« May 2005 | メイン | July 2005 »

June 30, 2005

MOVEもnur?

nur1
今日はネタがない・・・-0-;
と、思いながら雑誌を積み上げていると・・・?
コレ↑、発見!^-^v
ヤフオクでGETしたステッカー、シルバーがなくて苦労した^^;
Rにはゴールドを即効で貼り付けたあるし・・・
MOVEにはボディカラーにも合うシルバーだな!
てことで入手したの、すっかり忘れてた~-0-
(これ、書きながら・・・やっぱし似てるんかな?クニさん・・・^^;)

nur2
で!装着!
・・・んな、たいそうな・・・-0-;
後ろの小窓にぺタリ!
MOVEもこれでnur-spec!^0^/
・・・心霊写真?サルの怨霊が・・・笑
ケータイでてきと~に撮ったらあかんな~
要するに、今日も手抜きですわっ!笑

投稿者 taikan : 6:31 PM

June 29, 2005

愛媛の黒熊来襲!

愛媛からのお客でございます^0^/
この方、学生時代からの先輩後輩で、K君。
実はこの二人のじいちゃん同士も仲が良かったという腐れ縁。
おまけに、2人とも車キ○ガイとくりゃ話は早い!^^;
GT選手権やらモーターショー、週末のお山(ギャラリーね)
ようつるんでました^^b
ちなみに、同業者です^0^v

28日高野山で所要を終えて、夕方ボクんち到着!
江坂にあるお店(オーナーが32Rで超ファンキー!)
メシ食って~しゃべって~オーナーとR談義!
K君はR大好きのスバル党・・・^^b
やっぱし、車好きの集まる店はおもろいわぁ~
メシは美味い!オーナーおもろい!
ほらぁ~話も弾みまっせ!^0^/

29日、朝良く寝る・・・^-^v
よし、今日はとびっきりのお好み焼き食わしちゃる!
てことで、Rを引っ張り出してK君のフォレと2台で出発!
・・・やってきました!
「IGOC」の仕掛け人!のお店 (Gマガ050号参照)

▼お好み焼き 「ふみ」
0257.jpg
外壁の紺色・・・実は34Rのボディカラー「ミッドナイトパープル」なのです!
てなわけで?ガチャ・・・お久しぶりです!笑
お好み焼き、美味いですよん!(^0^)b
K君も大喜び!^0^/

その後、共通の友達の待つ神戸へ・・・
湾岸線でビューン!
途中・・・ちょっとイジワルしちゃったりなんかして・・・^^;

▼せっかくやし、記念撮影!
0258.jpg
0261.jpg
0262.jpg
なかなか渋いよ、フォレスターも!^ー^ウンウン
ほどよくイジッた感じでまったく嫌味のないスタイル!
ホイールもマフラーも主張しすぎなくて、なおかつ存在感は誇示!
みたいなセンスのよい仕上がりですな!^0^b
(・・・って俺は何モンやねん!?・・・-0-;)
なんてったってボクサーサウンドが・・・イイ(^0^/
キャラクターは全くちがうけど、どっちも走るスピリットは持ってるわけだし。
(・・・比べちゃいかんけど・・・-0-;)
フォレスターって、趣味(走る)と実益(積む)を兼ね備えた車!やと思うんやけど・・・
スバルはそういうトコ、さすがだな!というか好感がもてます^^b
スノボき○がいでもあるK君!(*^-^*)
そんな貴方にはやっぱり、フォレスター!ぴったり!
寒くなればまた大活躍ですね!
今年も頼むよ!

神戸のツレと3人で晩飯食べて・・・
K君、愛媛に向け出発!バイバイ!
また、遊びに来てください先輩!

投稿者 taikan : 11:31 PM

June 28, 2005

出たっ!

