メイン | 2005年7月 »

2005年6月30日

今後のGT-R・・・自分編

25145910.jpg

私のBCNR33も今年で10年選手となりました。私がこの車のオーナーになってから
早くも3年が過ぎあちこちに手を加え理想の「R」にしたつもりです。

しかし、さすが10年選手! 青空駐車に加え毎日の通勤・・・
もちろん、雨が降ろうが雪が降ろうが年中大活躍の煽りで外装がぁぁぁぁ(涙)

このまま乗っていくには外装のレストアをせにゃ洗車にも気合が入らないし、
かといって、密かな憧れのBNR34を買うほど高給取りでもない・・・。
いったいどうしたら良いのか・・・(汗)

ん~、この一ヶ月くらいの間で結論を出したいなぁ~と。
まぁ、私にしては珍しくなかなか飽きの来ない33をこのまま維持するかな?
それともドンデン返しで34・・・または3台目の32も無きにしもあらず・・・(笑)

まぁ、悩んでるうちは下手に動かない方が良い・・・私なりの教訓だったりして。
でも動きたい・・・ん~、また無茶したい(笑)

投稿者 nabe_sendai : 00:33

2005年6月26日

ちぅ間オフ♪

26113353.jpg

行ってきました! 「ツインリンクもてぎ」でのちぅ間オフ♪

今回は関東な方々をちぅ心に結成してる「R-CLUB」と「さーちん軍団」との
合同オフとなりました。高速と長距離運転が苦手な私は家族を道連れに、
前日から栃木入りをして本日のオフに備えてました。

ん~、宇都宮にある餃子の「みんみん」サイコ~♪

さて、今回は「R-CLUB」な方々の参加が多くご覧の通りどこを見ても34Rが・・・。
私的にはGTウイング付きの34Rのヒップはどれだけ眺めてても飽きのこない光景な
だけにとても楽しい1日となりました(参加25台中の15台は34Rだったような・・・)

ツインリンクもてぎ・・・サーキットだけではなく家族連れで楽しめる巨大なテーマパーク
のような場所でした。ウチのチビも飽きる事なく1日中遊びまわってたような・・・。
設備も完璧に整ってましたし、また行ってみたい場所になりました♪

投稿者 nabe_sendai : 21:20

2005年6月23日

車高調・・・

ヤフオクで落札してから早二ヶ月・・・
1回だけサーキットを走ってリヤのみOHに出してもう一ヶ月・・・

まだ返ってきませんがぁぁぁぁ!(涙)

リヤショック内部からの異音が気になったものの、まぁこれくらいなら・・・と
妥協をし、いざサーキット(エビス西)へ!
スピンなど絶対にしないワタシの超低速コーナーリングスピードにも
追従出来ない程のダメショックで泣く泣くOHに出しました。
(痛恨の初スピンを経験し腕ではなくNew足のせいにしてみました)

街乗り5千㌔てどこの街をどんなスピードで走ったショックなのかある意味、興味あり。

投稿者 nabe_sendai : 22:06

2005年6月18日

オーバースピードな人生・・・

10日程前に一緒に働いてた「おっちゃん」が亡くなった・・・。
「急性心筋梗塞」とかいう、まぁまぁ聞き慣れた病名ながら定年を目前にした58才・・・。

「死ぬ数時間前まで大好きな釣りを楽しんでたんだから幸せな人生だったでしょ!」

こんな言葉しか思い浮かばない。
というのも今まであまりにも多くの人の「死」を見てきた・・・。
親戚、同級生、後輩、同級生の次も同級生・・・みたいな。事故もあれば病死もある。
悲しむ事を忘れちゃったかな?などと思う事もあれば、人の寿命なんて産まれた時から
もう決まってる事なんだから、今更、悲しむよりも明るく送ってあげよう・・・
などと思う自分もいたりして。。。

少なくとも、私自身はいつお迎えが来ても後悔しない人生を送ってるつもり・・・。
欲しいものも我慢せずいつも先取りが基本。もう明日はない覚悟で生活してますから!

少しくらいの借金は生命保険で払っとけー!みたいな。。。

でも、人一倍健康には気を使い命を大切にしてたりもします。
まぁ、これからも悔いを残さない充実した日々を送りたいなぁ~と。
私よりも先に逝ってしまった方々の為にも・・・。

http://d-garage.hp.infoseek.co.jp/

投稿者 nabe_sendai : 00:24

2005年6月16日

ブログ、スタートします♪

やっとデザインも決まり晴れてブログをスタートさせまっす。

とりあえず、まじめな日記帳にしていくつもりですが、、、
いったいどーなる事やら・・・。

まだまだ使い方が不明な部分が多く不安材料が山積みですが、
文字を入れるだけならまぁ何とかなるでしょう。。。

投稿者 nabe_sendai : 23:41