メイン | June 2005 »

May 31, 2005

お宝紹介・・・

IMG0096.jpg
ショーケース1・・・チョロQ。いわゆるSTDモデルがほとんどです。
上の列はリアルギミックの初期?GT仕様の車たち・・・写真切れてる?


IMG0098.jpg
ショーケース2・・・トミカ&リアルギミック・・・
トミカはすべてスカイライン(シルエットと鉄火面をのぞけば全てGT-R)
手前の頭文字DセットはFD乗りのツレからの誕プレです!

IMG0025.jpg
押入れ改造?・・・ここにはとりあえず並べれるだけ並べたって感じ!
その他のトミカ、コーヒーのおまけ、雑貨屋さんで見つけたもの、など。
・・・オレンヂのマーチ・・・(笑)

IMG0022.jpg
ショーケース3・・・てゆうか、GT-Rタワー!(^-^v
32中心に歴代のエンブレム、グループAモデル・・・
実はこの下にもあるんですが、未開封な上、詰め込んだってだけになってます。
この辺からは、お宝っぽくなってきてますか?

IMG0023.jpg
これっ!1/12かな?
定価確か9800円?学生の時に見つけて、その時買っとけば良かった!
まぁ、金に余裕ができてから・・・とか生意気にも思ってしまい・・・
(だいたい、学生で金に余裕なんかあるわけない!)
気ぃついたらどこにも売ってない・・・(ToT)
幸い去年ネットオークションで・・・(世の中便利になったなぁ~)
これが一番大事かなぁ・・・(^-^;

恐る恐る数えてみた、めっちゃ疲れた!・・・ざっと650台(正確には648台)・・・っで、まだ段ボール箱の中に眠ってる子供たちもおそらくいるはずです・・・。とは言ってもまだまだ世の中には上には上がいらっしゃるのでしょうが、あらためて自分のき○がいぶりに驚いた・・・。チリも積もれば・・・アホですやん!(笑) 昔、付き合ってた彼女に「ミニカーにつぎ込む金をR買う分に回したらええのに、ミニカーには乗られへんやん!」って言われたのをフッと思い出した・・・。「まったくだ!」ちなみに、チョロQだけでは323台・・・。また暇な時に細かく紹介させていただきます。

投稿者 taikan : 1:39 PM

May 30, 2005

しょうもない小技たち・・・

ワタナベ!?.jpg

ムーヴチョロQ・・・塗装しました・・・タッチペンで・・・
ドアップには耐えれないがパッと見にはなんとか・・・
ホイール一応ワタナベ履いてます・・・(笑)

クロススポーツ.jpg

「クロススポーツ」・・・フォレスターのエンブレム流用
一応四駆なもんで・・・(照)


スーパームーヴ.jpg

・・・ん?・・・スーパームーヴ・・・?・・・
なんじゃそら?空でも飛ぶんかいな・・・

投稿者 taikan : 4:38 PM

May 27, 2005

♪スキマスイッチ

大川峠.jpg

天気に誘われて、ちょっとRを走らせてみました!
ここは和歌山との県境です。写真はギリギリ大阪湾?
海の向こうにうっすら見えてるのが淡路島ですね!(^-^)v

IMG_0090.JPGR.jpg


♪車から見えるこのビュー!海と空の区別もなく・・・
(スキマスイッチ:ビューを聞きながら・・・)

昨日、謀R乗りの方のブログを見ていて、思いつきました!
・・・さすがに湘南には負けますが、なかなかいいですよ!・・・
小一時間ほどで行ける場所ですが、人も車も少なくてぼけぇ~っとしてました。

投稿者 taikan : 5:10 PM

May 25, 2005

桧山号!

