« November 2005 | メイン | January 2006 »

December 30, 2005

△めいほうへ行こう…②

夜中から明け方にかけて深深と降り続いた雪もピタッと止み、
今日は朝から快晴~\^0^/わぁ~い!

▼山頂にて…人多い…^^;
1230002

さすがに年末とあって、なかなか混雑してましたが…
高鷲はこんなもんじゃないやろぉ~-0-;とか思いながら…^^;

▼午後からは…ーー;
1230001

一転して曇り→ガス→雪雪雪…^^;
で、視界が悪くなってきましたが、十分楽しむことが出来ました♪\^0^/

『めいほう』…来てびっくりやったんですがコース幅の広いこと広いこと!
それが、ずーーーっとなんで滑ってて気持ちのいいこと気持ちのいいこと!
雪質こそ…片栗粉みたいなんでしたが、気分は北海道…^^;
今回は、おにゅうのボードのシェイクダウンと人間のアップを兼ねての、ほんまに「様子見」的な気持ちやったんですが、思いのほかどっちの調子も良くてハッスルできました♪^0^v

帰りは駐車場が例えようのないくらい素晴らしい眺め(渋滞^^;)で、頭おかしくなりそうでしたが…並ばなしゃぁないんで…おとなしく…^^;
帰り道は、行きしなよりひどい路面状況でしたが行きでスタッドレスの真価を味わったので、帰り道は4WD・MOVE2台で渋滞の中タコ踊りしながら…遊びながら雪道を満喫しました!
(書き方悪いですが、十分安全なところで周りには迷惑かけてません…^^;)
食事して高速乗ったら、ずーっと雨でした…-0-;
で、最後にプチイベント!?

▼プチオフ開催☆
0705.jpg

岐阜のメンバーの方らしく、高速のSAにて合流。
しばし、雑談してから帰路につきました。
ものすごい長い1日でしたが最高に楽しめた1日が終わりました。。。^0^b

投稿者 taikan : 11:55 PM

December 29, 2005

▲めいほうへ行こう…①

29日の晩からスノボ行ってきました♪

わざわざ、MOVEを4WDにしてまで行きたかった雪山に…^0^b

MOVEのチームの方に誘っていただいて…MOVE3台でつるんできました♪
まず、奈良の方と草津PAで待ち合わせ!んで、次に福井の方と養老SAで待ち合わせ!
で、3台並んでツーリングがてら、岐阜県の『めいほうスキー場』目指して爆走♪
岐阜エリアのスキー場では最大級のゲレンデのめいほう(明宝)…名前も存在も知っていましたが、俗に言うゲレンデ街道からはちょっと外れ、高速からのアクセスが悪く、自信もなかったので今まで行けなかったのでちょうど良かったです!\^0^/

▼高速降りてひと休み…
0703.jpg

こっからが…ガリガリの圧雪との初対面^^;
まぁ~道路はひどいもんでしたぁ…なのに…^^;
画像の左端の前置きICのMOVEの方…飛ばす飛ばす…-0-;
まぁ、同じ四駆やし…と思ってなんとかついて行きました。
真ん中のMOVEは唯一FFで、途中で踊りながら…(笑)

しかしまぁ、スタッドレス&4WDってのはこないに安心できるものかとつくづく思い知らされました!
途中の気温計は…『マイナス6℃』…-0-;
(予想最低気温は、マイナス12℃らしい…)

投稿者 taikan : 11:58 PM

December 26, 2005

♪HOME MADE 家族♪

▼今日はライヴです♪
1226001

妹が取ったんですが、仕事でいけないらしくチケットがもったいない…^^;
いいじゃなぁ~い♪『HOME MADE 家族』のライヴ♪
久しぶりのライヴハウスでのライヴ♪テンション上がります♪
『家族大忘年会』…IN なんばHatch いぇい!

詳細書いてもたぶん伝わらないと思うので…^^;
結果、ものごっつい盛り上がりましたよん♪\^0^/ 
また、行きたい~!!!!!

▼一部の方にしかわかりませんが…^^;
1226002

ごめんなさい…抜け駆けしました…^^;

▼なんかもう…クセで…^^;
1226003

タオルとTシャツ…^^;

投稿者 taikan : 11:25 PM

December 25, 2005

♪クリスマスキャロルが…

まぁ、ボクだってやるときゃやりますよ!v ̄^ ̄)
夕方からくり出しまして…^^;
まぁ、しかし大渋滞の中…よぅ行ったもんやわぁ~^^;

以前、このブログでも紹介しましたお店… 『au-garege』
(…江坂にあるフレンチレストラン・シェフが32R乗りで超ファンキーなんです♪)
まず、お店の由来…?^^;
『au-garege』…オ・ガラージュ:フランス語でガレージという意味らしいです。
もともとはマンションの駐車場…ガレージやったらしいです。

