« June 2005 | メイン | August 2005 »

July 31, 2005

さたでーないと・・・

ココに良く遊びにこられる方が、
毎週のように(?)土曜日になると家にいない・・・笑

明日はどこかのサーキットでミニのお祭りがあるらしい。
最近、ボクも出入りしているミニのショップのおっちゃんが、
一緒に行かへんか!?って誘ってくれたんっす・・・
ボクも用がなければ行ってみようかと思ってたんっすけど・・・
仕事になっちゃいました・・・-0-;
んで、妹が行く訳なんですが、
ショップまで送って、おっちゃんとちょっとしゃべって・・・
店には積車に積んだ凛々しいミニ!
6速積んでるらしい・・・
(コイツ写メってきたらよかった・・・-0-;)
前回のレースでは最終ラップまでは1番手・・・
最後に当てられてスピン・・・-0-;
とまぁ、優秀なヤツ!^^b
積車に登ってマジマジと見てると・・・
こりゃ~わくわくしますな~^0^/
やっぱ、行きたかったな~-0-;

そんなこんなで、走りの虫が(そんなんあんのか?)うずうずと・・・
せっかくの土曜日なんで、湾岸でも流そうか^^v
ひょっとしたら・・・集まってるかな・・・?
クルマ好きが集まるカフェ・・・
響きはいいかもしれませんが、
実際・・・パッとは入れませんよ(たぶん・・・笑)
そうそうたるクルマたちがいます^^b
・・・今日は知り合いはいませんでした・・・

このまま帰るのもおもしろくないので・・・
こっからやったら・・・すぐ環状やな・・・^ー^b
てな訳で湾岸に乗り大阪市内へ・・・
途中、PAでコーヒー買おうと立ち寄ると、
奥になんとも立派な単車が3台・・・
ゴールドメタリックのGSに・・・赤メタのGS、紫メタのCBX・・・
ふ~ん、最近は高速走るんか・・・
と思いながらコーヒー飲んでると・・・
タオル巻いた普通の兄ちゃんが(あれ、ヤ○キーちゃうの?)
「すんませんっ!工具持ってはりますか?」
・・・しまった!こないだ洗車して降ろしたまんまやぁ・・・
(・・・と、この時気付くボク・・・-0-;)
「ごめ~ん!今積んでへんわ~・・・」
なんか嘘臭っ!って自分でも思ってしまった・・・笑
兄ちゃんも、使えネ~な的な感じで?笑
「あっ、すんませんでした・・・」って。
ココでなにイジルんか聞こうと思ったら、
トイレいってる間にエエ音さして出て行ってしもた・・・

一服してから出ると、500mくらいいったところで、
赤メタのGS・・・10mぐらいいったらGS・・・10m・・・CBX・・・
路肩に寄せてみんな走ってました・・・-0-;
ん?なんじゃ?なんじゃ?
こっちはカタパルトで発進した後なんで止まれません!
がんばって~と思いながらいよいよ環状!
10週ぐらいしたかな・・・?(そんなにしてないかな?)
ちょっと時間が早いのでクルマ多いっす~
それっぽいクルマも少ないし軽~く流して帰ります。
なんか、やる気満々のドノーマルなアコワゴ・・・
あとは、全身四葉のクローバーと蛇?のアルファ!
(↑コイツはヤリそうやったな・・・^^b)

帰りにBMWのZ3?に不意打ち食らってぶち抜かれた~
・・・あいつ・・・どっからきやがった・・・?

▼阪○高○湾○線・・・
0909

とも増さん・・・喜ぶかな・・・?(笑)

投稿者 taikan : 2:01 AM

July 28, 2005

オイル交換ですわ

ハイッ!というわけで今日もやってまいりました~
ブログですわ、ブログ。
ねぇ~、ま、そんなん言いながら、
がんばっていかなあかんな~言うてるわけですけども・・・
今日のお題は「EGオイルの交換」ですわ。
コレ、人間で言うたら透析・・・?
・・・で・す・よ・ね~^^;

早速、近くのショップにレッツラゴー!
時間帯が良く?お客さん誰もいません^0^/
おまけに、いつもの担当の人もいません^0^/
ま、べつに店長とも仲良しやからいいんですが^0^v

あげあげ\^0^/
0906
使用しているオイルは「モチュール」 
粘度・・・15W-50

今回はエレメントは交換しません^^;