ケツメイシ ケツノポリス4 in stores now!
0255.jpg
待ちに待った!アルバム・・・^^b
早速買いに行ってきましたぁ!
ライブ行ってハマりましたね!^0^/
コイツらムッチャおもろいでっせ!^-^v
はじけた曲、楽しい曲、エロい曲、グッとくる曲・・・
車の中でもケツメ流れてるとゴキゲンです!^0^
カラオケもたいがい歌えます・・・が一人は厳しい^^;
でも、最低もうひとりほしいんですが・・・それがいない・・・-0-;

音楽は、わりかしなんでも聴くかな?
来月は大好きな安室奈美恵のアルバムが出る!^^b

今日はちょっと手抜き^^;
夕方、友達がきます!
部屋・・・片付けな・・・-0-;
んぢゃ!・・・

投稿者 taikan : 2:50 PM

June 27, 2005

親父車(その3)・・・-0-;

えぇっ!?
0239.jpg
ええぇ~っつ!?
0240.jpg
うっそ~ん!?
0241.jpg
・・・という訳で昨日、ボクが出かけている間に・・・
納車されたのは・・・すんません・・・
ダイハツ、MOVE CUSTOM RS・・・
真剣に?考えてくださった皆様には・・・
つっこみどころ満載でしょうが・・・^^;
日産好きの親父も便利さではK4の方がいいらしく、
なにも同じのにせんでも・・・><;
と家族にはブリブリ言われてましたが・・・^^;
タント、ラテ、クールラテまで待って検討させましたが、
結局コイツになりました^-^b
ま、ボクのが4WDの3気筒ターボってのに対して
親父様のはFFの4気筒ターボでございます^^;
(親父も教習所・・・?^^;)

0245.jpg
車高短対決!・・・もらったぁ~!
まぁ、あたりまえですが・・・^^;ちょっと遊んでみた!
このカットなかなかオキニ^0^です!

投稿者 taikan : 2:49 PM

June 26, 2005

さがり祭り

なんのこっちゃ?でしょうが、今日は「さがり祭り」
途中でLED師匠(アンチR代表!?)をお迎えにあがり、
Rの中で、タイプMとRについて語り合いながら・・・^^;
「さがり」を求めて兵庫県は作用町まで車を飛ばしました!^0^/
0224.jpg

極秘&極上さがりオフ???
と○増さんアジトにてひっそりと・・・?
いやいや!めちゃめちゃ盛り上がりました^0^/
作用牛・・・これがいっぺん食べたらやめられない♪
ほんで、「さがり」とは牛の横隔膜のことです(らしいです)
600Kある牛の肉から20Kほどしか採れない貴重なものらしいです!
・・・これがまた・・・ぅおぅ~うぃ~すぃ~\(^0^)/

0225.jpg
▲これはさがりではないです・・・-0-;
夢中で食べまくって・・・最後の方のカットです・・・-0-
網の上が寂しい・・・^^;

極秘ながら、UPするの・・・迷いましたが^^;
おいしかったんで・・・(どうゆう意味や?)
と○増さん>
またまた、お世話になってありがとうございました^0^/
コンパニオンのお姉様方にもよろしくお伝えください(笑)
師匠>
忙しい中、貴重なお休み一緒に過ごせて光栄でした。
スカイライン講座?またおねがいしますm(__)m

0235.jpg
0229.jpg

夜の中国道を軽快にクルージングしながら帰路につく。
さすがに・・・フロントがえらいことに・・・><;
途中、師匠が「ガラス、ピチッ!ピチッ!って言うてるで~」
おかまいなしに走ってましたが、
あくる日明るい所で、うっわぁ~・・・-0-;
こりゃ、hiroki君に報告やぁ~^0^/
虫の墓場ンパー・・・Rバージョン!(笑)
写真うまく撮れてませんが・・・なかなかヒドイもんです!
・・・インタークーラーがこれ・・・
はぁ~-0-;   ・・・洗ぉ・・・  (笑)

投稿者 taikan : 11:31 PM

June 25, 2005

親父車(その2)・・・-0-;