▼奥に32停まってるの…わかります?^^;
au-garage(オ・ガラージュ).jpg

店の入り口にオレンジボールのフラッグ(レース中:ピットインしろって意味)
が飾られてあるなんとも茶目っ気たっぷりのお店♪
中に入るとスタッフのみなさん、なんともハイテンション\^0^/
あっちゅう間に仲良くなれます…^^;
ちなみにボクは初めて行ったとき…同じクルマに乗ってるってだけで、通常の3倍の料理(肉とか魚ネ)が出てきました…-0-; 『なんか多くないですか?』って聞いたら…『当たり前や!3倍サービスやもん!』って…えぇぇぇ~\◎o◎;/
あと、おもしろいのが…、お客さんをクルマのメーカーで呼ぶんです♪
ニッサン・トヨタ・BMW…
コース料理をファンキーに作り上げていくシェフ(…スキンヘッド♪)…で、出来上がった順番にこれはニッサン、んでこっちがビーエム、って感じで!あとは、『トヨタ、ジンジャーエール追加です』みたいな…^^;おもしろいでしょ^0^b
まぁ、言うても百聞は一見にしかず!ぜひ一緒に行きましょう♪\^0^/
ほんま、理想のお店ですね♪もうちょっと近かったらなお良かったんですけど…^^;
ま、去年のイヴもここやったんですけどねぇ~^^;

投稿者 taikan : 7:31 PM

December 24, 2005

☆メリクリってことで…

▼ケーキが届きました…^^;
1224001

毎年恒例なんです…高島屋のクリスマスケーキ…♪^^;
じぃちゃんのお友達で超お金持ちの人…-0-;
どんだけお金持ちかってっと… ̄^ ̄b
愛車はマセラッティ んで セルシオ んで ルノー
まだまだあります…^^;
昔はポルシェに乗って、んでベンツに乗って…ベンツは乗り心地が悪いらしいです…-0-;
ほんで、今のマセラッティに!足回り固くて気持ちいいらしいです…^^;
セルシオは気に入っていて来年でるレクサスLSもしょうがないから買うって言うてました…
あとは、買い物用にクルマ買おうと思い…しかし、国産車はありふれてるから…^^;
んで、セレブの御めがねにかなったのがルノーカングーらしいです…^^;

はぁ~そんなにお金の使い道に困ってるの…???^^;

投稿者 taikan : 8:11 PM

December 23, 2005

◆ナイスなナイトのショット…--;


ぼちぼち、GT-RをUPしやんとみなさんに…^^;

こぅ寒くなると…今年はほぉんまなんなんでしょう…-0-;
高速も塩カリ・ボンバーですやん…^^;走りたくない~><;
ピッカピカに洗って拭いて…ガレージないない…(--;b
コレっちゅう用事?イベント?…MTG?^^;がない限り、冬眠状態ですの…^0^;
週一を目標にエンジンかけて~くるっとまわってぇ~^^; の予定…。。。

▼ケータイの割りに…
1115001

割とこましに撮れてると思いません!?^^;
なにげに気に入っているヒトコマですねん。。。

投稿者 taikan : 9:04 PM

December 22, 2005

◎北海道5日間の旅…^^;

只今、計画中…。\^0^/

北海道でスノボ三昧♪温泉三昧♪あぁ~こりゃこりゃ♪^^v
日本が世界に誇るパウダーエリア、ニセコ(…実は去年?今年か…も行ったのだ!^^;)
来年1月某日からなんとも大胆に4泊5日~わぁいわぁい♪
ほんでほんで、今回はかましたろかぃっ!ってことでちょっとがんばっちゃいました!
なんともセレブな5日間…へ(^-^)Х(^0^)ノ

今から、楽しみでなりません♪すでにテンソン♪アゲアゲ~^0^♪
今年はギアも一新しましたし、最新のナノテクを最高のパウダースノーで試してきます!( ̄^ ̄b
あぁぁぁ~今年中にいっぺんぐらい滑っとかんと情緒が不安定になるぅぅぅ~><;

年明けたら、旅行用のコロコロ付いたボードケース探そう…^^;

投稿者 taikan : 7:35 PM

December 21, 2005

▼あっぶねぇあぶねぇ-0-;

夕方、ちょっと出かけてきました。その帰り片側2車線の道路を走っていました。追い越し車線を大型トレーラーがゆっくりと走っていたので、左の車線から追い抜いてやろうと思い車線変更…加速…その先は高架道路で上り坂になっています…前にクルマはなくそのままの勢いで坂を上ると…登りきったところで目の前にでっかい『三角コーン』がボカーンって道の真ん中に落ちてます!!!!! 『ふぬぅわぁ!』と言ったかどうかは忘れましたが…思わず急ハンドル…間一髪スレスレんとこでかわしました…左に避けたので縁石とガードレールほんまスレスレ…で…問題はその後…急ハンドル切ったので反対に振られます(コレね、業界用語で「おつり」…笑)…おまけにタイヤはスタッドレス…リヤタイヤがブレイク!!! 半ば直ドリ状態に…わぉわぉ…ちなみにコレ、GT-RやなくてMOVEでの話ですよ!^^;ほんま正に急ハンドルの恐怖?^^;で、どえらいロールと簡単に滑ったリヤ…あぁ怖かったぁ!-0-; 
でもねでもね…ブレーキに一瞬足を乗せその後とっさにアクセルをあおったボクってR乗り?^^;
結局、あの状況ではあんま意味無かったみたいでしたが…^^;
結果的になにごともなく、後続車も隣の車もいなかったんで事なきを得たんですが、後から考えるとやっぱり危なかったな~って、一歩間違えてたら大事故になってましたもん…-0-;
ふぅ~やれやれ…アレは、GT-Rやったら避けきれてないなぁ~うん(そんなにスペースがなかった…)^^;
年末はいろんなことがあります、みなさんも運転には気をつけて!なにがあるかわかりませんよぉ~-0-b そう、ベニヤ板がインタークーラーに刺さった人もいてますから…^^;三角コーンは飛ばしてもどうにもならんからネタにはなりませんよねぇ~-0-; って、そこまで考えて避けた訳やないんですけど…^^; 

投稿者 taikan : 11:53 PM

December 20, 2005

◇ワイドトレッドスペーサー復活!

