« September 2005 | メイン | November 2005 »

October 26, 2005

☆IGOC~ドンキー茶話会

なぜか、この「IGOC」のMTGと野球の練習はいつも重なる。笑
てな訳で、昼間は野球。しかも昨日は和歌山まで遠征に出かけました。
春には、こっちで和歌山軍団をケチョンケチョンにやっつけて・・・
今回は・・・???と思ったんですが・・・
やっぱし、ケチョンケチョンに・・・v^0^v

で、阪神もこの調子で・・・-0-;
・・・もう、話したくもありません。。。

で、25日夜。
大阪某所、にて定例MTG。
今回はいしやんさんも参加!近いすもんね!
定時に到着したんですが、いつも通りボルクさんと2人・・・^^;
で、その後・・・いしやんさん到着!
ナンバーステー付けちゃってます!
その後、チラホラとメンバーが集まりました。

▼中部支部長・・・
0447.jpg

↑R33type-M・・・中部支部長の450馬力仕様・・・キテマス!
その隣、早速ナンバーステー装着のいしやん号・・・19インチです。
ソノオクハ、ボクノピカピカジーティーアール・・・-0-;

▼「Nur」です!モノホンです!
0450.jpg

↑さわるとニュルニュルします!笑・・・お茶目な装備もあります。
その隣、IGOC隊長・・・ミスターお好み焼き’s 真夜中紫号。
いっこ飛ばして、IGOCナンパ係?軽快トーク爆裂の32R・・・500馬力?

今回は、前回よりちょっと少ない参加人数でしたが、
超充実した、オーナーズクラブらしいMTGとなりました。
毎回、名古屋から参加される中部支部支部長から書類を配布され、
免許証を守ろう・・・的なセミナー?をウケ?
(ちょっと大げさですけど、そこそこ真面目に・・・^^b)
それから、新型GT-Rプロトについて・・・
さすが!オーナーズクラブらしい内容・・・^^v
買う買わないのハナシの中・・・将来の消費税まで心配する人・・・^^;
その後は、ボルクさんの薀蓄炸裂&臨海ゼロヨン昔話から・・・
南港ドリフト物語、柿本の銭谷のそしてトップシークレットの・・・
熱い話を聞かせていただきました!\^0^/
早い話、「ナニワトモアレ」のもっと突っ込んだバージョンですかね・・・^^;
時間が経つのは早いもので、あっちゅう間に12時を軽く回る・・・
・・・かぼちゃになる・・・・・-0-;・・・ダレガヤネン・・・

解散時に暗いニュースが飛び込み・・・
ちょっと、テンション下がり気味・・・^^;
皆様、何分日本最速のクルマですから気をつけて走りましょう!
お疲れ様でしたぁぁぁ~^0^/

投稿者 taikan : 8:58 PM

October 23, 2005

♪グリーンピア三木リング♪

公のMTGとしては「ハーベスト」以来・・・の今日のMTG・・・\^0^/
ですがぁ~仕事の為に参加は断念?・・・-0-;イヤイヤソンナワケナイ・・・
ファァァ~ンのみんなが待っている!?(・・・okkyさんサイン・・・?)
「にぃ~ちぃよぉぉぉびぃにぃ。。。でぇぇぇかぁけぇるぅぅう???」
・・・とまぁ、上司とケンカ・・・-0-; (・・・ぁぁ、親父さんねぇ^^;)
「行かしてくれんかったら、継がんぞっ!!!」
(・・・・・ひゃっひゃっひゃっ~^0^v)

てな訳で、ハンブン・・・(ん?1/3・・・?)仕事して・・・さいなら!
昨日の連絡通り?近畿道を50cc並の速度奈良のセレブさんを・・・
待つ・・・。
しかし。。。来ない。。。-0-;
はぢめてやわ・・・ずぅ~っと・・・こんなスピードで・・・
・・・☆その後無事に合流!☆・・・^0^/
ノーマルの非力さをこれでもかっ!と感じさせる・・・羞恥プレイ?

