楽しいクルマですね♪GT-Rって☆

投稿者 taikan : 1:53 PM

February 15, 2006

★大阪オートメッセ2006~その④

☆★作戦変更!?^^;★☆
『タイカン選りすぐり・・・ベスト3!』

ボクの好みですんで・・・あしからず・・・-0-;

▼かわいいっ♪^0^b
P0868.jpg
P0867.jpg

▼コレ!グランプリ♪\^0^/
P0877.jpg
P0880.jpg

▼準グランプリ♪\^0^/
P0888.jpg
P0889.jpg

▼まぁ、やぃやぃ言わんと・・・^^;
P0902.jpg

投稿者 taikan : 11:52 PM

February 14, 2006

◎26歳になりました♪

もう、いい加減にタバコも普通に買わせて欲しいです。
もう、夜のファミレスの入り口で止めないで欲しいです。
それから、知り合いのおばちゃん達!合うたびに…
『今日は学校休みかっ!?』って聞かないで下さい…><;

・・・・・もう、26なんですから~-0-;

はぁい!昨日は『完璧な快晴』でしたね♪
どこか景色のいいところへ走りに行こうかなぁ~と思いつつ…^^;

自慢のGT-Rで南へ♪(o^-’ )b

▼眩しい!><;
0933.jpg

実はこの道中・・・高速の降り口付近で親父のクルマとすれ違う!?
なんちゅう親子や…><; 晴れたら行くところも一緒かいな…^^;
どうやら…親父たちは気付いていないみたいでしたが…^^;
・・・で、まぁ夕方には大阪に!

▼いつものお店で!
0940.jpg

・・・いやいや、ボクは運転なんで・・・

スーパーでスペシャルな誕生日パーテーなんてものを・・・^^;

いや、ほんと皆様のおかげです☆^0^b
これからも、どうぞ・・・☆☆☆^0^v

投稿者 taikan : 4:37 PM

February 13, 2006

◆ネットショッピング~その後…

『オートメッセ・ネタ』…ちょっとお休みでぇ~^^;
…っと言いますのも…
『先日のネットショッピングの内容早く教えれっ!!!!!』
って、脅迫メールが送りつけられてきまして…-0-;
明日か明後日にはさらに?さらに?って予定だったので、
後日UPのつもりでいたんですがぁ~^^;
待てない方?の為に…無理して?UP…^^;

▼先日の郵便物~①~長い箱のほう
060211001

元・日産工機…REINIK ⇒ 現 REIMAX
エンジンカムカバーラベルを注文しました♪
(つけるのもったいないので飾っておきます…^^;)

ついでに、コンプEGの質問もしてみたり…^0^

▼郵便物~②~はい!お待たせしました♪
060211002

待たせた割には…。。。なぁんや!?-0-;…でしたか???^^;
『BCNR33 SKYLINE GT-R LM Limited』
チャンピオンブルーでしたっけ?
見つけたときには、入札ボタンをクリックしてたような…^^;

▼その数日後…今度は…?
060212001

          ↓     ↓     ↓

▼…んんん?
060212002

もう絶版なんですよねぇ~-0-;
なんかの機会に…EGかなぁ~?
リフレッシュといいますか…のついでに?^^;

▼…っで~!
060210001

オートメッセでは、コイツら!ゲットしてきました♪\^0^/
『nismo』ブースを素通りするなんて…そんな失礼なことできません…><; (笑)
いや、じゃなくて…欲しかっただけなんですが…^^;

『GT500 05バージョンのMOTUL PITWORK Z』
              と!
    『NISMOのデモカー S15 チョロQ』

また、数日後になんか届いたり…^^;

投稿者 taikan : 11:58 PM

February 12, 2006

☆大阪オートメッセ2006~その③

  K-CAR編

▼ポップなエブリィワゴン…^^;
P0798.jpg

スノーボードメーカー『K2』とのコラボ作品♪
横に板3枚立てかけてあるの見えますか?おっしゃれぇ~☆

▼アイロン台が出てきて…
P0800.jpg

お気に入りの音楽&映像を流しながら♪♪♪~^0^/
ワックスがけ…しかも後ろはフラット&フローリングです☆
なぁんてテンション上がるクルマでしょ~う!!!!!