▼やっぱり…ガマンできません^^;
1220002

リヤ、奥まりすぎやっ!><; ってことで、スペーサーいれよ!
…一応、いまでも5mm入ってるんですけどねぇ~
…はぁ~屁のつっぱりにもならん…-0-;

▼お手本通りでしょ!^-^b
1220003

…あっ、肝心のワイドトレッドスペーサー撮るん忘れた…^^;
えっと、20mmのワイドです…スペーサーって結構抵抗あったんですけど
このぶんのMOVE(4WD)はしょうがないんですよねぇ…^^;

ま、クニさんの32Rに比べたらかわいいもんですからねぇ~-0-;ボソッ
       ↑アレは見た人でないと…^^;


▼装着ぅ~!おぉ~^0^v
1220004

▼反対側と比べると…^^;
1220005

▼この後、テスト走行…。。。
1220006

ワタナベの時はリヤがバンプ時にフェンダーにヒットして、
タイヤのサイドウォールが傷だらけに…><;
で、今回のホイールは純正やからJ数もオフセットも違うし
大丈夫やろ~^0^;って計算やったんですが…
テスト走行(近所のジャンピングスポットを全開で…-0-;)
…の結果…問題なっしんぐぅ~♪\^0^/

ま、自己満足(略して自己マン!)ですが…^^;

投稿者 taikan : 7:12 PM

December 19, 2005

▲ぺっちゃんこっ!

最近、ちょっとサボってました…^^;
本日、いっぺんにUPですのでちょっと見苦しい?
ネタがねぇ~^^;なかなか…
…Rいっこも出てこぅへんし…^^;
あのですねぇ~特別なコト以外はアイツ…冬眠状態っす…--;

で!久々の?クルマネタ!?^^;
26号走ってたら、こんなやつに遭遇!

▼ロータス!?-0-;
1219004

ロータス・ヨーロッパ?ってやつですかねぇ?-0-b
詳しくはわかりませんが…街中を実際に走ってるのは京都で見て以来。
スーパーカーブーム時代の方にはたまらないんでしょうねぇ…^^;
なんかだいぶ疲れてるイメージの走り方で、いたわって走ってはるのが良くわかりました。

いいですねぇ~^^;こうゆう実用性の無いクルマ。大好きです!

『走るためだけに車庫から出る。行き先はどこでもいい~♪』

河村隆一が昔TVで言うとりました。。。それ以来、パクらせてもらってます!^0^v
そういうクルマ…いつまでも大切に乗っていただきたいですねぇ~◎

投稿者 taikan : 10:33 PM

December 18, 2005

△ステッカーチューン…とりあえず^^;

▼こんなんなりました♪\^0^/
1218001

貼る位置…どれを貼るか…さんざん悩みました…-0-;
う~ん結局、こないだのイメージのままかな?^^;
FLUXの水玉ステッカーがあんまし目立たなくなったのがちょい残念。
とりあえず、これで一度滑りに行ってから変更、追加…考えようかな?

投稿者 taikan : 8:24 PM

December 17, 2005

◆モールモールモール♪^^;

▼久々に岸和田まで…^^;
1219001

…とは言ってもクルマで15分程なんですけどネ^^;
最近、あんまし来ることなかったんで…はぁい◎

▼岸和田カンカンベイサイドモール♪
1219003

この辺は大阪・泉州。その泉州の南エリアになります。
(岸和田以南ぐらいかな~^^;)
で、その海沿いにはこんなショッピングモールがいくつもあります♪

まずココ、『岸和田カンカンベイサイドモール』
   …(イズミヤとアウトレットモール・映画館も)
で南に下がると、『コスタモール・二色ノ浜』
   …(マックスバリューとアウトレットモール・温泉あり)
でさらに南下、『ショッパーズモール・泉佐野』
   …(ダイエーとショッピングモール)

んで本家!?、『りんくうプレミアムアウトレット』 
   …(西日本一の規模…らしいよ^^;)
さらに南に、『りんくうイオン泉南』 
   …(イオン・映画館・ショッピングモール・バカでかいっす…^^;)

あとは、山手?にも大型スーパーが3っつほど?
普通のスーパーは…ありますねぇ…はぁい◎
買い物はねぇ…困りませんネェ~^0^;

投稿者 taikan : 11:10 PM

December 16, 2005

@天気はええねんけどぉ~

毎日寒い寒いですねぇ…-0-;

でも、負けじとクルマ(MOVE)洗ってきましたぁ~^^;