0218.jpg

親父車(その2)です・・・^^;
親父車ネタ2連発で申し訳ありません・・・m(__)m
タイミング悪かったですかね?^^;
コイツは親父の仕事用&普段の足の日産キューブ(初代)
お気づきかもしれませんが・・・家には日産車が3台・・・^^;
日産大好きの一家ですから^^;
K4も日産にしようと考えたんですが・・・
ベースがスズキってゆうのが許せなくて・・・-0-;
それに家は代々、K4はダイハツ!ってのもあって!
実際、MOVEめっちゃ気に入ってまたMOVE買ってる訳だしね!(^0^)/

家の車の中で唯一スタッドレスを履くキューブ。
FFですがスタッドレスを履いて、
コイツで毎年岐阜へ出向いてました!
エルグランドを4WDにしたら良かったのですが、
親父がボクに横取りされるのを嫌がって・・・
必死の願いも届かず・・・却下・・・ToT)
それで、結局今のMOVEを4WDに・・・
軽で岐阜まで!?って思うかもしれませんが、
2人なら余裕です!雪道やし飛ばす訳でもないので。
大勢で行くときは友達のフォレスター!
あとはステップ?アルファード?
ちなみに来週、そのフォレスターが愛媛から遊びに来ます!

実は、この車・・・明日でお別れなんです・・・ToT;
明日、新車が来ます!^0^/
その記念に・・・パチリ!

さぁ!次の車はなんでしょう・・・!?
正解者には・・・1000ポイントさしあげます!(笑)
ヒント・・・コンパクトカーです

投稿者 taikan : 4:38 PM

June 24, 2005

親父車(その1)・・・-0-;

0171.jpg
0172.jpg

☆☆☆親父車紹介!☆☆☆

見ての通り^^;日産エルグランド。
今日は、ちょっとぼやきます・・・-0-;

ごっつい車です!ほんまに部屋が走ってるみたい^^;
ごっつい車です!ミニバンのくせにええ加速しおる^^;
ごっつい車です!でかさにもの言わせて無茶できます^^;
けど、ボクに言わせればこんなん隠居車やんけ!(爆)
これが流行かいな!?イマドキの若い衆よ!
若いうちに無理して、なんもこんな車に乗らんくても・・・
個人的な意見やけどな・・・^^;
男は黙ってスポーツカー!
個人的な意見やけどな・・・^^;

確かに、大勢乗れてみんなでワイワイできる!
確かに、荷物も積めてサーフィンでもスノボでも行ける!
けど、自分で金出して買う車か?
個人的な意見やけどな・・・^^;
家族ができて乗る車・・・
個人的な・・・-0-;

だから、親父がコイツに乗っててくれてほんまに助かる!
ボクの愛車はあくまでGT-R!(もちろんMOVEも!)
みんなで出かけるときはちょっと拝借!^^;
たぶん、理想の形とちゃうんかな?
めっちゃ満足してるし、感謝してます!
   \(^0^)/

そんな訳で、結局ただ自慢したいだけでした!^0^/
ちゃんちゃん♪

投稿者 taikan : 11:44 PM

June 23, 2005

誘惑の扉

昨日、今日と郵便物に助けられてます・・・^^;
0210.jpg

今年も、やってきました^^b
って、まだ行った事ないんですけどね・・・^^;
今年は見に行ってみようかな?
ってゆうか、どこに手をつけるかダ!ヾ-0-)

0212.jpg

オイルクーラー?ラジエター?インタークーラー?
・・・まとめてドン!?・・・無理無理無理・・・-0-;
う~ん、オイルクーラー・・・より、
古い車やしやっぱラジエターとかインタークーラー
リフレッシュした方がいいかな!?^-^b

中低速のパワーとかほしくなったり・・・
クラッチのレスポンスがイヤになったり・・・
いい加減リミッターがうっとおしくなったり・・・
でも、永く乗るためには・・・リフレッシュが先かな!?
あぁ~やっぱ、コテコテのGT-R買ぉといたらよかったかな?
キレイなの買うと変に手を付けにくい・・・^^;

よし!、皆様のご意見をもとに考えさせていただくとしようかな!?(^-^b

投稿者 taikan : 6:51 PM

June 22, 2005

3カード!?