▼ついに…
P0805.jpg

K-CARも17インチ時代がやってきました。。。
思えば16インチって1年で終わったんですねぇ…^^;
まぁ、タイヤが有名メーカーではないので実際、
一般に普及するのは難しいとは思いますが…^^;

▼後期型…
P0806.jpg

▼後期型用エアロ…
P0807.jpg

なんか、見つけると…「おぉぉ♪^0^」ってなりますねぇ♪
エアロはつけるつもりないんですがぁ~キレイに決まったMOVEを見ると…
やっぱり、いいなぁと思いますし…つけたくなりますねぇ…^^;
後期型も、ちょっとづつですが出てきましたねぇ~^0^
流行のラグ系ですねぇ~^0^b

投稿者 taikan : 3:51 PM

February 11, 2006

★大阪オートメッセ2006~その②

◎メッセらしい画像をいくつか紹介しましょ♪^0^b
▼ラグジュアリースポーツコンパクト???
P0773.jpg

好き嫌いは別にしてキレイな仕上がりに拍手!
魅せるクルマですね!それもスポーツカーの成せる技!

▼ハジメちゃんソアラ!!!
P0784.jpg

チューニングの世界にいまだ現役でいられることが素晴らしい♪
やっぱ、昔のクルマは渋いっ!!!><;
それが速いとなおカッコええ!!!^0^v

▼旧車といえば・・・^^;
P0791.jpg

コイツはケンメリの4枚ドア ⇒ 通称『ヨンメリ』
オイルクーラーにチンスポ・・・オバフェンに深リム・・・
ワンテールにつり革・・・ベッタベタのこれが元祖シャコタン!^^b

▼『なんだちみは・・・?^^;』
P0860.jpg

めっちゃ、メッセなクルマ・・・アホさ加減が・・・^^;
一瞬アメ車に見えるほどマッチョなボンネットはチャージャーの証!?^^;
造ったのは・・・ORC・オグラクラッチ・ラゲッジにはNXボンベ4つ並んでました♪

▼『親父・・・-0-;』
P0866.jpg

とりあえず、ジロジロ見てきた・・・^^;
個人的にメッキは無しだが・・・コンセプトはストライクや!
上品と言うべきか、いかついと言うべきか・・・^^;

メッセシリーズ予告?
その③・・・K-CAR編
その④・・・足回り編
その⑤・・・おまちかね♪

投稿者 taikan : 7:55 PM

February 10, 2006

☆大阪オートメッセ2006~その①

お待たせしましたぁ~!?^^;
今年も行って参りましたぁ♪\^0^/
いつものごとく、前日に愛媛から黒熊さんがやって来て、江坂の例のお店に・・・^0^v

▼オートメッセ初日♪
P0770.jpg

ちょうどお昼まえごろ到着!駐車場スカスカ!平日万歳!\^0^/

▼入ってすぐ・・・
P0771.jpg

問題は中味なんじゃ!^^;

▼ドーン♪
P0777.jpg

今年はGTドライバーがらっと変わるんですよねぇ・・・-0-;
とりあえず・・・カルソニックから井出選手が消えるのが残念でなりません><;

▼ボーン♪
P0781.jpg

かっこええやん!最近のスポーツカーはオシャレすぎる!^^;

▼ほっほぉぉぉ~♪
P0782.jpg

BeeR-324R 34顔の32GT-Rですねぇ~^^b

▼でぇたぁぁぁ♪
P0797.jpg

『のむけんSPL』 今年はD1車両があっちこっちに!

▼たまらんのぉ~^0^
P0919.jpg

以前から興味のあったロケットダンサーのデモカー『GT500』
テーマは大人のGT・・・?みたいなみたいな・・・^^;
一言で言うと『キレイ!』。
車高ベタベタでシンプルでなおかつ小技が効いてて、
♪愛しさと切なさと心強さ・・・ならぬ・・・
いかつさと貴賓さと500馬力さ・・・-0-; (切腹っ!><;)

▼ここにも!^^b
P0924.jpg

エンドレスのデモカー
にゅるのえんじん、うらやましかぁ~^^;

とりあえず、レポ①でしたぁ~^^;

投稿者 taikan : 11:13 PM

February 8, 2006

◇ネットショッピング~☆

▼おうっ!!!!!♪
060208002

一日に・・・いっぺんに・・・2つも届くと・・・^-^b

テンソンあがりますねぇ~!!!!!