…あぁ~手ぇがぁ~><;

▼まぶしっ!
1217002

投稿者 taikan : 9:46 PM

December 15, 2005

★ブリザックごっついどぉ~★

うちのMOVE君♪先日、ブリザックREVO1に履き替えて…
今日、その効果を試して来ましたぁぁぁ^0^b

えぇぇぇ~-0-;~まぁたぁぁぁ???-0-;
…って言われたらどないしよ…^^;

えっとぉ、今日は逆から登ったんですけど…
今夜も…六甲山にぃ…^^;

今日は芦有道路から…^^;
おっちゃん:『タイヤいけるかぁ?上は降っとるぞぉ!』って…♪^0^b
よっしゃ!上等やんけ!行ったろ!ふっふっふ~♪
ところどころ…うわぁ~凍ってるなぁ~^^;
上に近づくにつれて、道が白ぉく…

展望台んとことか…真っ白…凍ってガリガリ…^^;

ブリザック…てか、MOVE…よ・ゆ・う・♪\^0^/

▼芦有から神戸を望む…^^;
0690.jpg


んで、ふもとまで降りてきて…
芦屋近辺…国道2号線沿い=通称ラーメン街道って知ってましたぁ?^^;
まぁ、お近くの方や好きな方には?常識なんですかねぇ…^^;
ちょっと、道からは外れるんですけど…おいしいラーメン屋さんに…
『山神山人』ってお店…(さんじんさんじんと読みます!^0^b)
細めんで、あっさり派もこってり派も満足していただける味♪
「P」がないのと、お店がちっちゃいのがちょっと難点…^^;
でも!めっちゃうまいっすよぉぉぉ♪\^0^/

投稿者 taikan : 11:24 PM

December 14, 2005

◇無意識って怖い…^^;

いや…ほんまですよぉぉぉ!?

▼おぉぉぉ~\◎o◎/
1215002

↑でっかいハコですけど…^^; 中身はたいしたことなくて…
ほっとんど、新聞まるめてつめこまれてました…。。。
ほんまねぇ、なに頼んだっけ?ってくらいびびった…^^;
いや、ほんま…先日なんの気なしにPCいじってて…

たまったま、IMPULのサイト…覘いてて…んぢゃ…
たまったま、『ミニカー今ならサイン入り♪』とか書いてて…
たまったま、見つけてしまったんです…-0-;

そしたら、知らん間に右手が勝手に注文をクリック
いやぁ~ほんま無意識って怖いっすねぇ~
じっさい、ちゃんと注文できてんのかぁ???
ってくらい、あっさりしててPCに案内?メール?
みたいなんは来なかったんで、正直、忘れてました。^^;

▼かさ高いわりには、中身こんだけ…
1215003

↑サイン入りミニカー & サイン入り06カレンダー
…誰のって、そんな…^^; 日本一速い男ですやん♪

▼『カルソニック インパル Z 05』
1215004

金色に輝く、センセイのサイン♪

…mashaさん>^^;…やってしまいましたぁぁぁ-0-;

投稿者 taikan : 9:53 PM

December 13, 2005

■ステッカーチューン^-^v

◎みなさん…ごめんなさい…ほぼ、99%の方を騙しました!^^;

いや、ぜったいそない思うでしょう!-0-;
…すんません…クルマやなくて板の話っす。。。

スノーボード…ぼちぼち調子合わせに…
なんなん?今年…誰?暖冬とか言うてたの…???-0-;
いつでも行けますネェ…マジで♪

ステッカー大好き人間なんですよぉ^0^b
んで、いろいろとタイカン仕様に…♪

▼スポンサーと3年契約…^^v
001001

▼これは…やりすぎかなぁぁぁ^^;
001002

▼くるぱーの証&ケツメ印♪
001003

投稿者 taikan : 10:40 PM

December 12, 2005

◎お好み焼き星人☆

家の人(親)、あんまし外食しません・・・^^;
けど、まぁ、たまぁぁぁに!出かけるんですけどね。。。
それも、しゃぁなしの理由があってなんですけどね・・・^^;

んで、親父と2人で昼飯を求めて・・・
「昼飯=ラーメン」しか頭に無い脳みそカチカチのタイカンパパ。。。
そのくせ、「どこでもええで!」的なことを言う・・・

そんなら、お好み焼きじゃぁぁぁい♪

▼『いろは満月』
1212002

地元ではけっこう有名ですねぇ~
・・・ココ岸○田とあと知らなかったんですがにもあったんです。。。

▼ミックスモダン・・・^0^b
1212003

もぅちょっと・・・じぃぃぃっと・・・がまん・・・がまん・・・

▼おっさん、日替わり定食・・・
1212004

お好み食べんかいっ!^^;
白ご飯・・・いっただきぃぃぃ♪

投稿者 taikan : 8:42 PM

December 11, 2005

▼ウォーリーを探せっ!?