一応、無事到着。
早速、BBQ開始。
皆さん、お久しぶりです!^0^/
そして、はじめましての方!よろしくですm(__)m

▼今日は整列しないの?・・・-0-;
0441.jpg

↑右から・・・①okkyさん(自称~セレブなおっさん)
         ②この日一番輝いてたホワイト32R・・・^^v
         ③クニさん(ビンゴ当たらずじまい・・・?)

▼結局20台以上が集合しました!☆☆☆
0444.jpg

・・・これっ!っちゅう写真が撮れてなくて・・・-0-;
☆okkyさん・・・行き帰りのお相手して頂いて39です!ちゃんとついて来てネ!笑
☆よしえもんさん・・・カート見たかった!またパン・・・もらいに?行きますんで!笑
☆やまいちさん・・・よぅ解らんままに役?あてられちゃいましたが・・・よろしくっす!
☆クニさん・・・公式MTGでないと会えないのが残念ですが、絶対に滋賀ります!
☆クニ友さん・・・滋賀りますんで遊んでください!エボ見せてください!

☆いしやんさん・・・一緒にいはったの彼女さん?紹介してよねぇ~ヾ(-0-;)
☆やまちゃんさん・・・パン屋さんで待ってます?支部長ぉぉぉ!-0-/
☆八尾の34Rさん・・・そぅいや、SAで休憩の間、お子さんずっとクルマの中!?
☆KBKWさん・・・あまりお話できませんでしたが、情報はやまいちさんから^^;
☆赤い33Rさん(←名前出しちゃ悪いと^^;)・・・ヨコハマいってらっしゃ~い!
☆LED33Rさん・・・キセノンヘッドライトまでLEDにしちゃってください!\^0^/
☆和泉ガンメタRさん・・・次回はじっくりお話させてください!よろしゅくです!

そのほかの方々・・・コメントできなくてごめんなさい!^^;
途中参加のため皆さんとじっくりお話できなくて・・・にゃははは・・・
そして!そして!そ~し~て!
つっつん様!ヨン様!隊長様!
いつもいつも計画・段取り・予約・開催・司会と本当にご苦労様です。
ボクみたいなもんですが、お役に立てればと・・・^^;

やっぱし、あれだけの数のGT-Rが揃うとニヤケマスネ!^ー^v
特に帰り道・・・高速までの大名行列!げへへへ・・・

しかぁ~し!帰り道のあの渋滞にはマイッタ!><;
・・・これだから日曜日ってやつぁ~-0-;・・・

てなわけで、みなさま本日はお疲れ様でした。
家に帰るまでが遠足です!-0-b

んぢゃ・・・

投稿者 taikan : 11:39 PM

October 22, 2005

from 京都

昨晩、KE2から連絡があった。
「明日、行くし!」・・・それだけ・・・--;
まぁ、ええけど・・・笑
KE2(ケケと読む・・・^^;)は高校の時からの悪友・・・
ともにZⅡに憧れ・・・ともにZEPHYRχに乗り・・・
ともに甲子園に通い・・・
ともに関西を行脚し・・・
ともにスタンドで汗を流し・・・
まぁ、よう気ぃの合うこっちゃ・・・-0-;
こないだ話した「もしも&ベスト」の相方・・・爆

違うのは、に乗らなかったことと
さっさと結婚してしまったこと?^^;
もう既に3歳になる双子がいます・・・-0-;

んで、がきんちょつれてやってきた・・・
いっつもは、ボクを拉致して近くのアウトレットへ・・・
だが、今日の行き先は・・・関西国際空港・・・

▼展望ホール
1022001

▼真横をかすめて着陸態勢・・・
1022002
↑こんなんじゃないんです・・・^^;
 ホンマはもっと迫力満点!バリデカイ!\◎o◎/

このあとすぐ・・・okkyさんから入電
あなた・・・テンション高すぎですよ・・・^^;
まわりが騒がしくて・・・何言うてはるか・・・^^;