▼マフラーこすったの思い出した・・・-0-;
0907

このショップ、今月末までセールなんですが・・・
オイル交換をしてもらってる時にちらっとチラシを・・・
レカロが2脚で9万て・・・◎o◎
SR-ⅢTRAILってエントリーモデルですが・・・
ずっと34Rの純正シートを狙ってたんですが・・・
ここにきて・・・いきなりですがリミットあと3日・・・
う~ん・・・-0-;

投稿者 taikan : 5:33 PM

July 26, 2005

ナイトドライブ~関空

一日ぶりに親父が帰ってきました・・・
今日は、親父の分まで働かされました・・・-0-;
お~つか~れ~ちゃ~ん

家の前のコンビニで「IGOC」のKさんにばったり!
さすが、ご近所さんです^0^/

しゃあないから迎えに行きます。
▼ゴールデンゲートブリッジ・・・笑
0905

やっぱし、10分もかかりません・・・^^;

・・・そういえば、台風きてたんですよね・・・

投稿者 taikan : 11:11 PM

July 25, 2005

早朝ドライブ~関空

親父が九州へ・・・
生まれ故郷なんですわ。
諸事情で・・・
朝一の飛行機で・・・
関空まで家から10分弱・・・^^;
送らされました・・・--;(ネムイ・・・)

▼関空二期工事・・・埋め立て状況・・・
0903
▼朝霧にけむるマンハッタン・・・笑
0904

親父の分まで仕事・・・
今日も明日も・・・たまらんわ~

今日は天神祭りやったんや~
夕方、用事で天王寺へ・・・-0-
なんや混んでる・・・なんや浴衣が・・・
そっかそか・・・一人やとそんなことも忘れるねんな・・・-0-;
・・・ふくさんち・・・^^;

投稿者 taikan : 11:36 PM

July 24, 2005

妹のクルマ探し・・・02

やってきました第二弾!
・・・というか、あれ以来?
アイツ(妹)休みの度に車屋に通ってます・・・^^;
で、また出物があったらしく・・・
一緒に来てくれとのコト・・・-0-;

今日は、午後からスーパーGT
大好きなカルソニック
(今ではZに代替わりしてしまったが・・・-0-;)
が、ポールポジション!
なので、レース見てから・・・
ところが、レースは大混戦!
クラッシュで途中中断も・・・

で、夕方になって・・・
ホンマは今日は、H○S○西にオイル交換がてら・・・
でも遠いし、近くのショップにTELしたら・・・
今日は、セールで大忙し!
時間かかるし、目当てのオイルはないし・・・-0-;
おまけに今日はサイコパスフランクのライブや!
・・・夕方メールが・・・^^;
うわぁ~どないしょ~!

とりあえず、妹とは約束してたし・・・
めんどくさいけど・・・-0-;

その筋(ミニフリーク?)では
ちったぁ名の通った店らしいです。
「ガレージ WAX」
で、お目当ての・・・

これらしいです・・・
0902
今回のは、インジェクション
状態の良さで!?
なんと!こいつH6年式
(・・・ボクのより若い・・・-0-;)
しかも、走行3万キロ・・・
シートのヘタリ具合などから間違いないだろうと。
ドノーマルもここまでくりゃ~ってくらいシンプル!
しかしまぁ、なんともキレイな車内!
エンジンルームもなかなかやん!
・・・て、ミニってエンジンルームパンパンやな・・・
ベースとしては、完璧やんけ!
ミニの特徴やらを店のおっちゃんに聞きながら・・・
やっぱし、最高やんけ!
ボクにしたら、何を迷っとる!?て感じ。
ま、いざ買うとなるとそんなもんかな!?^^;

んで、このおっちゃん
実は、おかんの同級生の弟さんでお知り合い。
他にもあっちこっちでつながってるために、
心配してる妹に、
「知り合い騙してどないすんねん!」
・・・そりゃそうや・・・^0^b
んで兄貴を連れてきたこともあって・・・^^;
その兄貴がクルマ馬鹿ってこともあって・・・^^;
あんたら兄妹おもろいな!から
話し始めて・・・2時間・・・^^;
妹そっちのけでおっちゃんと盛り上がり^0^/
こっちが気に入ってしまって^^;
肝心のクルマですが、
これをベースに、
妹仕様に・・・
天井白に塗って、
ミラーをフェンダーミラーにして、
オーバーフェンダー交換して、
メッキのモールつけて、
ワイパーもメッキのんにして、
アルミちっこいのん履かして、
これ、全部サービスやって・・・-0-;
おっちゃん曰く、パーツはほかすほどあるさかい!
・・・かまへんらしい・・・
なんやねんそれ!?
なんか、こっちまでミニ・・・