大阪まである人にあるモノをあるところで・・・^^;
んでまぁ、その帰りに・・・なんちゅことないんですが・・・

▼あ、よいしょ・・・っと・・・
0670.jpg

・・・見つかるはずないさ・・・^0^/

・・・だってこの後ろにクルマとめたもん・・・-0-;

投稿者 taikan : 11:32 PM

December 10, 2005

☆プチツーリング大津MTG

・・・・・10日(土)の夜、OCのMTGに参加してまいりました♪
☆当日参加された皆様、お疲れ様でした☆m(_ _"m)ペコリ
・・・いやいや、まぁまぁ寒かったですねぇぇぇ。。。

この日の為に?ETCもつけちゃったし・・・
パイピングも組んでとりあえずは踏めるように・・・( ̄∀ ̄;)汗。。。

行きしなからテンション高く♪
近○道を北上中、ずぅぅぅっとSW20とやりあってました♪( ̄∇+ ̄)vキラーン
SW、めっちゃ速かったけど・・・頭の悪さ?でボクの勝ちぃぃぃ♪(*^m^*) ムフッ
・・・そんな姿をまさか見られていたとは・・・( ̄∀ ̄;)汗。。

集合場所は京都某所・・・

▼おぉぉぉ~いるいる・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
0685.jpg

今回は圧倒的に32の数が多かったですね♪
いつもの顔なじみから・・・初めての方々・・・
お会いしたかった方。。。(*'ー'*)ふふっ♪

ここから・・・滋賀の大津SAまでプチツーリング♪
前も後ろもGT-R・・・そらそうだ・・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

いやぁぁぁ♪しかし今回は笑ったぁぁぁ♪
えぇぇぇっとぉ・・・猿(しかもボス猿)に犬に・・・ベニヤ板でしたっけ???( ̄∀ ̄;)汗。。。
まだちょっと・・・半信半疑ですが・・・世の中いろんなことがありますねぇぇぇ・・・
んで、地元で目撃ドキュンされてから・・・気になっていた『mashaさん』。。。(*'ー'*)
いろんなお話聞けて嬉しかったです♪ホワイト32R&ミニカー談義またお願いしますね♪
今回、初めての方とあまりお話できなかったのがちょいと残念でしたが・・・次回は是非♪

▼解散際にたまたま並んだホワイト32トリオ
0688.jpg

暗くてごめんなさい ↑左から タイカン号 クニ号 マシャ号☆( ̄∇+ ̄)vキラーン

クニ号・・・自慢のおもちゃ♪の32R・・・写真撮るん忘れたぁぁぁ~><;
      ものっそい渋いの☆あの車高とあのツライチ?をスタッドレス仕様で・・・( ̄∀ ̄;)汗。。。
    その他にも、突っ込みどころ満載のゴキゲン32R。。。

帰り道・・・楽しかったぁぁぁ。。。(*'ー'*)ふふっ♪
      途中でバテテしまって、やまいちさんの後ろに・・・(mashaさん・・・^^;)

みなさん、無事で何よりです♪ほんと、お疲れ様でしたぁぁぁ☆
また、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 taikan : 11:53 PM

December 9, 2005

◆冬支度でございます

・・・とは言っても『MOVE君』の方で・・・
1ヶ月以上も前からスタッドレスを予約していまして、
なかなか交換のタイミングが難しく
本日、やっと交換してまいりました。。。

▼近所のショップに・・・
1209003

今日から3日間セール?らしくて・・・混雑混雑><;

▼こんなデモカーもあったり・・・^^;
1209004

・・・てなわけで、時間がかかると言われ。
  「んぢゃ、いっぺん家帰るわぁ~」
  「ほな、ついでにオイル交換もしといてぇ~」

・・・夕方、取りに行ってきました。。。

▼RSワタナベ仕様・・・しばしのお別れです・・・^^;
1209005

▼スタッドレス仕様・・・この冬はこれでいきます・・・^-^b
1209006

タイヤはBS、ブリザックREVO1 指名買いです♪
サイズは・・・155/65R/14
タナベのダウンサスはそのままに、
リヤのワイドトレッドスペーサーは外したんですけど・・・
やばいなぁ~これはえらいぶっさいくやなぁ~-0-;
ホイールはこだわりの『ラテ純正』・・・某オク品です^^;

これで、準備オッケーでございますよぉぉぉん♪^0^/

投稿者 taikan : 10:59 PM

December 8, 2005

@エトセトラはじめました・・・

一週間ほど前にカードはできていたんですが・・・^^;
なかなか最近忙しくて、あっちもこっちも(おまけに忘年会・・・^^;)で・・・
土曜のMTGまでには!って思ってまして♪
遊びに行ったついでに・・・^^;
SABにて・・・あまどぅー・・・^0^b
3周年記念セールらしく、割引のチラシもらってたんで・・・
だいぶ安くなったんぢゃないかと・・・(割引券全部使ったった!)
初めてSABで作業お願いしました・・・^^;
セットアップってなんじゃらほい???(笑)

▼言うことよく聞くんやでぇ!^^;
1208001

てなわけで、イマドキなクルマになっちゃったRクン。^-^;
『ピーピーピー カードを入れてください。』
・・・ん?催促かいな・・・もっと悩ましく言わんかいっ!
やっぱ入れる時(最初)はそぉぉぉっとかい?・・・-0-;(失礼・・・)

ま、調子に乗って意味も無く湾岸線にのってみたり・・・
いや、親父のクルマで慣れてるはずなんですけどぉ・・・
自分のクルマはやっぱし興奮しますねぇ♪♪♪

夕日がとてもキレイだったんで・・・?
・・・かどうかはわからないですけどぉ・・・
・・・いや確かにきれいやったんですけどぉ・・・-0-;
そのまま、クルマは六甲山へ・・・
山頂さすがに今日は大丈夫やろ~思てたんですが・・・
おぉぉぉ~\◎o◎/雪!雪!雪!
積もってるやぁぁぁん!!!^^;
ゆ~っくり・・・ゆ~っくり・・・まだ夕方ですよ!
やのに外気温・・・-1.0℃ マイナスっすか!?

