« July 2005 | メイン | September 2005 »

August 30, 2005

隠語ライヴ!?

▼今日はライヴです!
08303

待ちに待ったケツメのライヴ!
その名も・・・
「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、
       よろしいんでしょうかFES 平成17年」

・・・なんちゅうタイトルや・・・^^;

去年も行きました!
今年は、連れが裏技?を駆使して?めっちゃ前!( ̄^ ̄v

最高にどうしようもないことばっか言うてます・・・
ライヴ中のMCは、放送禁止用語のオンパレード!!!
正に・・・隠語ライヴ・・・っス・・・-0-;

ケツメにハマって5年・・・かな?
最近は人気者になりすぎて?ちょっと・・・^^;
今回のライヴも初めてのお客さんが半分以上でわかってない人?
いっぱい、いはって別にあかんことないけど・・・?って感じでした。
グッズも・・・それだけ目当ての人がおったり、
6時からライヴやのにグッズは昼の12時から売り出しせな収拾つかないし
そのために朝の7時から並ぶヤツが出てくるしまつ・・・-0-;
「待つ」のと「並ぶ」のがどうしてもガマンできないボクは
その前の京都公演時に見に行った連れに頼んで入手済み!^^v

ライヴ自体は完全燃焼!^^v
やっぱ、ええなぁ・・・最高やわぁ~
風邪気味?やった体もなんのこっちゃ?
かわりに体中がおかしなことになってますが・・・-0-;
声もまったくもっておかしいし・・・

▼アイテム
08301

今回はツウを気取る為に?
あえて去年のTシャツで・・・^^;
・・・ちっちゃい男やなぁ・・・

投稿者 taikan : 11:55 PM

August 27, 2005

カンパ~ニュ!

台風も去り、なんというエエ天気!
土日は混んでるからあまり出かけないんですが・・・^^;
こんなに晴れてるのにもったいない!^0^b
出かけれる時に出かけないと!
・・・てなわけで・・・
▼いってきま~す!
0329.jpg

行き先は・・・パン屋さん!^-^b
ちょいと奈良までパン職人に会いに・・・。
よしえもんさんとは前回のMTGで知り合ったばっかしなんですが、
とても気さくでお話しやすい方で!^0^/
「是非、遊びに来てください!」・・・とのことだったので・・・

家からは1時間弱で到着(高速乗ってた時間は30分)
場所は奈良県の香芝市。
大きい看板が目立ったのですぐにわかりました!
店から、よしえもんさんが出迎えてくれて^0^/
奥へお招きいただきまして、よしえもんさんと奥様と
しゃべくりしながら・・・
オプションの載った32Rのおっちゃんの記事。
先日の鈴鹿でフロントディフューザー破損の話。
Rの話しながらも、よしえもんさんは
慣れた手つきでパンの生地をこねたりのばしたり・・・
さすが職人ですな!かっちょいい!( ̄^ ̄>

奥様にできたてのラスクをいただき、コーヒーをいただき。
お土産までいただいて・・・でへへ^^;

時間があるので吉野のokkyさんとこにも行こうかな・・・?
とか思ってたんですが、はっきり知らないので
よしえもんさんに連絡とっていただいたんですが・・・
どうやらお出かけのようで・・・(?_?;)
・・・またの機会にします^0^b

帰りの高速で知り合いのお寺さんの真っ赤なZ・・・

よしえもんさんとこで写真撮るの忘れた・・・>o<;
っと、帰ってきてから気付いた・・・
▼で、証拠写真!
0331.jpg

ラスク、ありがとうございました!
即効・・・うちのおかん、大喜びで食べてます!

投稿者 taikan : 7:26 PM

August 25, 2005

なんならぁ~!!!

テンションかなり下がり気味で書いてます・・・-0-;

昨日、あれから夜にもっかいツレに連絡して~
「大丈夫やろ!?」と軽い返事やったから
「はいは~い^0^/」てな感じで、
夜中の1時ごろ、ツレんち(神戸)に到着。
途中、湾岸線はさすがに風がでてきてますが・・・
今回の行き先は、距離にしていつもの半分。
なので、2時過ぎに出ても充分・・・。^^b

で、ちょっとゆっくりしながら台風情報とにらめっこ!
で、なんかボクが神戸に着いたとたんにが・・・(・_・;)
で、進路予想図では・・・朝一にぴったり赤い円が・・・-0-;
なんか、さっきと違うくない・・・!?