投稿者 taikan : 9:43 PM

October 21, 2005

♪ゴリ&キィー・・・

▼ここをそぉっとしてもアカンのか・・・--;
1021001

天気ええしちょっと一回り・・・。
前々からちょいと気になってたシフトの入り・・・ゴリゴリ・・・
最近常にダブルクラッチスクラッチ・・・^^;♪チュクチュクチュ・・・
今日はもひとつ、クラッチ踏んだらキィーキィー言うようになった!><;
なんだなんだ・・・クラッチの感触はべつに悪くない・・・。
シンクロだけでなくクラッチもか・・・?
日曜日・・・おとなしく・・・-0-b

投稿者 taikan : 8:20 PM

October 17, 2005

いきつけ^^v

久々に家族で外食。
うちの人・・・ビックリするほど外食しないんですよ~><;
んで、ココはうちから歩いていける居酒屋さん!
ボクが開拓?ってほどでもないか・・・^^;
ま、そんなわけで家族全員超お気に入りの店^0^b
歩いて行ける居酒屋で美味いもんが食えて・・・美味い酒が飲めて・・・

漁師町だけあって海の幸の新鮮さは折り紙付き!
地元の魚料理がメインやから泉州以外の方は珍しいかも!?
大阪湾言うても南の方ですから・・・ウマイヨ^0^b
ボクのうちに遊びに来ていただいた方はほとんどご存知でしょうが・・・^^;
自慢のいきつけですね!^0^b

▼居酒屋「たかだ」
1017003

↑入り口にいるのは親父です・・・笑

投稿者 taikan : 10:25 PM

October 16, 2005

ブロマイド・・・?^^;

▼どやさ!どやさ!どやさ!
0403.jpg

先日、あまりにいい天気やったので・・・。
ここ・・・よく撮影にも使われているみたいで・・・。

投稿者 taikan : 10:00 PM

October 15, 2005

あぁ~疲れた~><;

開放ぉ~-0-;
やっと、開放されました・・・\^0^/
久々に睡眠不足が続き・・・-0-;
この3日間・・・長かったわぁ~
ま、そんな訳で昨日も結局・・・3時近くまで書き続け・・・
5~6作品を候補にあげ・・・
人生の師匠というか・・・直属の上司というか・・・親父に・・・^^;
選んでもうて・・・おかんに選んでもうて・・・
ばぁちゃんにも選んでもうて・・・
自分の気に入ったヤツと・・・
選び抜かれた3枚に一筆添えて先ほど、送りました。

・・・あっ!しまった!
写真撮るん忘れたぁ~・・・><;

シカタガナイ・・・-0-;
ワザトヤナイヨ・・・-0-;

▼なので・・・第4候補ですが・・・^^;
1015001
・・・なんだかこっ恥ずかしいですが・・・
「瑞鳳山」・・・ずいほうざん・・・と読みます・・・^^b
なんとでも言うてください・・・-0-;・・・笑

この状態で、京都のころも屋さんところに本日宅急便で送りました。
それから、この字体に倣って職人さんが木の板に彫っていきます。
彫った字に色を入れて、額の周りを飾り山号額の出来上がりです。
予定では・・・来月の中ごろ?落慶(完成式)が行われる予定です。
どんな出来栄えになるか・・・不安と期待が半分ずつ・・・^^;

都合つけば・・・記念オフ・・・-0-(ボソッ)
三重県の伊賀市・・・やったかな・・・?
あ~・・・来月は無理かなぁ・・・^^;

投稿者 taikan : 6:54 PM

October 14, 2005

いよいよ・・・

▼大詰めを迎えてきました・・・^^;
1014001
もうひと踏ん張りですな・・・
天王寺に住むツレから・・・「久々に暇やし遊ぼかいっ!」・・・て。
今日みたいな日に限って・・・どんなけ悩んだか・・・-0-;
リミットは明日です・・・。

▼自動墨磨り機・・・。
1014002
こんなんあるん知ってます・・・?^-^;
二本の墨を固定して、下の円形の硯が回ってます・・・^-^b
コイツが墨を磨ってくれてる間に・・・
今日のブログをUP・・・^0^v

投稿者 taikan : 10:54 PM

October 13, 2005

つづき・・・^^;?