あ、値段!?
そやそや、一応このクルマ下取り車。
実際に値札つけて売る場合は・・・
最低でも80万らしいです。
いろいろ話聞いてもそれは納得。
せやけど・・・
50万でええらしいっす・・・^^;
そんなもん!
気ぃ変わらんうちに買ぉとかんかい!

そんなこんなで・・・^^;
・・・つづく・・・

投稿者 taikan : 10:59 PM

July 22, 2005

静岡へ(後編)

静岡の朝は、涼しい!
懐かしい顔が続々と集まってきます。

本題は・・・説明しにくいので省略っす・・・^^;

ぼちぼち解散・・・-0-
初めて、Rのマフラーこすってもうた!><
・・・バリショック・・・
夕方の6時ごろ、沼津を出発!
予定より時間が遅いので
帰りは、ちょっと飛ばし気味・・・
けど、時間帯が・・・-0-;
抜かして、詰まって、抜かして、詰まって・・・
ちょっと強引に抜かして・・・
ちょっと強引に・・・

帰りは、休憩無しで!
沼津から大阪までノンストップで・・・
別に決めて走ってたわけやなくて、
テンポ良く走ってるうちはまだいけると・・・
詰まってきても、ここで休憩したらさっきまでのがんばりが・・・
と、意味わからんことをほざきながら・・・
一ノ宮あたりまで帰ってきたら安心する。
もうちょっと行ったら休憩しよかな?
・・・で、養老・・・
交通量が減ってきた・・・^^;もうちょっと行こう!
・・・で、多賀・・・
あんまし疲れてないしなぁ・・・^^;
京都の手前でちょっとだんごになって・・・
京都まできたらそのまま帰ろう・・・って・・・

・・・で、結局ノンストップで帰ってきました。
夕方のラッシュ?などを考えても・・・。
かかった時間は4時間半!
まぁ、がんばったんちゃうかな?と・・・。

長距離ドライヴを終えて、
やっぱし、GT-Rですね!
最高の高速安定性!
湧き上がるトルク!
包み込むシート!
・・・自己満足満開で・・・^0^/

投稿者 taikan : 8:07 PM

July 21, 2005

静岡へ(前編)

午後から、久々の遠出です^0^/
静岡で同窓会を兼ねた勉強会とでもいいましょうか。
23日に集まるんですが、前日入りです。
他のみんなは電車で・・・
電車とか・・・ヌルイことを言いおって・・・笑
僕一人だけ(西日本組)クルマですわ~-0-;
西日本組:岡山3名、神戸1名、和歌山2名、大阪1名(ボク)
東日本組:東京1名、横浜2名、栃木2名、静岡2名

ま、機嫌よく出発!
途中、一ノ宮付近から参戦されたアコードユーロRやったかな?
アツイい走りをみせてくれて、楽しかったヨン^0^/
行きしなは他にこれといって気の会う方はいらっしゃいませんでした-0-

▼ディーノ・・・?
0901
・・・よくわかりません・・・
トラックが前につかえてちんたら走ってるときに横におった。

・・・で、出発してから・・・ぴったし5時間!
途中、多賀と浜名湖で休憩。
目的地、沼津に到着!

▼家から465キロ
0900
料金所のおっちゃんに・・・
「遠いとっからきたな~!」って^^;
ていうか、高いよぉ~・・・。

夜は沼津の海の幸を、ご馳走になりました^0^/

投稿者 taikan : 7:44 PM

July 19, 2005

所要&野球

昼から、時間があったのでちょっと外出・・・
向かった先は、東大阪
▼途中・・・こんなものが・・・
1111
・・・?・・・ん?(二度見・・・)
ラーメン屋・・・始めたんかな・・・
ダシが美しいのか・・・?
A吉さん!ココ有名なの?
A吉さんのナワバリ・・・^^;
1112
モリスポ
先日、予約した時に内金入れて・・・
残りを本日、お支払いしに・・・-0-;

