« October 2005 | メイン | December 2005 »

November 29, 2005

▲大阪モーターショー後編

一番の目当てはやっぱし『GT-R』でしたが、その他も!
実際、欲しい!と思ったクルマはいくつか・・・^^;
『レンジローバー』『アウディ』はほんまに乗りたい!
しかし、あのレンジ・・・男前でしたよぉ~^0^b
興奮しすぎてか・・・写真ブレブレやったぁ~--;

▼日産らしいクルマです。次期エル
0607.jpg

完成度高かったすよ!このまま出してもええんちゃん!?
ルーフもシートも特徴的で流行のビルトインマフラー♪
ショーモデルでしょうが、タイヤ20インチのアドバン・・・ミニバンに?


▼コイツには気をつけろ!次期エボ
0628.jpg

なんてイカツイお顔でしょう・・・今回の三菱はすんごい力の入れよう!
復活は完璧ですね!もともと好きなブランドなんでクルマ見て確信しました。
『 i 』のおっちゃんと熱く語ってしまった・・・^0^;


▼真っ白になっちゃったのね・・・
0646.jpg

以前のモーターショーで出現した「謎のクルマ」のベールが・・・
ガルウイングとオープンというパフォーマンスと共に♪
車内まで真っ白・・・あのヘッドライトに睨まれたら・・・-0-;


▼リヤのフェンダーラインが・・・
0608.jpg

どんどん進化してますよね!コペン。
後ろから見ると張り出し具合がよく解ります!めっちゃスポーツしてます♪
このホイール・・・むちゃくちゃカッコイイ!むちゃくちゃ欲しい!


▼このエンブレム。。。--;
0641.jpg

なんのクルマでしょう???^^;
次これ、MOVEにつけたろかな。

投稿者 taikan : 6:37 PM

November 28, 2005

△大阪モーターショー前編

結局、昨日は4時まで飲んでました・・・--;
(実は昨夜はIGOCの忘年会でもあったんですが、参加できませんでした。)

てな訳で、かるく二日酔いの頭をひっさげ行って参りました!
最終日で平日やから空いてるやろ~っておもってたのに・・・
駐車場いぃぃぃっぱい!><;えらい遠いところにやられた。
クルマとめて会場まで歩き出すと・・・ん?
『E・YAZAWA』って書いたバカデカイトラック・・・--;
(見てしまったら・・・メールせななぁ・・・^^;)

それはさておき・・・^^;

▼到着ぅぅぅ~
0591.jpg

▼おぉぉぉ~!\◎o◎/
0603.jpg

▼ア・ツ・イ・!
0592.jpg

▼ヤ・バ・イ・!
0596.jpg

▼間違いない!
0599.jpg

雑誌なんかで散々見てましたが、ホンモンはやっぱ違いますなぁ~
めちゃめちゃカッコええやん!バチクソしっぶいやん!\^0^/

下回りカバーで、フルスモーク・・・早くスペックが知りたいですね・・・。

投稿者 taikan : 11:17 PM

November 27, 2005

☆永遠にともに・・・

☆感動しました☆
涙腺は確実に緩んでます。

▼満面の笑み
0571.jpg

こんな2人に目線は入れられないので・・・^^;

ほんで、アレですよアレ!・・・披露宴・・・
調子にのって余興頼まれた時に、
『トリでないと歌わんぞ!』とか言うてしもて・・・^^;
もぅ・・・それは・・・それは・・・情けないくらい・・・緊張して・・・
あいさつで、どない?なにをしゃべったかわからん・・・

歌は・・・まぁ・・・きまったっちゃ~きまったかな・・・?^^;
     
     コブクロの『永遠にともに』

♪♪♪ツレと2人で完璧にハモって♪♪♪なんぼほど緊張したかぁぁぁ・・・--;

でも、ほんま、ええ結婚式でしたぁぁぁ!^0^/あぁぁぁ・・・結婚したいなぁ~-0-;


このあと・・・-0-;