昨日(今日?)は夜中の(朝の?)4時まで、お習字してました・・・^^;
書いても書いても・・・へんな字ぃ・・・-0-;
それから9時ぐらいまで寝ました。

起きてからしばらくして・・・
思い出したかのように・・・クルマっ!?
エンジンかけると・・・?
普通。・・・-0-ヨカッタ・・・
でも水臭い?なんか変な臭い・・・ほっといたらカビ生えそう・・・
なので、日向にもってきて窓全開にして・・・MOVE日向ぼっこ!^0^b
カーナビ買ったところにTELしたら・・・
「いっぺん濡れてたら心配やからオーバーホールした方がええでっ!」
って言われたので・・・後日そのように・・・-0-;

山号額・・・こんなんです・・・
1013003

   ↑       山    命    延       ↑

・・・わかります・・・?^^;
これは、うちの山号です。「延命山」(えんめいざん)・・・読めます?
長生きなさりたいと思われる方は是非、お参りください。^^b
ちなみに、著名な方の書でございます。横書きは難易度ウルトラCです・・・。
今回、ボクが書くのは縦書き・・・。それでもボクにとっては・・・-0-;
いてもたってもいられなくなり・・・知り合いのお寺さんにTEL・・・
書道の匠とか、そんなレベルの話やないくらい。
ほぉ~んま、知り合いでヨカッタ^^v
なもんで、午後からこのお寺さんところへ・・・
この人・・・ウルトラ・・・なんぼやろ・・・-0-;

▼なんと立派なお庭・・・
1013001

ちなみに、ここのお寺の山号・・・躑躅山(つつじさん)。
上のお庭の斜面一面がつつじ。
毎年GW頃にはそれはそれは見事な・・・。\^0^/

で、お話聞いてもらって・・・
ご指導いただきまして・・・
ま、結局書くのはボクなんで・・・
話聞いてもらって、ちょっとアドバイスしてもらって・・・
なぁんか、ごっつい気分ラクになりましたっ!^0^b
よぅしっ!帰ってがんばって書くぞぉ~!

▼京都にワープ・・・!?^^;
1013002
・・・じゃなくて、ココを通らんとこのお寺には行けないし帰れない・・・。
大丈夫・・・?ってな感じの道をズンズン進んでたどり着きます・・・^^;
ちょっと、ええ感じっすね^-^b・・・(余裕でてきたなぁ・・・-0-;)

投稿者 taikan : 7:40 PM

October 12, 2005

びしょびしょ・・・-0-;

「疲れたっ!」
今日のひとこと。
今日の出来事、なんか、犬のヒゲとかぶる・・・-0-;
洗車ネタ、書道ネタ、銀行ネタ・・・-0-; でも、なんか違う・・・

朝一で電話がかかってきたらしい・・・ってことでたたき起こされた!
相手は京都の衣屋さん(衣、仏具、法具、お香やら・・・)うちに出入りしてもらってる人です。
この人からの電話で全ての「疲れたっ!」がはじまります・・・。
なんでも、ボクの習字の腕前をかってくれて山号額(さんごうがく)を書いて欲しいと・・・
・・・はぁ!?・・・なにをぬかしとんねん・・・
山号額とは、お寺の本堂の入り口の上に掲げられている大きな額、「○○山」って書いてあるのご存じないですかねぇ?それをボクに書けって言うんですよ!見ず知らずのお寺の落慶(新築)に!
普通はそんな大事なモンは名のある書家高僧(エライお坊さん)が書くんですよ!
それを・・・こんな・・・スカキチ(スカイラインキ○ガイ)が・・・
先代(じぃちゃん)が生きていた時にその衣屋さんがうちに来て、
こともあろうかボクが書いた軸を自慢げに見せたそうで・・・あの字が・・・と京都らしい褒め方でまくしたてる・・・。
・・・なぁにぃをおしゃいますやら・・・-0-;
確かに展覧会とかでいくつか賞もらいましたけどぉ・・・そんな人いっぱいおるやん・・・^^;