今日は、TSU○AYAにてこんなものを見つけた!

0203.jpg

・・・とは言っても、実際に見つけて買ってきたのは・・・
真ん中の「J’sTipo ARCHIVES 001 SKYLINE」という赤い本。
で、両サイドの本は近所の本屋には、置いてないだろう・・・と
思って、あらかじめPCから注文していたのが本日、
しかも、TSU○AYAから丁度帰ってきた時に宅配されたので、
ちょっと、おもしろかった・・・^^;

・・・ブログって自己満足満開だナ!(*^~^*)

投稿者 taikan : 9:12 PM

June 21, 2005

▼IGOCMTG▼

21日、昼間は野球の練習でした。
練習後、シャワーを浴びてそのままみんなで近所の居酒屋でワイワイやるんですが・・・?
・・・今日はちょっと・・・^^;

今日は、もういっこの?R’sMTG・・・「IGOC」というクラブ、
「Immortal GT-R OC」
GT-Rのオーナーズクラブで、主に平日しか休みの取れない人たちの為に、情報交換と交流の場を、といった感じで主に「交流・つどい」がメインのクラブです^0^/
泉州(大阪南部)の方が主ですが、京都、名古屋からも駆けつけてきはるみたいです・・・^^;
きっかけはGマガです^^b 
まず会長(050号・あなたのR) 
でIGOC立ち上げ(054号) 
さらにメンバー募集(060号) です!・・・さあチェックだ!^^b
おなじ泉州なんで気にはなっていたんですが、なかなかきっかけが・・・^^;
で、まず・・・そのお好み焼きのチェックから!?笑 (辻井さん・・・スイマセン)
お好み焼き、大好き人間として^0^/ (毎日、お好み焼きでもぜんぜん余裕^^v)
うまいウマイ美味い^0^/・・・☆☆☆です^^v (生意気言うてスンマセン・・・^^;) 
それから行動開始!・・・テ幹事ですかネン^-^b
入会?は半年ほど前に・・・ですが・・・MTGには行けず、メンバーの顔も・・・-0-;
で、今回やっとのことで初参加させていただきました!^0^v

みなさん、個性豊かでコテコテの関西人?らしく初対面なのに全然気を使わずに、
アットホームな感じがめちゃくちゃ気に入りました!^0^/
・・・実際はRの話は全体の20%ぐらい?かな?^^;
世間話がほとんどの茶話会です^^b
・・・でも話の途中でも「フッ」とRの話になる瞬間がなんかイイ!
世間話から自然にGT-Rの話にもっていけるのは、やっぱりR乗りだからか?
・・・な~んて思いながら、あっちゅう間に時間がたってしまって・・・-0-;
土砂降りってのもあったんですが、話に夢中で・・・写真どころでなかったのが・・・
まぁ、ブログのネタに関しては残念です・・・-0-;
場所が近所ってのが、やっぱり大きいですね。
早速、家から5~10分のご近所さんもいらっしゃいましたし。
また、ひとつ、Rの仲間が増えました^0^v

投稿者 taikan : 11:25 PM

June 19, 2005

ぶれ~きんぐ^^v

え~、お待たせしました^^;
先日、クニさんからリクエストがありましたので、
今日はGT-Rのブレーキングシステムの紹介・・・^^;

GT-Rの弱点はブレーキ!><;
とも言うくらい、その車重とハイパワーを止めるのは大変!><;

ノーマルのシステムはアルミ製対向4ポットキャリパー、
ローターは放熱性に優れたドリルドタイプのベンチレーテッド!
ま、当時の車としてはありえないハイスペック!^^v
(純正で穴あきローター・・・てレーシングカーかい・・・^^;)
しかし!・・・コイツが逆にクラックが入ると嫌われて・・・><;
N1は穴なしに変えられる-0-;
おまけに、止まらない・・・>0<;