投稿者 taikan : 11:51 PM

November 26, 2005

◆夢物語&黒熊再来・・・。

▼オイル交換を兼ねて、相談がてら。
1126001

例のミッションですよ・・・^-^b
どない?どない?と・・・アレ?・・・コレ?・・・っとまぁ・・・
で、まぁミッションのオイルも換えてもらって・・・

どほぉぅうあぁぁぁ!\◎o◎/
ちょっとプチトラブルを指摘され・・・ビックリしたボク。。。(爆)

で、こっからですわぁ~
今年一年はコレといって手は加えてません!
『ほほぉぉぉ~♪』
で、まぁ相談・・・。
まだ、決定ではないですけどぉ~
そぅだなぁ~・・・来春、シェイクダウン・・・かなぁ~?v^ー^v (ニヘッ)

☆もったいぶりますよぉぉぉ・・・笑

ミッションはオイル換えただけでだいぶマシ! ・・・今はね^^;
でも~プチトラブルのせいでブーストかけられないの・・・^^;
で、黒熊さん迎えに・・・『SAB43道意』・・・
神戸のツレも呼んで・・・。
ご飯食べて・・・ぷらぷらしてぇ・・・ビリヤードしてぇ・・・

▼写真撮って・・・
0568.jpg

帰ってきました。
明日は結婚式だぁ~(ツレのね!)

投稿者 taikan : 11:38 PM

November 24, 2005

♪おかえりぃ~^o^;

あれから・・・軽く一ヶ月は過ぎ・・・--;
いやいや・・・修理に出してから一ヶ月以上経ってます。。。
ホンマに・・・退屈なクルマでしたわぁ~×××

音楽がないってのはこんなにも退屈なもんかいな・・・
仕事で毎日乗るだけに、なおさら。

♪もてあましてるフラストレーション・・・^^;
・・・言うてる場合かっ!・・・-0-;

▼この状態がほぼ一ヶ月・・・-0-;
IMG_0434001.jpg

途中、何度となく催促の電話を入れ・・・^^;
なんでも、パッと見はなんでもないが、中はかなり腐食していたらしい・・・--;
こちらの過失はなく、向こうの責任なので疑わしきは交換!やれやれ~!
っと言うふうに、ショップの兄ちゃんがまくしたててくれたもんで・・・
液晶から基盤からを交換するのにどえらい時間がかかったらしく・・・
お陰さまで、ほとんど新品になって帰ってきたらしいです。。。
交換した部品(古い方)をひとつひとつ説明してもらったんですが、
・・・なんのこっちゃ?使えるんちゃうの?って感じです。
でも、実際は時間の問題であの世行きらしいです。。。^^;


・・・・・・・そして!そして!そしてっ!・・・・・・・

▼本日めでたく復活ぅぅぅ♪♪♪
1124001

MOVE君の車内に音楽が戻ってきました♪♪♪\^0^/
MOVE君の車内に安室が帰ってきました♪♪♪\^0^/

CD802が・・・そしてそしてDVDが観れます!

夕方、ショップでつけてもらって帰り道・・・
・・・「こんなイイ音?したっけ?(笑)」
・・・あまりに、久々なもんでちょっち音質ボケ?・・・^^;
・・・よかった♪よかった♪
あまりの嬉しさに、爆音小僧になってました・・・^^;
まわりのみんな、ごめんなさい・・・m(__)m


▼おまけ・・・
1124002

庭の木々が紅葉してきましたので・・・
(・・・て、ボケとるやんけ・・・--;)

投稿者 taikan : 6:56 PM

November 23, 2005

◇垂水で明石の蛸と橋!

関係ないですけど、11月22日って『イ・イ・夫・婦』の日らしいですよ!
・・・余計なことを・・・?・・・言うな・・・?・・・はぁい◎・・・--;
日中は暖かくて気持ち良かったです!^0^/

▼三宮で・・・^^;
1122002

見にくいかもしれませんが、甲子園の写真です・・・
おぉぉぉ~、ボクはどこだぁぁぁ???(笑)

▼ひまわりぃぃぃ~
1122004

ひまわりをあしらったクリスマスツリー♪
技ありですね・・・いい仕事してます!^ー^b

▼じゅぅぅぅ~♪
1122005

お腹が空いたので明石焼きのお店へ・・・
目の前でかぶりついてました・・・^^;

