August 11, 2005

● 仮面ライダー響鬼

P1030298.JPG

日曜日の朝、娘が観ているテレビ番組で、仮面ライダー響鬼
という番組が放送されていました。あまり興味はなかったので
すが、そのボディーの色をみると、なんとマジョーラカラーなの
です!・・・ということで、早速グッズを探してみたらありました。
これは、「てれびくん」という雑誌で、応募者全員が買えたと
いうものらしいです。オークションで、1800円で落札。なんと
なくマジョーラの雰囲気はありますね。もちろん、本物の塗料
ではないようですが。他にも、いろいろ入手中なのでそのうち
また書きます。

Posted by chida at 07:19 PM | Comments [0]

August 10, 2005

● カプセル MTECH シリーズ11

P1030289.JPG

P1030291.JPG

カプセルMTECHのシリーズ11で、ついにR34のパープル
が採用されました。実際には、色はかなり暗い紫で、ぱっ
とみためはほとんど黒です。このシリーズは、小さいです
がかなりバランスが良く、私のお気に入りの一つです。
実は、まだベイサイドブルーを入手出来ていないので、も
し余っている方で譲っても良いという方がおりましたらご連
絡お待ちしております!

P1030306.JPG

トミカとの大きさの比較です。そういえば、トミカの現在20番
のR34も廃盤とのことです。誰かが買い占めているのは、
近くのジャスコを数件回りましたが、全て売り切れでした。

Posted by chida at 05:42 PM | Comments [2]

August 03, 2005

● ポケバイ

P1030240.JPG

前から気になっていたポケバイをついに購入! 
オークションで送料をいれても3万円以下!色が、
ミッドナイトパープルとのことであったが、室内で暗
いせいかほとんどただの紫。 燃料が準備できた
ら遊んでみます。

Posted by chida at 09:13 PM | Comments [1]