« 「イニシャルD」の実写版・・・ | メイン | ポテンザGP(エビスRd)に出場しました! »

2005年9月27日

受理書が届きましたが問題がぁぁぁぁぁ!

一度は断念したはずの「POTENZA RE-01R GP」ですが、なぜか受理書がワタシの
元へ届きました・・・。って、実はエントリーしてたんですよねぇ~(汗)

最後まで悩んで悩んで更に悩みぬいて必着日前日に速達で申込書を送ってました。
もちろん、悩んだ末の決断だったので後悔はしてません。
高額のエントリー代の捻出もしばらくの間、酒とタバコを我慢すりゃ何とかなります。
問題は、エントリーするにあたって、GPの「レギュレーション」を読んでなかったんです。

実は今日になって初めて目を通したりなんかして・・・。

確かに昨年までのGPは何でもアリの車輌ばかりでワタシ的にも疑問視してました。
ショップのデモカーばりのスペックを引っさげて素人・・・とかいってる方もいましたし。
まぁ、車で生活が成り立ってない限りは「素人」に違いはないんですけど。。。

今年は昨年までの反省を踏まえたのかマシンの規定も厳しくなり昨年までの
入賞者は出場不可という事でワタシのようなビンボーチューン車に乗る人間にも
チャンスはあるかなー?などと思いエントリーした訳なんですよねぇ~。
もちろん、自分自身の現状の「レベル」を知る上でも絶好の機会ですし。

しかしですねぇ、、、レギュレーションにはこうあります・・・

①保安基準に適合する部品のみでの改造で車検に合格する車輌である事
②スリップサインの出ているタイヤでは走行出来ません。
③マフラーは車検対応品のみ許されます。

あの~、もうキャンセル出来ないんでしょうか???
「ごめんなさい!」って感じなんですけど(笑うしかない)

現状は最低地上高9cmをキープしてますが、どうにもこうにも車の挙動が不安定で
落ち着かずあと2cmほど下げる予定です。それに合わせた減衰もほぼ決定してます。
アライメントも車高を落とせばさらに安定方向へ向かうので問題ありません。

タイヤのミゾは・・・なんせ頂きモノのタイヤなのでいっぱい出てます>スリップサイン
ワタシ的にはブロック剛性が上がるのでミゾ無しが大好きなんです! ダメ?

マフリャ~は・・・ノーコメント! ダ、ダメですよねぇ・・・(涙)

なので、当日は①②③とも「アンニュイ」な状態で会場入りします♪
賞典外になろうとも当日はタイムを出す事だけに集中します!!
賞典外なのにケツの方にいたら恥ずかしいので「気合い」も入ると思いますし。

でも、もっと厳しくて走る事すら許されなかったら・・・
当日はどういう扱いをされるのか実はとても楽しみだったりもします(笑)
でも、現状でもほんの少しだけ音が五月蝿いだけで特に問題はナイんですけどねぇ。
かれこれ15年間も警察のお世話になった事がありませんし(こんな言い訳はダメ?)

とりあえず何か上手な「言い訳」を考えておかなくちゃ! ってトコですかねぇ(汗)

http://d-garage.hp.infoseek.co.jp/

本日(28日)・・・一応、確認のため事務局に問い合わせしてみました。
これまでのレギュレーションだと音量は各サーキットの基準範囲内との事でしたが、
受理書に入ってた詳しく書かれたレギュレーションには「車検対応マフラーのみ!」
と明記されてた為、どちらが真実なのか確かめる為です。

とても親切に対応して頂き、ワタシ的にも安心して参加出来そうな雰囲気です(謎笑)

対応してくださった方のお話しによると、どうやらエントリーしてる方々の中には
ワタシのような人間が多数いるとの事でした(自爆)

「あの車は改造しすぎだ!」とか「車高が低すぎる!」とかケチをつける人間が(笑)
裏を返せば皆さん真剣に勝負に来てる訳で、ルールを守らない人にケチを付けるのは
まぁ、当然かなぁ~と。もちろん、ワタシもそうですし(汗)

主催者側は参加者の皆さんは立派な社会人なので「信用します!」との事でした。
ただ、「くれぐれも他の参加者からクレームの入るような仕様にはしないで下さい!」
とのありがたいアドバイスも頂きました。

ん~、他の参加者の皆さんのご機嫌を取る為にも手土産を持参ですかねぇ~(笑)

投稿者 nabe_sendai : 2005年9月27日 22:41