▼早くぅぅぅ・・・^^;
1122006

向こうの方では・・・アホみたいにチーズを入れてました!-0-;
ありえへん・・・--;  気分悪ぅなってきた・・・--;

▼ココでした!^0^b
1122007

説明の必要は特になうですよねぇ~^^;
『りんくう』に慣れてる人間?(笑)には新鮮でしたぁ!
『ビラボン♪』あったんが感激!だいぶ長いことおったなぁ・・・^^;

▼圧倒ぉぉぉ!◎~◎b
0557.jpg

すっげぇ~なぁ~\◎o◎/
『ホモサピエンス・・・万歳っ!』

この中、入れるのご存知でしたかぁ?
上に登って、展望ラウンジみたいになってるんですよ!^^b

▼こんなんなってます・・・^0^
0561.jpg

いまいち遠近感ないでしょうが、見えてる海面からここまで
47メートルあります!^0^b
結構、爽快な眺めです・・・はぁい◎


▼なんとなく・・・いいくない?^^;
0555.jpg

トンデモナイガ、トンデモイイ。^^;
超感覚スカイライン・・・GT-R・・・

・・・ちょっと、言ってみただけとです・・・--;

投稿者 taikan : 3:52 PM

November 22, 2005

△凡羽根・・・炭^^v

▼プチプチにくるまれて・・・?
1121001

▼チラリズム・・・(*^-^*)
1121002

・・・誰かは言った・・・これは鮭の皮ですか?と・・・(笑)


♪シャキーン☆☆☆

・・・装着ぅぅぅ◎

▼こんなんでましたっ!^0^/
1122001

ボディカラーとよぅ合ぅてると思いません!?^^;
いやぁ、それくらい 『想定の範囲内』 ですから・・・

いや、ほんまにカーボンパーツは考えてましたし・・・
ガンメタのホイールとカーボン・・・でこのカラー選んだつもりです。
しっくり馴染んでますよね・・・?^^;(親馬鹿なもんで・・・--;)

某氏・・・感謝の念に耐えません。
ありがとうございます。^0^v

投稿者 taikan : 11:29 AM

November 17, 2005

△さるの住む山へ・・・^^;

気温が下がると空が澄んでる・・・^0^/
・・・冬がはじまりますね・・・

今日は少し早いかな?とは解っていましたが・・・
天気もいいのでRでドライヴに・・・
これで3日連続湾岸線にのってる・・・(ETCつけてりゃ・・・-0-;)
てゆうか、3日連続GT-Rに乗ることがどんだけ久しぶりか・・・^^;

空気が澄んでると気持ちがいいですね。

▼箕面の滝
1117002

▼紅葉の天ぷら
1117003

▼紅葉の進み具合・・・
1117004

▼この下に滝が・・・
1117005

▼なんとなく・・・満車です・・・^^;
1117006

▼勝尾寺にも・・・
1117008

▼勝尾寺・・・伽藍・・・いや紅葉を・・・^^;
1117007

▼江坂にてディナーをば・・・^^v
1117009

投稿者 taikan : 11:52 PM

November 16, 2005

◆奈良遠征。。。^-^v

今月末、友達の結婚式があります。
大学からの付き合いでクルマ好きの悪友です。
一緒にGT選手権から南港のモーターショーからイベントは
必ず一緒に行ってました!^-^v
そんな彼の夢のクルマは・・・『FD3S RX-7』。。。

世の中にGT-Rが存在しなければ・・・やっぱセブンかなぁ・・・^^;

大学を卒業して一年後・・・ボクは誰にも言わずに・・・
夢のGT-Rを購入!・・・即、この彼の所に自慢しに!^0^/
セブンの日常性の無さに購入を諦めかけていた彼の灯火に・・・
・・・で、結局その2ヶ月後・・・フルローンでFD納車・・・--;

(このFD購入にも、逸話があるんですが・・・また、いつか・・・^^;)

▼最初で最後のツーショット♪
fd-gtr

実は、この結婚を期にFD降りるんです。
まぁ、人生いろいろですからしょうがないですけど、
コイツはきっと戻ってきます・・・
・・・しかも彗星のごとく・・・そんな気がします・・・^^;