中身は後日ぅ~^0^/

投稿者 taikan : 3:04 PM

February 7, 2006

◆そのスポーツカーはSUVである…

▼そのスポーツカーはSUVである・・・
c22629a.jpg

ご存知、日産ムラーノのキャッチフレーズです。。。
先日、『彩華プチミ』の前にクルマ掃除してたら、
親父がトコトコとやってきて…ぶつぶつと話しかけてきます…
機嫌がいいのか?って思うぐらいよくしゃべる…どうした?
で、なにを思ったんか、急に『エルグランドを四駆にしようか?』と言い出す…
で、『オート○ックス行っても「四駆キット」とか売ってへんでぇ~-0-;』と言うと…
『わかってるわっ!』って返ってきた。。。ん???わかってるということは・・・-0-;

親父:『エルグランドの四駆はリアルタイムか?パートタイムか?』
ボク:『しらん…』
親父:『切り替えできたら一番ええんやけどなぁ~♪』
ボク:『買い替えるつもりなん?』
親父:『エクストレイルは切り替えついとったなぁ~』(以前代車で乗った)
ボク:『エクストレイルにするん?』
親父:『他なんかええのんあるか?』

ボク:『ムラーノ!!!!!!!!!!』

親父:『あぁ~♪』
ボク:『ムラーノ!!!!!!!!!!』
親父:『あれぐらいやったら・・・・・』
ボク:(あれぐらいやったらなんやねん・・・><;)←ビビッてる!

どこまで、ほんまかはボクにもさっぱりわかりませんでしたが・・・
最後に、『よし今度いっぺん見に行こうか!?』とボクに言い残し
家のほうに戻っていきました。。。-0-;
あの、時点ではまだ酒も入ってないやろうし・・・
いやでも、あんだけ気に入って買うたクルマやのに・・・
ま、ちなみにあれから・・・2週間ほど経ちますが・・・
まったくクルマの話はしないし・・・ディーラー行こうとも言わへんし・・・
・・・なんや?やっぱ言うてみただけ???-0-;

『どないしょー ><; ほんまにムラーノが来たら・・・^^;』
と、ちょっと既にムラーノでボード行きまくったんですけどぉ・・・
あっ!妄想の中でね・・・^-^;

投稿者 taikan : 5:32 PM

February 6, 2006

▽相談…&…ドプチ!?

日曜日、ええ天気でしたね♪
明日から、また天気崩れるみたいですね…^^;
ならば、Rに乗れるのは…今!?^^;
で、忙しかったのがちょっと一息つきまして…

夜はちょっと予定があったんですが、それまで時間があるし…
晴れている…1週間ぶりにRを引っ張り出して…
高速にのり、しばらく走ってると…前に覆面らしき34が…
後ろにぴったりくっつき様子を伺う…-0-; (これが、ほんまにピッタリ!)
で~、カツカツで追い越しを…ゆ~っくり横に並ぶと…おっちゃんがマイクでなにやら…
   『危険な運転をするな!』…
…?なんか言うた?…音楽かけてたから、もひとつ聞き取りにくいの…^^;
そしたら、パッシングしてきた…-0-; (なんや!?止まれ!ってことかぁ?)
「止まったら免許なくなるやんけ~!><;」…って思いながら…-0-; 
減速して…覆面と並んで隣を覗き込むと…^^; もっかい…
   『危険な運転をするな!』…『頼むわ~お願いやから~』…
えぇぇぇ~-0-; お願いされちゃったぁぁぁ~^^; そんなつもりじゃぁ~^^;
うしろ、ピッタリくっついてたのが気にいらんかったんかぁぁぁ!?
それとも、指示器なしで車線変更したのがあかんかったんか!?
で、訳がわからず…グラサン越しに覗いたのが…あかんかったんか!?
その後は、覆面ちゃん料金所で離れ離れになり…^^; それっきり…^-^;
今日のブログネタ…いっちょあがりぃ~^0^b

行き先は…いつもの主治医のところへ…
オートメッセの招待券…くれるっていうから…前々から途中だった、
ミッションの相談も兼ねて、久しぶりってのもあって…^^;
で、ボクが勝手に想像していた、ボクの中での硬派なモノ
前例がないってのと…オススメはやっぱし『SS690』かこの度出た『SS690R』らしいんです♪
『690』に関しては、実際に載せ換えたお客さんからも好評だと言う声があるらしい。。。
とりあえず、今のところはもうちょっと保留ですが…『690』でいきましょうかねぇ!^0^b
あとは、やっぱし夢物語を担当の方とぺちゃくちゃ②^0^