行き先は四国の徳島なんですが、
いつも行くのは高知と徳島の県境なんですが、
台風などの影響でそこがクローズ、その手前のスポットもクローズの場合・・・
今回行く予定のスポットにうねりが届く・・・という訳。
穴場・・・てほどでもないですが、一般には公表されていないスポットです。

なので、台風やから海行く!っていってもここは安全なんですよ!
ボクが無謀なことをしてると・・・勘違いされると困るので念のため。^^;

ですが、問題は交通規制!
徳島に行くためには・・・明石大橋と鳴門大橋を渡らなければ・・・
それが、風のせいで止められると・・・帰ってこれない・・・-0-;
そこがポイントといいますかネックといいますか・・・^^;

で!そのが・・・だんだん・・・><;
ボクより、サーフィン歴2年先輩のツレ。
ま、決定権はコイツにまかせてあるんで!

さて、2時半。
今回のサーフィン・・・中止ぃ~!
行っても、帰ってこれへんやろ・・・てのが1番の理由。
まぁ、相手は自然やからちょっと大げさに?でもかんがえとかんと・・・。

しょうがないから、どえらくなっていく風の中
お腹がすいたのでラーメン食べに・・・--;
閑散とした神戸市内を軽くドライブ・・・--;
お菓子かって、帰ってきて・・・
明け方?・・・おやすみ・・・

昼過ぎに起きると・・・
ん?・・・風ぴたっとやんでる・・・?
おまけに・・・晴れてる・・・?
なんならぁ~!!!
・・・行けたん・・・ちゃん・・・

あぁ~あ・・・
波情報見ると・・・はぁ?サイズダウン・・・はぁ~
さよか・・・-0-;

投稿者 taikan : 11:41 PM

August 24, 2005

情熱の薔薇

台風が来る、ものすごいヤツ・・・
台風が来る、記録破りの・・・
気象衛星、ひまわりでさえ・・・
観測すらも、できないやつが・・・
古い大木も倒され、根こそぎ壊されてしまう・・・

・・・らしよ・・・

ほんで、ツレからメールが・・・
「海行かへん?」

やるか、逃げるか・・・どうする?
やるか、逃げるか・・・どうする?

ま、とは言っても普通のスポットは大シケでクローズですわ。
んで、逆にこうゆう条件の時だけうねりの届くスポットが・・・。
とりあえず、ツレんち行って作戦会議リング・・・

終わらない歌を歌おう、明日には笑えるように・・・\^0^/

投稿者 taikan : 7:29 PM

August 22, 2005

あめ時々ひま^^;

昨日です昨日・・・。
ひまひまりんやったからりんくうのむこうへ・・・
▼・・・の帰り・・・橋の向こうにGT-Rの格納庫が・・・
303

▼りんくうゲートタワービル・・・(ゆがんでる?)
302

しまったっ!o><o・・・渋滞っ!
今日は日曜日やったんや~!なんでジモ~のくせに、
こんなもん並ばなあかんねん・・・
この後2分並んで、巻き道・・・いや抜け道で帰宅。
ふぅ~、やれやれ・・・


▼買っちゃった!^0^b
300
グレーの後期型・・・ビンゴ!^-^b
ここまできたらワタナベ・・・無理か・・・(FBさん・・・)
トミカリミテッド出るの待つ?(笑)
何の気なしに見つけて、店で「あっ!」て言うてしもた・・・。
そういや、出るっていうてたなぁ~^^;
てか、なんでリヤハッチやねん・・・
まぁ、細かいトコは突っ込みどころ満載ですが
良く出来てます。

▼ついでに・・・-0-;
301
・・・どっちがついでやねん・・・
D1車両・・・高いネン・・・

投稿者 taikan : 11:13 AM

August 20, 2005

ハーベストの丘MTG

なんちゅう天気や・・・-0-;
久々のGT-R!^0^/
久々のMTG
朝からウキウキですわ!
▼行ってきま~す!
0299.jpg
・・・う~ん・・・40分ほどで到着!近い^^b
クニさんのRだっ!
0302.jpg
すかさず隣に失礼して・・・(ツーショット^^v)
「あ、ど~もお久しぶりです・・・トカナントカ・・・^^;」
前回のMTGが4月やったから・・・5、6、7、8・・・
「4ヶ月ぶりですねぇ~^-^b・・・トカナントカ・・・」
そうこうしてたら、4台やったRが5台、6台と・・・