どっか景色ええとこで(または雪をバックに)写真撮りたかったんですが・・・
これっちゅうとこが見つからず・・・
降りたら降りたで死んでしまいそうやったんで・・・-0-;

▼妥協しました・・・^^;
1208003

投稿者 taikan : 11:14 PM

December 7, 2005

♪ホップ・ステップ・パイピング!

MTGまでひっぱろうか・・・とか思ったんですが・・・
んなぁ~たいそうなネタでもないし・・・-0-;
チューニングとも言いがたい程度ですしぃ・・・^^;

・・・てなわけで!

▼『パイピング・キット』先行公開!!!
1209001

  こっちと・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっちと
  下まで(インタークーラー)かっちりと♪^0^/

どぉっすか?ちょっちチューンドカーっぽくなったっしょ!?・・・(笑)
・・・走りそうでしょ・・・?^^;

▼はい、アップくださぁぁぁい!^0^b1209002

・・・そんなもんです・・・^^;お騒がせしました・・・-0-;

投稿者 taikan : 10:56 PM

December 6, 2005

☆密会===\(゜∀゜;)/===MTG

♪かけ~が~えの~ない~人に~会~え~た~東京~♪
                             (やしきたか○ん)

(・・・・・最近こんなんばっかしぃぃぃ?・・・・・^^;)

     『ド・プチMTG & 買い物オフ』

東京からお友達♪が遊びに来てくれましたぁ\^0^/ゎぁぃ♪
去年?・・・GTROCの淡路MTGでお会いした「NO:1855」のSさん^0^b
思えば初めて参加したMTGで、初めてまともにお話した方かな・・・?アハ^0^;
で、その後もちょくちょく連絡いただいたり、連絡いただいたり・・・
・・・たまに連絡いただいたり・・・(笑)
お互い、方向性がよく似てるといいますか・・・
なにかすると(弄ると)すごく気になる。
この先の『32Rライフ』にとっても参考になる、
お手本的&教科書的ホワイト32Rっす!

で、所要のついでにわざわざ大阪は泉州までおいでいただきました。
目的は、例のお好み焼きやさん!・・・やったんですが・・・-0-;
当日になって連絡してみたら

・・・キョウハヤスミデス・・・-0-;

   OH!~NO!~

す・す・す・すいましぇ~ん・・・m(__)m

で、ちょっと離れたショッピングモールに移動・・・微妙な回転寿司のお店に^^;
Sさん、わざわざ大阪まで来ていただいたのに・・・次回はホンマまかしといてください!
その後、いろいろあって・・・お買い物に行くことに・・・\^0^/

行き先は・・・『りんくうプレミアム・アウトレット』・・・^0^b
にゃっはっはっはっはぁ~
てなわけで、湾岸線プチツーリングもできましたぁ!\^0^/
ホワイト 32R 2台のランデブー走行ですよっ♪
ひゃはっ☆テンション上がるねぇ~↑↑↑^0^v

で、お買い物ぉぉぉ~♪♪♪
クルマの話で盛り上がる2人の会話を尻目に・・・
「わぁ♪・・・あんなんあるぅ~」
「きゃぁ☆・・・また見つけてしまったぁ~」
「安いぃ~!¥3000やてぇ~◎」
「見る?見る?」
いやぁ、満足していただいてなによりです!


▼再開ショット♪
0676.jpg

「かっこええわぁ~」連発!・・・何連発?・・・(笑)
相方さんにはつっこまれましたが・・・^^;

▼でたっ!LEDテール♪
0677.jpg

このLEDテール、今まで見た中で一番キレイ。(お世辞抜きに♪)
正直、32にLED・・・って思ってましたがコレ◎です!^0^b
関西では?LEDこそセレブの証!とまで言われてますからねぇ

▼お土産~フォォォ~\▼o▼/
0679.jpg

♪♪♪銀座『WAKO』のチョコレート♪♪♪
☆すっげぇ~すっげぇ~すっげぇ~よ~!
     セレブぅ~!

▼こんなんです・・・^0^b
0682.jpg

チョコレートってかショコラですね!
めちゃめちゃチョコレートっす♪
でも甘さ控えめでぜ~んぜんしつこくなく、大人のチョコですね♪
ごちそうさまでしたぁぁぁ\^0^/
いやぁ、楽しかった楽しかった♪

無事に東京までお帰りになられたでしょうか・・・^^;
お疲れ様でしたぁぁぁ~^0^/

投稿者 taikan : 11:18 PM

December 5, 2005

■外れかけのホースぅ~♪

↑『壊れかけのRadio』のメロディで・・・どうぞ・・・-0-;

・・・・・☆直してきましたぁ♪・・・・・^0^b

ヒヤヒヤしながら走るのは体に良くないです。。。
今から考えたらケロヨンとかありえへんわぁ・・・

奈良に着くと・・・雪雪雪・・・-0-;
あぁぁぁりえへん・・・マジで?・・・
うぅぅぅわぁぁぁ寒っ!!!

