2005年04月15日

ニュルブルクリンク24時間

今年も参戦決定したみたいですね!
もう市販されていないのに、レ-ス参戦っていいですね。
またあの走る闘志が見れるんですね。たのしみだ~。

今度こそは表彰台、狙ってほしいです。

投稿者 : 22:58 | コメント (36) | トラックバック

2005年04月14日

不良箇所、改善。

本日、nismoPステ-ジより連絡あり不良箇所が改善したとの事。

よかった、これでスポリセができる!
あとは部品が入荷して施工するのみ。

どっちにしても今週末、札幌に車両回収いかなくちゃ!

投稿者 : 21:44 | コメント (28) | トラックバック

2005年04月13日

nismoにて

スポ-ツリセッティングの事前点検に入庫しました・・・。
引っかかってしまった!AACバルブ不良だって。まだ14000km位しか走ってないのに。

部品交換&全国で注文が入っているらしく、スポリセ部品も欠品中らしい・・・。

今月いっぱいかかりそう。

投稿者 : 20:58 | コメント (22) | トラックバック

2005年03月27日

走行テスト終了

いや-びっくりしましたね!パーツ交換でこんなに違うんですね!
あまりの変貌さにコントロ-ルに四苦八苦しています。

現状、Sタイヤの減衰力設定で走行していますが当然ですがタイヤが負けています。
以前はタイヤに任せて走行していたのであまり意識していませんでした。

パッドはS-tuneで十分でした。これくらいで十分です。

あまりの上下動と、横Gが凄くて真剣にフルバケ&4点式以上のシ-トベルトが必要だと感じました。

投稿者 : 19:49 | コメント (1888) | トラックバック

2005年03月21日

nismoPステ-ジ

昨日、ドライブがてら札幌のnismoPステ-ジまで足をのばしてみました。
gazou.jpg
4月のS-リセッティングの打ち合わせと、店長の桜庭さんと談笑しました。

店舗にある、デモカ-のS-リセッティング仕様マ-チを試乗しました。
実におもしろい!1200ccなのに気持ちいい吹け上がり!
感じとしては、安心して振り回せる車ですね。実におもしろい車でした。

投稿者 : 09:25 | コメント (21) | トラックバック

2005年03月19日

ただいま・・・

部品と共に、ディ-ラ-に入庫してきました。
1週間かかる予定。ま、そんなに急いでないので気長に待とう。

でも、どんな感じになってるか楽しみ!

仕上がったら、画像UP予定です。
お楽しみに!

投稿者 : 14:03 | コメント (26) | トラックバック

2005年03月16日

今週末・・・

とうとうその時が迫ってきた。パ-ツ取り付けの日。

ブレ-キホ-ス・ブレ-キパッド・サスペンションの交換の為ディ-ラ-に入庫予定。
ついでに、エンジンオイル・エレメント・ミッションオイル・ラジエ-タ-液・ブレ-キフル-ドを同時交換。

GTテ-ルランプGTシフトノブは自分で付けてしまった。GTシフトノブは感触が良い。

サスペンションの調整値はいまだに決まらない。ちょっと困り気味。

nismoは冊子通りに組み上げれば最低地上高は保てると言っている。確認済み。
まずは、冊子通りに組み上げてまだ余裕があれば下げる方向でディ-ラ-との打ち合わせは済んでいる。

90mm確保した状態ではどの位下がるのか全くわからず。

期待と不安でいっぱいだ・・・。

投稿者 : 21:40 | コメント (118) | トラックバック

2005年03月06日

洗車

今年初の洗車を敢行!

車を購入したディ-ラ-の機械を拝借して、ピカピカに仕上げる。
この季節は新車購入予定のお客さんが結構来店。

バッテリ-が弱い為、エンジン切ること出来ずアイドリングしながら拭き上げる。
マフラ-がちょっとうるさいので、他のお客さんにご迷惑にならない様に早々に終了。
(スポ-ツカ-好きの方には好評だったみたい。GT-Rを見る機会はあまりないですからね。)あとは、ちょっとドライブ。
本格始動は4月から。もう少しの辛抱。

投稿者 : 22:24 | コメント (3307) | トラックバック

2005年03月05日

足周り

部屋にころがっているパ-ツの中にサスペンションがある。(nismo R-tuneサスキット)
来月には装着予定だが、車高調整で悩み中。最低地上高90mmを確保しつつ、スタイルを良く見せる為には(キット付属の冊子内の)の幅を何mmにすれば良いのか・・・。

ディ-ラ-には一度話して見たことがあるが、冊子に載っているLの幅にするとかなり車高が落ちてしまうらしい。

そういえば、会長もnismo R-tuneサスでしたよね。どういう風に調整しました?
アドバイスよろしくお願いします。

投稿者 : 07:24 | コメント (1996) | トラックバック

2005年03月02日

出番を待つ部品達

路面状況がまだよくない為、半ば冬眠中のマイR。

今週は、状況を見計らって洗車ぐらいは可能かも・・・。
しかし昨年末位から部屋で出番を待ち続けている部品達は早く付けろとうるさい。

取り付けの為、ディ-ラ-まで辿り着けるだろうか?

サスペンション、ブレ-キホ-ス、ブレ-キパッド交換+エンジンオイル/MTオイル/ク-ラント交換予定。
組み上げ次第テスト&車両感覚補正の為のならしが待ち受ける。

4月はMTGを絡めながら、ニスモPステ-ジでのS-リセッティングなどもあり段々と時間が無くなって来た。ちょっと最近あせり気味。

まずは、週末はゆっくり銭湯にでも行こう。

投稿者 : 21:52 | コメント (17) | トラックバック