それから、堺まで戻って今日は野球の練習日!
   あ~づ~い~!--;
今日は人数少なかったけど、充実した練習内容でぢだ!
今日はさすがに熱中症を心配して、
みんなで休憩をこまめに!
水分補給を確実に!
・・・倒れる人の気持ちがちょっとわかりました・・・^^;

練習後、近くの店でみんなでご飯なり。

帰り道・・・ふくさんからメール・・・???
その直後!となりに「福ちゃん代行」て書いたクルマが・・・
タイミングが悪く・・・(てか、福ちゃん代行遅すぎ!)
写メできなかったのが残念です・・・-0-;
とも○うさんに怒られる・・・-0-;(笑)
ブログネタに対する気合が足りん!って・・・^^;

ナニハトモアレ、今日は福ちゃんの日でした!
・・・違う?・・・玉出よって来ればよかった・・・笑

投稿者 taikan : 10:52 PM

July 17, 2005

本当ならば・・・

今日は、ダイハツ祭り!
サンシャインワーフ神戸において、
ダイハツ車ミーティングが開催されました。
本当ならば、張りきって参加!
会場内にMOVE、バツ~ンて入れて・・・
フラッシュ、バシバシ?
キャンギャルわんさか?
関係者の人に・・・「君センスいいね!」とか・・・
スポンサーがどうとか・・・
・・・てハズ・・・やったんやけどな・・・^^;

・・・仕事・・・-0-

そんなもんかいな・・・
世間は連休か・・・
明日も仕事・・・
世間は連休か・・・
明日も晴れ・・・
高速、渋滞ヒドかったらしいやん・・・ウケヶ・・・
連休とかハナクソやんけ・・・
阪神負けるし・・・

行きたかったな~-0-・・・サンシャインワーフ・・・

投稿者 taikan : 10:25 PM

July 15, 2005

IGOC極秘プチMTG

今日はIGOC関西のプチMTG・・・^^;
んなたいそうな・・・-0-;ですが、
公なものではなく近場の方たちで集まって飲もうぜっ!
っていうクルマ関係なしの飲み会^0^/

PM7:30~ 某市内の居酒屋に集まったメンバー

◎今回の主催者・幹事で34R黒煙仕様の同業者。
◎主催者の相方で実は裏幹事の美人若奥様。
◎家の前にあるセブン○レブンに恨みをもつ34Rのご近所さん。
◎同じくセブンには近寄らないお好み焼き好きの可愛い相方さん。
◎主催者夫妻の送迎役?ノンアルコールのなんとも贅沢な33R。
◎なんともレアなダークブルーパール32Rのこれまたご近所さん。
◎・・・と、そのかわゆいおこちゃまがお2人。
◎そして、遅れて登場!渡辺満○奈そっくりの相方さん。

居酒屋さんの雰囲気も満点でしたし、お料理がなんてったって
「お~いし~^0^/」
美味い食事にお酒もススム・・・^^;
久しぶりに酔っ払ったな~デヘデヘ・・・
「だ~か~ら~ ボク、日本酒はダメなんですよ~^^;」
・・・とか言いながらいっぱい飲まされちゃって・・・
いやぁ、楽しいひと時でした~
若干、お一人・・・お潰れに・・・あ、瞑想に入られてたようでしたが・・・
ちなみに、ボクも翌日頭がフラフラ・・・-0-;

皆さん!お疲れ様でした~^0^/
ご近所さんとは、またお好み焼き会したいですねん!

投稿者 taikan : 11:54 PM

July 14, 2005

本日は快晴なり^^b

▼IGOCチームステッカー
0293.jpg

2週間ぶり・・・かな?
天気がいいので久しぶりに引っ張り出して・・・^0^b
Rの話題・・・最近なさすぎやろ・・・
って怒られそうなんで・・・^^;
どうしてやろうか?と考えながらRの回りをグルグル・・・
あっ、そうや!IGOCのステッカーまだ貼ってなかった-0-;
横っちょの小窓が理想だったんですが、両サイドはゴールドで統一されているのでちょっとバランス悪いなぁ・・・--; ってことでリヤガラスに!うん!かっちょいい^0^/
貼り付けると、やっぱし見せびらかしたい!?
ってか、こんなに天気ええのに乗らんでどないする!

先日、発売された安室奈美恵のアルバムを流しながら
上機嫌でドライビン!