自宅にてJPG.jpg

ホイール:RSワタナベ 14インチ、5J、+40
タイヤ:YH DNA エコス 155/65R14
スペーサー: フロント、3mm/リヤ、20mm
サスペンション: タナベ
マフラー: タナベ
               etc

なるべくシンプルに、小技を効かして、見る人に「おおぉっ!」っと言わせれば僕の勝ち!?
最近、ルームランプをLEDで自作しました・・・(師匠に手伝ってもらいながら?)
市販のLEDとは比べモンにならんくらい眩しい・・・(><)

ちなみに、後ろにちらりっと写ってるのはおかんのジーノです。。。

投稿者 taikan : 1:37 PM

May 24, 2005

♪ふぉ~えばぁらぁ~~~

GT-R ステッカー 008.JPG

2003年のGT選手権最終戦、鈴鹿にてGT-Rでの参戦が終幕・・・。
この最終戦は実に劇的なものでした。(ドリキンの引退試合でもあった)
最終コーナーを立ち上がってきたカルソニックブルーの車体を目にしたとき、グランドスタンドで流した涙は忘れません。
R32デビュー前から大好きだったカルソニックスカイライン!初めてカルソニックスカイラインにチェッカーフラッグが振られるのを目の前にして、しかもGT-R最後のレースで・・・。グループAを含めて一生忘れられないレースになりました!再びRは伝説となり、僕のRもその伝説を背負って後世に語り継いでいくつもりです・・・。次期GT-Rにおいても、性能はもちろんですがカッコイイR、ロマンを感じるR、硬派なR、であること、Rはいつの時代も特別な存在であることを期待しています。
(なんちって・・・かっこつけすぎたかな・・・?)
     (*^-^*;)ヾ

投稿者 taikan : 12:52 PM

May 17, 2005

♪ろぉ~らぁ~♪

ローラ(スケボー).bmp

我が家の愛犬ローラちゃんです!
家にきて1年と5ヶ月かな。
おかんにべったりの甘えん坊!100%、自分を犬やと思ってないです。

投稿者 taikan : 11:03 PM

May 16, 2005

☆Nur-spec☆

IMG_0009.JPG

おしり。
僕の相棒・・・。

BNR32・・・
コイツがデビューした時、僕は小4・・・。
そのころから「絶対Rに乗る!」と言い続けてきました・・・(照)

もちろん一生乗るつもりです!
今、ケンメリ&ハコスカが珍しいようにR32がそうなるまで・・・
永く乗る為に無理なチューニングは控えて、弱点は補って。
足回りにはお金かけてます。RがRであるために・・・
シャキッ!っと走らないと意味ないんで。

クルマは常にピカピカにしてます。
雨の日は乗らない!車内は禁煙!街中(繁華街)には極力乗っていかない・・・
周りからは呆れられてます・・・

「走る為に車庫から出る!」

GT-Rはそんなクルマですネ!


ちなみにトランクのエンブレムはR34の最終モデル「V-specⅡNur」を
入れ替えてオリジナル?に・・・

投稿者 taikan : 8:11 PM

買ぅたった~!

IXY.bmp

ついにというか・・・やっとというか・・・
デヂガベ!ゲットです!
使いこなせるかが問題ですが・・・(汗)

投稿者 taikan : 4:17 PM

May 15, 2005

おいでませやばんぢんさんオフ

やばオフ.bmp

5月5日(木)
お世話になっているMOVEオーナーズのウェヴサイト
M.D.S(MOVE教習所) のオフ会に参加しました!

作用牛をご馳走になりました!

ともぞうさん、ひこさん、りょさん、やばんぢんさん、keit@さん
ありがとうございました!

投稿者 taikan : 8:33 PM

針MTG

GTROCMTGHARI001.bmp

4月23日(土)に久々にMTGに出席しました。
GT-Rが集まると自然と顔がニヤけてしまいます・・・。
場所が山の中なんで、めっちゃ冷えました・・・(寒)
やまいちさん、くにさん、いしやんさん・・・
当日は乙でした!

投稿者 taikan : 7:39 PM

淡路MTG

GTROCMTG002.jpg

昨年、9月に行われたメンバーミーティング(MTG)
初参加!のMTG・・・
タイカン、圧倒されまくり・・・

投稿者 taikan : 7:27 PM

納車・二週間後・・・

L160S前.bmp

セカンドカーというか・・・仕事車というか・・・雨天仕様というか・・・
とにかく大活躍なムーヴ君です!

投稿者 taikan : 2:33 PM

はじめまして (^-^)v

 ♪い~き~お~い~だ~け~で~何週間も~
の~り~きゃ~つ~か~れ~も~ちょっとたまる~♪

まさに、勢いでつくっちゃった・・・
PCあんま知らんくせに・・・
ブログなんて・・・

投稿者 taikan : 1:30 PM