▼パイピング♪取り付け中・・・♪
1205001

↑チラチラ雪!・・・もっと降ってたのにぃ~--;

取り付けの間・・・こないだの話の続きを・・・むふふ♪
ちょっと、たいへんやったり慌てたり・・・いやいや作戦?
「ちょっとおもしろい○ー○○あんねんけど・・・」
「みんなと一緒おもろないって言うてたよなぁ!」
『・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・・^^;』

どーーーっすっかなぁ~^0^/

まだ、時間はある!考えよう・・・うんうん・・・


そぅこぅ話してぃる間に完成~♪
・・・これで安心っす!
HKSのパイピングキットってやつ、
今までみたいにゴムホースやないから劣化、破損の心配がなくて良いです。

実は、このあと超特急で帰って・・・夕方から仕事ぉぉぉ。。。-0-;
めっちゃ、ドタバタしてましたぁぁぁ。。。
ほんまは洗車もしたかったしぃ・・・アレもコレもしたかったのにぃ。。。

画像はまた後日UPします。
なんか、チューンドっぽくなりましたぁ♪\^0^/
・・・ぜんぜんやのに・・・^^;

・・・明日は♪♪♪東京からゲストが・・・^0^b

投稿者 taikan : 11:00 PM

December 4, 2005

★・・・よりによって・・・><;

・・・・・だぁかぁらぁ~・・・・・^^;
ターボのアウトレットホースが抜けかかってるんですよぉ・・・
ショップの人にも「あんまし圧かけないでね!」って・・・
やのに・・・やのに・・・
よりによって誘われたのは『土曜の夜の臨海○津・・・-0-;』

別のサイトで知り合った比較的ご近所さん♪
よく、コ○チに現れてはるみたいで・・・
「たまに覘きに行きますよぉ~^0^/」
って言うたら・・・
「んぢゃあ今週(昨日)どうですかぁ?」
って・・・^^;絶対なんもせんとこ・・・
って思っても行ったらやらされるに違いない・・・。
なんせ、向こうは走ってるんやから「どや?」って言われたら・・・
・・・んなもん・・・-0-;・・・マジでっ!?・・・-0-;

まぁ、ええっか!って感じで夜のコ○チへ・・・^0^/
今夜はどないしたぁ?みんな暇かい?ってくらいようけおった!
初対面やったんですが、クルマはわかりやすかったんで・・・^0^v
小奇麗な感じの好青年?で、話しやすくおもしろかったっす。
クルマは100のチェイサー(もち、ツアラーV)
ラグジュアリースポーツって感じにイジッってて、カッコよかったっす!
(・・・こういうクルマがモテるんやろぅなぁぁぁ・・・--;)

100チェの方の同級生という方(90チェ)と3人で
軽くぺちゃくちゃしゃべって・・・ほな、ちょっと覘きに行こか!?
ってことで、ケロヨン会場の方へ・・・
今日は多いなぁ・・・^^;
車種は様々・・・R32&R33多いですね・・・早いわぁぁぁ^^;
んで、90&100のチェイサー軍団?早いのんいますよぉ!
ノーマルもいますし・・・
SW20とかEG6とかも・・・
軽もがんばってましたよ!
結局、100チェとはバトルって雰囲気ではなく。。。
せやけどぉ・・・あの・・・スタートラインに・・・
いや、べつに素通りでも全然かまへんねんけどぉ・・・
なんつーか・・・ほら・・・ギャラリーの手前・・・^^;

・・・・・・・・・・・・・・・\^0^/・・・・・・・・・・・・・・・

    ♪♪♪お疲れ様でしたぁぁぁ♪♪♪

あまりに寒いので、(いや気温ね!) コ○チに戻りコーヒーブレイク♪
寒い中、べらべらとダベって・・・^0^b
次の日忙しいんで、適当に帰ってきました。。。眠いぃぃぃ・・・-0-;
無事に帰ってこれて良かったぁ♪\^0^/

投稿者 taikan : 6:43 PM

December 3, 2005

◎プチトラブルルン。。。

▼およよ。。。-0-;
1203003

んぎぎぎぃぃぃ・・・><;

ってなってます・・・^^;
上から撮った方が良く分かるんですが、写りが悪かったもんで。(笑)
ターボのアウトレットホースがいっぱいいっぱいになってます・・・-0-;

「う~ん、確かに・・・。でも、もうちょっとぐらいいけるんちゃん!?」
って、言うたら・・・怒られました・・・--;
「ハイブーストかけたら、んなもん知らんぞっ!」
って・・・^^;

週明けに交換です。
今晩・・・お誘いがあったんですけどぉ・・・
・・・う~ん・・・ちょっと覘きにいこうかな・・・^^;
・・・う~ん・・・寒いしなぁ・・・明日も忙しいしなぁ・・・^^;

投稿者 taikan : 9:50 PM

December 2, 2005

◇スカイラインであるために!