で、まぁその彼の新居見学と、結婚式の打ち合わせを兼ねて・・・
天王寺の友人も誘って、奈良!行ってきましたぁ!
この、天王寺の友人とボクと2人で披露宴の余興を頼まれまして、
『○○○○の○○○○○○』を○○するわけですが・・・--;

奈良のお家にお邪魔する前に・・・近くだったんで、
『カンパ~ニュ』にお邪魔することに・・・^^;
お店・・・閉めた後やったんですが、快く迎えていただいて・・・^^;
無理言うてパンを買わしていただきました・・・。。。
・・・いつもすいません^^;

『最近ブログにRが出てこうへんぞ!どないなっとんや!』・・・
と、お叱りを受けました・・・^^;


そんなこんなで、よしえもんさんとこを後にしてFDの新居へ・・・
ジンギスカンご馳走になりましたぁぁぁ~\^0^/
あざーぁす!!!

で・・・

写真という写真も撮らずに帰ってきてしまいました・・・--;

▼こんなんで。。。
1116002

▼お土産・・・^0^v
1116003

おいしくいただきましたぁ~^0^/

投稿者 taikan : 11:00 PM

November 15, 2005

今日は代車。。。

ええ天気ですね♪
仕事から帰ってきたら・・・
車庫にあるはずのおかんのクルマがなく・・・
見覚えのないクルマが・・・

▼ん?誰の車や?・・・
111501

「アレなに?・・・代車?」と聞くと、どうやらそうらしい。
うちのおかんの買い物車・・・ミラ・ジーノ(現行)の一年点検らしい。
「代車いるって言うてないのに、持ってきてくれたわぁ~」やて・・・。
贅沢な家やわ・・・ほんま・・・。-0-;

で、まぁせっかくやからちょっと観察!
▼ダイハツ ミラ・ジーノ(先代)
111502

この画像みて「おぉ!」っと思ったあなた!
するどいっ!・・・っていうか好きやわぁ・・・^^;

そです!白ナンバーなんです!
このミラ・ジーノ普通車なんです!
EG・・・1000ccなんです!
これまた、レアなんです!

▼EGルームです、1.0 TWIN CAM。
111503

▼革張りフォォォォー!!!!!\▼o▼/
111504

▼シックです。これが純正・・・-0-;
111505

試乗・・・。今日一日は乗り回せるモンね!^0^b
ジーノや思って乗ったら・・・めちゃめちゃ速いやん!
そらそうやろ・・・リッターカーなんやから・・・
グイン!って出だしのコレ!もう余裕なんだから^0^v
ぜ~んぜん違うわ・・・でもジーノやねんな・・・^^;

たまにはこういうのんもええなぁ~って思うんやろうけど・・・
・・・?・・・なんせ昨日の今日やから・・・^^;
どうしても・・・あるふぁちゃんと・・・比べてしまう・・・--;

あるふぁのバカーーー!(笑)

投稿者 taikan : 1:16 PM

November 14, 2005

◇おもちゃみたい♪

ども!ご無沙汰です・・・^^;
鈴鹿のあと、案の定しばらく風邪さんが遊びにきて・・・-0-;
なかなか帰ってくれません・・・^^;コマッタコマッタ。。。

今日は昼から久々にRを走らせまして・・・^0^v
(フォレスターとつるんでから走ってない・・・-0-;)
1週間以上乗ってなかった。。。--;

くりんと泉北の方へ足を向けて・・・

▼こんなところに寄って・・・^^;
111401

芳香剤とフクピカのセットを買って帰ってきた。^^v

部屋に戻るとしばらくしておかんに呼ばれた・・・
「クルマを動かしてくれ」って、
クルマぐらい自分で動かせよと・・・
そしたら、そうじゃない!と・・・?
自分のクルマじゃなくてお客さんのクルマ・・・
なんか『あるふぁなんちゃら』ってゆう難しそうな・・・
ナニナニ!^0^/イクイク~!\^0^

ガラガラ・・・でたっ!^^;(ますだおかだ風)