▼hirokiくんみたいに・・・
0001

・・・うまいこといきません・・・-0-;
・・・愛しい人もいません・・・><;

投稿者 taikan : 9:55 PM

July 13, 2005

初海!^^;

前日の夜に神戸を出発して・・・3時間・・・
今年初の海!(ツレは2回目やったかな?)なもんで、テンション高いでぇ!BoAのライブDVD(ちょうど2人で見に行った時のヤツ)見ながら淡路島を駆け抜ける・・・チェッカーズを熱唱しながら徳島を南下・・・
四国(高知県)、生見海岸到着!朝の4時半くらいやったかな?
早速、波チェック・・・ん?穏やか・・・-0-;
こんなはずでは・・・?^^;いやいや、できんことはない!
と言いますか、ボクは波のせいにできるほどの腕などまったくなく・・・むしろサイズは小さくてありがたいというか・・・しかしちょっとそれはインサイドすぎるのでは・・・-0-;
ちょっと仮眠とろうよ!と言うボクの呼びかけをツレは全く無視・・・
仕方なく、寝てないまんま5時頃から海にはいってました・・・^^;
(ま、いっつもこうなんですけどね・・・^^b)

やっぱ、睡眠不足は厳しい!><;
8時半くらいまでがんばったんですが・・・ギブ・・・>o<;
弁当食べて、ちょっと仮眠して・・・
起きたら・・・ますます波が・・・-0-;
おまけに人はどんどん増えてきて・・・
ヤメじゃ!ヤメじゃ!・・・

写真撮るのころっと忘れてて・・・-0-;
もっと、海やら、波やら、サーファーやら・・・
次行った時は・・・ちゃんと撮ってきます・・・。

▼写真は偶然出会えたプロサーファーの・・・笑
え~っと・・・ごめんなさい・・・m(__)m
0292.jpg

う~ん・・・どうみても、サーファーには見えんなこりゃ・・・
ガリガリやもんな・・・色白いしな・・・腕細いし・・・^^;
もうちょっと、体力つけな・・・-0-;
筋トレせな・・・-0-;
・・・難しいなぁ・・・波乗り・・・

投稿者 taikan : 11:27 PM

July 12, 2005

初海!

明日は休みぃ~^0^/
決まった休みは毎月13日のみ・・・ToT
なので、今日の昼からウキウキです!

0027.jpg
▲永い間部屋の飾りとなっていたコイツら・・・^^;
やっと、出番だ!( ̄^ ̄>

0288.jpg
▲ショートボードはKでも積めます!^^b
神戸のツレんちまで行って、ツレのアルファードに乗り換えて出発です!
波あるかな~・・・-0-;

投稿者 taikan : 11:16 PM

July 11, 2005

妹のクルマ探し・・・01

ボクには、妹(3歳下)がいます。
18歳で免許を取り、家のK4を母親と取り合いながらそこそこ乗り回してます^^b
現在、母親と取り合いしているのはダイハツ・ミラ・ジーノ。
そんな、ヤツの夢のクルマは「ローバー・ミニ」
ミニのおもちゃ、雑誌、集めすぎ・・・^^;
市内にあるミニをメインに扱う中古車屋さんを教えてあげると・・・
暇になったら入り浸ってるらしい・・・(誰に似たのやら・・・--;)
んで、やっぱし仲良くなったら、ええ出物回してくれるんですね^^b
ちなみに、ヤツが狙ってるのがミニのキャブ仕様
コイツ・・・マニアか・・・!?-0-;
インジェクションじゃないの?・・・じゃないらしいです^^;
そして、出ました!
91年式の最終キャブ、ワンオーナー。
錆びはほとんどないしクーラー効くし・・・らしい。
さすがにクルマの中身まではわからないらしく(ってボクもわからんっちゅ~ねん!)後日、兄貴(ボク)と見にくる。ってことで手付金なしで商談中にしてもらってたらしいですが・・・ボクがなかなか一緒に見に行ってやれなかったために・・・--; 約束の期日が過ぎてしまい・・・売れてしまったらしい・・・-0-;ごめんなさい・・・またイイの出てくるよ・・・^^;
次があるかも?なので・・・01ってことに・・・^0^/