・・・で、投入されたのがブレンボ
今や、Rだけでなくインプやエボとあたりまえのようについてるのだ!^^;

新車のRを知らない僕は、ブレーキ・・・こんなもんかな?
Rは重いし、ブレーキはそのうち・・・ぐらいにしか思ってませんでした^^;
ある時、HKS関西さんでチェックしてもらった時に、
とにかく止まらない!ブレーキ効かない!て言われて^^;
前後とも変摩耗してるし・・・-0-;

それから、半年ぐらいかな?
安くあげようとすれば、33Rのブレンボ移植?とかも考えたんですが・・・
どうせ換えるんやったら、ええヤツにしようと・・・^0^/
でも、ハデハデ仕様にはしたくなかったので純正っぽく^^v

「brembo F50 ブレーキキット」投入!^-^v
キャリパーはお約束のゴールド塗装!


009.jpg
0197.jpg
ローターは、たしか・・・345Ф・・・もうノーマルホイール履けない-0-;
0198.jpg
ブレーキパットはエンドレスSSSを使用^^b
011.jpg
リヤは、34Rの最終モデルV-specⅡnurの純正ブレンボを移植
ブレーキパットはエンドレスSSSを使用^^b
これで見た目も効き目も前後バランスばっちり^0^v

実際、その威力はスンバラシイ!
あたりまえやけど・・・めっちゃ止まる^0^/
ぶっちゃけ、今までの1/3の力で充分止まります^^b
ガツン!と効く訳ではないので今まで通りに踏めますが、奥で効く?て感じかな?
ブレーキ・・・大事です!飛ばす(チューニングする)前に止まること!大事です^^b
今では安心して飛ばせます^^b・・・ヾ(-0-;)オイオイ

また、その副産物(笑)として耳を劈くような音・・・-0-;
皆さんも悩まれてるようですが、コイツも鳴き虫、健在^^v
低速走行時、ゆっくりブレーキング時、前も後ろも車1台分余計に空けて止まってくれます^^;
あまりの音に最初はビックリしたけど、すぐに慣れてしまって・・・^^;
ツレからはレーシングカーみたいでイイ!と好評です^^v
親父にはこないだ・・・ええ加減ブレーキ修理せえよ!・・・て-0-;
さすがに、通行人の側や夜間の住宅街を走行する時は、ちょっと気が引けますが-0-;
タイカン・・・納得の一品、お金出した甲斐があった!v^0^v

投稿者 taikan : 6:36 PM

June 18, 2005

ふらふら・・・

uni.bmp
ふらりとウニクロに行ってきました^^;
そのあと黄色い帽子屋さんにも寄ってきました。
uni2.bmp
コラボTシャツ・・・衝動買いってやつですね・・・-0-;
こんなもん買って・・・いつ着るねん・・・-0-;
おまけにビルシュタイン・・・付いてないし・・・-0-;

投稿者 taikan : 9:52 PM

June 14, 2005

VS和歌山!

0194.jpg
どっち着ていこう・・・
ya.bmp
藤井寺球場で近鉄の二軍と試合・・・^^v
・・・うそです、もうないですから・・・
近鉄バッファローズが和歌山^^;
結果は・・・・・13-0・・・・・で・・・・・ワッショ~
・・・・・じゃなくて・・・・・合唱~・・・・・圧勝~^0^/

自分、セカンドっす!
今日、二打席、ヒット撃ってません!
デッドボールとフォアボールっす・・・-0-;
おもんないっす・・・-0-;

投稿者 taikan : 12:06 AM

June 10, 2005

梅雨入り前に♪

明日あたりから、いよいよ梅雨に入るそうで・・・
雨になると、もちろんRはお家でネンネな訳で・・・
その前に、いっちょキレイにしてあげなっ!
で、洗ってきましたぁ^-^v
0179.jpg
これから、洗います!
家でも洗えるんですが・・・カーピカ行くんてなんか好き!
まずは、これでもかっ!て自慢できる?(優越感!)
ほんでもって、話しかけてくるっ!?
「かっこいいっすねぇ!」・・・(超優越感!)
・・・あぁ~・・・僕って、ちっちゃい人間・・・

0180.jpg
洗車後・・・あんまし変わってない!?
・・・結局・・・この間には、僕一人・・・
・・・話かけられるどころか・・・だれもいない・・・-0-;
おまけに、なんなん!この暑さっ!--;
汗びっしょり・・・--;
あぁ~つかれた!

