« 受理書が届きましたが問題がぁぁぁぁぁ! | メイン | 車載カメラのススメ・・・ »

2005年10月 2日

ポテンザGP(エビスRd)に出場しました!

P1000279.jpg

ここ数日間のドタバタ劇を乗り越えて出場して来ました>ポテンザRE-01R GP
一度は出場を断念しながらも諦めきれずエントリーしちゃったんですよねぇ~。
だって、こんなタイヤ(RE-01R)なんかこの先、履ける事など宝くじに頼る以外に
ないので今年が最初で最後の「チャンス」だったんです(大げさ?)

さて、問題だった走行前の「車検」ですが、何も問題はありませんでした。
むしろ、ワタシのより静かな車を探すのが困難なくらい爆音クンが多数参加・・・。
しかも、火を噴いてたりゲート音がしてたり車幅より広いウイングが付いてたり・・・。

宣言します!
「ポテンザGPは実は何でもアリですよ♪」

「正直者がバカを見る・・・」日本も寂しい時代になりました・・・。
まぁ、お陰でワタシも現地で思いっきり車高を下げる事が出来ましたけど(笑)

P1000281.jpg

午前中に20分×2の練習走行があり午後からは再度20分×2の走行の
ベストラップで全国大会への出場権を賭けた順位が決定します。

今日は、あいにくのコンディションで走る度に路面状況が変わる難しい走行でしたが
何とか全スケジュールを何事のトラブルもなく走りきりました!

前日にヤフオク・オイルクーラーを取り付けてくれた「ジーイング」にも感謝です。
やはり、オイルクーラーは必要です! 実感しました!
てか今更、皆さんもう装着済みですよねぇ~。ワタシは初体験なんです(汗)

これまではフロントのオーバーハング部の重量増によるターンイン時のステアリング
の「ダルさ」を嫌い・・・。もっと簡単に言うと単に「お金」が無かったんです(笑)
見えない部分にお金を使うのはワタシ的にはもっとも「贅沢」な事なので~。

で、今回のタイムは、自己ベストを大きく上回る・・・
1分05秒807が出ました♪

最後まで諦めずにマシンセッティングに励んだ成果だと思います。
初めてのRE-01Rを理解する為にも空気圧は温感2,4~3,1Kまでテストしました。
ショックの減衰もこれまでのRE-01のデータを信用せずにあれこれ試しました。
まぁ、最後はワタシの走りをチェックしていたプロの”土屋武士”さんのアドバイス
通りに再セットし直しましたが・・・(汗)

今回はクラス4位となり全国大会の出場権どころか表彰台も逃してしまう残念な
結果となりましたが、自分の努力がタイムに結びつき更にはベストも更新したので
まぁ、満足してます。 頑張りました!>ワタシ
数台のデモカー連中が失格になっていれば・・・何て言いません(爆)
認めたくなくともこれが「現実」なんですから~。

来年は・・・

どなたかタイヤを譲って下さい。。。
ミゾが無い方がブロック剛性が高いので大好きです(笑)

http://d-garage.hp.infoseek.co.jp/

投稿者 nabe_sendai : 2005年10月 2日 21:02