投稿者 taikan : 9:58 PM

July 9, 2005

本気汁☆

昨夜、PC開けてふらふらとネットしてると・・・
モリスポのHP、何の気なしに覗いてみると・・・
’05~’06モデル先行予約!15%引き!(~7/10まで)・・・って!
ひそかに今年は一式リフレッシュだなと企んでおり、
・・・既に欲しいモノ(ブランド&モデル)は決まっていたりする・・・^^b
ほな、どうせ同じもの買うんやったらちょっとでも安い方がええやん!
・・・ってなわけで、がっつりかぶりついて来ました!^0^/
総額5万近く浮いたかな?^^v
次のシーズンはボクも魅せます!( ̄^ ̄>
今回は先行予約なので、モノはお盆開けに揃うそうです!
一応写メしてきましたが、お楽しみ!ってことで今回はUPしません^^;
にゃはは・・・貯金一気に・・・-0-;

投稿者 taikan : 9:21 PM

July 8, 2005

やばいっ!

MOVE君の右後ろ足。
サイドウォールがスリ傷だらけ・・・><;

0286.jpg

昨日、ツレ2人乗せて高速ぶっ飛ばしてた時に継ぎ目で飛ぶ度にシャッシャッ!ってそういえば擦ってた・・・><; まともに後ろに人乗ったんて初めてかな・・・? コイツ四駆な為に車高下げるとラテラル入れなあかんの^^; でもラテラル入れてもワイドスペーサーでツラツラまで出してるので当たるの!><; ローテーションせな!?スペーサー外そうかな?フェンダー叩く?ラテラル調整するのって自分でできるんかな・・・?無理無理・・・^^;

投稿者 taikan : 7:33 PM

July 7, 2005

病み上がり

7月7日、晴れ・・・笑(♪ドリカム?)
今日は3年越しの思い・・・
何?って?・・・山登り・・・。
葛城山登山!
とはいっても、ただの山登りじゃございません!ボク達は山賊になって・・・じゃなくて、山伏(やまぶし)の人たちと登るのです。ご存知ですか?あの法螺貝(ホラ貝)もって毛皮のクロス?纏ったような格好した方々のことです。大学のツレ(同業者ネ!)に毎年誘われてて(・・・早3年)今年、やっと実現!・・・体は病み上がりでちょっと不安でしたが病は気から?気持ちは山登りの方に^0^/
葛城山は大阪と奈良の県境・・・。
登山道は階段の連続で・・・ヘトヘト・・・-0-;でも一応若い方なんで気合をみせて1番グループで最後まで登りきりました・・・^^;こんなに出ても大丈夫なんか?ってくらい汗でビチョビチョ・・・-0-;
頂上には、お寺があってそこで柴灯護摩(さいとうごま)が行われます。

※柴灯護摩・・・護摩とは壇の上で火を焚きご祈祷するもので、巨人の清原が精神修行の為に宮崎のお寺で伝授してもらったと一昔前に話題になったの知りませんか?柴灯護摩は外で・野外で行う言わばお祭りバージョンです。

その後、火渡りが行われます。まだ、くすぶっていたり、燃えていたりする上を裸足で渡ります。そこには仏様がいらっしゃいますので全く熱くありません・・・本当です。・・・信心があれば熱くないとか、日頃の行いが悪いと火傷するとか、いろいろといいますけどね・・・^^;

▼火渡りをする信者さん
77

丸太の上を歩く信者さん。丸太の下は炭がメラメラと燃えています!さらに丸太も真っ黒こげで所々炎がメラメラト・・・。
赤いボンボリ付けてはるのがココのお寺の住職(お山の大将!)
このあと、片付けて下山ですが、えらいモンで登山道の入り口まで帰ってきて駐車場に着いた瞬間!・・・爆音の雷とともに、バケツ・・・いやいや琵琶湖をひっくり返したような大雨!さすが行者ですな!
・・・次の日、おそろしい筋肉痛に・・・><;

投稿者 taikan : 11:42 PM

July 6, 2005

喜怒哀楽?