▼とりあえず集合写真・・・^^;
0303.jpg
青空バックにGT-R!ナハナハ|^0^|
なぜ、とりあえずかというと・・・
このあと、1台帰られて(左端の白い32Rさん)
後から、3台遅れて到着です!^0^/
▼集合写真て難しい・・・^^;
0306.jpg
ん?えらい入道雲やん!-0-;
1台ずつ紹介というほどでもないんですが・・・^^;

▼おそらく?すぐに帰られた?白い32Rさん ^-^b
0309.jpg
和泉ナンバーで白で32R・・・おそろい!^0^b
お話したかったです・・・
次回は是非!お相手してください!(話のね・・・^^;)

▼キレイな紅の33Rさん ^-^b
0310.jpg
家族持ちでもなんのその!このRで全てをこなす^0^b
臨海つながりとでも言いましょうか?
すぐ、遊びに行けそうですね!^0^/

▼ガッツ溢れるこれまた紅の32Rさん ^-^b
0311.jpg
ブレンボキャリパーとホイールとのクリアランスの
カツカツさに非常にを感じました!( ̄^ ̄b
そんな部分が満載の侍魂を感じるRです。

▼素晴らしく状態の良さそうな32Rさん ^-^b
0312.jpg
ほぼ、フルノーマルを維持してらっしゃいました!
EGとMTはリビルトに交換済みらしいです!
確か本日の最年長(58?)でしたか?

我等がつっつん隊長! ^-^b
0313.jpg
いつもいつも本当にご苦労様です。
クルマの話はあまり聞けませんでしたが^^;
次回MTGええトコ探しときます・・・-0-;

自称アダルト仕様の社長34Rさん ^-^b
0314.jpg
なんとも素晴らしいショップのお知り合いがいらっしゃるとか・・・
あのEGルーム見て・・・普通は・・・
「金掛かってるな~」って言うんですけど・・・-0-;

▼Gマガにも掲載された34Rさん ^-^b
0316.jpg
遅れて登場のパン屋さんの34R
帰り際に黒いのと赤いのに試乗して・・・
近いうちにお店、是非寄せていただきますんで!^0^/~~~

▼滞在時間15分?のガンメタ32Rさん ^-^b
0317.jpg
こちらも遅れて登場!?やっぱ、ガンメタ渋いっす!
しかし、すぐに帰られてました・・・お忙しいのですかね・・・^^;
チケット皆さんにプレゼントまでされて・・・次回お相手してください(お話ね・・・^^;)

▼あ、ボクのんです・・・^^;
0315.jpg
特に変更点もなく現状維持のRクン^^;
やりたいことは山ほどあるけど・・・
先立つものがなかなか集まらない・・・-0-;

で~ん!クニさんの33R~ ^-^b
0304.jpg
ヴェルサイドのフルエアロを纏った33R・・・なかなか見ませんよ!
BBSのLMゴールドをシレッ~と履きこなす・・・格安ですってよ~!
やっぱり話が合う!と思ったら同い年!これからもよろしくね~ ^0^/

▼最後に登場!の33Rさん ^-^b
0318.jpg
今さっきつけたばっかり、というマフラーを引っさげ登場!
解散後、急いでジェントルな音を奏でて帰られてました・・・^^;
お子さんの・・・間に合いましたか!?

みんなでマッタリ中・・・ ^-^v
0319.jpg
さすがに、駐車場では暑すぎるので・・・
建物の中でR談義、世間話、お子さんの話・・・
社長さんとパン屋さんの漫談・・・?(笑) ケッサクですわ~
クニさん、ベビーちゃんと^0^v 
てか奥さん、結局ずっと外にいたの・・・?^^;

つっつんさん・・・
「次のMTGですが・・・どこがいい?・・・」


あ、そうそう・・・
▼ここはどこかと申しますと・・・
0325.jpg

クニさんありがとう!!! ^0^/
0326.jpg
どないしよう・・・^^;
早速、一気にめくるべきか・・・-0-;
ポスターとして楽しむべきか・・・-0-;
大切に使わさせていただきますんで!m(__)m