▼貰うもんはもらって…^0^b
060205003

べつの方からも1枚頂いてあったので…合計3枚♪^0^v
…実は、もう1枚頂けるツテがあったりもする…^^;

で、8時にある方々と会う約束をしてまして…^^;
せっかく奈良まで来たので、本日のお約束の方をお迎えにあがりまして…
夕方の香芝は混んでるなぁ~><; 言いながら…
パン屋さんへ…^0^ 「ども!迎えに来ました!」
(この時点でお腹…すでにぺこぺこやったんで…?^^; 2人でお好み焼き…^0^b)
♪御馳走様でしたぁ~\^0^/

よし!んぢゃ~行こかぁ~♪よしえもんさんと2台でプチツーリング♪安全運転♪
堺へ向け、出発!メールで指定された場所へ…そこは…『mashaアジト』

はぁい♪本日の『ドプチ!』…はじまりぃ、はじまりぃ~^0^;
…いやぁそんなたいそうなもんとちゃいます、ちゃいます…^^;『超極秘密会』
んでまぁ、よしえもんさん、mashaさん、お坊ちゃまの3人で…
噂の塩ラーメン…『べらし○』…に連れて行ってもらいましたぁ~!p^0^q
ここの塩は、深いですよぉ~^-^b って言う前評判通りの極上なスープ!!!!!
塩やと思って味わうと…こぉれが、不思議と甘いんですよぉ~^0^b
コクってのとはちょっと違う、なぁんて言うんかなぁ…ボクはバターが効いてる?
って、思ったのですがぁぁぁ^^; マジ美味いっす!
これは…リピーター確定ですね…(笑)

その後は…アジトに戻り、しばし、深い話を…-0-;

▼きょうのお土産…^^;
060205001

いつもいつもありがとうございます…\^0^/
同じく、朝ごはんにいたします♪そして、おやつにも…♪
…ん?右下のはなんや…?^^;

▼おぉぉぉ!!!!!\^0^/
060205002

mashaさんから頂きました!!!!!
ドリキンの引退式…思い出しますねぇ~^^;
あれは、GT-Rの最終戦でもあった鈴鹿…
あのレースは全てが感動のレースでした…歴史に残るレースやね…^^;
ありがとうございました!大切にしますね!

投稿者 taikan : 3:09 AM

February 2, 2006

▼情報収集…^^;

▼サーフィンの雑誌はやめて…-0-;
060202001

今回から?この本屋だけ?Gマガ、ラッピングされてました!^^;
なんで?DVDついてるから?成人指定…?(笑)
あと、マイブーム?^^;の『4X4MAGAZINE』もつかんでたんですが…
今月は、無駄遣いしない!><; つもりなんで…^^;
あきらめて…元の場所に置いてきました…-0-;
先日?…1月の大暴れっぷりを書き記した動かぬ証拠…
が送られてきました。。。でもなんだか中途半端に???です…^^;
良く考えたらこれは序章であって今月末とどくのが本命かぁ~っと!
この間、届いた明細には、ETCの先払いの請求、旅行代などなど…^^;
もう、いっぱつ今月末にこの波が来ると考えると…-0-;
やっぱし、今月はおとなしくしてなあかんかなぁ~^^;

でも、来週末はオートメッセ♪^0^b
無駄遣いはしないつもりでも、そこでお願いすると特別価格だったり…^^;
おまけに、メッセに合わせてあのニセコ豪遊友達がやってくる…-0-;
…また、祭りや!しゃぁない!そのあとから節約にしよ~-0-;

▼どぉしたもんかいなぁ~--;
060202002

…いまいち、こぉ…グッとこんのよなぁ~^^;
まぁ、相談してからやけどぉ…
こっちやなくて、ごっつい、硬派な方にしようかなぁ~^^;

投稿者 taikan : 11:33 PM

February 1, 2006

◎今日から2月…

▼今月の言葉…^^;
0768.jpg

絵…手抜きですねぇ~-0-;
ちょっと、雑かった…><;

人間関係とは、難しいものです。 ましてや、仕事上となるとなおさらです。
なかなか思い通りにいかない事も多々あると思います。
とりあえず、気分だけでも『ポジティブ』にいきましょう!
そして、ちょっとだけ、『みんなのため』に頑張ってください!
世の中が、みんな、ちょっとだけでも、みんなのために頑張ってくれたら…
もっとすべてが上手くいくはずです…^^;

タイカン。

投稿者 taikan : 6:11 PM