投稿者 taikan : 3:16 PM

June 9, 2005

おでかけ^-^v

今日は、これから神戸の友達♂のところへ遊びに行くのだ!
家から神戸まで湾岸線で1時間弱・・・ちょうどいい距離^-^v
その前に、ボンネットオープン・・・よく見るときちゃない-0-;
人様に見せるほどのもんでは・・・照
ほんでも一応、名機(名器?)RB26DETT!
0173.jpg
0176.jpg
♪違いを楽しむ男・・・♪
なんちゃって^-^v ショックの減衰力をちょっとイジってみてやれ!
そういえば今まで、いっちゃんやわらかくしてたんやった~!-0-;
ってのを思い出して・・・反対にかたくしてやれ!ってことで・・・
ちなみに僕の足は、H◎SのハイパーMAX・pfrってヤツ!
乗り心地重視のクラゲ仕様?しなやか度は抜群・・・

amado.bmp
ちょっと、寄り道・・・^-^あまどぅ~SAB
お腹が減ったので・・・
車とめて入り口に向かって歩いてると・・・↓↓↓
やんちゃ.bmp
やんちゃ2.bmp
でたっ!ワルそ~なヤツ!(`∧´#)
なんやねん、そのリム!何J?バリいかついやんけっ!
しかし、渋いな~ハコスカが今でもこんなに元気?
な姿で存在するってのがたまらんね!
(ぜったいオーナー、リーゼントやろな・・・)
MY・32も大事にしてあげな!っと思ったヒトコマでした!

ま、てな訳で・・・前略、中略、以下省略・・・
一晩中遊んで・・・翌日の夜・・・???

0177.jpg
ただいま~~~ -0-;
づ~が~で~だ~
・・・・・・zzzzzzZZZ・・・(爆睡)・・・

投稿者 taikan : 2:27 PM

June 7, 2005

勝手にプチオフ?

tsutayamtg.bmp

ちょっくらTSUTA◎Aに・・・
店をウロウロして出てくると・・・
うわぁ!MOVEに挟まれてる!
しかも右側は福祉車両(なかなかレア?)
さらに、紫の隣も先代MOVE・・・
「あんたらなんなんよぉ~」と思いつつ、携帯でパチリ!
・・・ん?・・・なんか僕のん・・・ちっちゃくない?・・・
奥に停めすぎたかな・・・?
なんか紫MOVEやたらでかく感じる・・・ムカツク・・・-0-#
ま、ゆうても僕のんが一番かっこええもんねぇ~^-^v


・・・これがRやったら・・・えらいこっちゃ!

今日はこの後帰って、車内の掃除をしました。
ついでにMOVEも車内撮影しようかと思いましたが、
疲れてダルイ!ってなったんでやめ・・・m(__)m
次回にご期待ください・・・(誰も期待してないか・・・)

投稿者 taikan : 4:57 PM

June 6, 2005

打てない!-0-;)

今日は写真がありません・・・・・-0-;
今日は午後から野球の練習に出かけてきました。
同じ職業の方たちで結成されたチームなんですが、今年から参加させていただいてます。
野球は小学生のソフトボール以来で、学生時代にはサッカーを少々・・・
で、スポーツは好きなんですが、あまり得意では・・・-0-;

そんなこんな(どんな?)で来週はVS:和歌山!ってことで今日の練習は気合の入ったものでした!
実は、行きしなに忘れないようにとカメラも準備して、今日はこれをネタにブログのUPができるやん!
・・・て、思ってたのに・・・写真撮るの忘れてた・・・-0-;
なんとか、今日中にUPできるかっ!!!