三重県のお寺さんで本堂を新築するのに、若くて力のある字を書く人にお願いしたい・・・ということで、ボクになってしまったらしいですわぁ~
ほんで、まあ、そこまで言うんなら・・・書ぃちゃるわ!てかんじやったんですが・・・
「一両日中にお願いできますか・・・。」
つまり、3日で書けと・・・-0-;アホかっ!
下手したら一生どころか、何百年て残るもんを3日で!?
ボクみたいなもんが・・・こんな恐れ多いことしてええんやろか・・・-0-;
だんだん心配になってきた・・・。
とりあえず、今週はとんでもないことになりそうです・・・。

それから、お昼、郵便局に入金に・・・。
夕方、コンタクトをもらいに目医者さんに・・・。
ほんでその帰り、スタンドに寄ったついでに洗車してもらうことに・・・
はぁ~、ほんま、いつもは自分で洗うんですよ!たまったま・・・
待ってる間・・・今日はやけに遅いなぁ・・・って思ったら・・・

店員:「すいません・・・窓開いたまま洗っちゃって・・・」
ボク:「・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ボク:「・・・・・・・・・もっぺん言うてみ?・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っとまぁ~かんべんしてくれと・・・-0-;
運転席&助手席・・・びっしょびしょ・・・!
まぁ、そこまでは・・・
ナビがぁ~-0-;
ハンブンキイロデハンブンアオインナンデ?・・・-0-;

その前にもBMWとベンツで来てた2人組みのヤカラも吠えまくってた。
店員、今にも食べられるんちゃうか言うぐらい・・・くっついてた!(笑)
めっちゃ、つば飛んでるんやろうなぁ・・・30分くらいどなりちらしてた。
よっぽど、どんくさいことしたんやろうなぁ・・・
って、思ってたら今度はこっち・・・。


今日はホンマ疲れるわぁ~-0-;

投稿者 taikan : 7:57 PM

October 9, 2005

芸能人・・・^-^;

お待たせしました・・・って待ってない!?^^;
新コーナー・・・もしも&ベスト
思いっきり、「~たら」「~れば」の話ですけど・・・
いっときましょかっ!
3億当たったら付き合いたいベスト10・・・

001・・・◎長谷川京子・・・(文句なし!)
002・・・◎安室奈美恵・・・(この人、別格!)
003・・・◎小林麻央・・・・・(あの声よ・・・!)
004・・・◎加藤ローサ・・・(コイツええよっ!)
005・・・◎仲間由紀恵・・・(ヤンクミはべつに・・・)
006・・・◎渡辺満里奈・・・(中学生の時から・・・名倉うざい!)
007・・・◎小西真奈美・・・(ミラクルタイプやな・・・)
008・・・◎松嶋奈々子・・・(昔はダントツやったのに・・・)
009・・・◎本上まなみ・・・・(べっぴん!)
010・・・◎松浦亜弥・・・・・(ベタですが・・・やっぱ可愛い。)

まぁ・・・こんなもんかな・・・^^;
基本的にねぇ・・・かわいい方がええかな?
でも、これ言われてもねぇ・・・-0-;
コメントしようないっすよねぇ・・・-0-;

ちなみに・・・^^;
外人さん部門・・・
アンジェリーナ・ジョりー
今やってる?サンドラ・ブロック・・・^0^v

次回は、クルマ・・・いっときますか?

投稿者 taikan : 9:53 PM

October 8, 2005

GT-R プロト

95826.jpg


95825.jpg

ついに、現実味を帯びてきましたね!
次期GT-R・・・。
プロトデザインですが、
ルックスはほぼこれで確定だろうと・・・

まぁ、えげつないクルマになるんでしょうな・・・
ここまできたらホンマ、「スペックのクルマ」て感じしますね。
確かにRの名に恥じない走りはしてほしいし、
そこらへんのスポーツカーとかとは、
一味も二味も違う存在ではいて欲しい!
・・・けどぉ、
ロマンがあって(古い!?)、
みんなが憧れる、
夢のクルマであってほしい。

それが、ちょっとやりすぎではないでしょうか・・・?
予想価格帯800~900万円って・・・-0-;
ぜったい買えへんやん・・・-0-;
まぁ、確かに内容みたら納得ですけど・・・
あくまでもポルシェを、そして世界を相手に、
しかも10年先にも超一級のスーパースポーツであるために・・・
らしいですから・・・。

乗ってみたいですけどぉ・・・お金出して買えるクルマでは・・・^^;
それに、操る楽しさはなんてったって、R32でしょう!v^0^v

投稿者 taikan : 1:30 PM

October 4, 2005

・・・これで最後・・・!?