▼GTって・・・--;
0510.jpg

▼やっぱイカツイなぁ!^0^b
0511.jpg

▼さすがに流れるようなスタイリング!^0^v
0512.jpg

女性のオーナーさんで・・・
話聞いてびっくり・・・!!!
そもそも、こんなクルマ転がすような人がなんで動かしてって普通、頼む!?
いやまぁ、いいですけどぉ・・・^^;
んぢゃ、このオーナーさんバリバリのペーパードライバーさんでして・・・
前はもっと、普通のクルマをお持ちになってたんですが・・・
いっこも乗らなくて・・・いつのまにやらペーパードライバー。。。
ほんで、こんなクルマやったら乗るんちゃう!?
ってことで、この『アルファ』買っちゃったらしい・・・
ところが、やっぱりほとんど乗らない×××^^;
まっすぐ走る以外はほとんど難しいらしいです・・・-0-;

ま、お陰さまでボクが代わりに駐車をさせていただきました!^0^v
なんかおもしろいですね!コイツのセミオートマ?みたいなの!
ほんま、ゲームやってるみたいな感じ。。。
ハイハイ・・・へぇ~・・・なぁるほど!・・・と、ぶつぶつ言いながら幅寄せ!

ちなみに、お帰りの際は車道に出て・・・
Uターンのサービスまでやらせていただきました!^0^v
・・・ボクはホテルマンかい!^^;

実は、最初の駐車の際に・・・グヒヒ・・・
っと思って、軽く家の周りをぐるっと一周。。。v^0^v
アルファは運転するの初めてやったもんで。。。
いやぁ~ええわ!これ、欲しい!
質感といい、フィーリングといい。
クルマ好きがワイワイ言うのもわかる!^-^;
GT-Rとは方向性は全く違うクルマですけど、
クルマ好きに訴えかけるものは確実にもっとった・・・!

ええ経験をさせてもらいました!
ありがと、ブラックアルファ君!^0^/~~~

投稿者 taikan : 8:05 PM

November 7, 2005

★おまけ・・・^-^;

♪『お土産』で~す!^0^/

▼ショックアブソーバー1107001

▼5W-40
1107002

ショックの絵のやつはおかしです。。。-0-;
チョコレート入バナナツイストポテト(焼き菓子)と書いてあります。

オイル缶のやつは飴ちゃんです!^0^b
サクマドロップスです!鈴鹿限定商品です!
(でも、なぜか・・・○○のSABでも売ってますけどね・・・^^;)

△どっちも注意書きがおもしろくて買っちゃいました!

投稿者 taikan : 6:56 PM

November 6, 2005

★スーパーGT・最終戦・鈴鹿!☆

『絶対雨やぞ!』と家族に言われつづけ・・・
自慢のRは出すまでもなく・・・親父のエルグランドに乗り込み・・・
夜の0時半・・・出発・・・!^0^b
ボク・愛媛の黒熊さん・妹(なんで来るねん!)・妹のツレ(おもろい)
の4人です・・・(へんなメンバー^^;)
鈴鹿は近いからラクチンですわぁ~
途中で男2人はお風呂TIME(ドラゴンがいるあそこです!)笑
んで、まぁちんたら行ってもすぐ着きました!

▼いらっしゃいませぇ~^0^/
1106001

到着後、後部座席2人は爆睡・・・
到着前、助手席の黒熊はこん睡・・・
しばらく、ぼぉ~っと・・・
となりはオートバリュープロデュースの34Rの青白コンビ!
その向こうには限定1000台の34RのNurが普通に停まってって
反対側には4ドアの34R!(Gマガに載ってましたよね!)
パーツは全てGT-Rから移植したという・・・初めて本物見たぁ~!
ぼちぼちボクも仮眠・・・あみん・・・私待~つ~わ~♪

目覚めると、外は雨・・・--;
・・・キター。(こんじまり。。。^^;)

しゃあない行くか・・・

▼メインスタンド
1106002

奥のピットロードではピットウォークが行われています。
雨の中、テンション上がらんし、人がえぐいし、何遍も行ったし・・・

このあと、チューニングカーのデモラン♪
織戸選手はスープラで派手にドリフト・・・やりすぎ・・・^^;
インプレッサ・・・最終コーナー立ち上がってコンクリートウォールにドンっ!(笑)
雨やから?バランス失って?・・・かっちょ悪ぅ・・・^^;