本日、MTGに参加された皆様お疲れ様でした!
皆さん、無事に帰られたでしょうか?^^;
いつもながら、企画から実行とまとめ役のつっつん隊長!
お陰さまで、楽しいMTGになったことを本当に感謝いたします。
少数MTGながら?少数だけに?皆さんとお話できて良かったと思います^^v
また、涼しくなり始めるころ?にお会いできるのを楽しみにしてます。
珍しく、明るい間のMTG開催でしたが、お互いのクルマを良く見れましたし!
なにより、キレイにしてるのが自慢できてよかったです!^0^/
皆様、りんくう方面にお越しの際は是非一声・・・^^;

投稿者 taikan : 10:35 PM

August 6, 2005

♪ピンポンパンポン♪

連絡します・・・( ̄^ ̄)
明日からうちのお寺では、お盆参りが始まります・・・。
しばらくは、忙しい毎日に追われ・・・
お出かけはおろかクルマいじりもできません。
(もともと、そないにいじってないか・・・^^;)
なので・・・
よっぽどのブログネタをGETした時、
なぜか、テンションが下がらない時、
つぶやきシロー並にぼやきたい時、
以外はブログはお休みさせていただきます・・・m(__)m
いつも遊びに来ていただいている方々には、
申し訳ありません・・・-0-
できるだけ、UPするようにはしますので!

インパル・キューブらしい・・・
0908

はじめて見た!
このエンブレムだけでもカッコイイ!
なんかそこらへんのと違う雰囲気・・・
フルエアロにウイング、足回り、マフラー・・・
インパルコンプリートなのか!?
星野イズムなのか!?
そうなのか!?

っとまぁ、一人で大興奮してました・・・

投稿者 taikan : 9:36 PM

August 5, 2005

やな予感・・・--;

今日明日は、これといって忙しくない・・・^^;
と、言いますか・・・
日曜日からはえげつない日々が始まるので、
今日は、嵐の前の静けさ的な・・・^^;
朝からお盆に備えて、本堂外回りの大掃除!

午後から、大阪市内の友達のところへ!
阪神高速えらい混んでる?らしいですが・・・
来週からしばらく忙しくて、R君にも乗れないので・・・
無理して?(笑)・・・Rで!^^;
ちょっと汚れも目立つようになってきたんで、
帰って洗車やな・・・とか思いながら出発!
思ったほど道混んでませんでした~。

友達んとこで1時間ほどしゃべって・・・
(もともとすぐ帰るつもりやったんですが・・・^^;)

帰ろう・・・思ったら・・・
土砂降りぃ~!!!!!o><o
雨の日は乗らへんクルマやのに・・・-0-;
てか、そんなこと言うてられへんくらいヤバイ・・・
ホンマにすぐ前も見えません・・・
阪神高速・・・川です、淀川です!
ハイドロっちゅ~かなんちゅ~か・・・
コーナーで・・・なんで?勝手にドリドリ・・・笑
ここ、阪神高速でっせ!?
帰るまで・・・きっちり土砂降り・・・
洗車はまた明日やな・・・-0-;
・・・て、思ってたら降りる2つ前のICで快晴!

こないだ、夜中湾岸走った時からなんですが
4速5速・・・たんびにガリッ!ガリッ!って・・・-0-;
前までは、たまに4速おとす時にガリッってやったんですが
これは、ボクがヘタクソやからなんや!って思ってたんですが
今回はどうやらそうでもないみたいな感じが・・・--
なんやなんや心配やぞ~・・・
ミッションかよ~!><
高いんちゃうの~

ど~したもんかな・・・

▼関係ないけど・・・こんなん見つけた!^^;
.[1]
・・・早速、ケータイの待ち受けに・・・笑

投稿者 taikan : 11:19 PM

August 3, 2005

Gマガの日☆

0911

今月号のGマガ!
読んでるうちに・・・
チューニング・・・ちょっと考えて・・・( ̄^ ̄>
400~450馬力にして・・・
ちょっとブイブイしよかな・・・?
と、本気で考えています^^;
今年は、おとなしく今のままで・・・
ちょっと、お金ためようかな・・・たまんのか?・・・
リフレッシュじゃなくてチューニング!