投稿者 taikan : 11:48 PM

June 5, 2005

車内紹介?

♪日曜日の昼下がり・・・だからなんですかっ・・・-o-#)
エエ天気ですが、あんまり出かける気・・・しません・・・-o-;)
・・・だって、どこ行っても混んでるもんっ!^-^;)

しかしまぁ、ココんとこ車のUPしてないし・・・ってことで、とりあえず車を動かそうかなぁっと・・・
しかしまぁ、コレといって行くとこもないし・・・ってことで、とりあえず車内紹介しょうかなぁっと・・・

そんな訳で、僕のRの車内・・・恥ずかしながら公開します!
         ・・・(*^-^*)・・・  

0144.jpg
ここにもチョロQ・・・例によって自家塗済・・・
また、今後のバージョンUPの予定ありです!

↓センターコンソール部↓
0148.jpg
◎3連メーター・・・左から電圧計、油温計、ブースト計
実際役に立つ頃には問題が発生してると・・・(汗)
ちなみに2ndジェネレーションのRの中で電圧計が装備されているのはBNR32だけ!
◎エアコン・・・電子制御アクティブフルオートエアコン
この時代のことを考えれば一級品だと思いますが、経年劣化はやむを得ず・・・
液晶、操作、照明など機嫌を伺いながらの使用もたびたび・・・
0149.jpg
◎オーディオ・・・ヘッドユニット・ナカミチ・CD400
見た目純正風に見せ、なおかつ信頼のブランド
めっちゃお気に入りです!(^-^v
ちなみにスピーカーは、ロックフォードを使用。
0151.jpg
0161.jpg
0166.jpg

「ぬいぐるま」ってご存知ですか?

0158.jpg

HKS関西・オリジナルフロアマット・ええ感じです!

0155.jpg

てな訳で・・・ちょくら走ってきま~す!(^-^)/~~~

結局、どこに行く訳でもなく1時間ほど走って帰ってきました。
やっぱり、日曜日は走りにくくてイヤだ!><

投稿者 taikan : 7:20 PM

June 4, 2005

キタ=====\(゜∀゜;)/=====

0132.jpg

先日、クニさん(GTROCメンバーでBLOG仲間♪)からお知らせを頂いて、
NISMOより限定チョロQが出るヨン ヾ(-o-;)
と聞き慌ててNISMOのWEBサイトへダッシュ!ε=ε=ε===Г(; ̄▽ ̄)」

無事にGET!できたブツが港第四倉庫に・・・ヾ(-o-;)チガウヨ
じゃなくて、我が家に・・・キタ。

ついでに、前から狙ってていつか手に入れようと思ってたミニカー
グループAのR31。RICOHスカイライン・・・GET^-^v

んで、ミーハーかな?と思いつつもちょっと惹かれたTシャツ。
次のGTROCのMTGに着て行こうかな?(笑)

いいかげん、ミニカーも並べられんくなってきた・・・(=o=;)

投稿者 taikan : 4:07 PM

June 3, 2005

100分の1です!

0115.jpg
昔、たまたま見つけた。特集がスカイラインだったもんでつい・・・^-^;
こんなもん買いだしたらそれこそ・・・><;とは思いながら・・・
その中で新しくチョロQスカイラインセットを制作するにあたって、
新金型の車種を1台追加するという。そしてその車種を募集、
なおかつそのなかから決定された車種を抽選でプレゼントというもの!
さらにその新金型で作られる車種はセットでは販売されるものの、
単品での販売予定はない!ということでプレミア間違いなし!
の貴重な一品ということになりました。^-^v
そしてそして・・・忘れたころに・・・

0116.jpg
0117.jpg
0118.jpg

やってきました!
新金型で制作されたのはハコスカの前期モデルPGC10
丸目4灯の形状、フロントのグリルの形状が特徴的ですね!
あとは、Aピラーのなんていうのかな・・・><;わかる?