▼やってしまいました・・・-0-;
0389.jpg

また・・・でっかい買い物してしまった・・・-0-;
いや、そんなにでかないかな?
いやいや、でかいがな・・・^-^;
もう、飾るとこないねんて・・・-0-;
よっしゃ!ほな、これで最後にする・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

2ヶ月ほど前にあるGTROCのメンバーからメールが・・・
内容は最近でた、オートアートの32買いましたか?・・・と。
実は、探してたんですが近くの店では置いてない・・・-0-;
ので、半ば諦めモード?・・・ぶっちゃけ忘れて・・・^^;
で・す・が・!今月号のGマガみてびっくりくりくり・・・
実は、宣伝にあったものは「ガンメタ」のみやったんです
でも、Gマガには・・・まぶしく輝くホワイトが・・・\◎o◎/

Gマガの記事にも・・・実際買いに行った記者もガンメタだけやと思って・・・
店に行ったら・・・「うわっ!白もあるん!?」ってなったって・・・^^;
ハハハ・・・わかるわかる・・・^-^b・・・そらそうやろ・・・^-^;
ほんまに、オートアートさん・・・もったいぶりやがって・・・笑

んで、白あるんやったら・・・
ほんなもん!買わなしゃぁないやん・・・!
店にないんやったら、PCで買ぉたらええやん!
即効で注文!・・・・・^ー^;
さっき、送られてきました!\^0^/

▼たまりませんなぁ~
0390.jpg
ず~っと、見ててもいっこも飽きひんわぁ~^-^v

▼かっこええやん!
0391.jpg
やっぱ、ちょっとひらべったいかな・・・^^;

▼Nur-spec・・・!?
0393.jpg
お約束かな・・・思て・・・^^;
エンブレム・・・貼ったろか!?笑

▼いやぁ~一緒やぁん!^-^b
0394.jpg

▼よぅでけとるわぁ~-0-b
0397.jpg


ちなみに、こないだからリーチまでいったスカイラインヒストリー・・・↓
あれから、どこのコンビニいっても置いてないやん・・・-0-;
ブラックの32ないままやん・・・ノーコンプリートやん・・・
いやっ、格好悪っ・・・ToT;

投稿者 taikan : 4:30 PM

October 2, 2005

はぁ~。。。

日曜日はキライだっ!><;
今日も一日みっちり仕事・・・-0-;
遊びに行けない・・・ToT;
近所の小学校ではこぞって運動会!
また、ほんで夏に戻った?ってぐらい暑い・・・。

今日はGTROC中部地区のMTGで・・・
養老あたりから奥琵琶湖まで走りにきてるらしい・・・-0-;
行きたいなぁ~とか思ってたんやけどぉ~完璧無理ぃ~orz
んもぅ、こんなんばっかしやわぁ~-0-;

今日は一日なんもできんかったから、
こないだ、クルマ洗ったついでに・・・
プラプラしながら撮ったやつ。^-^v

▼誰かさん風に・・・^^;
0929003

▼適当に造ったやろ・・・><;
0929002

▼ぐるっと周って反対から・・・--;
0929001

家から、ものの5分ほどで・・・
コレが見えたらボクコト思い出してください・・・^0^v
(・・・別れ間際のキメ台詞かい・・・?)

この日は、ほんまにええ天気やったわぁ~・・・
どんくらいええ天気かって?
そりゃ~もぅ~阪神が優勝するくらい・・・v^0^v
どうも、ありがとうございましたぁ~m(__)m

投稿者 taikan : 7:41 PM

October 1, 2005

天高く・・・秋っ!

0365.jpg

いっぱい考えたんですけど・・・
やっぱ、旬やん?
日本一なってから・・・?
ま、ええやん!

投稿者 taikan : 4:01 PM