▼なんじゃこりゃ・・・?
1106003

しらん間にものごっつい建物ができてやがる・・・-0-;
なんやねん『V・I・P』て・・・いつかいっちゃる・・・--;
そういや2年ぶりか・・・去年来れんかったもんなぁ~

肝心のレースですが・・・
ほとんど撮ってませんし・・・
使える写真はいっこもありませんでした・・・-0-;
昼から、鬼のような雨に襲われまして・・・
レースのスタートがリレー・・・リレー・・・リレー・・・
(スタート延長ってことです・・・--;)
ほんまに・・・傘持っててもわらけるぐらいみんなボトボト。。。
ようみんな黙って待ってるなぁ・・・思いながら待ってました。
結局1時間ほど遅れて、レースの周回数を減らしてスタート!
予想通り波乱の展開でしたが・・・プロのレーサーはやっぱし凄いっすね・・・
お目当ての『カルソニック』が好調ではなかったのでボケーっと観戦。
後半はものっそい寒いのと、びちょびちょのジーパンで震えながら・・・
・・・風邪ひくかなぁ・・・^^;

結局、レースは・・・
①・・・#38 ZENT セルモスープラ
②・・・#1 ザナヴィニスモZ
③・・・#6 エッソウルトラフロースープラ
         ↓
⑨・・・#12 カルソニック インパルZ

で、ドライバーズチャンピオンは#38 スープラ
で、チームタイトルは我等が『NISMO』が獲得!
ほんで、その表彰式なんですが・・・雨の中最後まで残ってくれたファンのためにと、サーキット上(スターティング・グリッド)を開放し、そこから表彰式見てきました・・・。

▼帰り道・・・
1106004

晩御飯TIME!
このあと、阿倍野経由で10時ごろ帰ってきました。。。
つっかれた~-0-;

投稿者 taikan : 11:42 PM

November 5, 2005

☆鈴鹿前夜・・・★

ええ天気やんけっ!明日ほんまに雨なんか?
天気のええ日に動かな損みたいな気ぃする・・・^^;
てなわけで、愛媛から来るツレを迎えに行く!と称して・・・
神戸まで・・・GT-Rで行ってきました・・・^0^v
以前にもご紹介したスバリスト
『フォレスター乗り』の
コードネーム:愛媛の黒熊
・・・・・・なんのこっちゃ-0-;・・・・・・

を、神戸で捕獲
0493.jpg

で、軽くそのへんをぷらぷら~♪ 「ひさしぶりやなぁ~」
忘れてた・・・-0-;今日は土曜日やぁ~-0-;あっちこっち渋滞・・・-0-;
サン○ャイン○ーフでも行こうかと思ったのにR43動かへん・・・-0-;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・『やめ!』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンビニ停めて作戦会議。・・・ハラヘッタ・・・^^;
まぁ、ほんで湾岸のってブインブイン♪
クルマオオイノンハラタツワ~-0-;
もうちょっとってとこでまた渋滞!><;

▼『お好み焼き ふみ』
1105002

これまた以前にもご紹介した、高石にあるお好み焼き屋さん^^b
また、行っちゃいましたぁ~\^0^/
お腹いっぱい!大満足っ!
んで、コンチぐるっと周って再び湾岸で帰宅。
うちでしばしまったり・・・^-^b

投稿者 taikan : 11:44 PM

November 4, 2005

テルテル坊主ぅ~

週末の天気が不安やわぁ~・・・
楽しみにしていた、『GT選手権~鈴鹿』
どうやら雨らしい・・・-0-;
凹むわぁ~

投稿者 taikan : 7:46 PM

November 1, 2005

11月ですね・・・

0456.jpg

今日が明日を開く

昨日は もう帰ってこないけれど

昨日があったから 今日がある
 
そう 今日は昨日まいた種の収穫日

明日はまだ来ないけれど

そう 今日は明日の種をまく大切な日

今日まく種が

明日 花開き実をむすぶ・・・

うれしいなあ ありがたいなあ

あなたは今日 どんな種をまいておきますか

今日が明日を開くのです

投稿者 taikan : 11:47 AM