投稿者 taikan : 1:21 PM

June 2, 2005

NISMOから・・・

0120.jpg

NISMOカードって皆さん(あ、R乗りの方)作られてるんでしょうか?
僕は筋金入りの日産党で自他共に認める?GT-R信者なもんで、この際と思い作りました!
年会費が馬鹿高いけど、カードがカーボン調でかっちょいい!(ちなみに僕、超カーボンフェチです!)のと、毎年開催されるニスモフェスタの招待券が届くのと、GT観戦すると特典?があったり、あとはやっぱオリジナルグッズ(笑)と、入って損はないと思います!(ウンウン・・・)
で、会員になると会報が送られてきます(年に4回やったかな?)
それが、↑こちら!今日、今年2回目の会報が届きました。

中には、会報と・・・ん?・・・プチプチに包まれてナニやら・・・
おおっ!DVDか?(赤いヤツね)・・・ん?これ・・・どっかで・・・
ちょっと待てよ・・・・・(ゴソゴソ)・・・・・
      ↓↓↓

0125.jpg

でたっ!!!
やっぱ一緒や~ん!!!(*^-^*)
ちなみに既に持っていた方は、以前日産のウェブサイトでアンケートに答えたら送られてきました。

オンナジモノガフタツ・・・ドコカノブログデサイキンミタゾ・・・(--;)
・・・てなわけで、クニさ~ん!もし良かったらHKSカレンダーと交換しない?(笑)

投稿者 taikan : 12:57 PM

June 1, 2005

Gマガの日♪

Gmaga.jpg

偶数の月はたいへんだ!いったい雑誌代にナンボつことんねん!
まずぅ、Gマガ・・・我等がGT-Rマガジン♪R乗りにはなくてはならない?バイブル?
つぎぃ、KBM(カワサキバイクマガジン)・・・カワサキ乗りとして、ZⅡファンとして!
(共に隔月偶数月発行) 
それからぁ、ワゴニスト・・・お洒落な大人のドレスアップ的?参考書?
ほんでぇ、SURF1st・・・去年から始めたサーフィンの為の情報誌(今年もそろそろ?)
(こいつらは毎月発行)

ま、いっか(^-^v・・・ど~せ全部読むんやし。
Gマガ。ざっと目通しただけですが「あなたのR・・・」にライバル出現!?
あとは、「ニュル24h」のレポート・・・(涙)、夏に向けての対策等・・・

MY GT-Rにも今年こそはオイルクーラーぐらい付けてあげようかなぁ?
ほな、ラジエターも変えた方がええんかなぁ?

投稿者 taikan : 3:15 PM

ちょうどまん中

ちょうどまん中.jpg

以前ちらっと書きましたが、僕の家はお寺です。
このブログは主に僕の趣味中心のブログなんであまり寺のことを書くつもりはありませんが、
(涙の)リクエスト?や要望が「if」、もしあればお答えしますね!(^-^v

山門に掲示板があり、毎月ちょっとしたこと?や、気づいたこと?や、伝えたいこと?などを描いています。
昔はおじいちゃんがずっと描いていたのですが、昨年亡くなりまして。以後僕が引き継いでやらせてもらってます(父親はそういう才能が皆無なので・・・笑)。なかなか、毎月描くのもたいへんですがちゃんと毎月見てくれて、その感想まで言うてくれる人もいたりして非常に描き甲斐があります!おまけに家の前は通学路になっていて、小学生が大きい声で読んでいったりもしてくれます!これは意外でしたが、逆に適当なことは描けないしやる気を起こさせてくれました!(*^-^*) そんな訳で、あまり難しくないことを、普段忘れがちなことを、さりげなく、仏教に興味を持つきっかけ?にでもなってくれたら・・・的な発想で、言葉を選んでるつもりです。
まぁどうぞ、かるい気持ちでみてやってくださいm(__)m

投稿者 taikan : 11:39 AM