▼子猫ちゃん激写!
0273.jpg
あれから毎日、声だけは聞くんですが・・・^^;
その姿はどこにもなく、気になってたんですが・・・
やっと発見!その姿をカメラに収めることに成功しました!^0^/
どう?野良猫とはいえ、か~いでしょ!?^^b

▼IGOC’05ステッカー
0278.jpg
先日、参加させていただいてからお気に入りのクラブ♪
ステッカー好きなんです!ボク。
で、今年のデザインが出来上がり!ていうのを聞きつけ、
お願いしたところ本日郵送されてきました!^0^/
・・・さて、どこに貼り付けてやろうか・・・

▼んぎゃ!
0280.jpg
ショックなんてもんじゃないですよ・・・-0-;
やまいちさん(GTROCメンバー)のブログで話題になった?耳かき・・・
ボク、耳かき大好きなんです!毎日いじらんと気ぃ済まへん!てくらい・・・実際毎日耳掃除ちゃんとしてますから^^b・・・でコイツ、超愛用品!実はプレゼントされたものやったんですが、京都の民芸品屋さんで見つけたというお気に入りの一品。愛用じつに7年間!マジでこれ以外の耳かき・・・使えん!てくらいボクの耳にジャストフィット!・・・だったのに・・・ToT・・・部屋片付けて、フッと見たらこんな姿に・・・ToT・・・オマエ以上の相手(耳かき)なんて・・・エ~ン

投稿者 taikan : 4:02 PM

July 4, 2005

立てこもり事件!

朝、仕事に出かけようと車庫にいくと・・・ガサガサ・・・ん?
何者だ!・・・曲者だ!出あえ出あえ~い!
・・・じゃなくてまぁ、気にせずにお仕事~( ̄人 ̄)・・・
・・・で昼ごろ帰ってきました。(ただいま~)クルマを車庫に突っ込むと・・・
ん?・・・オマエ・・・いつから・・・車庫の奥にモノどっさり積み上げてるんですが、その手前のポリタンクにちょこんと鎮座ましまする子猫ちゃん!^0^/クルマから降りるとゴソゴソと奥に入り込んでいって、どこをたたいても出てこない-0-;しょうがないな~^^;
あとで、またちらっと見に行くとクルマの下でちょっとおくつろぎのようで・・・^-^b そして子猫ちゃん、ボクの視線に気がつくと「ハイハイ・・・」てな感じでまた車庫の奥に・・・
で、よくよく考えると。
まず、住み着かれたら困る!><;
あと、クルマの上やらボンネットの上やら暴れまくられたらクルマキズだらけに・・・><;
けど、かわいいからそうもいかないのよね!(*^-^b

投稿者 taikan : 10:00 PM

July 3, 2005

風邪ですね・・・-0-;

朝から頭がガンガン・・・熱っぽくてうなされながら起きた><;
う~ん、扁桃腺が腫れてる・・・。
夏風邪ですってさ!
一晩中クーラー付けっぱなし・・・完璧それでしょう^^b
今日は月初めの日曜日!・・・-0-;
つまり、最高に忙しいってことです、ハイ。^^;
薬飲んで・・・頭ふらふらしながら・・・こういう時が一番悟りの境地に近いねんぞ!と自分で自分に言い聞かしながら(しかし自分は聞いていない^^;)仕事です・・・-0-;

昼ごろ、A吉さん(MOVE教習所メンバー)から連絡で「近くにいるのでお昼いかが?」ということでしたが、仕事と体調の具合が・・・-0-;悔しいけどゴメンナサイしましたToT・・・
そういえば、今日は隣町でFBさん(同じくMOVE教習所メンバー)がはしゃいでるのを見に行くはずやったんやぁ~-0-;
おまけに妹のクルマ(物色中)を見に行くのも今日やったんやけど、全部キャンセルでひっくり返ってました(@o@;)

ついてないときはこんなもんでしょうか・・・^^;

投稿者 taikan : 5:20 PM

July 2, 2005

カルソニック集合!(^0^/

0269.jpg

久しぶりに、ミニカーの記事を^0^/
・・・とりあえず、並べてみた!
うまいこと撮影できなくてごめんなさい。
ほんとは、まだあるんですが・・・-0-;
出しにくい!><;直しにくい!><;で断念・・・><;
カルソニックブルーにカーナンバー#12
ってのがたまらんねっ!

