2005年04月27日

暖かい!

今日は暖かかった!1週間前に雪が降ったなんて信じられない!
って感じです。ビ-ル飲みながら書いてます。
いい季節になったな~。チュ-ブや杉山清貴の季節ですね。
あとは、北海道のOCメンバ-さんがアクティブになればもっといいのにな~。

投稿者 : 21:22 | コメント (1821) | トラックバック

2005年04月19日

風邪

先日ひいた風邪、すっかり良くなりました!
さすがに週末たっぷり休んで風邪引いて、週明け仕事出来ませんでは済みませんから。

今年度から配置換えで新しい部門で仕事をしている為、ちょっと疲れます。
早く軌道に乗せないと・・・。

そういえば、他のOCメンバ-さんのblogを見ていると、すばらしい!
いいかげん自分も画像取り込んで仕上げないとダメかな?
文字だけじゃいけないかな?

投稿者 : 21:01 | コメント (1881) | トラックバック

2005年04月18日

ちょっと早かったかな~

週末に半袖で行動したら、まんまと風邪ひきました・・・。おはずかしい。

いろんな人に「半袖はまだ早いんじゃない?」って言われて、大丈夫ですよって言い張ってましたが。
大丈夫ではなかったようです。

隣町に買い物をしに行き、あとは寝てました。せっかくの休み、もったいなかった。
今週末はもう少し暖かい格好しよう。

投稿者 : 06:56 | コメント (20) | トラックバック

2005年04月13日

まいった!

先週の日曜日、夏タイヤで峠越え。

札幌のnismoに入庫する為。天気が崩れるのは知っていたが、入庫中にみぞれが降ってきた!
帰れない・・・・・・
JRで帰宅。

無駄な出費。今週末に再度札幌へ。

投稿者 : 21:34 | コメント (1982) | トラックバック

2005年03月29日

まったく・・・

今日はどういう天気なんだ!
昨夜から湿った雪が降り積もり、今朝は重~い重~い雪かき。

毎年この時期にはよくあるんだが、それでも腹が立つ。
日中は気温があがり(多分7~8℃くらい)路面の雪はウソのように解けてしまった・・・。

早く、春来ないかな~。いろんな意味で。

投稿者 : 21:55 | コメント (15) | トラックバック

2005年03月16日

もう、春は

間近の様。気温も最近は+6~+8℃もある。

道端はまだ高く雪が積まれているが、道路はべちゃべちゃ。いくら車洗っても意味が無い。

いつになったら、この雪はなくなるんだろう?

投稿者 : 21:57 | コメント (252) | トラックバック

2005年03月07日

今日は小春日和

春が待ち遠しいこの頃。

今日は小春日和で暖かかった。春までホントもうすぐそこ!
温度以外で春を感じるといえば、自衛隊のヘリコプタ-の音。

ウチの近くに自衛隊駐屯地があり、春が近くなる3月~4月は結構ババババ飛ぶんです。
自分が小さい頃からずっとそうなので、ヘリの音がするともうすぐ春だな~って感じます。

騒音というより、私のなかでは春の風物詩ってヤツですね。

投稿者 : 21:53 | コメント (1843) | トラックバック