投稿者 taikan : 4:06 PM

August 2, 2005

子ぼんさん修行~後編~

朝の起床は、5:30です!
・・・修行ですから・・・--;
て、ことは、スタッフはその前に起きなあかんやん・・・

ちびっ子をたたき起こして、朝勤行(あさごんぎょう)・・・おつとめです。
その後、お決まりの下座行(げざぎょう)・・・掃除です。
それから、やっと朝ごはん!
今日のメインイベント!水行!
滝に打たれたり、水をかぶったりするやつです・・・
高野山の奥の院ってご存知でしょうか?
川につかってる行者を見たことありませんか?
夏やし、ちょうど気持ちよくてええやん!
・・・って、思いました!?
山の水の冷たさを・・・知りませんね・・・
冷たいどころと違う・・・
ほんまに、痛いんですから・・・
ちびっ子たちは水着に着替えて・・・
ボクはリーダーなので一緒に入らなあかんの・・・
しかも・・・フンドシに着替えて・・・
川の中に足を入れるだけでも・・・うぅ・・・
それを・・・肩までつかって・・・
コレ、ほんまに言葉では伝わらんのが腹立ちますが・・・
冷たい通り越して痛い・・・><;
そこで、般若心経一巻・・・。
体がガチガチと・・・
その間の長いこと・・・-0-;
いや~、ちびっ子が我慢してるんやから・・・
それにしても・・・ようがんばった!^^v

そのあとは、ご飯食べて・・・
この2日間の感想文を書いて・・・
修了式・・・^^;

短いようで長い長い2日間!
ちびっ子の相手もず~っとやとほんまに・・・><;
帰りのバスはピクリともせんくらい爆睡・・・-o-
子供の扱いやら、団体行動の指揮、修行の意味・・・
自分が一番勉強になったような2日間でした・・・^^;

疲れたなんてもんじゃない・・・
帰って即効・・・夢の中・・・^^;

投稿者 taikan : 5:20 PM

August 1, 2005

子ぼんさん修行~前編~

8月1日~2日と一泊二日で「子ぼんさん修行」ってのが行われました。
小4~小6のちびっ子を対象に高野山に泊りがけで修行を体験しようというもの!
よく、TVでやってる・・・あんなやつですよ!
和泉でも毎年行われています。
今回はそのスタッフとして初めて参加させていただきました。
・・・しかも、いきなりリーダー!・・・
(子供たちを班分けして、その班長の役・・・-0-;)
・・・ま、子供の相手は好きなので・・・なんとかなるかな・・・?
今回、参加したちびっ子たちは・・・40人ほど。
で、びっくりしたのはその半分以上が女の子!(7割以上・・・)
ここにも、女性社会到来か・・・と思ったり・・・

バスにのって高野山へ!
一休さんみたいな格好に着替えて・・・
阿字観(座禅)したり・・・下座(掃除)したり・・・
お経の練習もして、みんなでお勤めもしました!

阿字観(あじかん)・・・密教でいう瞑想法のひとつです。
 ちょっとした体操なんかもあり、ヨガみたいな座禅って感じですかね!
 これをすると、すっごく気分がリフレッシュしていいんですよ!
 ただ、密教とか瞑想とかいう難しい言葉が、
 一般の方をとっつきにくくさせるんですかね・・・?

問題は夜です・・・^^;
お風呂に入って・・・寝る準備・・・
ちびっ子にとってはこれからが本番です・・・
まぁ、どうかんがえてもそうですよ・・・
んな簡単に寝るかっ!ちゅうねん・・・

あ~・・・疲れた・・・-0-;
まだ、明日もあんねや・・・

投稿者 taikan : 4:58 PM

お盆です^0^b

0297.jpg

8月です!
お盆の季節ですね!
ご自宅にお仏壇のある方はお盆に備えて・・・
お仏壇の掃除!(ほんとは定期的にしてほしいんですが・・・^^;)
お供え物の準備、きれいなお花、お線香やおローソクも大丈夫ですか?
お墓参りにも是非行ってください!

少しでも多くの方に、少しでも多くのお祈りを!
故人を偲ぶということは、
今自分が無事にこの世に元気で過ごせていることの感謝を意味するのです。
ご先祖様・・・そのどなたかお一人でもいなかったら・・・
今の自分はいないのですから・・・。
今の自分がこうして元気にいられるのも、ご先祖様のおかげです。

お盆は、そんなご先祖様に感謝の気持ちをこめて手を合わせて・・・
家族のみなさんと、故人を偲んでいただけたらと思います^0^b

投稿者 taikan : 1:51 AM