ミニカーだけでなくカルソニックグッズはいっぱいあります!
フラッグ(旗、井出選手のサイン入り)
ダウンベスト(星野一義師匠のサイン入り)
写真集はサイン入り保存版と眺めるようの2つ!
う~ん・・・思いつかない・・・^^;
Tシャツ、クッション、バスタオル、サンシェード・・・
ステッカーもいっぱいです!(^0^/
とりあえず、見つけたら欲しくなる!
星野 一義
渋いおっちゃんですぜ!(おっちゃん言うな!)
子供に一義てつけたい!(子供できたらね!)
尊敬する人、あこがれる人、抱かれたい人?
NO.1ですかね。^0^v
(・・・ぶっちゃけ、星野さんになら抱かれてもいいです。)

クルマのナンバープレート・・・
希望ナンバー取るかどうか悩んだんですけど、
ナンバー取るのにかかる時間がわずらわしくて^^;
(当時は、そんなことより早く乗りたかった!笑)
希望ナンバー、32Rの場合
「・・32」とか「・・26」「26-00」とかはありきたりで^^;
ボクは、今でも希望ナンバーにするなら「・・12」やな!
・・・て思っていながら行動には出てません・・・-0-;
オーバーホールとかEG乗せ換えたりした時に考えよ!

投稿者 taikan : 7:47 PM

July 1, 2005

いただきます^0^/

0264.jpg

こんな話があります・・・^-^b(落語家みたい^^;)
ある、お寺に野球部の部員たちが合宿に訪れました。
なんでも、グラウンドでの練習は”動の世界”であり、今回の合宿では”静の世界”つまり心力を鍛えるのが目的らしい。ご住職は、「とりあえず、様子を見てから指導するようにしよう・・・」と一言。
早速、合宿最初の食事の時間がきました。テーブルには料理が並んでいます。
ご飯、味噌汁、漬物、野菜炒めの四品。これが一人前の献立です。
誰かが声をあげました。

「おなかペコペコやわぁ~、えぇ~、これだけっ!?
何ナン?この料理?こんだけやったら足らへんわぁ~-0-;」

「うわっ!オレ、味噌汁嫌いやねんな~。食われへんわぁ!肉とか魚食いたいなぁ~!」
こんな感じで、みんなワイワイガヤガヤ・・・

・・・・・すると、それを聞いていた寺の住職が一喝!
「くぅおぅりゃ~!!!ほんだらやめじゃ!やめじゃ!やめじゃ!なぁにがぁ足らんじゃっ、このぼんくらっ!眠たいこと抜かすなっ、ハゲっ!!!オドレの言うのぉ、その”こんだけ”の料理を作るのにどんだけ百姓さんが一生懸命作った思とんねん!ここまでの料理になるのにどれだけの人の手間がかかってる思とんねん!誰じゃ!肉や魚が食いたい言うたやつ!”食う”ちゃうねん!”いただく”やねん!野菜かて米かて生き物なんじゃ!その生き物をオドレらのために殺して料理っちゅうんは出来とんねん!みんなもっと生きたかったやろうに、オドレらの腹を満たす為に、ええ迷惑やのぅ!せやから、”食う”ちゃうねん!命をいただくんやから”いただきます”や!わかったか!

訳・・・こらっ!それほど不満なら、昼食は中止だ!これっぽっちとはどうゆうことだ!今、目の前にある料理が出来上がるまでに、どれほど多くの人々の手間がかかっているかよく考えてみなさい。誰か言ってたなぁ、”肉や魚が食いてえ”って。食うじゃないんだ!いただくんだよ!食材のすべてには、みんな生命があったんだ、その生命を殺して人間が食材にする。・・・みんなもっと生きたかっただろうに、君たちのお腹を満たす為に殺された。いい迷惑だ!だから”食う”なんていうんじゃない!生命をいただくのだから、”いただきます”が正しいんだ!

スポーツマンにとっての食事は、体力を維持・増進し、病気を防ぐためのもので、練習とともに重要な要素じゃないか・・・。食事は良薬、つまりよい薬です。スポーツマンが食事に対して、謙虚にならなくてどうする。・・・さあ、私の話が理解できた人はいただきなさい。不満のある部員は帰りなさい!スポーツをやる資格はない!」

静まり返った場内を見回したマネージャーが、いいました。
「ご住職、申し訳ありませんでした。大切なことを教えていただきました。それではみなさん、手を合わせてください。いただきます!」
手を合わせた部員の声がひびきます。
「いただきます!」

途中、ちょっとセリフを着色しましたことをお詫びいたしますm(__)m
自分のブログも早速書き換えなきゃ^^;
人のこと全く言えませんが、ちょっとでも頭の片隅に・・・^0^b

投稿者 taikan : 6:23 PM