▼今月も出ました!ボクらのバイブル♪
1201002

『GT-Rプロト』の記事の最後にアンケートが・・・。
次期GT-Rに対する意見、感想、不満など・・・
GT-Rオーナー&ファンが生の声を!一番GT-Rのことを知ってる・・・大げさか・・・
とりあえず、編集部に集められたアンケートは確実に日産に届くのだから。。。
まぁ、でもこの意見が一番日産にとっても大事なモノになるのでは!

こういうん書くのは昔から大好きでありまして・・・♪♪♪

ほんでもまぁ、スカイラインというクルマはたいへんですなぁ・・・-0-;
なんかの雑誌に載ってました、愛されすぎているために熱狂的なファンが多すぎる。
だから、どんなクルマをつくってもワイワイ言われるのは「スカ」ぐらいなもんでしょ!
次期GT-Rはついに「スカ」の名前が外れるだろう・・・ってとこまできてます。
世界を舞台にするクルマに仕上げるらしいですが、『日産 GT-R』ですか?
なんだか寂しいですねぇ~-0-;

GT-Rはスカイラインでないと意味がないと思います。
特別なクルマですけど、スカイラインのGT-Rでないと!
最高のスカイラインがGT-R。。。
『R』の冠がもらえず16年も待ち続けた人たちがいます。
『R』こそ名乗れませんでしたが、鉄火面のRS・・・セブンスの2ドアGTS-R・・・
スカイラインの最高グレードがGT-Rでありますように・・・
スカイラインとGT-Rの関係が途切れませんように・・・

それから、高級車やスポーツカーや・・・
今のクルマはカテゴリーがはっきりしないように思います。
クルマはどんどん高性能になっていき、
正直、現2リッタースポーツカーの高性能ぶりは強烈だと思います。
また、高級ラグジュアリーセダンも高速走行においてはありあまるほどのパワーを持っています。そんな中で、開発されている次期GT-Rにのしかかる重圧はそれはそれは大変なものだと思います。実際、800万の最低予想価格が発表されていました。発表時は少し嫌悪感を抱きましたが「プロト」の実物を目の前にして、800万は納得ですね。
求められているのは、日産にしかできないスーパースポーツ!
ハコ型をベースにした世界最高のグランドツーリングカー!

▼そんな思いをこめて・・・^^;
1202001

ボクは、日産のエンジニアの方々に期待しています。

・・・・・決まった!?(笑)
まとまらない内容で自分勝手なことをツラツラと書いて申し訳ありません。
最後まで目を通していただいた方、お疲れ様でした。^0^/
スカイラインGT-Rが大好きなもんで・・・^^;

投稿者 taikan : 8:24 PM

December 1, 2005

▲ねばーぎぶあっぷ!

0672.jpg

◎トマト畑のお話。。。

農業青年Hさん。極上のトマトを作って多くの人々に喜んでもらうんだと、大きな夢と情熱を傾けて毎日汗にまみれながら取り組んだトマト栽培。。。
ある年、予期せぬ早期台風に直撃されトマト畑は壊滅・・・すべてを失いました。
底抜けに明るいHさんも、さすがに落ち込んでいるにちがいないと、友人たちが激励に訪れてみると・・・・・・・・。

「おおー、みんな来たか!今、オレはすごいことを教えられたんだ。誰からだと思う?エジソンさんからだよ!そう、あの電球を発明したエジソンさん。お前たちにも教えてやるから、そこに座れ、さあ早く!
エジソンさんはな、電球を作るのに六千回も失敗をくり返したというんだよ。そんなエジソンさんによ、ある人が問いかけたんだって、
『さぞ、がっかりされたことでしょう』
ところが、エジソンさんの答えはなあ、

『いやあ、六千の方法ではダメだということが分かったんですから、上々ですよ』

だって!エジソンさん、失敗から学んでいたんだなあ、すごい人だ!えらいねえ。
何回もの失敗から学んで発明王になったエジソンさんが、オレに教えてくれたんだ。読むから、よーく聞いとけ!

 一、失敗は敗北ではないという信念を持ちつづけること。
    そしてなにかを成し遂げようとする時は、失敗の危険を
    おかすことであると思い、常に前進すること。
 二、教訓を得た後失敗は忘れ去り、よい方向に目を向けること。
 三、努力し続けている限り敗北はない。
    全力を尽くしていれば失敗は恥ではない。
    目的もなく挑戦も冒険もせずに生きることこそ、
    恥ずかしいことだと自分に言い聞かせること。
 四、失敗は自分で認めさえしなければ決定的なものではない。
    あきらめて、努力するのをやめない限り敗北者にはならない。

そして、エジソンさんは言っているんだ!

  『人生における最大の失敗は努力をやめることである・・・・・』

だってさ!さあ、トマト畑に行くから、みんな手伝ってくれ!アッハハハ、元気元気!」

それからというもの、Hさんのトマトは大好評で、予約しておかないと手に入らないのです。
きっと自然の太陽とHさんの心の太陽、二つの太陽に育てられた、不思議な美味がするからにちがいありません。。。^0^/

投稿者 taikan : 11:49 AM